スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田一少年の事件簿 蝋人形城殺人事件

今、まるまる殺人事件!のタイトルで言うと。15事件くらい放送されているので(大笑)
サクサクと書いて、アップしていかないと。大変な事になりそうです(大笑)
と言うわけで。

蝋人形城殺人事件

登場人物紹介


金田一一 : 本アニメの主人公。今回は、自分が「犯人!」と認める珍しい台詞あり!
七瀬美雪 : 一の幼馴染み。今回は、一にあるきっかけを提供した。
剣持勇  : 3人分、応募したのに。自分だけ外れてしまいファイル1と3だけの登場に!

明智健悟 : 剣持さんの上司。一の良きライバル?と言うよりも。気が付いているのにね・・・

多岐川かほる : 推理小説作家。キラッと光る指輪が印象的。
当麻恵 : 第一の被害者。ちょっと太めの小母さん(゜゜)\バキッ☆
真木目仁 : 第二の犠牲者。太った小父さん(^^; 胸を刺されて死亡
板東九三郎 : ミステリー評論家。第三の犠牲者。首つり死体となって発見される
南山駿三 : レッドラムに仕える執事?ごつい体格を見ると、執事と言うよりも用心棒(^^;
Mr.レッドラム : 声しか聞こえない、この城の主(^^;
マリア・フリードリヒ :お城をドイツに持って帰るために参加?金髪の美少女!
エドワード・コロンボ :コロンボ警部の甥?レッドラムの名前を追求した!
リチャード・アンダーソン :犯罪心理学者。今ひとつ、登場の意味が・・・?


あらすじ・・・

信州の山奥にある蝋人形だらけの「バルト城」で行われるミステリーイベント。
一と美雪は、剣持が応募した事で参加する事に!
イベントの優勝者には、その城が賞品として提供されることになっていた為。
参加者はいずれ劣らぬ犯罪の専門家ばかり。
初日のディナー後、イベントが始まった。
参加者の一人のロウ人形が「殺されて」いたのだ。

明智が鮮やかな推理で正解を導いたものの、その参加者の部屋に行ってみると、ロウ人形と同じ格好で本人が殺されていた。
外界との連絡をつけることが出来ない状態で、また一人ロウ人形と同じ殺され方をする。
そして今度は明智の人形の首が切断されて!!

声優メインキャスト

金田一一 : 松野太紀
七瀬美雪 : 中川亜紀子
剣持勇 : 小杉十郎太

明智健悟 : 森川智之


メイン以外のゲストキャスト

多岐川かほる : 吉田理保子
当麻恵 : 巴菁子
真木目仁 : 龍田直樹
板東九三郎 : 山口健
南山駿三 : 銀河万丈
Mr.レッドラム : ? (龍田直樹)
マリア・フリードリヒ :笠原弘子
エドワード・コロンボ :塩屋翼
リチャード・アンダーソン :梅津秀行

ファイル3ゲストキャスト

狭山恭次 : 塩沢兼人

*え?今までのサブキャストと、書き方が違うだろ?って・・・・?
だってね〜〜この人がある意味ブレインなんですよ〜〜サブキャラとして、片づけたくないでしょ?


ファイル毎展開・・・1

お城を譲渡されるミステリーイベント。剣持が葉書を出したものの、当選したのは一と美雪の分だけ。
しかし、ミステリーイベントと言うだけあり。参加者は、その道のプロばかり!!
剣持の上司である明智もその一人だ!

最初のイベントである、当麻の蝋人形の刺殺遺体の犯人当ては、一転!
当麻本人の遺体が、蝋人形と同じ方法で殺害されていて!!


ソミュラ的ツッコミ

今回は、ところどころに殺される人達の(大笑)密談?が入っています。
次の被害者の顔だけが浮き上がり、顔の見えない第三者?と会話しています。
こいつら、過去にやましい事してるんだな〜〜じゃあ、この人が次の犠牲者か・・・って解っちゃう。
それだけの人間を集めているんだから。当事者は、犯人が分かるんじゃない??違うのかね?

しかし。今回、一番のツッコミ処は!!
実は・・参加者の蝋人形です(大笑)
顔はね、応募した葉書に顔写真を貼っておいてね〜〜で、クリア出来ますが。
体格とかは、どうやって解るものかね?

冒頭のWOONの謎は、私でも解けたんですけども??
本当に、彼らはそっちの道のプロなんですかい?

ファイル毎展開・・・2

朝から、響き渡るMr.レッドラムの声。
その声を聞き、駆けつけた一達が見たのは。真木目の蝋人形が刺殺されている姿だった。
果たして、真木目の部屋に駆けつけてみると。蝋人形と同じ方法で殺害されている彼が・・・・・

この城からの脱出方法はなく。ミステリーツアーが終わるまでは・・と、預けたはずの携帯も無くなっている。

そして。本人達に似せた蝋人形の次なる被害者は、明智!?
しかし、明智は睡眠薬で眠らされていただけだった。
その間に、板東が遺書を残して首つり自殺!?
レッドラムの正体は、板東なのか?

