スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時代と言えば、それまでよ・・・・

2011.10.09 21:53|声優さん
IEのパソコン設定の(大笑)ホームである富士通のアズビィクラブで。
はい??と一瞬、目が点になってきました。

その記事と言うのは、こちら

ルパン三世の最新作で、声優さん一新!と言うものです。

山田さん亡き後の栗田さんは、そのままみたいですが。

え?不二子と五右衛門、銭形警部が変わる?!!!

銭形が、山寺さんで。
不二子が沢城みゆきさん。
五右衛門が浪川さん・・・・

ニュースが、銭形の声に山ちゃんと言う見出しだったので。
他のメンバーも一新!?と思ったら。
次元だけは、小林さんのままなのね・・
ちょっとホッとしたと言うべきか?

いや・・・どうせ変えるのなら。
ルパンも次元も別の人に変えてしまったら?!とか思ってしまったのでした。

その昔(どんだけ昔や)

ルパンと言えば、過去に一回だけキャスト変更したアニメがあります。
ルパンを古川登志夫さんが演じ、他のメンバーも全員違っていました。

その時は、次元が銀河万丈さん。
不二子が小山茉美さん
五右衛門が塩沢兼人さん。
銭形が加藤精三さんでした。

風魔一族の陰謀と言うやつでしたね・・



最初は、え?!と思ったものの。
見ていたら、気にならなかったのよ!!
そういうものなのよ・・・


ドラえもんの、新しいキャストのアニメも。
放送が重なると、話題に上らなくなったように・・(って、私はあまり見ていないので・・なんとも言えないのですが)


ルパンが、栗田さんで定着しているように。
きっと、山寺さんのとっつあんも定着するでしょう・・・・


納谷悟朗さんも、ご高齢だから・・・・
時代と言えばそれまでですが・・

なんか、寂しいね・・・

山寺さんがどうとか言うわけではなく。
浪川さんが、沢城さんが・・・と言うつもりはないのですよ。
ただ、ただ・・私が寂しいだけなんです。

今日は、10月8日の父の誕生日に。
DVDプレイヤーのお店用をプレゼントしたら。
上手く接続出来ず・・・それで、すったもんだが20時近くまであり。

おまけに、電動シャッターが降りなくなったとか・・・
いろいろと問題が多発・・
疲れてしまいましたので。
まとめ日記はまた明日にします。

ルパンの声優さんネタで、調べ物をしたら
こういう動画を見つけました・・・

良かったら、どうぞ!!
もの凄く、皆さんがお若い!!
年老いるのも、仕方ないし・・・
誰にだって平等に時は流れるわけですから・・・
それを嘆くつもりもありませんが。

涙が出てきました・・・・







関連記事
スポンサーサイト

コメント

声が…

五ェ門と不二子ちゃんは2ndの時に声優が変わったのですよね。

私としては1stの声優さんが良かったのですが、2ndでも違和感がなかったです。

皆さん高齢になってしまって、みんな声の張りが無くなってしまって、不二子に至ってはおばさん声でセクシーポーズされてもなあと言う状態だったので変えてもいいかと思います。

ただ、山寺さんに銭型の怒鳴り声が務まるか心配です。

私も…

このニュース記事を読んだ時は、びっくりしたのと同時に、あー来たかとも思いました。



ただ…そう、ここまで替えるなら!

いっそ全部でよかった!!

まあ、ルパンは栗貫でいくとしても、次元も変えてよかったですよねー。

絶対スゴイ違和感だと思うんだよなあ…。



ただ、琢哉さんがおっしゃるように、

皆さんかなりご高齢になっていて、最近ではちょっと苦しいところもあった…と思うのは事実です。

が、寂しいですねー。本当に寂しい。



でもやっぱりね、不二子のあの独特なセクシーボイスを、

沢城みゆきが〜?と思ったり…。

浪川大輔もちょっと違うなあ…とか。

山寺さんもスゴイ人だとは思うけど、コレも違うなあ…って全部違うじゃん(笑)



次はサザエさんかなあ…なんて思いました。

おはようでござる

小林さんは残ると知って涙目になりました。感謝です。感謝しかないです。

ソミュラさん、おセンチさんになってますね。私は正直少しワクワクしています。

浪川くんの「ござる」(某アニメの侍役)がまた聞ける!とか

荒川UBのドS姉さんキャラのとき、沢城さんの声がかなりエロかったなあ、とか。色々想像を巡らせています。

山ちゃんに不可能はないですし(笑)

 

そしてふと思ったんです。50年後の未来に

クレヨンしんちゃん一家がチェンジするとき、また感謝したいな、ワクワクしたいなあって!

