スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−41

2011.10.16 22:01|まとめ日記
やっとの事で(大笑)衣替えをしました。
10月に入った途端に、なんてこったい!と言うほど涼しくなり。
半袖では、肌寒い気候になったのですが。

その後、半袖でもOKよ!と言うお天気になった為。
半袖を仕舞い込むことが出来ず・・・今日まで日延べしてしまいました。

結局は、例年と同じくらいのカレンダーで衣替えですな・・・

そして。

ブラウスとトレーナー、セーターにカーディガン。
長袖のTシャツなどなど・・・出していると。
まだ値札がついたまま(こら!)の服も出てくる(大笑)

うん、今年はこれを卸したら新しい服は買わなくて済むな!
しめしめ・・・衣服代は本や萌え費に回せるぞっと・・・(゜゜)\バキッ☆


箪笥の下に入れたものは、あまり着ないでまた衣替えなんて事も多いんですよね・・
着心地が良くて。洗いやすく、あまりしわにならなくて(苦笑)のお気に入りを取っ替え引っ替え着ているので。

下の方の服は、出番が無かったと言うことになるんですね・・・・

だったら、捨てたら良いじゃん?と思うのですが。
そこを捨てられないから、問題なわけで・・・(^^;

何かあったら?着るかもしれないし・・
まだキレイだし・・・・
キレイな物を捨てると、勿体ないオバケが出そうだし(大笑)

そういう事って、皆様にもありますよね?

着ないものを取っておくのが(場所のムダで)勿体ないのか?
思い切りよく捨てるのが(買ったお金が)勿体ないのか?

どっちだろう?と思っていました。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



10月9日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 18話〜20話 飛騨からくり屋敷殺人事件
21〜23話 オペラ座館殺人事件



*アフィリは、原作ですね・・・今週、画像が少なくて寂しいので(大笑)
はい・・・えーっと・・・そろそろ感想やツッコミをアップしないと。
連日書く羽目になっちゃいそうですねぇ(大笑)


この日は、DVD接続で一日中ドタバタしておりました・・とほほ・・・




10月10日(月) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 24〜27話 金田一少年の殺人

*いくらアニメでも、連続殺人を続けて見るのは。精神衛生上に良くありませんな(^^;

聞いていたのは、身代わり伯爵の結婚 DISC1



*あはは・・・前作を聞いてから、間が開いちゃいました(大笑)
と言う前に!!トークCDの為のフェア?で買ってから、どれだけ積んでおいたんだ!!

このお話って、本当に岸尾さんと子安さんにブラボー賞をプレゼントしたいわ!!
もう、このお二人の過剰なまでの演技が素晴らしいのよ!!




10月11日(火) 

聞いていたのは、身代わり伯爵の結婚 DISC2

*ラストシーンが、えーっと?と言うものでしたので。今度、原作を立ち読みしてきたいと思います!!
うん・・立ち読みで、声だけのドラマでは補えなかった舞台描写を確認したら良いの。

買うほどじゃないかな?と思うのは、なんでだろう?主人公が女の子だからかな??

違うな・・少年陰陽師は買わなかったけど、彩雲国物語はCD聞いた後に原作買ったもんなぁ・・
主人公の性別には、関係ないみたいだし。そこいらの線引きが、自分でも謎なんですよね・・・


10月12日(水)

手術日



10月13日(木) 

聞いていたのは、憂鬱な朝 DISC1



*うっわあああ!!
こんな低音の平川さんって、久しぶりよ〜〜
滅茶苦茶クールで怖いよ〜〜
最近、どちらかと言うとほわっとした声が多かったからなぁ・・・・・




10月14日(金) 

聞いていたのは、憂鬱な朝 DISC2

*えっ!??
こんなところで終わる?終わるの?え?
私は2を買ってから1を聞いたから良いけど。
ここで終わったら、1だけしか出ていない時には問題大ありでしょう!??




10月15日(土) 

読んでいたのは、積木の恋



*うわぁい!!凪良さんだぁ!!
あと一冊読み終わったら、手持ちの凪良さんが終わる・・と思っていたので。
この新刊は嬉しかったな〜

お話としては、少し痛いお話でしたが(まぁ・・残った一冊のDV本(゜゜)\バキッ☆夜明けには優しいキスをよりは痛くはないけど・・途中まで読んで、痛いので置いていました(^^;)



これから先の二人に幸あれ!と思ってしまいます。

いろいろ、すったもんだしながら。
絆を深めていってくれると思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

えぇ・・・

そ、そんな中途半端なところで終わっているんですか?

