スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のおやつ・追記あり

2011.10.15 00:00|食べ物の話
いつも、皆様宅で。美味しそうなランチやスイーツを見せていただいています。
その度に、美味しそう〜〜と指をくわえて、思わずごっくんしていますが(大笑)

今日は、久しぶりにケーキを買ってきました(^-^)v
本日のお店は・・・ジャスコでお買い物だったので。
店舗内にあるゴローズです。

母には、モンブランを。
私は、平兵衛酢のモンブラン・・・
父には、パフェなんとか・・(名前忘れました)

追記:平兵衛酢についての問い合わせがありましたので。
日向特産のへべすについて追記します。

すだちとかかぼすと同じような宮崎・日向バージョン。
(実際に店頭でかぼすとへべすが並べて売られていたら、どっちがどっち?と解りません)
すだちやかぼすよりも、酸味がなく。個人的にはへべすの方が好きです。
へべすについて、もっと知りたい!方は、こちらのサイトへどうぞ。

動画もありましたので、良かったらどうぞ。



探していた、よしながさんのコミックも購入出来たので。身体と気持ちにご褒美です。



えへへ・・本当に、皆様のお宅が近くだったら。
一緒にお茶したいですねぇ!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:今日のおやつ

平兵酢ってなんだろう?

いつもバラバラですね。好みがバラバラですか?

☆ぎゃぁぁぁぁ〜

スゴクスゴク美味しそう…

食べたい!!

最近…生クリームに飢えてます(・・;)

ソミュラさんところに、とんでいきたい〜私の分も置いておいてね(^^♪



お疲れ様です!

美味しいお菓子で、疲れが取れるとイイね♪



普通コミック(普通って/爆)出遅れている私です〜BLでいっぱいいっぱいで(・・;)でも、これは読みたい…

それに、今『秘密』読んでます〜もうメチャ面白い!遅まきですがついていきますね…

おいしそう〜〜〜

ああ〜、ソミュラさんといっしょにお茶したいわ〜

私も気になる平兵酢、スィーツに酢?いったいどんな味なんでしょう?

Re[1]:今日のおやつ(10/15)

おはようございます、きららさん

>平兵酢ってなんだろう?



ご、ごめんねぇ!!

衛が抜けてました。

へべす(平兵衛酢)です!!



詳しくは、www.miyazakiya.jp/webshop/hebesu/

で見てみて下さい!!



>いつもバラバラですね。好みがバラバラですか?



んふふ〜〜一個ずつ買ってきたとは限らない!!

実は、モンブランを2個。平兵衛酢モンブランを一個。

パフェなんたら・・と3個買ってきていて、昨日食べてない分が今日のおやつ(大笑)

写真では、それぞれ代表に一個ずつ写ってもらってます(^^)v



Re:☆ぎゃぁぁぁぁ〜(10/15)

おはようございます、ふみ1202さん

>スゴクスゴク美味しそう…

>食べたい!!



昨日食べたのは(今日の分もある)さっぱりしていて美味しかったです(^^)v

今日は、パフェなんたらを食べる予定。



>最近…生クリームに飢えてます(・・;)

>ソミュラさんところに、とんでいきたい〜私の分も置いておいてね(^^♪



了解。どれを置いておきましょう?



>お疲れ様です!

>美味しいお菓子で、疲れが取れるとイイね♪



父が、パフェなんたら(こら)の外側のアイスコーンのような部分を残したので。そこもしっかり食べました(大笑)

おかげで、一ヶ月はケーキは要らないかな?



>普通コミック(普通って/爆)出遅れている私です〜BLでいっぱいいっぱいで(・・;)でも、これは読みたい…

>それに、今『秘密』読んでます〜もうメチャ面白い!遅まきですがついていきますね…



何食べた?は、ゲイカップルのお話よ。だから、入りやすいと思います(^^)v

秘密、引き込まれるでしょう?私、10巻が早く読みたいわぁ!!

Re:おいしそう〜〜〜(10/15)

おはようございます、柊 泉水さん

>ああ〜、ソミュラさんといっしょにお茶したいわ〜



はい〜〜ゲーム談義しながら、のんびりお茶したいですね!!



>私も気になる平兵酢、スィーツに酢?いったいどんな味なんでしょう?



さっぱりしていて、食べやすかったです。

家族に、これを買ってこなくて正解。だって、タルトと言うか下の生地がボロボロとこぼれたの〜〜



のわぁぁあー

私もご一緒して宜しいでしょうか?

