スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−44

2011.11.06 22:34|まとめ日記
自分がブログをしている事は、周囲にナイショ内緒にしていますか?

私は、ブログしている事やオタである事は隠していません。
親にも、料理や花の写真を撮る時に。ブログに使うと説明しています。
(ブログの説明が長くなるので、単にネットの日記と教えています)

ただ。積極的に、アドレスは教えておりません。
別にオタがばれて(゜゜)\バキッ☆困る事はないのですが(今更だし?)
相手もふぅん・・・くらいなので、教えた事はありません。
訊かれたら教えるか?と言われたら、それは相手次第かな?ちょっと、微妙(苦笑)

土曜に会った友には、教えているつもりで。アドレスまでは教えてなかったのに気づき。
自分の近況を知ってもらうには、これが一番?!と言うので(おい)教えました。
(前に、ホームページを開設した当初は。賀状などにアドレス書いていたので。
その延長で、教えていると思ってました)

自分のブログのコメントを読みに来るのに、こんなに緊張したのは初めてだぁああ!!(大笑)
マリオン姉様、また遊びに来てね〜〜

さて。そんな友とのやりとりですが。質問が何件かありましたので、お応えします。

ハグをするでもなく、握手するわけでもなく。
会った瞬間に。グーをお互いにつきだして、拳と拳を軽く合わせるのが「ドラえもんの握手」
それの発展系?で、チョキを出して。
そのチョキを絡み合わせる(・・と書くと、なんかイヤらしいね)のが「バルタン星人の握手」

ドォーモーの咆吼は。
イデオンのドーモーを知っていないと、なんとも書きづらいのですが。

長袖のトレーナーなどの中に握った拳を入れて。
それを招き猫の手風に上げる動作。

メーテル、見えてる?
エーテル、煮えてる?

は。すすめ!パイレーツネタで。



千葉の電車内で、メーテルの扮装をしたキャラクターに
その睫毛の長さと、糸目状態に
他のキャラが「メーテル、見えてる?」と言ったもの。
その語感に合わせて、続けて「エーテル、煮えてる?」と来ます。


また。
鈴置さんのレコードのドラマパートを再現して。
「また・・・」と名残惜しそうに問いかけると
「神のご加護があればね」

ファーストガンダムの台詞から
「坊やだからさ」や、「ソミュラ、いきまーっっっす!!」は定番ですね。

まぁ、結局は。自分たちがその当時に嵌ったギャグ漫画であったり。
いろいろと影響を受けたものの台詞を使ったりしていると言うことです。

皆様には、ふっと湧いて(大笑)出てくるネタは何かありますか?

私の先週一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



10月30日(日) 

読んでいたのは、雑誌・小説b-boy



*豪華客船関連のオクを見ていたら、この雑誌の切り抜き等も出品されているものがあり。
画像で、掲載されている小説のタイトル部分が見えたんです。
ジブラルとフランツの仲が進展!??
そ、それは読みたい!と思ったんですけどね。
進んでないじゃんか!!ちっとも進んでないじゃんか!!
キスだけの関係がまだ続くんだorz

ちょっとがっくりしたので、付録のCD(付録で30分の収録って凄いと思います)はまだ聞いておりません

ところで!!この雑誌の中に。
好きな作家さんの本を求めて、中古ショップに行こうとする人に「ストップ!」をかける2ページの漫画がありました。

印税などは、通常ルートでないと作家さんや出版社には入らない。
だから、本当に好きな作家さんの本なら。中古ショップで買ったらダメ!でないと、続きが描いてもらえなくなる場合もあり得る?!みたいな内容で。

うーん・・・それはそうなんだけどね〜〜
でも、予算と言うものもあるのだよ!と思ってしまった小母さんでした。

CDの場合、CDが何枚売れて再販再販されたとしても。
出演者には関係ないかな〜とか思いますが。
ちょっと、グルングルンしてしまいました。



10月31日(月) 

晴れていたので、庭に除草剤散布!そのおかげで、ちょっと具合が悪くなり。
両親と、ちょっとごたごたしていました(;_;)

聞いていたのは、TIGER&BUNNY 特典CDその1 あの頃、俺たちは若かった


*うはは!!この委員長が奥様になるのよね?
飲んだ後、何かを食べに行こう!!とアントニオが誘っていますが。
お金持ってなかったじゃん!!とツッコミを入れたくなりました。

あの決めぜりふの「ワイルドに吠えるぜ!!」は、何時くらいからのものなのかな?