というか、まだ全然聴けてないですよ。私。

またしても追い抜かれた…。



これ平川さんが低音ボイスでさらに冷たい!というなんとも素敵なことになっていますよね。

ほんわかしているのも好きなんですが、こっちも好きです♪

まだ聞けてない(笑)

「憂鬱〜」は原作の段階で憂鬱になってしまったので(笑)まだ聞けていないんですよ。

何回も今夜こそ!と思うんですが、その度に「もっと甘いのを聞きたい」と(爆)



そのうちそのうちと先送りしちゃってます(^^ゞ



衣替え・・・

一応、半分済ませてます。

というのも、今日も半袖で汗ダラダラ流してたんですよ。

本当に10月?って気分です。

寒くなっちゃうのも嫌ですが、あまりの寒暖の差も体調を崩しそうです。

こんばんはw

同じく身代わり伯爵は確か連動購入のために買ったのに…

本編も特典も聴いた覚えがございません(汗)

買うだけ買ってなのは、CDとか洋服も案外ありますよねv

まぁ。

洋服は新しいのが気にいれば、そればっかになってしまうけどw

思い切りよく捨てる覚悟も必要ですよね〜

Re:まとめ日記 2011−41

先日秋物を、BO系のリサイクルショップに売りました。一応ブランドものだけど、型が古いと買い叩かれましたが

捨てるよりは売る方がいいよ〜。

その場合にはタグは外さないことです。

今日も暑いです

衣替えしちゃったんですよ、なのに昨日も今日も暑いし〜。

子供は何枚か半袖を出してあったので、それを着てもらって。

私は・・・暑いのに長袖しかないです。

なんで今年に限って早く衣替えしちゃったんでしょうね〜。

☆あははっ!

捨てれませんよね〜私も洋服は1枚1枚思い入れがあるので、捨てれなくて…娘の小さい頃の、お出かけ着も置いてるけど、どうなることやら?

今年は片していいのか?出していいのか?どうしようかと思うようなお天気で、困りましたよ^^;



おぉ〜色々聞かれてるし、読まれてる…

『夜明けには優しいキスを』シッカリ積んでるわぁ(箱の中)



DVD接続…

こういうのって、作業していると、すぐに時間が経っちゃいますよね〜お疲れ様♪

Re:まとめ日記 2011−41(10/16)

こんにちは〜♪



うちも、そろそろ衣替えしなくっちゃ!



先日、TV番組を観ていたら、



片付けのプロ曰く「衣類でも、何でも、それを見て



トキメキがなければ、処分の対象です!」



って言ってらっしゃいましたよ。

衣替え

明日できたらいいな〜って思ってます

最近は長袖や半そでのTシャツは年中着てるので衣替えの時期が

とても曖昧になってます(重ね着とかね〜)



よく3年着ない服、使わないものは捨てても良いといいますけど

私の場合は今の仕事に就いてから古書店時代の服を良く着てます

なので5年ぶりくらいに着てる服もあるわけで・・・

そう考えると捨てられないので困るんですよね

もうちょっと思い切りの良い性格になりたい(爆)



身代わり伯爵・・お話を知ってるので聴いてみたいんですけど

手が回りませんね〜(爆爆)



凪良さん・・・12日にメール便の発送連絡が来てまだ届いてません

コミコミさんなら次の日に届くんですけど・・ココは前も1週間かかった事があるので

今回ももうちょっと待ってみます・・届かなかったらいやだな〜

服の入れ替え

もう9月下旬の連休だったかな。そのあたりにやっちゃいました。

もう朝晩は寒いですからねー。

てか、半袖でなんていられない気温ですし…。



私は結構着ない!と思ったら容赦なく捨てるので(爆)、

もったいないお化けが何体も出てるかも(笑)

いつか着るだろうと眠らせておくのも、そうか。もったいないですよね。



憂鬱〜は私も2GETして…まだ1も聴いてないなあ。

そんなハンパなところで終わるんだ…よかった、聴いてなくて。

気になってストレスたまりそう〜。

Re:えぇ・・・(10/16)

こんばんは、しげこ4476さん

>そ、そんな中途半端なところで終わっているんですか?

>というか、まだ全然聴けてないですよ。私。

>またしても追い抜かれた…。



あはは・・CDを聞く時間は、私の方が長いと思いますよ(大笑)そりゃ仕方ないですって!!

ちなみに、もうすぐ2も聞き終わりますが・・どうも、またしても!!中途で終わりそうだ・・・(^^;



>これ平川さんが低音ボイスでさらに冷たい!というなんとも素敵なことになっていますよね。

>ほんわかしているのも好きなんですが、こっちも好きです♪



ものっそ冷たい声で、お腹に響くわ・・・orz

役者さんやわぁ!!眼鏡かっちゃん(゜゜)\バキッ☆を思い出します!!



