スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロホロと・・

2011.11.05 23:30|ひとりごと
アニマックスは、アニメの宝庫!!と先日書きましたが。
録画セットの為に、TVのスイッチを入れたなら。

時々、見入ってしまう番組もあります。

まとめ日記には、アップしていませんが。

うちの三姉妹とか、宝島などは。
録画セットの手を止めて、そのまま座り込んでしまうくらいです。

特に!!
今、HDリマスター版?ということで。
あの宝島を放送していますが。



若山弦蔵さんがシルバーで。
清水マリさんが主人公!!

神谷明さんが、かもめのパピーと言う関西弁のオリジナルキャラ。
グレー役で野島父様がブレイクした懐かしい作品です。

この宝島の歌!!
町田義人さんが歌っていらして。
朗々とした中に、ロマンが歌われていますが。

すっかり歌詞など忘れていたはずなのに。
オープングのジャン!!と曲が始まると。一緒に歌える自分に、ちょっと胸が熱くなりました。

別に、レコードを買って(レコードと言うあたりで時代がばれる(大笑))聞いたわけでもないのに。
スムーズに歌詞が出てくる不思議!!

つい先日の、MIOさんの歌の時もそうですが。
あの時代に覚えて歌った歌は、心のどこかに残っているものなんですね!!



歌詞としても、本当に名曲の中の名曲だと思います。

ただ一つのあこがれだけは〜〜

いろいろとくじけそうになった時、この歌詞はどれだけ励ましになるでしょう?


そして。それと同じ経験を、してきました。

今日は、古い心友の誕生日。
プレゼントを持ち、一緒に軽い昼食を共にしました。

出会って、30年近く。
もし、出会った頃に子供が出来ていたら。
孫が産まれているかもね!!なんて話をするほどなのですが。

変わらぬ友の笑顔と、いろいろ変わってしまったお互いの環境などなど。
一年ぶりの(こら)近況報告と、いろいろな話をしましたが。

ドラえもんの握手!!
バルタン星人の握手(大笑)
ドォーモー(大笑)の咆吼
(イデオンで、ドーモーという生物が出てくるんですよ)

メーテル、見えてる?
エーテル、煮えてる?

解説が必要なギャグなどなど(こら)
当時、自分たちが嵌ったものがメインですが。

一年ぶりに会って、普段の生活の中では出てくるはずもないそれらが。
ふっと口をついて出てくる。

その話題が、何の補足も説明もなしに分かり合える心地よさ。
2時間近く、軽食をとって一緒にショッピングして。
そのままお開きとなりました。
気持ちは、30年前のまま??

軽い疲れと共に、今日はこのまま落ちようと思います。

上のギャグ?などで、解説や説明が必要な方は。
個別にご質問下さいませm(_ _)m

ギャグを解説するのって・・・ねぇ?(何がねぇ?なんだか)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

よかったですね(^^)

会った途端にいろいろ話が出来る友達

本当に羨ましいです。

私の方はまだ子育てに追われてる人もいたり、既におばあちゃんというポジションになっちゃってたり・・・(笑)

その間ずっと会う努力を怠ってきているのでそんな風に話せるかどうか?

でも、きっと少し話せばすぐに時間の壁が取っ払われる筈!と思いたいです。



でも、たとえ織姫と彦星状態でもこうしてすぐに話がはずむ感じ。

読んでても伝わってきて私まで嬉しくなっちゃいました(^^)



ネッ友とはまた違うそういう関係を私もこれから大事にしていきたいな〜♪



今夜はゆっくりお休みくださいね(^_-)-☆



ええー?わかんなーい!説明して下さいーーっ!(えへっ)

Re:ホロホロと・・

握手じゃなくて、じゃんけんでした。ドラえもん。バルタン☆人。

1行目に突っ込みたくてたまらないぃ(笑)

これ

たまに相方がカラオケで歌うんですが、いい曲ですよね〜。

アニメーションも見れますが、これは是非見てみたい!と思わせるものでした。

昔のアニメは本当に夢があるなあ。



あー心の友はいいですね。

長いこと離れていても、すぐにこう…すっと話ができるというか。

無言の時間があっても、それが心地良いとか。

大切ですよね。

Re:ホロホロと・・

ハロ!初めてブログを見ました。昨日は誕生日のお祝いありがとね〜!嬉しかったです。おしるこ、おいしかった。昼食ご馳走さまでした。1年ぶりなのに、昨日の続きみたいに話せるって幸せ楽しい時間でした。

Re:よかったですね(^^)(11/05)

こんばんは、rumi0503さん

>会った途端にいろいろ話が出来る友達

>本当に羨ましいです。



はい。まさにツーカーなので、あまり多くの説明が無しに会話が弾むんですよ!!

しかも、彼女の記憶力ときたら!!素晴らしいので、本当に説明無しです。



>私の方はまだ子育てに追われてる人もいたり、既におばあちゃんというポジションになっちゃってたり・・・(笑)

>その間ずっと会う努力を怠ってきているのでそんな風に話せるかどうか?