11月1日(火) 

晴れるって言ったから、除草剤を散布したのに!!と天を仰いでオーマイガー!!でした。
天気予報の嘘つき!!!

放送13回が、所謂総集編だと知ったので。
先週1〜12話までダビングしたDVDに、一つ追加ダビング(大笑)
ぬら孫 千年魔京13話
ブルーレイの高速ダビング以外は、リアルで見る事になるので。
背中で見ていました。

*うきゃあ!!!若い時の爺様の(大笑)声のえろいこと!!!!
なんだか、悶絶しそうです!!
総集編でこれだから、その回の放送を見るのが楽しみだ〜


聞いていたのは、TIGER&BUNNY 特典CDその2 
OBC Radio Station presents『ブルーローズのミッドナイトアイスクリーム!!』
 


*CMタイムのバニちゃんのツンぷりったら!!
これ、どのくらいのタイミングなんでしょう?
でもでも!!この時点で、既に彼はローズをライバル視していますよね!!

なんだか、ツンのバニちゃんとツンのブルーローズが似ているな〜と思えます。

それにしても。寿さんの「台本を先に読まなかったのかな?」感想に受けてました!!



11月2日(水)

手術日
インフルエンザ予防接種の後遺症?(こら)左腕があがりましぇーん!!!
熱もちょっとあるし、だるいです!!




11月3日(木) 

休みで良かった!!!
1日、グータラしてました(大笑)

見ていたのは、金田一少年の事件簿 43話〜46話 黒死蝶殺人事件

*このお話から、二三ちゃんが出るので。どうもテンションが下がります。
なんでだろうね〜?この子、本当に苦手なの。
次のエピソードが速水玲香誘拐殺人事件なので。滅茶苦茶見る気力が失せてます(大笑)


聞いていたのは、TIGER&BUNNY 特典CDその3 
アポロンメディア・ヒーロー事業部へようこそ!
 


*あはははは!!僕の貴重な時間を!!とツンなバニーちゃんに受けてました。
いやいや、人の時間って。
その時間があったからと、それを有効利用出来る人って少ないと思うよ?

自分の時間が取れなかった!!と雄叫びを上げるけど。
じゃあ、その時間に何をしたか?何が出来たか?と言うと。
大した事、しているわけじゃないんだな(大笑)
自分の体験で、そう思います。



11月4日(金) 

聞いていたのは、TIGER&BUNNY 特典CDその4 あの時、ボクも若かった



*あはははは!!
お友達の感想で、どういう流れになるとか。台詞などは知っていたのですが!!

スカイハイさんのファイアーエンブレムさんへの問いかけは、ぶーーーーー!!と思わず噴き出しました!!
あの重ねるように訊くタイミングときたら!!実際に聞いてみて下さい!!
知っていても、笑えてしまいました!
天然なスカイハイさんならでは!!のストレートすぎる問いかけに、ファイアーエンブレムでなくても。
ちょっと待て!!と思いますもの!!

これは、もう色眼鏡で見てしまいますよね!!!!!!


11月5日(土) 

リアルタイム?で見ていたのが、頭文字D3〜4話
北斗の拳2 7〜8話


*あ〜〜頭文字Dって、結構檜山さん喋っているねぇ!!
そっか、そうか〜〜(何が?)

読んでいたのは、桂正和×TIGER&BUNNY 



*イラストの横にちまちま書かれた注意事項まで読んでいると。
本当に、愛を感じておりました!!
これか!発売即売り切れたのは!(中の文章で。特別版には、おじさんのフィギュアの肩が緑バージョンがついてくるって書いてあるのを見て、そっか!と思いました)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−44(11/06)

こんばんは〜♪



私も、ブログを遣っている事を



家族は知っています〜!

言っていません。

誰にも言っていませんよ。

家族にも言っていませんが…たまに「猫の写真載せているの?」と聞かれます。

部屋でカタカタやっていていればなんとなーく想像がつきますよね。



タイバニCD面白くて腹がよじれますよね。

津田さんが本当に面白い!!!

どうしてここまでになれるのか、本当に素敵です。

Re:まとめ日記 2011−44

現状ではブログをやっていると言えないけど〜

うちはダンナ以外みんなやってるからね。

私のお茶目なハンネも娘たちは知ってます。さすがに記事の読み合いっこはしてません。

 

中古市場ってどれくらいの規模なんでしょうか。

中古売買がなくなったからと言って、初回出荷数が増えるとは限らない。

新品‐中古の差額や、オク売りして得たお金で、また新作を買いますからね。

中古売買が悪いとは思わないですー。

☆おはよう〜ございます!