Re:まだ聞けてない(笑)(10/16)

こんばんは、rumi0503さん

>「憂鬱〜」は原作の段階で憂鬱になってしまったので(笑)まだ聞けていないんですよ。

>何回も今夜こそ!と思うんですが、その度に「もっと甘いのを聞きたい」と(爆)



1の途中で、うわぁ・・・もう、これ止めたい!と思いましたよ。聞いているこちらが憂鬱になってきて(大笑)

2で少しは動くかと思ったら、どうも・・またしても憂鬱です(^^;



>そのうちそのうちと先送りしちゃってます(^^ゞ



滅茶苦茶甘いのを聞きたいです。もしくは、何も考えないで良いやつ!!

テニプリの例のやつの発送連絡が来たので。それが早く来ないかなぁ・・・



>衣替え・・・

>一応、半分済ませてます。

>というのも、今日も半袖で汗ダラダラ流してたんですよ。

>本当に10月?って気分です。

>寒くなっちゃうのも嫌ですが、あまりの寒暖の差も体調を崩しそうです。



日曜の気温で言うと、関東地方の方が。九州よりも暑かったんですよ!

なんでこっちよりも2度以上も高いんだ?って思っていました

こちらは、逆に半袖では風が吹いた時に寒かったです・・・



Re:こんばんはw(10/16)

こんばんは、1192MK*さん

>同じく身代わり伯爵は確か連動購入のために買ったのに…

>本編も特典も聴いた覚えがございません(汗)

>買うだけ買ってなのは、CDとか洋服も案外ありますよねv

>まぁ。



あははは・・・言わないでぇ〜〜本もゲームもDVDも積んでいるのがどんだけ〜〜あるんだか・・

DVDなど、見ないものは売ってしまったら棚の整理になるのにね。毎月1枚ずつ買った時の事を思って売れない・・・・



>洋服は新しいのが気にいれば、そればっかになってしまうけどw

>思い切りよく捨てる覚悟も必要ですよね〜



そうなんですよ・・気に入るのも、結局は同じような服なので。

あまり代わり映えがしないと言う(^^;



Re[1]:まとめ日記 2011−41(10/16)

こんばんは、きららさん

>先日秋物を、BO系のリサイクルショップに売りました。一応ブランドものだけど、型が古いと買い叩かれましたが

>捨てるよりは売る方がいいよ〜。

>その場合にはタグは外さないことです。



うちの洋服ダンスに、ブランドものはありません(大笑)

だって、ブランドもの売っているお店近所にないもん〜〜

着心地の良いそこいらのシマムラです(゜゜)\バキッ☆

これじゃあ、売れないわ(大笑)

Re:今日も暑いです(10/16)

こんばんは、柊 泉水さん

>衣替えしちゃったんですよ、なのに昨日も今日も暑いし〜。

>子供は何枚か半袖を出してあったので、それを着てもらって。

>私は・・・暑いのに長袖しかないです。



宮崎は、風が吹くと。ちょっと冷えっと感じましたよ。

関東よりも気温が2度くらい低かったです。

こっちの方が南なのにぃ!!



>なんで今年に限って早く衣替えしちゃったんでしょうね〜。



夜のお風呂上がりは、まだまだ半袖でOKです。あと、職場でも半袖かな?

結構、半袖のTシャツなどは下に着込んだりするので。数枚は出しておきますが・・それが良かったのかな?



Re:☆あははっ!(10/16)

こんばんは、ふみ1202さん

>捨てれませんよね〜私も洋服は1枚1枚思い入れがあるので、捨てれなくて…娘の小さい頃の、お出かけ着も置いてるけど、どうなることやら?



想い出があると、ますます捨てられませんよねぇ!!

それがまた困りものです!!

うー・・・



>今年は片していいのか?出していいのか?どうしようかと思うようなお天気で、困りましたよ^^;



晴れた日じゃないとダメだしね・・

私も日曜に晴れてくれて助かりました。



>おぉ〜色々聞かれてるし、読まれてる…

>『夜明けには優しいキスを』シッカリ積んでるわぁ(箱の中)



ハッピーエンドには終わるけど。でも、まだ今の段階では彼氏?が暴力ふるうんだもん〜〜

痛いよ・・



>DVD接続…

>こういうのって、作業していると、すぐに時間が経っちゃいますよね〜お疲れ様♪



先週書いたのですが。これが、上手くいかなかったもので。余計に疲れました。



結局は、営業の人に来てもらったら・・・ものの数秒で設定していったとか!!

ちょっとムキー(大笑)



Re[1]:まとめ日記 2011−41(10/16)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>うちも、そろそろ衣替えしなくっちゃ!



