スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっちまった!!

先日、最近のケーブルであれこれ録画していると書きました。
自分でも、え?こんなに?と思うくらいの量だったのですが(大笑)

録画はしたが、ある一定量が溜まらないと。
DVDやBDにはダビングをしない事(どうせなら、ちまちま移動するよりも・・って思うので)と。

たまたま(大笑)ダビングするほど溜まったものが重なっていた事などから。

今日の夕方、るろうに剣心のOVA放送の時。
録画モードになっていない。
あれ?と思っていたら。
HD残量が少なくて、録画になっていない!!

うっきゃああああ!!

今日の夜は、自分が録画したい物と。
お友達に録画を約束した物が放送される日なんです!!

これは、なんとしてでもHDの残量を空けておかなくては!!
と言うので。
慌てて、HDからBDにダビングをしたのですが。

ダビング選定の時に、チョイスする番組を間違ってしまった!!

金田一の映画をセットでダビング!と思っていたら!!
二本目の映画ではなく、Fateの3話を選んでしまった!!

Fate/ZEROは、12話か13話溜まったらダビングしてから見ようと思っていたのに!!
きゃああ!!

こうなったら、Fateのまとめ一気放送を待つしかないですわ(苦笑)
今までに録画しておいたFateも消しましたので。
今夜の放送は、十分にHD容量確保出来ましたが(^^;
BDに入れたFateの3話を消さなくちゃ!!

あ〜あ!!
なんだかガッカリ!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありますあります〜

急いでやらなきゃ!と思うと、ますます気持ちが焦ってトンデモなことをやらかしたりします…私。

なかなか冷静になれない…パニクらないようにっていつも思ってるんだけど;



失敗しちゃった時、あの時頑張ったのに!って思うと余計にどっと疲れちゃいますよね〜。



録画のひとつは、もしかしてアレでしょうか?

どうかそんなに気にしないで!

ある分だけで…十分ですからね!!

私も先週

容量オーバーでガンダムの途中からずっと録画されてませんでした(^^ゞ

ぬら孫は今夜録り直すつもりですが、出掛けちゃうと余計にチェックすら出来ないので(^^ゞ



つい、溜まったら・・・というのはダメなんだな〜と本当に残したい作品はチマチマとディスクに移すようにしてます(^^ゞ

それでも容量がすぐ不足する私(笑)どんだけ録画してるのよ!ですね(あははっ)

こんばんは。

Fate消しちゃったんですか!?

それは、ちょっともったいない感じもしましたv

確かにまとめて見た方がいい気もしますけど…

一話見れなくても、大体わかるかな?と残しちゃいますね。



そんなことだから、容量が減っていかない><!

ダビングできるレコーダーが欲しいです〜



容量パンパン

私も相当溜まっています。

100時間以上あるのに、後10時間です…。

ダビングできないタイプですので、見るか消すかしかないです。

ドラマがドンドン溜まっていくのが問題ですね…。

Re:やっちまった!!(11/12)

わかる・・・自分も貯めてから移すほう。ある程度ためないとシリーズできれいにまとまらないし。

で、間違えて、違う番組とかいれちゃうことある。

今はダビングするとやり直し出来ないしね。

次の放送を待っていたのに撮り逃したり(涙)

一挙放送がんばってください。

Re:ありますあります〜(11/12)

こんばんは、氷翼さん

>急いでやらなきゃ!と思うと、ますます気持ちが焦ってトンデモなことをやらかしたりします…私。

>なかなか冷静になれない…パニクらないようにっていつも思ってるんだけど;



そうなんです。ダビングの時、もうちょっとだけ頭を見て。確認したら良かったのに!!

何をとち狂ったんだか!?って感じです!!

慌てると、ろくな事がないですよね(;_;)



>失敗しちゃった時、あの時頑張ったのに!って思うと余計にどっと疲れちゃいますよね〜。



そうなんです。まだ今回は5話くらいで蹴躓きましたが!!

これが11話で転んだら、立ち直れなかったかも!!



>録画のひとつは、もしかしてアレでしょうか?

>どうかそんなに気にしないで!

>ある分だけで…十分ですからね!!



いえいえ。アレではないんですよ。アレは月曜ですから(^^)vしかも、アレは6話か7話でBDにチマチマ入れているので。

そこまで容量を圧迫しておりません(^^)v



Re:私も先週(11/12)

こんばんは、rumi0503さん

>容量オーバーでガンダムの途中からずっと録画されてませんでした(^^ゞ

>ぬら孫は今夜録り直すつもりですが、出掛けちゃうと余計にチェックすら出来ないので(^^ゞ



ケーブルだと、そのうちに再放送があると思いますが。

再放送予定がない作品だったり、民放の物はね・・(^^;



>つい、溜まったら・・・というのはダメなんだな〜と本当に残したい作品はチマチマとディスクに移すようにしてます(^^ゞ

>それでも容量がすぐ不足する私(笑)どんだけ録画してるのよ!ですね(あははっ)



あはははは!!今、うちのHDは10時間分以上は金田一ですよ!!

早く見てメモして消さねば!!!(こら)



Re:こんばんは。(11/12)

こんばんは、1192MK*さん

>Fate消しちゃったんですか!?

>それは、ちょっともったいない感じもしましたv

>確かにまとめて見た方がいい気もしますけど…

>一話見れなくても、大体わかるかな?と残しちゃいますね。



そうなんですよ。ただ、見る気力が一気に減ってしまったのと。

これからどんなに録画しても、完全じゃないんだ・・と思ったら。自然に手が消去を選んでいました。

ただ、スペシャルの1話だけは残しています(大笑)



>そんなことだから、容量が減っていかない><!

>ダビングできるレコーダーが欲しいです〜



え?ダビング出来ないタイプなんですか?

そ、それはまた勿体ない!!

折角録画しても、残せないなんて!!



Re:容量パンパン(11/12)

こんばんは、しげこ4476さん

>私も相当溜まっています。

>100時間以上あるのに、後10時間です…。



うちのは、その半分かな?確か(おそらく)

お値段高いのだと、もっと容量があったのですが。そこそこで・・選んだもので(大笑)



>ダビングできないタイプですので、見るか消すかしかないです。

>ドラマがドンドン溜まっていくのが問題ですね…。



えぇ!!ダビングが出来ないんですか?

勿体ないです!!

ドラマか・・しげこ様は偉いですね。

アニメやゲーム、小説にドラマもこなしちゃうんだ!!

尊敬です!!



Re[1]:やっちまった!!(11/12)

こんばんは、hiromaさん

>わかる・・・自分も貯めてから移すほう。ある程度ためないとシリーズできれいにまとまらないし。



そうなんですよ!!シリーズでまとめたかったんです!!

なので、どうしてもまとめて!になるんですよね。



>で、間違えて、違う番組とかいれちゃうことある。

>今はダビングするとやり直し出来ないしね。



はい!!ケーブルだとダビングが一回だけですもの!!

痛いです〜〜!!

DVDに間違って入れたと解った時のショック!!え?でした。



>次の放送を待っていたのに撮り逃したり(涙)



あぁ〜〜〜もの凄く同じです!!

まるで自分の事のようですわ!!(涙)



>一挙放送がんばってください。



はい。その前に、一気放送がありますように!!

祈っております。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
