スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大丈夫でしょうか?

2011.09.21 00:00|日記
昨夜のうちに、台風の影響から脱した宮崎は。
今日は、久しぶりに雲間から青空が見えていました。

お泊まりで。
今、やっと夕食をかきこみながら、ニュースを見たら。
関東や東北の方が、大変な状態!!
皆様宅は、大丈夫でしょうか?
この台風が過ぎたなら。きっと、一気に秋本番なのでしょうね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

明日…

北海道には最も近付くらしいです。

しかも出勤時間にちょうど。

酷い…半日ずれてくれるだけでいいのに…。

そちらは大丈夫でした?

四国あたりはこの間の雨がやっと…と思ったらこれですもんね…。

まさに弱り目に祟り目……。



私も明日は気合入れなきゃです!

凄かったです

こちらはやっと先ほど抜けたみたいで風の音が少し小さくなってきました。

私自身は家にいたので買い物に行った時にヒヤヒヤした程度で(家に辿り着いた途端、前も見えないほど降ってきて・・セーフでした/笑)すみましたが、とにかくチビが戻ってくるまで気が気じゃなくて、ずっと部屋の中を歩き回ってました(^^ゞ(同居人の事は聞かないで下さい/爆)



そちらは大丈夫でしたか?

天災はしかたないとはいえ、本当にこれだけ大きくて強い台風だとどうにもならないですよね(>_<)

こっちも明日は晴れるかしら?だったらイイなぁ

こちらも。

5時頃から青空が見えていましたが、風が酷かったです。

電車やはり止まっていましたし。

本当に散々な2日間でした。



これから東北が酷くなるので心配です。

結構すごかったです。

台風ニュースを知っていましたから、今日は会社をズル休みしました。

行っていたら、帰りが大変な事になっていたでしょう。

家にいる間、風の音がびゅうびゅうと鳴って、6階建てのマンションがミシミシと揺れていました(そういう構造だからなんですけど)。

コロッケを買うのを忘れたので、夕飯は弁当を注文して食べました。自分が出たくないからって配達の人に迷惑かけたかもしれませんね(それが商売だから仕方が無いのでしょうけど)。

Re:大丈夫でしょうか?

ご心配、ありがとう(^^)

都内から帰ってくるダンナが帰宅困難になりかけましたが、

スピードアップで駆け抜けていきましたから

自宅の方は大丈夫でした。

話は変わりますが、「スケダン」昨夜チェックしてきました。

3巻に檜山さん大活躍の話がはいってます。

1〜2話で完結する学園ギャグアニメだから3巻だけ見ても分かると思います。



今聞けるWebラジオが特典に付くんですね、ゲスト檜山さんが熱く語ってる。

とんでもない収録だったって(笑)

☆お疲れ様です…

かなり、雨風共にきつい台風で、お昼間にうちの県では通過したので、やれヤレでした…

ソミュラ様宅は大丈夫だった?かなり前からズット雨が降っていたからね!



何事も無いように祈ります♪

台風は過ぎ去りましたが

我が家は被害全く無しだったのですが、

本日の予想最高気温が30度でした。

秋になると期待していたらまだ暑いみたいです。

Re:大丈夫でしょうか?(09/21)

こんにちは〜♪



愛知も、青空です〜!



おぉ、彼岸花ですね

Re:大丈夫でしょうか?(09/21)

直撃でした。

すごかったです!風の音がハンパじゃないでした。

うちの前の木が倒れるかとおもうくらいうねっていました。

あ〜怖かった・・・

今日は晴れて台風一過の青空でした。

わ〜い

彼岸花の写真私ものっけました〜やっぱり最近いろんなことで

シンクロ率が高いですね〜(笑)

台風は直撃でしたので・・もう本当に怖かったです

でも浸水するとかの被害は家の周りではなかったです

東北のほうが大変なことになっていて・・切ないです

Re:明日…(09/21)

こんばんは、氷翼さん

>北海道には最も近付くらしいです。

>しかも出勤時間にちょうど。

>酷い…半日ずれてくれるだけでいいのに…。



こればっかりは、本当にどうしようもないですよね・・・

私も以前、通勤時間に引っかかって大変だった事があります。



>そちらは大丈夫でした?

>四国あたりはこの間の雨がやっと…と思ったらこれですもんね…。

>まさに弱り目に祟り目……。



そうなんですよ・・

宮崎は、ずっと晴れた日が数えるくらいしかなかったので。すぐに川の水が増えて・・・

きっと、四国なども水が減らないのに次の雨が!と言う感じかと思います。



>私も明日は気合入れなきゃです!



雪には慣れていても、台風はあまり慣れていませんものね・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m



Re:凄かったです(09/21)

こんばんは、rumi0503さん

>こちらはやっと先ほど抜けたみたいで風の音が少し小さくなってきました。

>私自身は家にいたので買い物に行った時にヒヤヒヤした程度で(家に辿り着いた途端、前も見えないほど降ってきて・・セーフでした/笑)すみましたが、とにかくチビが戻ってくるまで気が気じゃなくて、ずっと部屋の中を歩き回ってました(^^ゞ(同居人の事は聞かないで下さい/爆)



震災の時も凄かったですが。今回も帰宅難民とTVに出ているのが、田舎の全人口分くらいの人数で・・

うきゃあああ!と叫んでいました。



>そちらは大丈夫でしたか?

