スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サザエさんが・・・・

2011.10.11 22:15|声優さん
今朝のめざましテレビをご覧になった方、いらっしゃいますか??

アニメ・サザエさんの第1回放送からずっとレギュラーで、番組を支えていらっしゃる4名の声優さんに、アニメ功労賞が贈られたと言うニュースと共に。
受賞式典での、声優さんのコメント。
そして、サザエさんのアニメ絵を使ってのメッセージが放送されたんです!!


カツオとワカメは、今学校に行っている時間なんです・・と言うアドリブ?あり
フネさんの「大塚さん・・・」の呼びかけあり。

あまりに興奮してしまい。
何を語っていらしたか、解らなくなるほどでした。


うわぁ・・・まさか。
麻生さんをTV画面で拝見する日が来ようとは!!
真っ白な御髪に、年月を見た気がしていました。

それにしても、かくしゃくとしていらっしゃる!
100までは大丈夫!と力強く語っていらっしゃいました


貴家堂子さんも、一昔前のアニメ雑誌などで。
プロフィール写真は拝見していましたが。

実際に、喋っているお姿を見たのは初めてでした。

普段から、タラちゃんみたいな声なのかな?
他のアニメにご出演された時も、あのお声だったものな・・と思っていましたら。

違うんだ・・えぇえ?違うんだ・・・


先日。それこそ、ルパンの声優陣交代!と言うニュースの時に。
サザエさんも、交代とかあるかなぁ?とチラッと思ったのですが。

当分は、同じメンバーで続けていただけるのかな?と、元気をもらいました!!



画像はないですが。
ニュース概要はこちら

加藤さんと永井さんの式典でのコメント動画は、こちら

FNNの方では、貴家さん以外の声優さんの年齢も書かれていましたが。
そのお年で、まだまだ頑張ります!とのコメントは。
凄い事だと思ってしまいます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらら

この記事に気付かず、ルパンの記事のところに書いてしまいましたが、私も見ました!

この4人の方だけ第1話からずっと出てる方なんですよね〜。

加藤さんより貴家さんの方がお年が上とは!(笑)

しかし、本当に皆さんお元気でかくしゃくとなさってて。

麻生さんの言葉に嬉しさと頼もしさを感じつつも「いつまでこのメンバーの放送を見られるのかな〜?」と寂しさみたいなものを感じてしまいました。



正直、個人的な気持ちを書くと加藤さんが降りる事を考えられたらサザエさんも終了して欲しいな〜と思いますが、こういう老若男女問わないほのぼのした作品というのが少ないのでちょっと難しいかもしれないですね(^^ゞ

みましたー

ちょうどパン食べているときで、食べるのやめてみていました。



なんか、サザエさんの映像付きで凄い不思議な感じでした。

「カツオとワカメは、今学校に行っている時間なんです」コメントには爆笑でした。

わー!!

それは観たかったですね〜!

うちは朝はNHKしか見てないので、まずこういうのは観れないんですよね…。

いつか動画あげてくれたりしないかな…是非是非観てみたいです!!

貴家さんの動いてるところなんて貴重すぎる!!



しかし…ずっと変わらずやっているのは本当にすごいですね。

世代交代もやむをえない…というのもありますが、

こうして頑張っているお姿はホント、元気と勇気をもらえもらえますね!

☆見ましたよ!

私も8時までズットつけて用事をしているので、見ましたよ…昨日娘がいたので、娘の方が興奮してました(^○^)

なんだか、不思議な気持ちで見ていたんですが、いつまでも元気で頑張って頂きたいですね♪



↓ソミュラさんも色々大変な御様子、無理されませんようにボチボチね…

Re:サザエさんが・・・・(10/11)

めざまし、見なかったわ〜、残念。

ルパンの声優陣交代はちゃんと見ました、おお〜浪川さん!と感動しちゃいました。

サザエさんもなぜかみてしまうアニメなんですよね、日曜の6時半はいつもサザエさんだわ。

声優さんも高齢ですよね、でも慣れ親しんだお声が聴けるのはやっぱりほっとします。

うわ〜

見たかったです。見れずに残念(>_<)

麻生さん…ウチの祖母と同じ年なんですよね〜。

まだまだ元気に頑張って欲しいです!

しばらくは同じメンバーで見たいですからね〜。

見て来ました

このニュースは知らなかったです。

サザエさんは極力今のメンバーで頑張って欲しいですよね。

メイン以外は少しずつ変わっていってますが、サザエさんは加藤さんでいてほしいな。



昔、加藤さん以外のメンバーで「フジTVに深く関係する6人(サザエさんはばれるので最後に登場)」というクイズで磯野家の声優さんが登場したのを覚えてます。

Re:あらら(10/11)

こんばんは、rumi0503さん

>この記事に気付かず、ルパンの記事のところに書いてしまいましたが、私も見ました!



えへへ。書き込み、ありがとうございます\(^o^)/



>この4人の方だけ第1話からずっと出てる方なんですよね〜。

>加藤さんより貴家さんの方がお年が上とは!(笑)



貴家さんは、年齢を見損なったし。記事にも載っていないんですよね・・

お年、上なんですね!!いやぁ・・びっくり!