1週間お疲れ様です…色々ご苦労様(^o^)



ブログの件は家族は知っているけれど、お友達も仲良くしているお友達は知っています(^^♪

でも、お久で会うお友達には、そんな話に発展しないので、言ってないですね〜^m^



雑誌・小説b-boy

CD付きだったのね〜しまった(-_-;)売り切れかぁ…

タイバニのCDってそんなに面白いの?全話録画したら見ようと思ってかなり出遅れている私…CDは1枚持っているので、聞いてみようかなぁ…

ブログは

相方やお友達は知ってます〜あ、実家の家族も知ってるな。

ランキングぽちってくれたりしてるし。

お友達はたまに書き込みしてくれたりして、ありがたいです。



タイバニ!!な1週間って感じですねえ〜。

いつか仲間に入りますよ、私も!(笑)

家族以外は・・

知らないな。

友達にやっていることは言ったけど、教えてないし。

出来れば来てほしくないな。リアル友には。



いろんな握手があるんだね。ネタが分かんないと???だけどね。グーの握手がドラえもんだとは知らなかった。

海外のスポーツ選手とかがハイタッチ以外に時々やっているのは見たことあるけど。

Re:まとめ日記 2011−44

まあー、忙しい1週間でしたね。本日は久々に晴れまして、今夜は月齢が11日。不死身だわ

ブログは…

ブログをやってる事はなんとな〜く知ってるかもです。アドレスを教えるとかはしてませんが(^^ゞ



小説b-boy買い損ねました(>_<)

今は軒並み品切れなんですね〜。

CD聴きたかった&書き下ろし読みたかったです(TдT)

(地元が僻地なので在庫を期待して明日本屋巡りしようかしら(^^ゞ)



ジブラルとフランツの仲…いい加減進展して欲しいです(笑)

Re[1]:まとめ日記 2011−44(11/06)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>私も、ブログを遣っている事を

>家族は知っています〜!



ですよね?奥様が、ゆずちゃんの衣装を縫って。

それをアップされたりしてますものね(^-^)。

で、同僚さん達は?



Re:言っていません。(11/06)

こんばんは、しげこ4476さん

>誰にも言っていませんよ。

>家族にも言っていませんが…たまに「猫の写真載せているの?」と聞かれます。

>部屋でカタカタやっていていればなんとなーく想像がつきますよね。



うちはね〜部屋でパソコンしていると。

何か調べ物だと思うみたい(大笑)

そんなに長時間、仕事の調べ物しませんって(大笑)



>タイバニCD面白くて腹がよじれますよね。

>津田さんが本当に面白い!!!

>どうしてここまでになれるのか、本当に素敵です。



あの巻き舌になるところなど、悶絶しそうになりました。

影の主役ですよね!!



Re[1]:まとめ日記 2011−44(11/06)

こんばんは、きららさん

>現状ではブログをやっていると言えないけど〜



そうですね。

前は、記入率を100%にしようと張り切っていらしたのに。最近は、追加で書くこともされてなくて。ちょっと寂しいです。



>うちはダンナ以外みんなやってるからね。

>私のお茶目なハンネも娘たちは知ってます。さすがに記事の読み合いっこはしてません。



そうですね〜うん・・自分の事をネタにされたら、いろいろ言いたくなっちゃうかも(大笑)

 

>中古市場ってどれくらいの規模なんでしょうか。

>中古売買がなくなったからと言って、初回出荷数が増えるとは限らない。

>新品‐中古の差額や、オク売りして得たお金で、また新作を買いますからね。

>中古売買が悪いとは思わないですー。



そうなんですよ!問題はそこ。

確かに、雑誌の会社さんとしては。中古市場を推奨はしないと思うんですよ。

私も、需要と供給で。必要があるから栄えていると思いますしね。実際に、お財布的には助かるわけですし。

だから、グルグルしてました。



Re:☆おはよう〜ございます!(11/06)

こんばんは、ふみ1202さん

>1週間お疲れ様です…色々ご苦労様(^o^)



今週も、いろいろありそうな予感(^^;



>ブログの件は家族は知っているけれど、お友達も仲良くしているお友達は知っています(^^♪

>でも、お久で会うお友達には、そんな話に発展しないので、言ってないですね〜^m^



うーん・・・私の場合の、マリオン姉様は特別なのです!!

