スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

禁止事項(^^;

2011.09.30 00:00|読書
火曜日、お泊まりでした。
真夜中に、どうしても眠れない!と言う方のコールがあり。
ちょっとウトウトしかけた時だったので、そのまま眠れず。

帰宅したら、まぁ・・いつもの事ですが。
洗濯しつつ、昼食を作りました(水曜日は天気悪かったので、布団類は干せませんでした)。

私が不在の夜、父がラーメンを作ったのだそうです。
不味かったらしく(大笑)美味しいラーメンを作ってくれとの発注。

で・・野菜たっぷりのラーメンを作ったら。
母が食べ過ぎたみたいで・・・

便秘も加わって、気分が悪いと言い出す始末。

母を寝かして、あれこれしていたら。
あまり眠れず。

ところが、その夜。
あぁ・・・やっと眠れる!と思っていたら。

真夜中に、どすんと凄い音がして。
なんだかふにゃふにゃした声が聞こえる・・・気がする。

ひょっとしたら!と思ったら、真っ暗な部屋の中で母転倒(^^;。
しかも、倒れた拍子に。
部屋の電気のひもを掴んだみたいで・・・ひもが根元から吹っ飛んでいて。
部屋の電気を点けることが出来ない状態に!!

無理矢理のように、ベッドに寝かせたのですが。
大の方をもよおしていたらしく、這ってでもトイレに行く!と私の言うことを聞いてくれず。
その後も、何度も何度もトイレに行こうとして転倒。
その都度、ベッドに抱え上げて・・の繰り返し。

それが、真夜中の2時から延々と続きまして。

昨日も、物音がする度に目が覚めて目が覚めて・・・・

という具合に。
眠りたいのに、眠れない。
睡眠不足はお肌と気力の敵よっ!!

あまりにきつかったので。
仕事を休みたくなったほど・・。

しかし。母は、私が自分の為に仕事を休むと言うのが許せなかったみたいで(^^;
仕事には行かなくちゃ!・・って、貴女は昼間に眠っているじゃないかっ!!
睡眠不足は、イライラの元か!?って思いましたねぇ(大笑)

・・そんな私が、帰宅途中に書店に寄ったら。

ストレス発散?
先日立ち寄った時には、まだ影も形もなかった本が入荷していたのも加わって?
まとめて、ドーンと買ってきてしまいました!!

見事なまでに、腐女子様ご案内〜〜ってラインナップです(大笑)




角川さんから出ている、TIGER & BUNNY公式ガイドブックHERO gossips

密林さんでも、楽天さんでも。
残っているお店がない!!
地元のリアル書店に入荷を待つしかないか・・・(^^;と思っていた矢先の入荷です。

今回、ケーブル以外ではオンエアしていないと言うのも幸いしているのか?
完売していなかった!!
こういう時だけ、ビバ!田舎!!a(大笑)と思ってしまいます。

そして・・・
冷静な判断力が欠けているって怖いですね・・

もし、角川がなかった時には買う?と思っていたのに。

TIGER&BUNNY ロマンアルバム

2011年9月発売書籍ロマンアルバム TIGER&BUNNY

懐かしい!ロマンアルバムの言葉の響きと(゜゜)\バキッ☆
帯にあったNEXT PROJECT始動の言葉に惹かれて。
気が付いたら、抱きしめていました(゜゜)\バキッ☆
表紙の絵とすると、角川さんのよりも。こっちの虎さんが好きなんだもん(おい)



そしてそして!!
ダブル・バインドの4巻と。



お友達の所で見た時に、表紙に惚れた(゜゜)\バキッ☆水壬さんの新刊。

狼の式神



そして、残り一冊の平積みだったのに釣られ。なおかつ、表紙の絵に惹かれて・・・

捜査一課のから騒ぎ




誰だ?BL卒業か?って言っていた奴は・・って勢いですよ。
疲れて書店に行くと。
自制心がどこかに飛んでいるのでしょうか?

積み本の事とか、ちっとも考えていません!
これって、ゲームとかCDとか・・
真夜中にポチッと率が高くなるのと似ている?気がする(^^;

しかも!!普段は、買いすぎ注意!で。財布の中には2000円しか入っていないのですが。
お給料をもらった直後でして(゜゜)\バキッ☆
おろしたお金が通勤バッグの中に!!

