スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−39

2011.10.02 20:49|まとめ日記
今朝(10月2日)、近所の小学校で狼煙の音が・・・・
朝の6時ジャスト!あぁ・・運動会なんだねと、しみじみしていました。

ふと、気が付くと。夕方の風に、金木犀の香りがほのかにしていました。
目には、はっきりと咲いている!と解らないのですが
どこからだろう?どこ?と、頭をめぐらせておりました。

今年も、あと3ヶ月ですか・・と、またもしみじみ・・・・(^^;
寒くなって、また一年が終わっていくのね・・と、こちらはじめじめ(こら)

北海道の方には、寒気団!と言う気象情報も流れていますし。
気温の変化も激しいと思われます。

私は・・と言えば、お泊まり(火曜日)からこちら。
寝不足と気温の変化も相まって、ちょっと風邪気味です。
しかも。風邪薬で、ちょっとボーっとしておりまして・・・

携帯を握りしめたまま、画面を開いたまま寝ていたり・・
下手すると、眼鏡はかけたままで寝てしまい。
起きた時に、枕元を探して。眼鏡がない!!と真っ青になったものの。

あれ?それにしては、ちゃんと見えているな(外すとほとんどぼんやりの世界です)
と顔に触れて、あ・・・・眼鏡かけているわ・・・と、冗談にもならない事をやってます。


そして。秋と言えば、食べ物が美味しいとか。
TVがあれこれ新番組(大笑)と言う楽しみがありますが。

ケーブルテレビで見ることが出来る、アニマックスなどでも。
そこそこ楽しい改編期です。
北斗の拳2が始まるのよ〜〜!
そして、Fate/ZEROもあるらしいし!!

頭文字Dスクライドなど・・
今まで、見ることが出来なかったアニメの録画をついついしていまして・・・
ちょっとHDに溜め気味になってきています(大笑)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです


9月25日(日) 


聞いていたのは、丸川くん家の猫たち フリルラ特典CD



*丸川くんと宮地くんのお話(^^)v
家庭内菜園の捉え方に、そういうものがあったのかぁあ!
違うでしょ?(大笑)みたいな特典で、大受けしてしまいました。
つくづく、この町は不思議ちゃん?と思ってしまいます!!



9月26日(月) 

聞いていたのは、三国志LOVERS 2巻



*皇女の匂いが・・・って、どれだけ嗅覚が発達しているんですかいっ!!と言うのが、一番のツッコミ処です(大笑)



9月27日(火)

お泊まり。
寝る前までに、携帯からでないと出来ないミクシィアプリで遊んでいました・・・
最近、このパターンで。お泊まりで、データベース入力が出来ません(^^;


ちなみに。携帯から出来るアプリは、サンシャインWalkerです。
ご当地のお土産をお友達にプレゼントしたり、牧場に運んだり!!
結構、ちまちましたアプリですが。
図鑑があると、コンプリート!したいとムキになるのは何故でしょう??



9月28日(水) 

10時まで仕事して帰宅。

帰宅後に聞いたのは、腐女子の嫁ぎ方



*一番説得力があったのが、知的ブルー(大笑)の鳥海さんの方針のやつでした。
台詞のあちこちで、聞いた台詞や言葉があるのが可笑しいです。
それが解る私も、相当かな?なんて思っていました。

絶望した!!って、誰の台詞でしたっけ?




9月29日(木) 

聞いていたのは、腐女子の嫁ぎ方 メーカー購入特典

*質問事項に、思いっきりイエス!といえるものが少ない気がしました。
ホントですって!
だって、戦隊物のメンバーとかフルネームで言えません!!




9月30日(金) 

思いっきり、あれこれ買ってきてしまった(大笑)
TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips をパラ読み!



