スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永井一郎さんと、延岡の鮎やな・・・

2011.10.21 21:50|日記
今日のめざましテレビ、ご覧になりました!??

最近、めざましテレビネタが多い気もしてますが!!
今日は、なんと!!7時半から10分ほど特集で。

先日の、サザエさんで功労賞を受賞された声優さんのお一人である永井一郎さんに迫る特集が組まれていました。

お仕事現場のアフレコの様子(今のを頂戴しました!って言うんですね)。
自宅でのお酒を呑んだり、インシュリンを打ったりしているところ。

カンツォーネを歌って、喉や声を鍛えていらっしゃる風景や。
お仕事に行く時に、ずっと歩いていらっしゃるお姿などなど・・・

とてもとても、あの声量と変わらない声は、年齢や月日を感じさせません!
気持ちが手術で折れて、声が出なくなった時の話も交え。
今、ある事の喜びに溢れて輝いて見えました。

80歳の今なら、老け声は(ある程度)当然だけれど。
デビューした時には、老け声の人が居なかった事から、お仕事がいろいろ回ってきた事。

だよね・・・・42年前だったら、その当時の永井さんは私よりも年下だもの・・(^^;
その時に、あの頭髪が寂しい(゜゜)\バキッ☆波平お父さんだもんなぁ・・(^^;

今までに永井さんがあてた声のキャラ一覧が出ましたが。
それを見ている女子アナウンサーの方も、うんうん!と頷いて見ていたほどでした。

波平さんに出会った時は。
波平さんが好きではなかった事。

しかし。カツオを常識ある社会人に育てようとしているんだ!と思った時。
それをきっかけに、波平が好きになってきた・・と仰っていました。


お仕事の現場では、若い人ばかり。
そんな共演者やスタッフから、エネルギーをもらっているのだ・・と言うお姿を。
お泊まり明けの詰め所のテレビ前で、正座をして見ておりました。
普段なら、着替えて出かけなくてはいけない時間帯なので。
ほとんど見ることが出来なかったと思いますが。

今日は、お泊まり明けが幸いして(部屋回りは、7時半からの特集だと知って。早めに回って済ませておきました(大笑))
じっくりと見ることが出来ました。

大塚さんが、仕事と生き方(歩く事など)や周囲、全てからエネルギーを貰っていらっしゃるんですね・・・

と締めくくった時。
不覚にも、じわっとしてしまいました

上手く言えませんが。

あぁ・・本当に輝き続けて生きていける。
本人の気持ちの持ちようと、生き様がまさに現れているんだなぁ・とジーンときてしまいました。



そんな永井さんの特集で、テンションが上がっていましたが。

今朝方から、滝のような大雨になった延岡では。
なんと!!一昨日完成したばかりの秋の風物詩である鮎やなが流されてしまいました・・・・(^^;

えぇええ??折角、作ったばかりだったのに!!


去年の画像ですが。
鮎やなです・・


2010-10-18 12:24:46


今年は、上の画像のように一直線だと。
大雨の時に大変だから・・と、U字型に作っていたはずなのに!!

一昨日完成して、さぁ!秋の風物詩オープン!とニュースになったばかりでしたのに!

2010-10-18 12:24:46

今から作り直すのって、厳しいですよね・・・(^^;

あぁぁ・・ちょっとガッカリです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいですね〜!

こういうお話聞くと…頑張らなきゃな〜って思います。

あの年齢で変わらぬお声などは、努力あってこそ、なのですね…。



せっかく作ったのに…残念ですね…。

今年は本当に最後まで水難が続くような…。

Re:永井一郎さんと、延岡の鮎やな・・・(10/21)

めざましテレビは見てなかったのですが、やはり鮎やなが流されたとニュースでやっていたのをみました。

そのときは、鮎やな?と疑問符でしたが、この写真をみて、なるほど〜と思いました。

ニュースでもこんな写真を出してくれればいいのに〜!

家は・・・

NHKを見てるので見れなかったんですよね・・

それに朝のその時間は時間との競争なのでもともと見れないと思いますけどね(爆)



今年は本当に雨が多いですよね・・しかもどかっと降るのでコマリモノデス

季節の風物詩だったのに・・本当に残念ですね

Re:素晴らしいですね〜!(10/21)

こんばんは、氷翼さん

>こういうお話聞くと…頑張らなきゃな〜って思います。

>あの年齢で変わらぬお声などは、努力あってこそ、なのですね…。



本当に、年齢を感じさせない足取りの歩きっぷりも素晴らしかったですよ!!

えぇ??うちの母に爪の垢煎じて欲しい!と真剣に思いましたもの!!

つーか・・・ちょっとした距離でも、つい自動車に乗ってしまう自分にも・・欲しいです。



>せっかく作ったのに…残念ですね…。

>今年は本当に最後まで水難が続くような…。



まったくねぇ・・

今年は、雨が多かったので。やなをかけるのが遅くなったんです。やっとオープン!と思ったら・・・・

かなりの費用もかかっているので。とほほです・・・



Re[1]:永井一郎さんと、延岡の鮎やな・・・(10/21)

こんばんは、柊 泉水さん

>めざましテレビは見てなかったのですが、やはり鮎やなが流されたとニュースでやっていたのをみました。

>そのときは、鮎やな?と疑問符でしたが、この写真をみて、なるほど〜と思いました。

>ニュースでもこんな写真を出してくれればいいのに〜!