Re:時代と言えば、それまでよ・・・・(10/09)

PCでもう一度来ました(^^)

日テレのHPのニュースコーナーのエンタメニュースのところで、会見の様子が見られますよ。

小林さんの本音もちらり、山ちゃんの銭形はじめ、ひとことずつキャラボイスが聞けます。

仕方ないよね

このニュース聞きました。私も買えるなら全キャスト買えた方がいいと思う。

声帯は体の中で一番最後に衰える・・と某声優さんが言ってましたが、銭形警部の納谷さんはTV版のとっつさんはやばい感じでした。明らかに老人で声がかすれてた。

私は気にならなかったけど、義理兄には不二子ちゃんもやばく聞こえるらしい。



☆こんにちは〜

休日忙しくされているのかな?

お天気もイイしね…



↑、わぁ〜そうなんですか?

沢城みゆきさん最近凄く頑張られてますね(゜o゜)

製作者側としては、全て変えてしまうのも躊躇われているのかな?こっち側としては、中途半端な感じもしますけど、色々事情があるんでしょうね(-.-)

ルパン…友達に付き合って中学の頃(?)映画を見に行った記憶が^^;田舎なので、電車に乗ってバスに乗って、歩いて…今から思えばイイ思い出かな?

Re:声が…(10/09)

こんばんは、琢哉さん

>五ェ門と不二子ちゃんは2ndの時に声優が変わったのですよね。

>私としては1stの声優さんが良かったのですが、2ndでも違和感がなかったです。



あ!!そうでした!!

大塚周夫さんが、五右衛門でしたよねぇ!!

田舎では、ルパンの放送・・1は日曜か土曜の19時くらいじゃありませんでした?

だから、親に見せてもらえなくて(大笑)

私が知っているのは、だから新からになるんでした!!



>皆さん高齢になってしまって、みんな声の張りが無くなってしまって、不二子に至ってはおばさん声でセクシーポーズされてもなあと言う状態だったので変えてもいいかと思います。

>ただ、山寺さんに銭型の怒鳴り声が務まるか心配です。



そうですね・・・

自分たちが子供の頃に、活躍されていたんだから・・・と逆算して・・・

自分がその年になった時に、そういう活動が出来るか?と言われたら・・辛いですものね・・・



前のキャストのイメージもあるから、後から演じる方は大変でしょうね・・・

Re:私も…(10/09)

こんばんは、氷翼さん

>このニュース記事を読んだ時は、びっくりしたのと同時に、あー来たかとも思いました。



はい・・・なんか、あぁ・・と言う感じが一番でしたね。



>ただ…そう、ここまで替えるなら!

>いっそ全部でよかった!!



私も、中途半端に変更じゃなく。全部入れ替えだったら、まだプレッシャーも少なかっただろうに・・と思います。



>ただ、琢哉さんがおっしゃるように、

>皆さんかなりご高齢になっていて、最近ではちょっと苦しいところもあった…と思うのは事実です。

>が、寂しいですねー。本当に寂しい。



そうなんです・・ただ、ちょっと寂しいだけです。



>でもやっぱりね、不二子のあの独特なセクシーボイスを、

>沢城みゆきが〜?と思ったり…。

>浪川大輔もちょっと違うなあ…とか。

>山寺さんもスゴイ人だとは思うけど、コレも違うなあ…って全部違うじゃん(笑)



ぶはははは・・・私は、沢城さんはデビューした時に高校生!と言うのがまだ頭にあって・・・

えぇ??高校生だったのに?!って・・どんだけ、小母さん(大笑)



>次はサザエさんかなあ…なんて思いました。



あぁ・・・それはありそうですね・・・

周囲はちょこちょこ変わってきているし。メインも、少しずつ変わってきてはいますけど。

サザエさんとご両親は変わっていませんものね・・



Re:おはようでござる(10/09)

こんばんは、きららさん

>小林さんは残ると知って涙目になりました。感謝です。感謝しかないです。



そうですね・・・声優一新!の時、真っ先に「次元は??」と思いましたもの・・・

小林さんだと知って、ホッとしましたわぁ・・感謝ですよね。78歳で次元ですって!!



>ソミュラさん、おセンチさんになってますね。私は正直少しワクワクしています。

>浪川くんの「ござる」(某アニメの侍役)がまた聞ける!とか

>荒川UBのドS姉さんキャラのとき、沢城さんの声がかなりエロかったなあ、とか。色々想像を巡らせています。

>山ちゃんに不可能はないですし(笑)



ごめんね〜〜浪川さんのそのキャラ、何でしょう?あと、荒川・・も見てないので。

どうも、沢城さんってデビューした時が高校生!と言うイメージから抜け出せなくて。

 

>そしてふと思ったんです。50年後の未来に

>クレヨンしんちゃん一家がチェンジするとき、また感謝したいな、ワクワクしたいなあって!



50年後・・私、そこまで長生きしていないかもしれない(大笑)

でも、その時に感謝出来ると素晴らしいですね。



Re[1]:時代と言えば、それまでよ・・・・(10/09)

こんばんは、月山 雲母さん

>PCでもう一度来ました(^^)

>日テレのHPのニュースコーナーのエンタメニュースのところで、会見の様子が見られますよ。



あ。。。ミクシィのつぶやきで、皆さんが書いていらした「声、違和感なかったよ」ってのは。

そこで聞いたんですね!!納得です!