*チャーハンのレシピが載っていて、思わずキャッホー!!
24時間密着も、楽しかったなぁ〜

まだ、折り返し地点にまで来ていないアニマックスの放送で・・
全話の詳しいことが載っている本って、どこまで読む?とチラッと思いますが。

ただ!!
今更、これだけ流れている情報をシャットダウンするつもりもないし。
余程のどんでん返しの落ちを聞かされたら別ですが。
ゲームなどでも、お話知っていてプレイしても。私の場合は、さしたる影響はないと思ってます。
ふぅん・・なるほど・・みたいな(^^;

何かのアンケートか、情報ネタで。
先を知っていても、問題はないらしい・・とありました。

ネタバレ読んでも、私はあまり気にしないのですが(見る時に忘れているわけでもないです)
皆さんは、どうですか?
まっさらな気持ちで見たり、プレイしたりしたい方ですか??



10月1日(土) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 15〜17話
悲報島のファイル3と悪魔組曲殺人事件のファイル1と2


*うはははは・・・溜まってきたぞ。このネタも!!
サクサク書いていかないと、一週間こればかり書いても終わらなくなっちゃうぞ!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−39

絶望した!は絶望先生(神谷くん)かな、他にもあるのかな?

 

こんばんはw

雲母さんと同じく、絶望した!は神谷さんの絶望先生ですねぇ〜

誰がCDで言ったのか、ちょっと気になります(笑)

急に寒くなったりなので、体調管理が大変ですよね。

ソミュラさんはそれでなくてもあれこれして、休んでなさそうですし。

風邪もこじらせないうちに、趣味を楽しみつつ休んでください。

今日の5時半のEテレアニメ、ファイ・ブレインに石田さん

いました★

全国放送?ですよね?多分。

リラックマと言えば、ソミュラさん。

石田さんと言えば、ソミュラさん!でもありますよねぇ〜

あと3ヶ月です・・・

あっという間に秋ですね。

そして、もうすでに寒いです。

喉が…という状態になっています。

10月入っちゃいましたし…。

本当に恐ろしいですね。

また年賀状書かなきゃです。



タイバニは本屋さんにおいてあったのでパラ読みしてきちゃいました(笑)

☆おぉぉ〜

昨日、娘に付き合って、割合大手の書店に行ったら、タイバニのファンブック等色々平積してました〜流石田舎?うちの県ではまだ、余裕があるのかな(大笑)

『スクライド』嬉しいです…バトルが激しいけど、当時緑川さんの冷たい?クールなお声が凄く好きで、見てました(大笑)『頭文字D』も用事をしながら、週末見ていたんですが、録画した方がヨカッタのかな〜色々楽しみですね♪

おおっ

Fate/ZEROか〜元は同人ゲーだったのに、

ヒットしてずいぶん続いてますよねえ。



スクライド!!

とにかく戦ってたなーっていう。

私はああいうワイルドな保志君の方が好きです。

そして、OPもEDも曲がカッコよくて好きでしたー♪



秋…深まりすぎてというか、通り越して冬になってしまいそうな勢い。

春夏と秋冬、大急ぎで服を入れ替えました;

Re[1]:まとめ日記 2011−39(10/02)

こんばんは、雲母さん

>絶望した!は絶望先生(神谷くん)かな、他にもあるのかな?



ん〜〜〜私ね、絶望先生見てないし聞いてないのに。

この台詞は、どこかで聞いた!と思ったんですよ・・・

それが何だったかが思い出せなくて・・しくしく・・・・



他にも、「あぁ、これはほら、あれよあれ!!聞いたわよ!!」で、あれが出て来ないオマージュが沢山ありました(大笑)

どこかで、解説ないかなぁ(゜゜)\バキッ☆



Re:こんばんはw(10/02)

こんばんは、1192MK*さん

>雲母さんと同じく、絶望した!は神谷さんの絶望先生ですねぇ〜



最初、そう思ったのですが・・・私、絶望先生見てないし・・・どこかで聞いたなぁ・・・って、どこよ?みたいな(^^;



>誰がCDで言ったのか、ちょっと気になります(笑)



うふふ。可愛いワンコイエローの石田さん(大笑)



>急に寒くなったりなので、体調管理が大変ですよね。

>ソミュラさんはそれでなくてもあれこれして、休んでなさそうですし。

>風邪もこじらせないうちに、趣味を楽しみつつ休んでください。



風邪薬のせいが大きかったのかなぁ?眩暈がするほどに眠気が来てました。

ふらんふらん・・ぽわんぽわんで大変でした(仕事に行くので、飲まなかったら。頭はクリアになりました。呼吸は苦しいけど)



>今日の5時半のEテレアニメ、ファイ・ブレインに石田さん

>いました★

>全国放送?ですよね?多分。



がぁああああ!!ん!!!!