地元?のTV局では、この鮎やなを盛り上げる?企画のコーナーの放送予定だったんです!

まさか、その予告を出した後にこうなるとは!!ですよね。

地元のニュースでは、完成したばかりのやなの様子がちゃんと映像で見せてくれたんですけどね・・・



Re:家は・・・(10/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>NHKを見てるので見れなかったんですよね・・

>それに朝のその時間は時間との競争なのでもともと見れないと思いますけどね(爆)



そうなんです!!私も、自宅に居たら見ることが出来なかったはずなんですよ。

お泊まりだったので、心ゆくまで(大笑)じっくりと見せていただきました(^^)v



>今年は本当に雨が多いですよね・・しかもどかっと降るのでコマリモノデス

>季節の風物詩だったのに・・本当に残念ですね



かなりの費用がかかるんですよ・・・

しかも、今年は水害に強く!とやったはずなのに・・

完成した直後で、儲けも何も出ないうちですよ・・・orz



見ましたー!

前日からわかっていたので、しっかり録画までしちゃいました(笑)



またちょうど和彦さんが前日のブログで永井さんと飲まれた事を書かれていて。

本当にお声だけじゃなくお身体も全てお元気だな〜と思ってましたが、あんなに日々努力をなさっていたとは!



波平に対する気持ちというのも初めて知ってビックリ。

一度、心が折れてしまったお話も初めてで。

それらを乗り越えての今があるんだと思うと私も目頭が。



大塚さんのコメントもじんわりとした気持ちにさせられましたよね!

いつまでもお元気で。

麻生さんが仰ってらしたようにいつまでも長く長く波平さんとしてご活躍して頂きたいです。

それが・・・

みれませんでした…。

ちょうどもう用意しなきゃいけない時間だったので(泣)



雨凄かったんですね…。

今年は雨の被害が本当に多い年になりましたね。

☆見ましたよ〜

娘も遅い授業の日だったので、二人で見てました♪

お若い!さすが!!色んな努力があってこそですが、すごい事ですよね(゜o゜)



こっちもスゴイは、雨で…被害があったんですね…ニュースで見て、気になっていたんです〜残念ですね…作られた方のご苦労を思うと、辛いなぁ…

Re:見ましたー!(10/21)

こんばんは!rumi0503さん

>前日からわかっていたので、しっかり録画までしちゃいました(笑)



きゃああ!!私、ちょうどお泊まりだったのと。

そのコーナーだけ録画ってわけにはいかないので、諦めていたんです・・・

聞き逃したところとか、補足をお願いします〜〜



>またちょうど和彦さんが前日のブログで永井さんと飲まれた事を書かれていて。

>本当にお声だけじゃなくお身体も全てお元気だな〜と思ってましたが、あんなに日々努力をなさっていたとは!



あの日々の努力は、本当に頭が下がります。

つい、自転車じゃなく自動車を使ってしまう自分に置き換えて・・・あうう・・

ちゃんと運動しなくちゃ!!



>波平に対する気持ちというのも初めて知ってビックリ。

>一度、心が折れてしまったお話も初めてで。

>それらを乗り越えての今があるんだと思うと私も目頭が。



はい・・あのお姿と、大塚さんの締めの言葉にじわっときてしまいました。

あの心が折れた時の話は、本当に初めてで。びっくりでした。



>大塚さんのコメントもじんわりとした気持ちにさせられましたよね!

>いつまでもお元気で。

>麻生さんが仰ってらしたようにいつまでも長く長く波平さんとしてご活躍して頂きたいです。



心から、そう願ってしまいます。

1日も長くお元気で現役で!!

Re:それが・・・(10/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>みれませんでした…。

>ちょうどもう用意しなきゃいけない時間だったので(泣)



時間がね・・私も普段なら支度に追われている時間でした・・・



>雨凄かったんですね…。

>今年は雨の被害が本当に多い年になりましたね。



はい・・滝のような雨でしたよ。みるみるうちに下水がどかどか溢れてきましたもの。



Re:☆見ましたよ〜(10/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>娘も遅い授業の日だったので、二人で見てました♪

>お若い!さすが!!色んな努力があってこそですが、すごい事ですよね(゜o゜)



ねぇ〜〜お嬢様も、きゃあきゃあ言いながらご覧になっていたのでは?

それとも、思わず居住まいを正して見ちゃった??とか・・



>こっちもスゴイは、雨で…被害があったんですね…ニュースで見て、気になっていたんです〜残念ですね…作られた方のご苦労を思うと、辛いなぁ…



ありがとうございますm(_ _)m

TVの地元局の放送で、取り上げる予定になっていたんですよ・・

その放送は当分流さないと思われます(録画は終わっているけど)

はぁ・・・折角の風物詩だし、また見に行こうと思っていたのになぁ・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。