>でも、きっと少し話せばすぐに時間の壁が取っ払われる筈!と思いたいです。



きっと、時間の壁もなくなりますよ!!

私も、一年ぶりが信じられないくらいでしたもの!!



>でも、たとえ織姫と彦星状態でもこうしてすぐに話がはずむ感じ。

>読んでても伝わってきて私まで嬉しくなっちゃいました(^^)



と言うことは、私が織り姫?(こら)

ダブル織り姫だぁ(大笑)



>ネッ友とはまた違うそういう関係を私もこれから大事にしていきたいな〜♪



そうなんです。ネットのお友達とは、また違うんですよね!

ネットのお友達ももちろん大事ですけどね!



>今夜はゆっくりお休みくださいね(^_-)-☆



結局、金田一少年の劇場版2本を見ていました(大笑)



>ええー?わかんなーい!説明して下さいーーっ!(えへっ)



解説するのって、あまり面白くないかも(大笑)



Re[1]:ホロホロと・・(11/05)

こんばんは、きららさん

>握手じゃなくて、じゃんけんでした。ドラえもん。バルタン☆人。



それを握手にしちゃった(大笑)



>1行目に突っ込みたくてたまらないぃ(笑)



本当は、見たいアニメの宝庫なのですが(大笑)

アニメオンリーじゃないんですよ。最近、MC(オリエンタルラジオさんが努めたりする)ものもあるし。

イベントの様子とかね。

やっぱり、食いついて下さいました〜〜



Re:これ(11/05)

こんばんは、氷翼さん

>たまに相方がカラオケで歌うんですが、いい曲ですよね〜。

>アニメーションも見れますが、これは是非見てみたい!と思わせるものでした。

>昔のアニメは本当に夢があるなあ。



今見ると、線が荒っぽかったり。デジタル加工がそんなにないし。

面白い味わいの絵ですが。

この歌はね〜もう、心がしびれます!!

まさに名曲ですよ!!



>あー心の友はいいですね。

>長いこと離れていても、すぐにこう…すっと話ができるというか。

>無言の時間があっても、それが心地良いとか。

>大切ですよね。



はい。何者にも代え難い宝です。

いつもどこか甘えてしまっていて、ありがたいやら嬉しいやら!!



Re[1]:ホロホロと・・(11/05)

こんばんは、マリオンさん

>ハロ!初めてブログを見ました。昨日は誕生日のお祝いありがとね〜!嬉しかったです。おしるこ、おいしかった。昼食ご馳走さまでした。1年ぶりなのに、昨日の続きみたいに話せるって幸せ楽しい時間でした。



わぁい!!来て下さってありがとうございます\(^o^)/

自分のブログを見に来るのに、こんなに緊張したの初めてよ〜〜

本当に、もっといろいろ時間を作ってお茶したいですよね!

毎年、言っている気もしますが(大笑)



私も、今日おしるこ食べてみました。さっぱりしていて美味しかった。お奨めして良かったわ。

お昼も、美味しかった。また食べに行きたいですね!!



宝島

好きだったんですよ〜アニメージュの特集の号も買いました

ちょうど結婚する頃テレビで再放送していて

旦那さんに見るように薦めました・そんな私を嫌がらずに

しっかり見てくれた旦那さんでよかったです

アニマックスで放送してるなんて・・しりませんでした

旦那さんにも言ったら残念がってました、明日から早速見ることにします



古くからの友人は大切ですよね・・・私の場合は幼稚園から高校まで

同じ学校に通った幼馴染が今でも近所にいて、一緒に行動してます

お互いに困ったときはすぐに相談できるので本当に助かります



今度うん十年ぶりに同窓会があるので楽しみです・・みんな変わったろうな〜

Re:宝島(11/05)

こんばんは、ぶっく3674さん

>好きだったんですよ〜アニメージュの特集の号も買いました

>ちょうど結婚する頃テレビで再放送していて

>旦那さんに見るように薦めました・そんな私を嫌がらずに

>しっかり見てくれた旦那さんでよかったです



きゃあ〜〜ごっつう良い旦那さんですね!!

ごちそうさまです(^-^)。



>アニマックスで放送してるなんて・・しりませんでした

>旦那さんにも言ったら残念がってました、明日から早速見ることにします



ひょっとしたら、再放送でまたあるかもしれないし。

アニマックスのホームページで放送予定をチェックしてみるのも良いと思います。



>古くからの友人は大切ですよね・・・私の場合は幼稚園から高校まで

>同じ学校に通った幼馴染が今でも近所にいて、一緒に行動してます

>お互いに困ったときはすぐに相談できるので本当に助かります



私は、高校卒業して離れてしまったが為に。そういう友人が少ないんですよ。

良いなぁ〜〜



>今度うん十年ぶりに同窓会があるので楽しみです・・みんな変わったろうな〜



きっとね、すぐに解ると思いますよ。どこかに面影って残っているはずです。

でもね〜〜自分を棚に上げて思うんです。

老けたなぁ〜(゜゜)\バキッ☆

自分も端から見たら、同じくらい老けているんでしょうけどね(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。