スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンの生茶 ザ・スパークリング

2011.09.26 22:13|食べ物の話
テーマは、「今日、何飲んだ?」になっていますが。
正確には、今日飲んだわけではありません・・・・


実は!!
何週間か前の(大笑)まとめ日記で。ぱふの休刊の話を書いた時。

ぱふのアフレコ記事を読んで。
石田さんが、キリンの生茶を飲んでいた・・とあった後。
しばらくは、買って飲むのはキリンの生茶ばかりだった・・・と書きましたが。

その時には。既に、一口飲んでいたんです(大笑)

2011-09-26 20:55:37

で・・このキリン生茶 ザ・スパークリングの記事を書こうと思って、前フリしていたのに・・
こんなにも間が開いてしまった(^^;

折角なので。
記事に残しておこうと思います。

前にも書いた通り。

石田さんが飲んでいた・・とあってから。
リラックマグッズがついていなければ(大笑)、ペットボトルで買うお茶は。
キリンの生茶にしています。
だって、ベルマーク参加商品なのよ(大笑)

うちには、ベルマークを欲しがる子供は居ないけれど。
同僚のお子さんの為に、ベルマークはせっせと切り取って。ためているんです(^^)v




なので、一石二鳥?と言うわけなのですが。

このスパークリング生茶を買った時。
実は、ラベルをちゃんと見ていませんでした。

ただ単に、あぁ・・生茶の新商品?と思っただけでした・・・
キレイなラベルだな〜〜くらいで!!



新商品を出すためには、社内で検討会とかいろいろ経て。
売れる!と認められたから出ると思いますが・・・

正直、これは何をどう考えたらGO!サインが出たんだろう??と考えてしまいます。


少なくとも。私の周囲では、大不評でした・・・
冷蔵庫に入れていた、私の飲みかけを口にした家人は。
「なんじゃこりゃ!」と叫び。

同僚も、お茶好きのご主人の昼食用に買っていたら。
ご主人から、「二度と買ってこないでくれ・・・」とまで言われ。
(その同僚は、私が飲んだことを知ると。え?飲んだの??勇気があるね・・・と言ってくれました・・・・(^^;)

他にも、お茶だと思って買った人ほどガッカリ度合いが高かったようです。
私を含め、みんなちゃんとラベル読もうよ(大笑)って話ですね・・


ペットボトルの形を見たら。
確かに、お茶と言うよりも。サイダーですよね・・

そう!!
まさに!!お茶のくせに、炭酸が入っていたんです!!

ボトルを開けた時に、プシッ・・と泡が抜ける音。
はい??私は、お茶のボトルを開けたはずなのに?と思っていると。

単にお茶がシュワシュワしているのではなく。
ほのかに、砂糖・・入ってます??

そりゃね・・紅茶に砂糖入っているペットボトルは飲みますよ。
ミルクティーなんて、甘いもん!

でも・・でも・・・私は、この年になるまで。
緑茶に砂糖は入れたことはありません!!
同じ茶葉なんですけどね・・・うん・・・やっぱり、違いますよね。

抹茶味のチョコレートとか好きです。
アイスもOKだ・・・
そう・・抹茶の飲み物で、甘いのは良いのよ。

ただ、それが緑茶だと何故いけないのか?と問われても困るのですが。

微量かもしれないけど、砂糖が入っているみたいで・・・
しかも炭酸・・

緑茶のペットボトルで、こんなに飲むのに時間がかかったのは初めてだぁ!!
アフィリの画像でも、底の部分がサイダーみたいになっているのが解りますねぇ・・・





夏に出た、キリンビバレッジの「ソルティ・ライチ」は、大歓迎だったのになぁ・・・







関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:キリンの生茶 ザ・スパークリング

てゆーか、スパークリングって炭酸シュワー!って意味ですよねえ(笑)

 

これは飲んだことないです。炭酸はあまり好きではないので。

私も、お店で男子高校生がまずかった、もう買わないって会話してるの耳にしました。

来シーズンは無いね(゜∇゜)

Re:キリンの生茶 ザ・スパークリング(09/26)

私も『微炭酸』に騙されて買いました。

炭酸、キッツいし・・・(炭酸苦手なんです)

500ml飲み終えるのが地獄の苦しみでしたわ。

飲んでないです。

気にはなっているものの、なんとなく買って飲む勇気がでてこなかったのでそのままスルーしています。

そんなに周りで不評なんですね…。



今までお茶の炭酸ってなかったからこれはいける!!!とでも思ったんでしょうか?

