スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤナギバルイラソウ

2011.09.29 21:01|植物のお話
2011-09-29 20:03:53

実は!
何年も、名前が解らなかったのです。

勝手に紫露草・・と思いこんでいましたが。
何かの拍子で、露草じゃない!と気が付き。

それから、ずっと気になっていました。

花の画像から、名前を検索するサイトにも載っていないし・・・
こうなったら、最後の手段(大笑)
はなせんせ!!

どなたかのお知恵拝借!で投稿したなら。

即座に答えが返ってきました。

ヤナギバルイラソウだそうです。
しかも!!これ、低木??
草かと思っていたので、ちょっとびっくりです!!

このブログでは、名前を調べてアップする!と決めているので(大笑)
やっとご紹介が出来ました!!


6月くらいから、露地や庭先で良く見かけ。
10月くらいまで、咲いています。

朝咲いて、お昼前にはしぼんでしまいますので。
一種の時間のお花です。

それにしても!本当に、ずっと気になっていたので。
解ってすっきりです!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい〜

ちゃんと、投稿すると知っている方が教えてくれるんですねぇ〜。

中々花の名前は難しいと思うのに。

やっぱり詳しい方は詳しいということなんですね。



これで分からなかった名前がわかってすっきりしましたね♪

可愛らしい〜〜vv

あまり大きくないんでしょうかね?

紫がキレイですvv



しかし…ネットの力は偉大ですね!

見てくれてるんだな〜っていうのも嬉しいですし♪

あはは

私にとってのソミュラさんのような方がいらっしゃるんですね〜

いつもいつも頼ってしまってすみません



このお花は家のほうでは見たことが無いような・・気づかないだけかな?

可憐そうに見えるんですけど、小木扱いなんですね・・・奥が深いですね

☆ほほほ

綺麗な色の可愛いお花ちゃんです…

きっと見かけたら「ソミュラさんが教えてくれたお花だぁ〜」と、思ったり…お花を見るといつもソミュラさんを思い出してます(^o^)



綺麗な色!

こんな色は、洋服で着こなしするのが難しいのよね〜



うちでは2時から大降りです^^;

Re:ヤナギバルイラソウ(09/29)

名前がわかるとスッキリしますよね。

私も今、名前のわからない花があって、気になってるんです。

そうか、画像をUPすれば教えてくれるんですね。

こんど写真撮ろうっと。

Re:ヤナギバルイラソウ(09/29)

こんにちは〜♪



何時もキレイな、お花を



UPして頂き、名前まで



覚えられて、



ソミュラさんに感謝です〜!



Re:すごい〜(09/29)

こんばんは、しげこ4476さん

>ちゃんと、投稿すると知っている方が教えてくれるんですねぇ〜。

>中々花の名前は難しいと思うのに。

>やっぱり詳しい方は詳しいということなんですね。



はい。きっかけは、携帯から知ったものでしたが。

本当に、何科の何です!ってことまで教えてくれるんですよ!!



>これで分からなかった名前がわかってすっきりしましたね♪



はい。花の色で調べられるところも日参していたんですけど・・これは載っていなくて!!



Re:可愛らしい〜〜vv(09/29)

こんばんは、氷翼さん

>あまり大きくないんでしょうかね?

>紫がキレイですvv



時間で咲くお花なんですよ。

朝咲いて、昼にはしぼんでしまうので。撮影がなかなか・・でした。

花の背丈?は、私の膝くらいまでしかならないみたいなのに・・低木なんですって!



>しかし…ネットの力は偉大ですね!

>見てくれてるんだな〜っていうのも嬉しいですし♪



もの凄く早いんですよ。答えが・・・これも、アップして答えが返ってくるのに。10分くらいでした(^^;

専門で、常駐しているのでは?と思うくらいです!!



Re:あはは(09/29)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私にとってのソミュラさんのような方がいらっしゃるんですね〜

>いつもいつも頼ってしまってすみません



いえいえ・・・もう、本当に何科の何です!ってところまで答えて下さるので。

植物学者?と思ってしまいます。

本やネットで調べても解らなかったら、ここですよ!!



>このお花は家のほうでは見たことが無いような・・気づかないだけかな?

>可憐そうに見えるんですけど、小木扱いなんですね・・・奥が深いですね



草だとばかり思っていました(^^;

朝顔型の花で。花自体も、昼にはしぼんでしまうんですよ。

これでスッキリしました!

Re:☆ほほほ(09/29)

こんばんは、ふみ1202さん

>綺麗な色の可愛いお花ちゃんです…

>きっと見かけたら「ソミュラさんが教えてくれたお花だぁ〜」と、思ったり…お花を見るといつもソミュラさんを思い出してます(^o^)



えへへ・・なんだか、嬉しいな〜

そして、照れちゃいます!!



>綺麗な色!

>こんな色は、洋服で着こなしするのが難しいのよね〜



上品な紫って、合わせるのに困る色ですよね(小道具にしても、難しい色ですよね)



>うちでは2時から大降りです^^;



こちらも、晴れて降って・・の繰り返し。

不安定です!!



Re[1]:ヤナギバルイラソウ(09/29)

こんばんは、柊 泉水さん

>名前がわかるとスッキリしますよね。

>私も今、名前のわからない花があって、気になってるんです。

>そうか、画像をUPすれば教えてくれるんですね。

>こんど写真撮ろうっと。



ものすごーく便利です!

あ、私で良かったら。解る範囲でお答え出来ると思います(^^)v



Re[1]:ヤナギバルイラソウ(09/29)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>何時もキレイな、お花を

>UPして頂き、名前まで

>覚えられて、

>ソミュラさんに感謝です〜!



いえいえ〜

私も、名前が解らないと気持ちが悪いので。

ついムキになって調べてしまいます。

今回は、アップしたいけど。解らない〜〜で困っていました!!

解ってホッとしています。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