しまったぁああ。母の入浴介助に声をかけられて、録画スイッチ押していなかったぁああ!!



>リラックマと言えば、ソミュラさん。

>石田さんと言えば、ソミュラさん!でもありますよねぇ〜



えへへ・・ありがとうございます。

私よりも、もっと凄いファンは多いと思いますが。尊敬する声優さんの一人です(^^)v



Re:あと3ヶ月です・・・(10/02)

こんばんは、しげこ4476さん

>あっという間に秋ですね。

>そして、もうすでに寒いです。

>喉が…という状態になっています。



おや?しげこ様も喉が変?私もなの!!

呼吸も苦しいの!!アブナイです!!



>10月入っちゃいましたし…。

>本当に恐ろしいですね。

>また年賀状書かなきゃです。



そうですね。あと一ヶ月もすると年賀状を準備しなくちゃ!です。



>タイバニは本屋さんにおいてあったのでパラ読みしてきちゃいました(笑)



え〜〜しげこ様なら買ったと思ったのにぃ!!

一緒に盛り上がろうと思ったのにぃ!!



Re:☆おぉぉ〜(10/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>昨日、娘に付き合って、割合大手の書店に行ったら、タイバニのファンブック等色々平積してました〜流石田舎?うちの県ではまだ、余裕があるのかな(大笑)



同じく田舎なので、入荷日も遅いし。ファンブックも売れ残っていると言う(大笑)

放送がないからなぁ・・(大笑)



>『スクライド』嬉しいです…バトルが激しいけど、当時緑川さんの冷たい?クールなお声が凄く好きで、見てました(大笑)『頭文字D』も用事をしながら、週末見ていたんですが、録画した方がヨカッタのかな〜色々楽しみですね♪



スクライドは毎晩放送なので、録画タイマーの気が抜けません。

今週は、途中で録画予約の枠を越えてしまいました(^^;

こうして、HDが一杯になってくる(大笑)



Re:おおっ(10/02)

こんばんは、氷翼さん

>Fate/ZEROか〜元は同人ゲーだったのに、

>ヒットしてずいぶん続いてますよねえ。



全世界一斉放送?とか、なんとかミクシィニュースで見た気がします。

このZEROは、石田さんが悪役で登場なのです!!



>スクライド!!

>とにかく戦ってたなーっていう。

>私はああいうワイルドな保志君の方が好きです。

>そして、OPもEDも曲がカッコよくて好きでしたー♪



見たことがなくて(大笑)ドラマCDだけ聞きました(大笑)

なので、やっと?ちゃんとアニメを見ようと思っています。



>秋…深まりすぎてというか、通り越して冬になってしまいそうな勢い。

>春夏と秋冬、大急ぎで服を入れ替えました;



北海道、なんか凄い寒くなっていますよ?

大丈夫ですか?風邪をひかないで下さいね。



Re:まとめ日記 2011−39(10/02)

こんにちは〜!



うちは、隣の地区のお祭りで、早朝から



ドン、ドンって狼煙が・・・



もう、金木犀が香っているんですかぁ〜?



ソミュラさんの風邪が早く治ります様に!

Re[1]:まとめ日記 2011−39(10/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>うちは、隣の地区のお祭りで、早朝から

>ドン、ドンって狼煙が・・・



狼煙が上がると、ちょっとワクワクした気持ちになりますね・・・



>もう、金木犀が香っているんですかぁ〜?



はい。咲いている所も見つけました(^^)v



>ソミュラさんの風邪が早く治ります様に!



ありがとうございます。痰の切れが悪くて、一日中喉が気持ち悪いです・・・(;_;)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