確かに。他の方は、ちょこちょこ変わっていますからね・・・



>しかし、本当に皆さんお元気でかくしゃくとなさってて。

>麻生さんの言葉に嬉しさと頼もしさを感じつつも「いつまでこのメンバーの放送を見られるのかな〜?」と寂しさみたいなものを感じてしまいました。



はい。丁度、ルパンの記事をアップした時に。次は・・・なんて思わないでもなかったものですから。

ちょっと偶然?とびっくりしました。



>正直、個人的な気持ちを書くと加藤さんが降りる事を考えられたらサザエさんも終了して欲しいな〜と思いますが、こういう老若男女問わないほのぼのした作品というのが少ないのでちょっと難しいかもしれないですね(^^ゞ



はい・・・日曜の夕方6時半は、サザエさんですもの。あのエンディングで、あぁ・・日曜も終わりだ・・って思っちゃうの。

そのくらい定着していますが。加藤さんが降りる時には、終わって欲しいですよね・・・

Re:みましたー(10/11)

こんばんは、しげこ4476さん

>ちょうどパン食べているときで、食べるのやめてみていました。



一瞬、はい??と思いましたよね・・まさか!みたいなびっくりで。



>なんか、サザエさんの映像付きで凄い不思議な感じでした。

>「カツオとワカメは、今学校に行っている時間なんです」コメントには爆笑でした。



あれは上手かったですよねぇ!!

ナイス!!と思わず唸っていました。



Re:わー!!(10/11)

こんばんは、氷翼さん

>それは観たかったですね〜!

>うちは朝はNHKしか見てないので、まずこういうのは観れないんですよね…。

>いつか動画あげてくれたりしないかな…是非是非観てみたいです!!

>貴家さんの動いてるところなんて貴重すぎる!!



加藤さんと、永井さんの分しか動画は見つけることが出来ませんでしたm(_ _)m

家も、両親が起きてきたらNHKなのでしょうが。私が出勤する頃にもまだ寝てるしね〜〜

年寄りが朝早起きってのは、嘘よ(大笑)



>しかし…ずっと変わらずやっているのは本当にすごいですね。

>世代交代もやむをえない…というのもありますが、

>こうして頑張っているお姿はホント、元気と勇気をもらえもらえますね!



はい。ずっと同じメンバーで!と言うのは、無理だと解っていても。

そうやって、頑張っているお姿に元気をもらいました!!

まだまだ、私も頑張らないと!と思いましたよ。

Re:☆見ましたよ!(10/11)

こんばんは、ふみ1202さん

>私も8時までズットつけて用事をしているので、見ましたよ…昨日娘がいたので、娘の方が興奮してました(^○^)

>なんだか、不思議な気持ちで見ていたんですが、いつまでも元気で頑張って頂きたいですね♪



あはは・・・お嬢様には、え?こんな高齢の方がアフレコを!?ってびっくりもあったかもしれませんね。

思わず、朝からテンションが上がりましたよ。

元気をもらいました(^^)v



>↓ソミュラさんも色々大変な御様子、無理されませんようにボチボチね…



ありがとうございます。

ちょっと、水曜日は立って歯磨きするのもきつかったです・・

今日は、ちょっと復活!!



Re[1]:サザエさんが・・・・(10/11)

こんばんは、柊 泉水さん

>めざまし、見なかったわ〜、残念。

>ルパンの声優陣交代はちゃんと見ました、おお〜浪川さん!と感動しちゃいました。



うふふ・・・浪川さん、そうだね〜〜って思いました。

違和感があっても、そのうちに馴染んでくると思います。



>サザエさんもなぜかみてしまうアニメなんですよね、日曜の6時半はいつもサザエさんだわ。

>声優さんも高齢ですよね、でも慣れ親しんだお声が聴けるのはやっぱりほっとします。



我が家も、日曜の夕方はサザエさんです。

あのエンディングで、あぁ・・日曜が終わっちゃう!ともの悲しくなっちゃいます・・(大笑)

いつまでも!と言うのは、見ている方の我が儘ですが。

やはり、ホッとしますよね!



Re:うわ〜(10/11)

こんばんは、あこ1117さん

>見たかったです。見れずに残念(>_<)



朝ですから・・・皆さん、お忙しい時間帯だと思います。



>麻生さん…ウチの祖母と同じ年なんですよね〜。

>まだまだ元気に頑張って欲しいです!

>しばらくは同じメンバーで見たいですからね〜。



はい・・いつまでも!は無理でも。

もうしばらく・・もうちょっとだけでも・・・と思います。



Re:見て来ました(10/11)

こんばんは、fakiaさん

>このニュースは知らなかったです。

>サザエさんは極力今のメンバーで頑張って欲しいですよね。

>メイン以外は少しずつ変わっていってますが、サザエさんは加藤さんでいてほしいな。



ですよね!!そう思いますよね!!

サザエさんは、加藤さん以外でどなた?って思い浮かびません。加藤さんじゃなくなったら、もう見ないかもしれません。



>昔、加藤さん以外のメンバーで「フジTVに深く関係する6人(サザエさんはばれるので最後に登場)」というクイズで磯野家の声優さんが登場したのを覚えてます。



えぇええ?そうなんですか?

そのクイズは知らなかったです!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
