スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy birthday!!

2011.11.02 22:35|声優さん
今日は、石田彰さんのお誕生日です(^^)v

石田さん、お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/
いつまでも素晴らしくステキな演技で、魅了して下さい!!
 


????

実は!!去年、今日がお友達のお子さんの誕生日だと知りまして。
うわぁ〜〜良いなぁ〜〜良いなぁ〜〜と思っていました。

車のナンバーを選べると知った時。
1102にしようかな?と思ったくらいです(大笑)
実際には、0はダメだとか。いろいろ周囲から邪推されるので。
ちょっと変えてしまいました。

今年も、去年と同じくらい。
石田さん貧乏(大笑)で、あれやこれやと振り回されている状態です。

そんな、本日のお祝い?石田さん祭りは。

先日、ちらっと感想を書いた「愛してあげるニャ!僕のペット 1 瀬戸恵一」です。


2011年9月発売CD愛してあげるニャ! -僕のペット- VOL.1  瀬戸恵一(CV:石田彰)

このCDも。
所謂語りかけCDです。

しかし。
いつものCDと、ちょっと違うのは!!

語りかける相手が、言葉を発しない「貴女or君=主人公=私」と言う図式ではなく。
彼(=石田さん演じる瀬戸くん)の飼っている猫ちゃんなのです。


子猫の時に、ペットショップで一目見た時から気に入って。
会社員の彼が、マンション?で飼っているラグドールと言う種類の雌猫。
名前はシルク・6歳。

えーっと?人間にすると、いくつくらい?


時々、恵一に叱られてシュンとしたり。
話しかけられて、小首をかしげた様子のニャオ??と言うような鳴き声が入っています。
イラストでは、首輪などつけてはいないように見えますが(大笑)
シャランと言う、鈴の音も時々するので。
首輪に鈴でも付いているのかな?と思ってしまうんです。

なので、今までのCDのように。
どんなにどんなに、ベタ甘な事を語っていても!!
それは自分に対して、囁いているのだ!!とは思えません。
話しかける相手=私と言う図式は、何故か存在しません(大笑)

一緒の空間にはいるけれど。
そうですねぇ・・・彼の部屋の空気になって(大笑)
いや、箪笥の上あたりから(こら)その様子を俯瞰している感じに近いかな??

だから、こう・・なんと言うか。

ペットをそれこそ猫かわいがり(大笑)する恵一くんのテンションに。
「こらこら、おいおい・・」と冷静にツッコミを入れたくなるんです。

もうね・・・
こんな石田さん(じゃないけど)聞いたことがない!と言うくらい。
ハイテンションです。

恵ちゃんでちゅよ〜〜!!
君は、本当に可愛いでしゅね〜〜
肉球プニプニで、あぁ〜〜〜もう、君の香りと来たら!!たまらない!!!


聞いた時、最初は微苦笑だったのが。
途中で「はい!!??」と呆れ。
終いには、あ〜〜〜なんか、もう好きにして!になりましたもの。

唖然・呆然・愕然(大笑)の三拍子揃ったCDの破壊力って凄いねぇ!!状態です。

設定からすると。
瀬戸くんは、故郷を離れて独り暮らし。
会社員で、パソコンがあればなんとかなる仕事??をしている。

CDでは、金曜の帰宅から月曜の出勤前までを描いています。

まぁ、月曜から金曜は。
仕事三昧で、音声にするには難しいと言うことでしょうね(大笑)

金曜に帰宅した恵一くんの前には、夕食を一緒に!と約束した猫が一匹。
しかし、彼は接待で食事は済ませてきた。

彼は、好物のささみでご機嫌伺いをし。
明日は、絶対に君の気が済むまで一緒に遊んであげるから!と約束をしてくれる。

構ってくれなくて寂しいから、わざとトイレの粗相をしてみた。
シルクに甘い恵一くんは、僕の気を惹くためだね?と。
シルクの真意を汲んでくれて、謝ってくれる程の良い人!!

そんな、甘い甘い土日の一時を紡いでくれます。

時々。
わざと?と思うくらいに、猫じゃなく人間相手でしょ?みたいな
セクシーボイスやハンサムボイスで、恰好良く迫ってくる台詞もありまして。

うきゃあああ!と、ドキドキしますが。

ドキドキで停まってしまうのは。
いくら、甘いことを言って迫ってきても。
相手、猫なんだよね?で済んでしまうから(大笑)

猫相手に、これだけ多弁かついろいろ喋る人が居たら。
ご近所さんだったら、ちょっと距離をおきたい(大笑)

そのくらい、一人上手だし。
猫相手に、人間の女性並みに語り明かす恵一くんは。アブナイ人に思えてしまうんです!!