城の見取り図を見ていた一は、使っていない暖炉を通じて。
A棟とB棟を繋ぐ、人知れぬルートを発見する。
それが示す犯人は!
「明智さん。犯人はあんただ!」



ソミュラ的ツッコミ

被害者の写真を手帳にはさんで持ち歩く明智。
一君より、明智さんの方が持ち駒は多いはずですし。
警視庁のキャリアなんですもの・・・・きっと、一君よりももっと早い段階で、犯人の実像に迫っていたはずなのですが・・・
どうして、一君を煽る事しか言わないかなぁ・・・

彼が、スパパーン!!と一より先に犯人を追及するお話を見てみたいです!!

それにしても。シャイニングでお馴染みの(大笑)レッドラム(REDRUM)を逆さ読みしたマーダー(=殺人)は。
使い古されたネタだと思っていましたが(^^;

ファイル毎展開・・・3

板東の自殺に、何か引っかかるものがある一。

レッドラムの声で、移動した時のサウナ並みの暑さだった室内。

その蝋人形を置いている部屋で、美雪が発見した蝋人形の涙。
ある人形が置いてあるはずだった椅子に残った白い粉。

そして、鳥が飛び込み。煙突を詰まらせてしまった事で、燃やし続ける事が出来なくなった暖炉。
その中で、一が見つけた物とは!

明智が追い続けていた、あの有名な強奪事件と今回のミステリーツアーを結ぶ糸とは!!


ソミュラ的ツッコミ

真犯人は、実はファイル1と2には登場しなかった人物で(大笑)
でも、実行犯は別の人!

そうなんです!ファイル3だけに登場した狭山くんが、あらすじを練った4億円事件。
そして、彼が考えていたミステリーのアイデア。

それを実行に移したのは!
今回も、ベテラン声優さんが犯人でした!!吉田理保子さんが担当した、推理小説作家!です!
つーか、ファイル1からあれだけ思わせぶりに指輪を光らせていたんじゃねぇ・・・(^^;

しかし!!
一番の謎は、ここなら火事の炎も問題はない!
壁が炎から守ってくれる!と誘導してくれたマリアでしょう!!

肖像画にあった女性とうり二つの彼女・・・・
本当に子孫だったのか?
それとも・・?

そっちを解決しれくれよ!!
気になるじゃないかっ!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありましたねー

この話覚えてますよー。

なんとなく。



アニメ見ましたし、ドラマもみましたよぉ〜

うすーらと内容を覚えているくらいです。

でも、さっぱり犯人覚えてないです(笑)

これ…

実写の方(堂本剛主演)を覚えてます〜。

よく蝋人形、作ったなーってちょっと感動した記憶があるんですよね。

でも私も犯人忘れちゃった(笑)



相変わらず脇がいい声優さんだわー♪

☆面白そうなだぁ・・・

ソミュラさんのこの『金田一〜』の記事に影響されて、娘が持っているDVD3枚引っ張り出してきました〜夕飯にお鍋を食べながら『露西亜人形〜』見てたんですが、お鍋が進まなくて、途中で切りましたよ(おいおい!)



ケーブルでする、劇場版は録画するわぁ(^^♪

Re:ありましたねー(10/13)

こんばんは、しげこ4476さん

>この話覚えてますよー。

>なんとなく。



そう!!そうなんです。

だから、こうやって残しておこうと思ったんです。ここまで書けば、残るだろう・・と思うし(大笑)



>アニメ見ましたし、ドラマもみましたよぉ〜

>うすーらと内容を覚えているくらいです。

>でも、さっぱり犯人覚えてないです(笑)



うふふ・・今回のヒントは、最初から怪しい(大笑)

文章の中に、こっそりと犯人だけは書いてます(^^)v



Re:これ…(10/13)

こんばんは、氷翼さん

>実写の方(堂本剛主演)を覚えてます〜。

>よく蝋人形、作ったなーってちょっと感動した記憶があるんですよね。



アニメだと、結構いろいろと細かく遊べますが。

実写だと蝋人形はどうしていました??



>でも私も犯人忘れちゃった(笑)



そうなのよ。そういうものなのよ!だから、これ書いて残そうと思ったの(大笑)



>相変わらず脇がいい声優さんだわー♪



でしょ?今見ると、えぇええ?って驚きもいろいろあります。



Re:☆面白そうなだぁ・・・(10/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラさんのこの『金田一〜』の記事に影響されて、娘が持っているDVD3枚引っ張り出してきました〜夕飯にお鍋を食べながら『露西亜人形〜』見てたんですが、お鍋が進まなくて、途中で切りましたよ(おいおい!)



犯人解決まで、気になってしまいますものね!!

それ、解ります〜〜

露西亜人形は、アニメとしてはかなり後半ですね(^-^)。



>ケーブルでする、劇場版は録画するわぁ(^^♪



1?のオペラ座は、声優さん違うんですよ(^-^)。

2は、TVアニメとはちょっと違うの。そこも凄いです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。