今度チャレンジしてみまーす。



というか、あんまり売っているところを見たことがない気がします。

試したい

私は飲み物に関してはチャレンジャーなのです。



コーラのシソ味とか他人が買わない様な飲み物を買ってみては試しています。

みんなが不味いというのであればどれくらい不味いか試したくなります。

甘いのは茶飴だと思えばいいのかな?とか思っています。

これは…

緑茶+炭酸…どう考えても…。

でも、ちょっと興味ありますね。

マズイマズイといわれると、逆にどれだけマズイのか試したくなっちゃう!(笑)

ただ、微炭酸てなってるのに微じゃないのはキツイな;

ちょっと抜けてからじゃないと飲めないや(苦笑)

あ、あと砂糖入った緑茶ってのも…なんだか……。

ベルマーク

生茶のベルマーク、パンダさんで可愛いですよね。

勿論ちゃんと出していますがなんか

学校に出すのが勿体ない気がします。



炭酸も好き、お茶も好きです。

でも合わせると言う発想はある意味斬新ですよね。

きっと私は買わないで終わることでしょう。

Re:キリンの生茶 ザ・スパークリング(09/26)

う〜ん、試すのに勇気がいる飲み物ですね。

私は・・・これしか売ってないんだったらガマンして買うけど、やっぱり緑茶の炭酸は許せないかな。

ソルティ・ライチは美味しいですよね、私もこの夏はよく飲みました。

☆おぉ〜

知らない〜こんなのあるの?

うちは水道水に、浄水器つけてないので、水のペットボトルは買うんですが、ジュース系諸々には縁がなく^^;まぁ〜酒類はいっぱいあるんだけど、ビン缶だしね(おい!)



わぁぁ〜凄く気になる!

今日の買い出しに行ったとき、忘れなかったらみてみる…

こ…これは!!

以前、店頭に並んでるのを見ました…。

炭酸だけなら、ギリギリで買ってたかもしれませんが、

表示を見たら砂糖的なものが入っていたので、無理でした…。

お茶が甘いのはなぁ…、あまり想像がつきません…。



以前なにかの番組で見ましたが、

ヨーロッパのカフェで出される緑茶には、ミルクと砂糖が付いていたんですよ…。

日本人的には「え!?」と思いましたが…。

今回の生茶は、海外的発想!?



斬新ですよね〜、最近…。



見たことないな〜

まああまりペットボトルを買わないので見かけないだけかもしれませんけど(爆)



たまに良くこんなもの売ってるよなっていう物があって

この前買ったスナック菓子がそうで・・母ととても食べられないと捨てました

私も母も割りと何でも我慢して食べるほうなんですよ・・・

でもどうしてもダメだったんですよね

お酒の緑茶割りってありましたよね・・・その感覚で売り出しちゃったのかな?

残念

売っていませんでした。

ぱふの休刊!!

最近は毎日これなかったから、読めてないわ。

好きな雑誌だったんだけどな。もう今は全然買ってないわ。



生茶のスパークリング・・う〜ん。

フランスのお水にガスが入っている発送なのかな?

夏の暑い中なら飲める?駄目?