>小林さんの本音もちらり、山ちゃんの銭形はじめ、ひとことずつキャラボイスが聞けます。



はい。では、行って聞いてきますです!!

おセンチソミュラんでした・・・(大笑)



Re:仕方ないよね(10/09)

こんばんは、fakiaさん

>このニュース聞きました。私も買えるなら全キャスト買えた方がいいと思う。



うん・・中途半端に変えるんじゃなく。全員交代の方がすっきりしたかな?とか、いろいろ考えました。



>声帯は体の中で一番最後に衰える・・と某声優さんが言ってましたが、銭形警部の納谷さんはTV版のとっつさんはやばい感じでした。明らかに老人で声がかすれてた。



そうなんだ・・栗田さんになって、まともに見ていなかったからなぁ・・・・

鍛えていても、どうしようもないものってありますよね。



>私は気にならなかったけど、義理兄には不二子ちゃんもやばく聞こえるらしい。



うん・・・琢哉さんも書いていらっしゃいますね・・・・

声の張りが無いのは、辛いものね・・・



Re:☆こんにちは〜(10/09)

こんばんは、ふみ1202さん

>休日忙しくされているのかな?

>お天気もイイしね…



なんか、走り回っていて・・・疲れた。

これで、全部がきちんと解決!して終わったなら充実感もありますが。

いろいろ上手くはいかないものもあってね・・・それで、しんどかった・・が先に来ちゃいました(;_;)



>↑、わぁ〜そうなんですか?

>沢城みゆきさん最近凄く頑張られてますね(゜o゜)

>製作者側としては、全て変えてしまうのも躊躇われているのかな?こっち側としては、中途半端な感じもしますけど、色々事情があるんでしょうね(-.-)



私は、沢城さんはデビューされた時が高校生!と言うのが未だにどこか残っているので。

小母さんとしては。え???あの子が不二子なの?みたいな(゜゜)\バキッ☆

原作者の意向とか、いろいろあるのかもしれませんね・・・



>ルパン…友達に付き合って中学の頃(?)映画を見に行った記憶が^^;田舎なので、電車に乗ってバスに乗って、歩いて…今から思えばイイ思い出かな?



その映画が、カリオストロの城だったら。凄いですよね〜

私は、弟を連れて見に行きました(^^)v



今頃すみません

ソミュラ様の記事でこのニュースを知りまして・・・

他の方も書かれていますが「とうとうきたか・・」と思いました。



実は、今朝?ソミュラ様もご覧になったでしょうか?

サザエさんの声優さん方が紹介されていて。

全員70歳以上。

永井さんなんか85歳となっていたでしょうか。

フネ役の麻生さんが100歳まで頑張ります!と仰って下さったのを心強く感じつつも、いつまでこのメンバーのサザエさんを見られるのかな?と寂しくなってしまいました。



ソミュラ様が貼って下さったのから辿って、ルパンだけでなくサザエさんの30周年のも見たんですが、もう今は高橋さんはお亡くなりになってますしね。



最初はきっと新しいメンバーの声に激しい違和感を感じるでしょうね。

でも、そのうち違和感は消えなくてもすんなり受け止める日も来るのでしょう。

でも、一番最初の明夫パパの頃から見ていた身としてはやはり寂しいです。

Re:今頃すみません(10/09)

こんばんは、rumi0503さん

>ソミュラ様の記事でこのニュースを知りまして・・・

>他の方も書かれていますが「とうとうきたか・・」と思いました。



はい!!私も、ついに!いよいよか・・と思いましたわ。時代の流れだから、しょうがないと言えばそれまでですけどね。



>実は、今朝?ソミュラ様もご覧になったでしょうか?

>サザエさんの声優さん方が紹介されていて。

>全員70歳以上。

>永井さんなんか85歳となっていたでしょうか。

>フネ役の麻生さんが100歳まで頑張ります!と仰って下さったのを心強く感じつつも、いつまでこのメンバーのサザエさんを見られるのかな?と寂しくなってしまいました。



はい。見ました!でもって、ネタにしちゃいました。

rumi様、そちらにも書き込みをありがとうございます。

85歳は、麻生さんでしたね。



>ソミュラ様が貼って下さったのから辿って、ルパンだけでなくサザエさんの30周年のも見たんですが、もう今は高橋さんはお亡くなりになってますしね。



そうなんですよ・・・もう、あぁ・・と思う事がいろいろありますね。

お元気だし、お若いお姿が残っているのも辛いかなぁ・・と思いました。



>最初はきっと新しいメンバーの声に激しい違和感を感じるでしょうね。

>でも、そのうち違和感は消えなくてもすんなり受け止める日も来るのでしょう。

>でも、一番最初の明夫パパの頃から見ていた身としてはやはり寂しいです。



私は、明夫パパのやつは。親が見せてくれなかったので。見てなかったんですよ・・

なので、後から見て。あれ?と思ったものでした。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