食べたいぃ〜



美味しそうです。

いいな、いいなー。

やっぱりケーキ見るとテンションあがりますよね。

オイシそう〜〜vv

は〜ケーキ食べたい!!

美味しそうだわ〜〜vvv

私は栗がちょっと苦手なので、パフェなんとか…を!(笑)

是非是非いつかお茶したいですね〜♪

おお〜

いいですね・・とても美味しそうです

家ではケーキ屋さんのケーキなんて滅多に買わないので眼の保養です(笑)



平兵衛酢・・・・存在自体知りませんでした、日向は夏みかんの産地って思ってました

かんきつ類って種類が多いんですね〜



うふふ、コミックスのゲットおめでとうございます

相変わらずの見事なお料理っぷりにちょっと自己反省しちゃいますけど

手抜きが止められない(爆)

ご褒美はやっぱり必要ですよね〜

Re:今日のおやつ・追記あり

おぉ!酢じゃなくて柑橘類なんですね。

宮崎って、わたしの知らない世界だあ!

ところで、ローソンのリラックマクリアファイル。また出ましたね。

頑張って!

Re:のわぁぁあー(10/15)

こんばんは、しげこ4476さん

>私もご一緒して宜しいでしょうか?

>食べたいぃ〜



もちろんです。ご一緒しましょう!

紅茶で良いかしら?



>美味しそうです。

>いいな、いいなー。

>やっぱりケーキ見るとテンションあがりますよね。



コンビニスイーツも良いけれど。やっぱり、本物?!?のケーキは様をつけて(大笑)呼びたくなりますよね〜〜

おケーキさまさま(って、どこぞのボクサーかい)



Re:オイシそう〜〜vv(10/15)

こんばんは、氷翼さん

>は〜ケーキ食べたい!!

>美味しそうだわ〜〜vvv



美味しかったよ〜〜

久しぶりに、あぁ!!もう満足!でした。



>私は栗がちょっと苦手なので、パフェなんとか…を!(笑)

>是非是非いつかお茶したいですね〜♪



このパフェなんたら・(こら)が、ものっそボリュームがありまして。

お腹一杯になっちゃいました!!

本当に、いつかご一緒にお茶したいです!!



Re:おお〜(10/15)

こんばんは、ぶっく3674さん

>いいですね・・とても美味しそうです

>家ではケーキ屋さんのケーキなんて滅多に買わないので眼の保養です(笑)



家でも、あまり買わないんですよ・・・

でも、自分で自分にご褒美(甘いなぁ(大笑))の気持ちでしたの・・

家人と買い物に行くと、素通りされて買えないので。一人で買い物に出た時に!!(大笑)



>平兵衛酢・・・・存在自体知りませんでした、日向は夏みかんの産地って思ってました

>かんきつ類って種類が多いんですね〜



多いですよね〜

でも、なんか・・平兵衛さんが作ったからって名前の由来が良いと思いません?朴訥としている感じで!!



>うふふ、コミックスのゲットおめでとうございます

>相変わらずの見事なお料理っぷりにちょっと自己反省しちゃいますけど

>手抜きが止められない(爆)



帰宅途中のお店では、一冊も無かったのに。

ジャスコの側の同系列のお店では平積みですよ!もう、びっくり!!



>ご褒美はやっぱり必要ですよね〜



はい!!大事だし必要です。



Re[1]:今日のおやつ・追記あり(10/15)

こんばんは、きららさん

>おぉ!酢じゃなくて柑橘類なんですね。

>宮崎って、わたしの知らない世界だあ!



あはは・・・今度、平兵衛酢の入ったゼリーとか何か食べますか?

普通?の柑橘スイーツになっちゃうと思いますけど・・・



>ところで、ローソンのリラックマクリアファイル。また出ましたね。

>頑張って!



げっ!!ここ1週間行ってないんですよ・・・

それは、水曜にでも行ってみなくては!!



Re:今日のおやつ・追記あり(10/15)

こんばんは〜!



ワォ!!



美味しそうなケーキですねぇ〜♪



平兵衛酢の動画UPありがとうございます

Re[1]:今日のおやつ・追記あり(10/15)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ワォ!!

>美味しそうなケーキですねぇ〜♪



美味しかったし、ボリュームたっぷりでした!!

これで一ヶ月は(大笑)ケーキは買わない!!



>平兵衛酢の動画UPありがとうございます



いえいえ・・・こういう動画も面白いものですね(^-^)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