Re[1]:キリンの生茶 ザ・スパークリング(09/26)

こんばんは、きららさん

>てゆーか、スパークリングって炭酸シュワー!って意味ですよねえ(笑)



だから〜〜ちゃんと、ラベル見てなかったんだよ〜〜(大笑)

ちゃんと、見て買っていたら・・と悔やまれます(^^;

 

>これは飲んだことないです。炭酸はあまり好きではないので。

>私も、お店で男子高校生がまずかった、もう買わないって会話してるの耳にしました。

>来シーズンは無いね(゜∇゜)



無い!!あっても、買わない。

私も炭酸はダメです・・ビール・・って炭酸に入る?(゜゜)\バキッ☆



Re[1]:キリンの生茶 ザ・スパークリング(09/26)

こんばんは、ふれでぃさん

>私も『微炭酸』に騙されて買いました。

>炭酸、キッツいし・・・(炭酸苦手なんです)



私も、炭酸駄目なんですよ・・

だから、蓋を開けた時に。プシュッ・・はい??状態でした。

眼が点でしたよ。



>500ml飲み終えるのが地獄の苦しみでしたわ。



すっごく時間かかりました!飲みかけを冷蔵庫に入れてしまったくらい(大笑)



Re:飲んでないです。(09/26)

こんばんは、しげこ4476さん

>気にはなっているものの、なんとなく買って飲む勇気がでてこなかったのでそのままスルーしています。

>そんなに周りで不評なんですね…。



もし、見かけたら。チャレンジしてみます?

いやぁ・・・もう、二度と買わない(大笑)記念にボトルは残しています(大笑)



>今までお茶の炭酸ってなかったからこれはいける!!!とでも思ったんでしょうか?

>今度チャレンジしてみまーす。



うはは・・・・私の見解と、OKを出した人や開発した人の味覚は違うと思われます。

チャレンジ・・停めないけど、文句は言わないでね〜



>というか、あんまり売っているところを見たことがない気がします。



季節が過ぎたからかしら?あまり見かけないみたいですね・・

探した方が、見つからなかったと書いていらっしゃいます。



Re:試したい(09/26)

こんばんは、琢哉さん

>私は飲み物に関してはチャレンジャーなのです。



そう言えば、ペプシの小豆味を飲んでいませんでした?



>コーラのシソ味とか他人が買わない様な飲み物を買ってみては試しています。

>みんなが不味いというのであればどれくらい不味いか試したくなります。

>甘いのは茶飴だと思えばいいのかな?とか思っています。



うーん・・あまりお奨めしませんが・・

見かけたなら、怖い物見たさで・・(大笑)

でも、見つからなかったんですよね・・残念!!



Re:これは…(09/26)

こんばんは、氷翼さん

>緑茶+炭酸…どう考えても…。



そこに、ほのかに砂糖が入るのよ〜〜(大笑)



>でも、ちょっと興味ありますね。

>マズイマズイといわれると、逆にどれだけマズイのか試したくなっちゃう!(笑)



うーん・・もう、あまり見かけないっぽいのですが・・

もし、見かけたら試してみますか?



>ただ、微炭酸てなってるのに微じゃないのはキツイな;

>ちょっと抜けてからじゃないと飲めないや(苦笑)

>あ、あと砂糖入った緑茶ってのも…なんだか……。



そうなのよ!!どうも、開発者の方と私の味覚は違っていたみたいで(大笑)

砂糖混じりの緑茶って別物ですね!!



Re:ベルマーク(09/26)

こんばんは、せさみさん

>生茶のベルマーク、パンダさんで可愛いですよね。

>勿論ちゃんと出していますがなんか

>学校に出すのが勿体ない気がします。



点数はなくても、なんかほんわかしてしまいます。

キューピーのベルマークよりも、ダントツ可愛いですよね!!



>炭酸も好き、お茶も好きです。

>でも合わせると言う発想はある意味斬新ですよね。

>きっと私は買わないで終わることでしょう。



斬新だと、お年寄り層には受けないと思います。

お年寄りでなくても、普通にお茶を求めたなら・・失敗ですよ・・・

買わないで終わって正解かも?