ハイになっていて・・しかも、お財布は軽くなかった(^^;
こういう時の買い物は、要注意ですね!
今度から、重要禁止事項にしとかないと・・

積み本は・・・
先日ポイント交換した、アーサーズ・ガーディアン・・
屍鬼も1〜5巻(^^;。
図書館戦争(きゃあ!6冊溜まってる)に、父から譲り受けた時代劇小説もあるし(これはどうでも良い)
彩雲国物語の最後の2冊は斜め読みだし(こら)
宮廷神官物語も斜め読みだった・・(おーい)

HARD LUCKも4巻積んでるな・・うん・・どうするよ?

ダブル・バインドは、3は斜め読みしているから。
一気に4まで突っ走りたいしなぁ・・(^^;

昔のスピードで、読めますが(昔は、一晩で6冊とか(大笑))
その後一週間は、眼精疲労で疲れてしまうから・・避けたいのにねぇ・・・

積んでばっかり居ると言うのに・・・とほほ・・・・
でもでも。
今日買った本は、きっと後悔しない本だと思うんですよ・・・・
まぁ、これらを枕元に侍らせたなら。
きっと、持った瞬間に眠れそうな気がしています(大笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:禁止事項(^^;

お金持ちさんですね。

ローソンでデザート1つ買うのに15分迷った私とは大違い。

ちなみに、オレンジサヴァランはおすすめできません。残念賞でした(>_<)

 

本の表紙は、どーせ積んでおくんだから

いちばん上の1冊だけ綺麗ならいいのでは?(笑)

まずは・・・

しっかり寝てください!!!

睡眠とってくださいーーー。

本当に倒れちゃいますよ!!!

寝ないで仕事にいくなんて、本当に大変なことだとと思います。

明日も仕事ですよね。

日曜はゆっくりできるように祈っています。

こんばんは。

自分で好きで起きている時なら、眠くても仕事に行くことも

大丈夫ですけど… 

そうじゃないときは、そうとうキツイと思います。

だから、ストレス買いもしてしまいますよねv

脳内アドレナリンでハイな感じになっちゃってるんですよ!

休憩時にでも仮眠ができたら良いのですが^^



Re:禁止事項(^^;(09/30)

お母様の事に関しては寝れそうな瞬間を見つけたら迷わず寝て下さい!としか書けないのですが・・・



いいなぁいいなぁ〜

私もやっぱり本屋に買いに行こうかな〜?

一応、予約はしているんですがだんだん心配になってきました(>_<)

特にゴシップの方・・・(遠い目)

うう…

本当に、寝なきゃダメですよ〜。

そういう状況ではなかなか難しいでしょうけれど…。

ホントにキツイんだから、お休みしてもよかったのでは…と思います…。



そうそう。田舎でよかった!って思うこともありますね。

たいがい首都圏で売り切れ!とか言ってるもので、

売り切れてるところを見たことがないです。

え、こんなにあるのに…って思ったり(笑)

本当に

しっかりと休んでくださいね・・今日お天気がいいからと

外回りのこととかしちゃダメですからね・・寝てくださいね

ソミュラさんが倒れたら、お母様もお父様も皆さん困るし

私も切なくなります・・・





本屋さんで買い物・・・わかります

私も今金欠だと知ってますけど萌のためにいろいろと買い揃え

本屋さんにいって雑誌を買いあさり。。買わない雑誌は立ち読みして

昨日支払った金額は、食費よりも本代のほうが高かったです



タイバニのムック本・・諦めて買わなかったんですけど

こうやって見てると買ったほうがよかったのかしらんと思ってしまいます

思い通りなはいかないねぇ

寝不足は大敵と思いながらも、不可抗力じゃ

どうにもなりませんよね。

ストレス溜まるね〜



タイバニ本は売ってたけど、買いませんでした

まだそこまでのめり込んでないのかも。

私も卒業かなぁと思うくらい、フェードアウトしてたけど、また戻ってきましたから

そう簡単に足洗え世界じゃないのかもね(笑)

Re[1]:禁止事項(^^;(09/30)

こんばんは、きららさん

>お金持ちさんですね。

>ローソンでデザート1つ買うのに15分迷った私とは大違い。



ナイスなツッコミをありがとうございます\(^o^)/

実は!!タイトルの禁止事項に行き着く前に発信してしまっていました・・・・

実は!!お給料が月末なんですよ(大笑)

だから、後先の計画も何も無く買ってしまったと(給料袋が、通勤鞄に入っていたのよ!)