晴れた日で、中途半端に着ていた服を洗える日が良いですものね〜

箪笥に湿気とか入れたくないし。



>先日、TV番組を観ていたら、

>片付けのプロ曰く「衣類でも、何でも、それを見て

>トキメキがなければ、処分の対象です!」

>って言ってらっしゃいましたよ。



うーん・・・衣類にときめきは感じないんですが(大笑)

結構、似たり寄ったり(大笑)な服ばっかりで(こら)

ときめかないものだと、ほとんど捨てかしら?



Re:衣替え(10/16)

こんばんは、ぶっく3674さん

>明日できたらいいな〜って思ってます

>最近は長袖や半そでのTシャツは年中着てるので衣替えの時期が

>とても曖昧になってます(重ね着とかね〜)



そうそう!あと、七分袖のシャツとか・・春や秋に重宝しますしね!上から羽織ると、半袖でも!って時もあるから。ますます曖昧に!!

ぶっく様の衣替えも無事に終わりますように(時間かかるのよ・・これがまた)



>よく3年着ない服、使わないものは捨てても良いといいますけど

>私の場合は今の仕事に就いてから古書店時代の服を良く着てます

>なので5年ぶりくらいに着てる服もあるわけで・・・

>そう考えると捨てられないので困るんですよね

>もうちょっと思い切りの良い性格になりたい(爆)



そうなんですよ!!今、こういう綿のシャツは売ってないしな〜とか思うと、捨てられないし(大笑)

私ももう7年くらいずっと着ているシャツもあるし(大笑)

捨てられない〜〜〜



>身代わり伯爵・・お話を知ってるので聴いてみたいんですけど

>手が回りませんね〜(爆爆)



お話は、なんとなく知っていましたが・・・聞いている時には面白いけど。

じゃあ、のめり込んで読みたいか?と言われたら。そこまではないと言うか・・・我が儘です。

ドラマCDも3が出たら、考えるかも?



>凪良さん・・・12日にメール便の発送連絡が来てまだ届いてません

>コミコミさんなら次の日に届くんですけど・・ココは前も1週間かかった事があるので

>今回ももうちょっと待ってみます・・届かなかったらいやだな〜



きっと届きますよ。

そして、不器用さん同士の愛にちょっと涙ぐんで下さいませ!!



Re:服の入れ替え(10/16)

こんばんは、氷翼さん

>もう9月下旬の連休だったかな。そのあたりにやっちゃいました。

>もう朝晩は寒いですからねー。

>てか、半袖でなんていられない気温ですし…。



あはは・・・九州はまだ半袖です(^^;

9月の終わりから、10月の最初にかけては。寒かったですよね!!



>私は結構着ない!と思ったら容赦なく捨てるので(爆)、

>もったいないお化けが何体も出てるかも(笑)

>いつか着るだろうと眠らせておくのも、そうか。もったいないですよね。



箪笥の肥やしだとは思うのですが。それが出来ないの・・

衣替えの時に捨てる服って、数枚くらいかな?

私は、逆に書籍は読み終えたものは。それなりにバンバン売っているかな?



>憂鬱〜は私も2GETして…まだ1も聴いてないなあ。

>そんなハンパなところで終わるんだ…よかった、聴いてなくて。

>気になってストレスたまりそう〜。



今、2のDISC2の途中なのですが。

どーもねぇ・・・2も途中で終わりそうな予感・・

残り時間から考えて、どうも終わらないと思う・・うん・・・

きっと終わらないな(こら)



憂鬱〜

平川さんの「旦那様」の色々バージョン如何でした?

原作を知っているから、我慢は出来るけね。

まだ、2を聞けてないので早く聞かなくっちゃね。



私はブーツがそそんな感じで登場してます。

冬の終わりになると欲しくなるんだよね。

Re:憂鬱〜(10/16)

こんばんは、fakiaさん

>平川さんの「旦那様」の色々バージョン如何でした?

>原作を知っているから、我慢は出来るけね。

>まだ、2を聞けてないので早く聞かなくっちゃね。



2、聞き終わりました!!

いやぁ・・・もう、いやぁ・・・(^^;

1以上に、「こ、ここで終わるんかぁあああ!」でした(^^;

原作知らないので、かなり辛かったです。おまけエピソードでは、平川さんの桂木が優しく聞こえました。

旦那様も怖いのから、皮肉なものまで・・いろいろありましたね。



>私はブーツがそそんな感じで登場してます。

>冬の終わりになると欲しくなるんだよね。



私は、ブーツはダメなんですよ・・

足の形が悪くて、履けないの・・

ちょっと羨ましいです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