Re[1]:キリンの生茶 ザ・スパークリング(09/26)

こんばんは、柊 泉水さん

>う〜ん、試すのに勇気がいる飲み物ですね。



私、普通の緑茶感覚で買ったんですよ・・あ、新しいラベルだ・なんだろう?くらいで(^^;

炭酸で砂糖入りなら、買わなかったと思います。



>私は・・・これしか売ってないんだったらガマンして買うけど、やっぱり緑茶の炭酸は許せないかな。

>ソルティ・ライチは美味しいですよね、私もこの夏はよく飲みました。



ライチ、美味しかったですよね〜〜

あれは、また買ってきたいです!!でも、ライチもあまり見かけないんですよね・・

Re:☆おぉ〜(09/26)

こんばんは、ふみ1202さん

>知らない〜こんなのあるの?

>うちは水道水に、浄水器つけてないので、水のペットボトルは買うんですが、ジュース系諸々には縁がなく^^;まぁ〜酒類はいっぱいあるんだけど、ビン缶だしね(おい!)



あったのよ!!(大笑)

私は、職場に持っていく水筒代わりにペットボトルを再利用するので。お茶はそこそこ買っているかな?

ローソンと伊藤園のコラボ?で、リラックマグッズのおまけもあるしね。



>わぁぁ〜凄く気になる!

>今日の買い出しに行ったとき、忘れなかったらみてみる…



なんでも、見かけなくなってきているみたいよ。

ありましたか?



Re:こ…これは!!(09/26)

こんばんは、南マヨコさん

>以前、店頭に並んでるのを見ました…。

>炭酸だけなら、ギリギリで買ってたかもしれませんが、

>表示を見たら砂糖的なものが入っていたので、無理でした…。

>お茶が甘いのはなぁ…、あまり想像がつきません…。



そうなんですよ!!

ちゃんとラベルを見たら、買っていなかったと思います。

本当に、ラベルを読もうよ・・ってところです。



>以前なにかの番組で見ましたが、

>ヨーロッパのカフェで出される緑茶には、ミルクと砂糖が付いていたんですよ…。

>日本人的には「え!?」と思いましたが…。

>今回の生茶は、海外的発想!?



うーん・・何か、外国人テイストって事で開発したんでしょうか?

でも、国内で売るんだし・・年寄りは絶対に買わないだろうなぁ・・・



>斬新ですよね〜、最近…。



斬新すぎて・・・(大笑)

私も年寄り層かしらん?



Re:見たことないな〜(09/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>まああまりペットボトルを買わないので見かけないだけかもしれませんけど(爆)



私、コンビニに行ったら。飲み物のコーナーもチェックするんですよ・・・

伊藤園のお茶などに、リラックマなどのグッズおまけがある事があるから・・・



>たまに良くこんなもの売ってるよなっていう物があって

>この前買ったスナック菓子がそうで・・母ととても食べられないと捨てました

>私も母も割りと何でも我慢して食べるほうなんですよ・・・

>でもどうしてもダメだったんですよね



そ、それは何でしょう?

よほど不味いお菓子だったんですね・・



私も、もったいないオバケが出そうで。がんばって最後まで飲みました!!



>お酒の緑茶割りってありましたよね・・・その感覚で売り出しちゃったのかな?



うーん・・・ウーロン茶で割るのとかもありますよね・・・

あるんだけど・・炭酸はダメぇええ・・(大笑)

Re:残念(09/26)

こんばんは、琢哉さん

>売っていませんでした。



あらら・・残念でしたね・・

また、見かけたらチャレンジ、お願いしますm(_ _)m



Re:ぱふの休刊!!(09/26)

こんばんは、fakiaさん

>最近は毎日これなかったから、読めてないわ。

>好きな雑誌だったんだけどな。もう今は全然買ってないわ。



一ヶ月近く前かな?

F様が、買った記事を書かないなぁ・・と思っていたら、休刊だった・・みたいな話をしていたから。



>生茶のスパークリング・・う〜ん。

>フランスのお水にガスが入っている発送なのかな?

>夏の暑い中なら飲める?駄目?



うーん・・・もうね・・お茶だと思わなかったら・・・それで、ものすごーーく喉が渇いていたら。

飲めると思います(゜゜)\バキッ☆



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。