>天災はしかたないとはいえ、本当にこれだけ大きくて強い台風だとどうにもならないですよね(>_<)

>こっちも明日は晴れるかしら?だったらイイなぁ



避難勧告は出たみたいです・・

地区の一斉放送で区長さんが吠えていましたから。

ただ・・うちから避難場所に行くとすると。冠水する所を通ることになるので(うちの方が高台)最初から考えておりませんでした・・

こちらは、本当にあまり大したことになっていなくて・・良かったです。



Re:こちらも。(09/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>5時頃から青空が見えていましたが、風が酷かったです。

>電車やはり止まっていましたし。

>本当に散々な2日間でした。



都会だと、通勤の足に響きますよねぇ!!

それが一番大変そうです。

お仕事休みにしてくれたら!!と思います。



>これから東北が酷くなるので心配です。



仮設住宅まで床上・・って、TVを見ながら泣いてしまいました・・

どこまで追い打ちをかけるつもりなのでしょうか?



Re:結構すごかったです。(09/21)

こんばんは、琢哉さん

>台風ニュースを知っていましたから、今日は会社をズル休みしました。

>行っていたら、帰りが大変な事になっていたでしょう。



それ、大正解だと思います。

あの帰宅難民の画像は、田舎の人間にとっては脅威でした・・あれだけ人が並んでいて、動かない!!

バスに乗っても渋滞で動かない・・・

影響を与える人間の数にびっくりです!!



>家にいる間、風の音がびゅうびゅうと鳴って、6階建てのマンションがミシミシと揺れていました(そういう構造だからなんですけど)。

>コロッケを買うのを忘れたので、夕飯は弁当を注文して食べました。自分が出たくないからって配達の人に迷惑かけたかもしれませんね(それが商売だから仕方が無いのでしょうけど)。



配達してもらえて、良かったです!!

確かに!!それがお仕事ですからね(^-^)。

カップラーメンにするには、まだちょっと暑かったですものね(^^;



Re[1]:大丈夫でしょうか?(09/21)

こんばんは、きららさん

>ご心配、ありがとう(^^)

>都内から帰ってくるダンナが帰宅困難になりかけましたが、

>スピードアップで駆け抜けていきましたから

>自宅の方は大丈夫でした。



ATフィールドを突破されたのじゃないか?って心配していました。

そちらが雨が降らなくても。お嬢さんやご主人が帰宅出来ないのでは?と、ニュースを見ながら心配でした。

駆け足で行ってくれて、被害も無かった様子で良かったです・・



>話は変わりますが、「スケダン」昨夜チェックしてきました。

>3巻に檜山さん大活躍の話がはいってます。

>1〜2話で完結する学園ギャグアニメだから3巻だけ見ても分かると思います。



あ、私もチェックして来なくちゃ!!



>今聞けるWebラジオが特典に付くんですね、ゲスト檜山さんが熱く語ってる。

>とんでもない収録だったって(笑)



うふふ・・そうなんです。そのラジオCDが目当て(゜゜)\バキッ☆



Re:☆お疲れ様です…(09/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>かなり、雨風共にきつい台風で、お昼間にうちの県では通過したので、やれヤレでした…

>ソミュラ様宅は大丈夫だった?かなり前からズット雨が降っていたからね!



台風が行きすぎる時間も、ありますよね!!

酷いのが真夜中だったりすると、暗い中で怖がっていないといけませんし・・・

昼間だと、まだ周囲が明るいからなんとか見えますものね。



こちらは、地区的にちょっと冠水はあったみたいですが。

あまり大きな被害はなかったのじゃないかな??

多分・・



>何事も無いように祈ります♪



本当に・・

東北や近畿地方のあのダムなど、被害が少ないことを祈るしかないです・・



Re:台風は過ぎ去りましたが(09/21)

こんばんは、せさみさん

>我が家は被害全く無しだったのですが、

>本日の予想最高気温が30度でした。

>秋になると期待していたらまだ暑いみたいです。



被害がなくて良かったです!!

もう、本当に皆様宅は大丈夫だろうか?仕事の方は、帰宅出来ただろうか?と心配でした。



こちら、一転して。ものすごーっく寒く?なりました。

涼しいを通り越して、肌寒い(大笑)

おかげで、風邪ひいちゃったかも(^^;



Re[1]:大丈夫でしょうか?(09/21)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>愛知も、青空です〜!



台風一過の青空で、お彼岸は家の冬支度にいそしんでおりました!!



>おぉ、彼岸花ですね



はい。一気に咲いてきました。

もう秋本番です!!



Re[1]:大丈夫でしょうか?(09/21)

こんばんは、柊 泉水さん

>直撃でした。

>すごかったです!風の音がハンパじゃないでした。

>うちの前の木が倒れるかとおもうくらいうねっていました。

>あ〜怖かった・・・

>今日は晴れて台風一過の青空でした。



家の中の湿気を逃すために、せっせと窓を開けて空気の入れ換えなどをしておりました。

ただ、ちょっと風が冷たくて。

家族の反対があったりして困ってます(^^;



被害がなかったみたいで、一安心です。



Re:わ〜い(09/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>彼岸花の写真私ものっけました〜やっぱり最近いろんなことで

>シンクロ率が高いですね〜(笑)



うふふ・・実は、私も携帯から(お泊まりだったので)見せていただいた時、きゃああ〜〜と叫んでいたんですよ(^-^)。

シンクロしちゃってますよねぇ!!



>台風は直撃でしたので・・もう本当に怖かったです

>でも浸水するとかの被害は家の周りではなかったです

>東北のほうが大変なことになっていて・・切ないです



近所では、道路が冠水して大変だったみたいです・・

あれが時間がずれていたら、お泊まりに行けなかったかも?!?

大変なところでした。



本当にね・・・東北の方に被害が行ってしまい・・心が痛いです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