なので、ちょっと追記しておきますね・・



あー・・でも。私もデザートだと同じく迷って悩むかな?

だって、数口食べて○百円でしょ?本なら何度も読めるもの。



>ちなみに、オレンジサヴァランはおすすめできません。残念賞でした(>_<)



了解!!実物を見て、これか〜ってニヤッとしてきます(こら)

 

>本の表紙は、どーせ積んでおくんだから

>いちばん上の1冊だけ綺麗ならいいのでは?(笑)



ダメよ〜〜買う時は、本人は読むつもりで(あれ?)買っているのだから!!

そこ、大事!

表紙の絵が良いって事は。挿絵も良いって事なのよ〜〜



Re:まずは・・・(09/30)

こんばんは、しげこ4476さん

>しっかり寝てください!!!

>睡眠とってくださいーーー。



パソコンで、アフィリしながら寝てました・・

携帯持ったまま、気が付くと画面がそのままだったとか・・・最近、そんな感じです。



>本当に倒れちゃいますよ!!!

>寝ないで仕事にいくなんて、本当に大変なことだとと思います。

>明日も仕事ですよね。

>日曜はゆっくりできるように祈っています。



ん〜〜晴れるみたいなのよね〜

困っちゃう(あれ?)

8日の土曜にお休みがあるので、それを楽しみにしています!!



Re:こんばんは。(09/30)

こんばんは、1192MK*さん

>自分で好きで起きている時なら、眠くても仕事に行くことも

>大丈夫ですけど… 

>そうじゃないときは、そうとうキツイと思います。



そうなんですよ・・気持ちの持ちようが・・

ゲームして徹夜の時は、自己責任なんだから!って思いますけど・・そうじゃない用事で起きていると、ぶんむくれの顔になってきます(^^;



>だから、ストレス買いもしてしまいますよねv



うわぁん!!解って下さる?そうなんです!

変にハイ!になっていて、大船だよ〜〜ん!みたいな気持ちなの!



>脳内アドレナリンでハイな感じになっちゃってるんですよ!

>休憩時にでも仮眠ができたら良いのですが^^



仕事中に、立ったまま寝そうになっていました(大笑)

いかんです・・

Re[1]:禁止事項(^^;(09/30)

こんばんは、rumi0503さん

>お母様の事に関しては寝れそうな瞬間を見つけたら迷わず寝て下さい!としか書けないのですが・・・



昔はねぇ・・3日くらい徹夜しても、平気だったのになぁ・・遠い目・・



>いいなぁいいなぁ〜

>私もやっぱり本屋に買いに行こうかな〜?

>一応、予約はしているんですがだんだん心配になってきました(>_<)

>特にゴシップの方・・・(遠い目)



ロマンアルバムの方は、今ひとつ売り切れていないんですよね・・

でも、ゴシップの方は。密林さんで入荷未定?っぽいし・・・

楽天でも、売り切ればかりで・・増刷するとは思いますが。

こういうのって、読みたい旬ってあると思うんですよ!なもので、リアル書店に感謝でした!!

Re:うう…(09/30)

こんばんは、氷翼さん

>本当に、寝なきゃダメですよ〜。

>そういう状況ではなかなか難しいでしょうけれど…。

>ホントにキツイんだから、お休みしてもよかったのでは…と思います…。



ただ・・うちの職場も、ギリギリどころか人員が不足しているので。急遽休むと、皆に迷惑かけるんですよ・・・

行って良かった状態でした・・・



>そうそう。田舎でよかった!って思うこともありますね。

>たいがい首都圏で売り切れ!とか言ってるもので、

>売り切れてるところを見たことがないです。

>え、こんなにあるのに…って思ったり(笑)



ブームが後から来たりします。

入荷も遅いのですが、リアルタイムで放送がないと。今ひとつ食いつきが良くないと言うのもあるみたい。



Re:本当に(09/30)

こんばんは、ぶっく3674さん

>しっかりと休んでくださいね・・今日お天気がいいからと

>外回りのこととかしちゃダメですからね・・寝てくださいね



今日は、残業して帰宅したら。買い物行って、雑巾がけをして・・夕飯作りで終わってしまいました(^^;