おまけで、ペット?が蛇だった場合や、バイク相手だったら。
大根だったら(ペットですらないし)バージョンも入っています。

どのテイクも。
「い、いしだ・・石田さん!??」
となるので。

最終トラックの、おまけトークにおけるいつもの石田さんにホッとします。

うんうん!この前も、自分はペットを飼ってはいけない人種だと明言されていましたね。
その姿勢は、ここでも同じね?
よしよし、そういう媚びない貴方が好きよ!!
ペットを飼っていると言う設定を無視して、自分は飼わない!と言う揺るぎなさが好き!!

と思えるんですもの。

語りかけCDは、苦手よ〜〜と仰る方が多い中。
私は、免疫が出来ておりまして(大笑)
いろいろ言われても、ニヤリくらいで済ませていましたが。

このCDの破壊力と言いますか。
その効果の絶大さは、一言では語り尽くせません。
実際に、聞いて「うっぎゃあああ!」となって頂きたいです。

そして、私と一緒に。
石田さんの魅力に取り憑かれ(おい)
石田さん貧乏に突入しようじゃありませんか!!!!


*すみません。
昨日の予防接種の副作用が、本格的に出てきたみたいです。

ちょっとボーっと眠気が来ましたので。
皆様宅のコメントや、いただいたコメントへのお返事はまた明日!!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

石田さんおめでとうございます♪

かわらずいい声を聞かせて欲しいですねぇ〜

声を聞くたび、あっ石田さんだ!と嬉しくなります。



実際に猫を飼っているので…

香りがたまらないってv 共感できかねます><;

ウチのが臭いんでしょうけどね。

あくびとか、かなりアレですよ〜 肉球は好きですが♪



猫が相手なら、どんなセリフでも普通に聴けますよねw

感情移入とか関係ないですもの。



副作用。しっかり眠ることで早く治まりますように^^

おめでとうございますー!!

変わらぬご活躍、本当に素晴らしいことです!

これからも色んなところで色んなお声を聞かせてくれたら嬉しいですよね。応援しています!!



しかし…自分は飼えないと思ってらっしゃるのに、

想像力と表現力で(もちろんそれだけじゃないでしょうけれど)、

こうしてうきゃああvvとさせてくれるって…ホントにすごいことですよね。

尊敬しますです…!

そういう設定なんだ。

私に向かってこないだけいいかも。

聞いていられないからさ。

諏訪部さんとかはペットに実際やってそうだしね。

イラストの子がそこまで崩れるのはびっくりするけど。



副作用大変ですね。

沢山睡眠とって、回復して下さいね。

今日はお休みですよね?のんびり出来るといいんだけど・・。

おめでとうございますー♪

いつまでも素敵ボイスで活躍していただきたいですね。



CD…。

でちゅよ〜言葉はやめてほしいですよね。

「ご近所さんだったら、ちょっと距離をおきたい」コメントに私は大爆笑です。

確かにそうですね。



確かに猫に喋りかけますが、こんな風には言わないですからね…。

人それぞれかもしれませんが。

☆おめでとうございます♪

うふふふっ!1102なのね?

うちの娘は1202なので、1カ月早かったらなぁ(大笑)

ソミュラさんは、同じ11月でイイ感じ(^^♪



うふふふ、あの手この手で、CD会社さんも色々頑張ってますね…癒されそうな雰囲気で、イイ感じだなぁ(^o^)



ソミュラさん副作用大丈夫?

お大事に、気を付けて下さいね〜普段もお忙しいので、体力使っていると思うからね…

Re:こんばんはw(11/02)

こんばんは、1192MK*さん

>石田さんおめでとうございます♪

>かわらずいい声を聞かせて欲しいですねぇ〜

>声を聞くたび、あっ石田さんだ!と嬉しくなります。



うふふ!!私もね、三木さんや神谷さんを聞くと。

お!!と嬉しくなります。

お友達でファンの方が居ると、お声だけで反応しちゃいますね(^^)v



>実際に猫を飼っているので…

>香りがたまらないってv 共感できかねます><;

>ウチのが臭いんでしょうけどね。

>あくびとか、かなりアレですよ〜 肉球は好きですが♪



ん〜〜ベッドに寝転がりながら、いろいろと顔を近づけて抱きしめていましたよ。

私も、うーん・・と唸って聞いていました。

猫だって、犬だって。ペットは一応獣だものね!!



>猫が相手なら、どんなセリフでも普通に聴けますよねw

>感情移入とか関係ないですもの。



途中途中で、猫じゃねーだろ!?みたいな台詞もありますが。

基本、猫相手。猫相手で、これだけ喋る!!

やっぱり怪しい(大笑)



>副作用。しっかり眠ることで早く治まりますように^^



ありがとうございます。熱は下がりましたが。

頭痛が・・(これは、天気のせいかしら?)



Re:おめでとうございますー!!(11/02)

こんばんは、氷翼さん

>変わらぬご活躍、本当に素晴らしいことです!

>これからも色んなところで色んなお声を聞かせてくれたら嬉しいですよね。応援しています!!



