スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どくとるマンボウが・・

2011.10.26 20:30|読書
どくとるマンボウこと、北杜夫さんがお亡くなりになりました。

ニュースの時に、TV画面に出た柔和な笑顔に。
あぁ!!今年は、悲しいお別れが続く年だな・・と寂しく思っていました。


氏の小説やエッセイは、ユーモアを含み。
本当に楽しく読ませていただいたものでした。

今、ウィキを見ていたら。
あぁこれも読んだ、これも読んだ!と次から次へと知っているタイトルがずらっと並んでいます。

高みの見物
怪盗ジバコ
どくとるマンボウ航海記などのどくとるマンボウシリーズ。

さびしい王様
さびしい乞食
さびしい姫君のさびしいシリーズ

今も忘れられないのが。

ウスバカゲロウを薄馬鹿下郎と漢字変換。
そう言えば、ぱたぱたと障子に当たる所など。
なるほど、薄馬鹿下郎である!と思っていた話でしょうか?
あの漢字変換のインパクトは、北さんのお名前と同時に浮かぶほどです。

本当に沢山の素敵なお話やエッセイをありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に

今年はお別れする方が多いなと思います

私もその昔この方の本は図書館で借りて読んだ記憶があります

CMにも出ていらっしゃいましたよね・・・・

ご冥福をお祈りしたいと思います

Re:どくとるマンボウが・・(10/26)

こんばんは〜!



エェ〜!



亡くなられたんですか!!



Re:本当に(10/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>今年はお別れする方が多いなと思います

>私もその昔この方の本は図書館で借りて読んだ記憶があります

>CMにも出ていらっしゃいましたよね・・・・

>ご冥福をお祈りしたいと思います



佐藤愛子さんや遠藤周作さんと仲良しだったと記憶しています。

佐藤愛子さんが、どれだけショックだろう?ととても寂しく思っていました。



今回、経歴などを読ませていただいて。知らなかった事もいろいろあってびっくりしました。

心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。



Re[1]:どくとるマンボウが・・(10/26)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>エェ〜!

>亡くなられたんですか!!



はい。今年は、いろいろな方とお別れが多くて。

本当に寂しい事になったものです。

翌日の新聞に載っていましたでしょう??

しくしく・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