>ソミュラさんが倒れたら、お母様もお父様も皆さん困るし

>私も切なくなります・・・



すみません・・いつも心配かけて・・・

でもね〜。

父が変な逆ギレを起こすんですよ・・・

先日、吐いて気分が悪かった時。母は食事の支度とか出来なかったなら・・・。

ここに居ても食事の支度をする人間も居ない!飯も食えないなら!ってぷいと外出してしまったらしくて・・・

それを後で聞いて、おちおち寝込んでも居られないなぁ・・と思いましたよ。



>本屋さんで買い物・・・わかります

>私も今金欠だと知ってますけど萌のためにいろいろと買い揃え

>本屋さんにいって雑誌を買いあさり。。買わない雑誌は立ち読みして

>昨日支払った金額は、食費よりも本代のほうが高かったです



ぶはは・・・何しろ、給料袋を持って立ち寄ってしまったので。つい・・(^^;

同じです!私も、食料品と消耗品の買い物以上に書籍代金が多かった(大笑)



>タイバニのムック本・・諦めて買わなかったんですけど

>こうやって見てると買ったほうがよかったのかしらんと思ってしまいます



売り切れ続出だったので、見かけたら買っておこう!と思ったんですよ・・・・

後で、え〜〜読みたかった〜ってなるのは嫌ですもの。



Re:禁止事項(^^;(09/30)

こんばんは〜♪



人のせいで睡眠を妨げられるのは、



勘弁して欲しいですよね

Re:思い通りなはいかないねぇ(09/30)

こんばんは、かなぴー。さん

>寝不足は大敵と思いながらも、不可抗力じゃ

>どうにもなりませんよね。

>ストレス溜まるね〜



土日も休めないと、どんどんイライラする自分が解ります・・いかんと思いつつ、停められない・・・・



>タイバニ本は売ってたけど、買いませんでした

>まだそこまでのめり込んでないのかも。



まだ、全部のお話を放送していないので(大笑)先に見て良いかな〜と迷いつつ、終わった頃だったら。

もう売っていないかも?なんて焦ってしまいました。



>私も卒業かなぁと思うくらい、フェードアウトしてたけど、また戻ってきましたから

>そう簡単に足洗え世界じゃないのかもね(笑)



がーん・・・(大笑)

でも、考えてみたら。私も出戻り(あはは)組です!

出戻った方が、燃えるってなんででしょうね?

そうそう足は洗えないですねぇ(大笑)



Re[1]:禁止事項(^^;(09/30)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>人のせいで睡眠を妨げられるのは、

>勘弁して欲しいですよね



自分の責任?で起きている時よりも。疲れが酷い気がします・・

何故でしょうね?



☆うんうん・・・

寝不足は、気持ちに余裕がなくなります〜寝不足から、気持ちも体力も、食欲も奪われてしまうのよね…

大丈夫ですか?



きゃぁ!

いいなぁ〜タイバニは出遅れたのがイイのかな?この手の本を買わなくて済みそうです(大笑)

愁堂さんの小説は、絵師さんが可愛くて好きなので、読んでみたいですが、とりあえず今月は2冊で我慢デス(キャラ文庫)



狼の式神…

まだ、これからなんですよね〜私も…月末の雑誌とフェア本を読んでます(笑)

Re:☆うんうん・・・(09/30)

こんばんは、ふみ1202さん

>寝不足は、気持ちに余裕がなくなります〜寝不足から、気持ちも体力も、食欲も奪われてしまうのよね…

>大丈夫ですか?



一番は気力でしょうか?イライラしやすくなっています(;_;)



>きゃぁ!

>いいなぁ〜タイバニは出遅れたのがイイのかな?この手の本を買わなくて済みそうです(大笑)



うふふ・・・アニマックスで放送がえーっと、次何話?まだ、折り返しには来ていませんので、どこまで読もうか?と思っているところです。

あんまり真剣に読んでも、ネタバレになっちゃうし・・・



>愁堂さんの小説は、絵師さんが可愛くて好きなので、読んでみたいですが、とりあえず今月は2冊で我慢デス(キャラ文庫)



あのたれ目を見た瞬間、手にしてしまいました(大笑)



>狼の式神…

>まだ、これからなんですよね〜私も…月末の雑誌とフェア本を読んでます(笑)



月末に集中しますよねぇ・・どうして、月末なんでしょうね?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