わお!一緒に応援しましょうね!!



>しかし…自分は飼えないと思ってらっしゃるのに、

>想像力と表現力で(もちろんそれだけじゃないでしょうけれど)、

>こうしてうきゃああvvとさせてくれるって…ホントにすごいことですよね。

>尊敬しますです…!



これ、氷翼様は買っていらっしゃる?

買っていらっしゃると思うけど。まだ聞いてないなら、どこかで繰り上げて(大笑)聞いてみて!!

凄いよ〜〜

別の意味で尊敬しちゃうから!!

Re:そういう設定なんだ。(11/02)

こんばんは、fakiaさん

>私に向かってこないだけいいかも。

>聞いていられないからさ。



自分が飼われている猫のつもりで、猫っかわいがりされましょう!企画らしいけど。

どうも、猫になりきる事は出来ませんでした!!



>諏訪部さんとかはペットに実際やってそうだしね。

>イラストの子がそこまで崩れるのはびっくりするけど。



諏訪部さん、実際にやっていそうなの!???え?!

そうなの!!このイラストの青年?が、でちゅよ!!言葉の連発なんだから!!



>副作用大変ですね。

>沢山睡眠とって、回復して下さいね。

>今日はお休みですよね?のんびり出来るといいんだけど・・。



お休みでした。

いろいろと楽しくゴロゴロしてました(調理と掃除はしたけど)



Re:おめでとうございますー♪(11/02)

こんばんは、しげこ4476さん

>いつまでも素敵ボイスで活躍していただきたいですね。



はいっ!!その分、貧乏にもなりますが(大笑)

それはそれでおいといて(大笑)



>CD…。

>でちゅよ〜言葉はやめてほしいですよね。

>「ご近所さんだったら、ちょっと距離をおきたい」コメントに私は大爆笑です。

>確かにそうですね。



いやぁ・・・外面では出さないだろうけど。

もし、彼女とか出来たら。彼女引くよ!!絶対に、別れると思う!!

そのくらいのテンションでの、しゃべり方なの!!



>確かに猫に喋りかけますが、こんな風には言わないですからね…。

>人それぞれかもしれませんが。



まぁ・・そうですよね。

人それぞれですから(大笑)赤ちゃん言葉で、猫を口説く人が居ても良いのかもしれませんが(大笑)

どうも、人間の女性視点で聞いてしまったので。

軽くドン引き(こら)しました。



Re:☆おめでとうございます♪(11/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>うふふふっ!1102なのね?

>うちの娘は1202なので、1カ月早かったらなぁ(大笑)



おや!!一ヶ月違いですか!それも良いですね!!



>ソミュラさんは、同じ11月でイイ感じ(^^♪



うはははは!!おかげで、同じ星座なんですよ。

今までに、CDで11月は石田さんが担当して下さるのが多かったので、嬉しかったな〜〜



>うふふふ、あの手この手で、CD会社さんも色々頑張ってますね…癒されそうな雰囲気で、イイ感じだなぁ(^o^)



このCDは、私はツッコミで疲れました(大笑)

イヤされる・・・うーん・・猫になったつもりで聞かなくちゃダメみたいにゃ(゜゜)\バキッ☆



>ソミュラさん副作用大丈夫?

>お大事に、気を付けて下さいね〜普段もお忙しいので、体力使っていると思うからね…



ありがとうございます。

今日は、いつもより1時間寝坊してました!!

昼間も出来る限りゴロゴロしていましたよ!!



Re:Happy birthday!!(11/02)

石田さん、お誕生日おめでとうございます〜。

そして我が息子も誕生日でしたので、誕生日ケーキのろうそくを吹き消すときに、「石田さんもおめでとう〜」と心の中でつぶやかせていただきました。



ネコ相手に独り言、わかる気がするわ。

私もペットに対してはついつい甘い声で接してしまうもの。

それだけかわいいんですよ〜。



副作用、大変ですね、お大事になさってください。

Re[1]:Happy birthday!!(11/02)

こんばんは、柊 泉水さん

>石田さん、お誕生日おめでとうございます〜。

>そして我が息子も誕生日でしたので、誕生日ケーキのろうそくを吹き消すときに、「石田さんもおめでとう〜」と心の中でつぶやかせていただきました。



わぁい!!一緒にお祝い、お祝い!!

なんだか、嬉しいです。



>ネコ相手に独り言、わかる気がするわ。

>私もペットに対してはついつい甘い声で接してしまうもの。

>それだけかわいいんですよ〜。



えぇ〜〜CDの場合は、リスナーに聞かせる必要があるから。余計にオーバーアクション?になっているかな?と思います。

凄いんですよ!!!



>副作用、大変ですね、お大事になさってください。



ありがとうございます。

ちょっと痒くなってきました。腕を上げても、痛みが減ったので。あとちょっとかしら?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