久しぶりに会っても、その会ってない時間が関係ないと言いますか(^^;



>雑誌・小説b-boy

>CD付きだったのね〜しまった(-_-;)売り切れかぁ…



私が、オクを見て買いに走った時には。まだ平積みしてました(^^;(田舎だし?)

だから、アフィリを貼ろうとして出なかったのにびっくりしました。



>タイバニのCDってそんなに面白いの?全話録画したら見ようと思ってかなり出遅れている私…CDは1枚持っているので、聞いてみようかなぁ…



すっごく面白いですよ!!

私、お話はきちんと見ているとは言えないけど。CDは聞いて大笑いしちゃいました!!



Re:ブログは(11/06)

こんばんは、氷翼さん

>相方やお友達は知ってます〜あ、実家の家族も知ってるな。

>ランキングぽちってくれたりしてるし。

>お友達はたまに書き込みしてくれたりして、ありがたいです。



ですね!!ですね!!

氷翼様の所も、お父様が写真を提供して下さっていますよね!うんうん!!

お父様にいつもステキな写真をありがとうございます!とお伝え下さいませね。



>タイバニ!!な1週間って感じですねえ〜。

>いつか仲間に入りますよ、私も!(笑)



ふふふ・・是非!仲間に入って下さい!!

後の話を見て、最初の方を見ても。また別の意味で楽しめるアニメだと思います(って、まだ途中なんですが(大笑))



Re:家族以外は・・(11/06)

こんばんは、fakiaさん

>知らないな。

>友達にやっていることは言ったけど、教えてないし。

>出来れば来てほしくないな。リアル友には。



そうなんだ・・いろいろ考え方もありますものね(^-^)。

BL好きを知られたくないとか?



>いろんな握手があるんだね。ネタが分かんないと???だけどね。グーの握手がドラえもんだとは知らなかった。

>海外のスポーツ選手とかがハイタッチ以外に時々やっているのは見たことあるけど。



命名したのは私たちなので(大笑)他ではまた別の名称があるかもしれません。

でも、なんとなくイメージは通じるでしょ?でしょ?



Re[1]:まとめ日記 2011−44(11/06)

こんばんは、マリオンさん

>まあー、忙しい1週間でしたね。本日は久々に晴れまして、今夜は月齢が11日。不死身だわ



光合成するのに、やっぱりお日さまは必要ですね!!

今日は、私もハイテンション!!

和室用のホットカーペットとカバーを干して、町役場に行ったりしてました(^^)v



仕事以外の一週間って、こんなもんです(大笑)



Re:ブログは…(11/06)

こんばんは、あこ1117さん

>ブログをやってる事はなんとな〜く知ってるかもです。アドレスを教えるとかはしてませんが(^^ゞ



そうですね〜

私も、相手が聞いて!と言わない限りは。アドレスを教えて!とは言わないしな〜

そういう感じかな?(職場で、やっている人が居ないわけじゃないと思っています)



>小説b-boy買い損ねました(>_<)

>今は軒並み品切れなんですね〜。

>CD聴きたかった&書き下ろし読みたかったです(TдT)

>(地元が僻地なので在庫を期待して明日本屋巡りしようかしら(^^ゞ)



僻地なら、まだあるかも!!です。

私も、そんなに前じゃないんですよ。ゲットしたの。

オクにCDとこの本の切り抜きが出てから、探しに行きましたもの。



>ジブラルとフランツの仲…いい加減進展して欲しいです(笑)



書き下ろしでは、キス以上はフランツがこわばるからダメっぽい感じの会話がありました。

他のカップルが、やってますからねぇ〜〜

いい加減くっついてくれないかな(大笑)

Re:まとめ日記 2011−44(11/06)

ブログ、私は誰にも言ってませんね〜

家族も私がアニメやゲームが好きなんだろうと思ってるくらい。

ブログの私は普段家族に見せないような一面なので言えないです(笑)

Re[1]:まとめ日記 2011−44(11/06)

こんばんは、シアン09さん

>ブログ、私は誰にも言ってませんね〜

>家族も私がアニメやゲームが好きなんだろうと思ってるくらい。

>ブログの私は普段家族に見せないような一面なので言えないです(笑)



うんうん!!私も、BLの事は言えませんもの(大笑)

特に父親には(大笑)

それはありますよね!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
