スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−45

2011.11.13 22:11|まとめ日記
いつかやる〜〜と思ってた〜
と言うのが、昨日のHD時間不足による録画不履行(^^;です。

あれだけ録画をしていて、足りなくならないはずがない!!
しかも、1時間単位の金田一少年の事件簿はメモを取ってからでないと消していないし!!
(今、HDの中身の15時間分は金田一だわ(大笑))

日曜毎に、DVDやBDにダビングしていますが。
今度の日曜(つまりは今日ですね)でないと、ダビングする程溜まらない(^^;と言う事情がありました。

このまとめて!と言うのは、ある程度意味があります。
BDに高画質録画の場合は、その都度ダビングしてもOKですが。

DVDだと、1枚に6時間まで(12話分)録画出来る!
画質こだわらないから、6時間分録画したい!!
だけど、HDには3時間分(6話)しか溜まってない場合。
それをダビングすると、6話で一杯一杯のDVDになっちゃう。
画質が良いモードでダビングするんです。

12話入るメディアに、半分って勿体ない〜〜と思ってしまった為。
ちまちまダビングして居なかったなら!!
まぁ〜〜昨日のような事態になっちゃいました。

ちなみに。録画しそこなったのは。
るろうに剣心 追憶編です。



ま、そのうち再放送やるでしょう(サイトで見てみましたが、今のところ放送スケジュールはないみたいですが。正月とかやると予想しています)。

なので。るろ剣はそこまでショックじゃなかったのですが。
ショックだったのが、まとまったら一枚のメディアにダビングして。
それをまとめて見よう(こら)と思っていたFate/ZERO。
一回転ぶと、もうどうでも良いです状態(全話入らないなら、完璧じゃないもん)投げ出してしまうもので。
はぁ〜〜。でも。石田さん、どーせどーせ悪役だし。ふん・・

そして、Fateが入ったために。別々のメディアに入れる事になった金田一劇場版(^^;

ケーブル経由だと、1回こっきりのダビングしか出来ないんだよ〜〜〜〜!!!
Fateも再放送だの一気放送の予定、まだ無いみたいね(一応、諦めては居ないです)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです


11月6日(日) 

真夜中から、放送やってました!!
頭痛もあって、眠れなくて。ぼーっと見ていたのは、金田一少年の事件簿 劇場版


*折角のアダルト版・オペラ座館なのに!!あの8ミリビデオは、いただけないな。
毎回、見るたびに思います。
自殺までするんだから、苦しんでいる状態だけってのはね。


そのまま、ウトウトしながら見ていたのが、金田一少年の事件簿 劇場版2 殺戮のディープブルー

*金田一って、劇場版はDVDになっていないの!?そっちにびっくり!
では、一枚にダビング失敗したなら。BDに入れますか(大笑)

あ。見ている時の感想は。
思いがけずにビックリしたのが(大笑)金田一達が人質になっている事を教えるだけに!!
いつきさんが出ていた事!
これ、何回も見たはずなのに。あんなシーンあったんだ(おい)



11月7日(月) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 47話〜50話 速水玲香誘拐殺人事件


*今思うと、月曜に頑張ってHD内容を一応減らしてはいるんですけどね(大笑)
80話まで行っているからな〜〜
見て、メモを書いてから消していますから。30話分はHDに入っているって事か(^^;
うはぁ〜〜頑張らねば!!




11月8日(火) 

聞いていたのは、癒守石 4 DISC1



*今回のお当番は、遊佐さんと宮田さんでした!!
前回の石田さん&櫻井さんペアの、二人揃ってのドラマの時。
精霊界でちょっと名前が出てきた、Sで女の子に囲まれている人に遊佐さん来ましたぁ!!

元気印の片方が、宮田さんで。
今までのどの精霊さんにもなかったくらい、元気でした!!
いやぁ、こういうのも良いねぇ〜
しかし、これだけ元気だと。恋人対象と言うよりも弟です(大笑)



11月9日(水)

お泊まり・手術日



11月10日(木) 

生活支援センターから派遣されたケアマネさんが来て。
あれよあれよと話は進みましたが、滅茶苦茶疲れました

そんな中、なんとか聴けたのが 癒守石 4 DISC2

*うわぁ!!DISC2を聴いて、宮田さんキャラの元気を思うと。
奥が深い!!
痛みを知っているから。辛い事があったから、彼は元気に頑張っているんですよ!
それを知ったら。知ってしまったら!弟から、ギュッとしてあげたい人に昇格です!

宮田さんキャラと、遊佐さんキャラが出会った時のドラマがありましたが。
ここでの、泣きの演技と来たら。
本当に鼻水が出ているんじゃないか?ってくらいですよ!!
きゃあああ!!もう、絶品です!!



11月11日(金) 

読んでいたのは、アーサーズ ガーディアン 硝子の騎士



*はい!!先週の日曜日の煩悶はともかく(大笑)
その前に買っていて、積んでいた本です(と言い訳!)

メガネだけに反応するって、どういう・・(^^;
え〜〜と思いつつ。
スルスル〜〜っと読めた一冊でした!!
これ、ドラマCDになっていましたよね?どなたでしたっけ?(こら)




11月12日(土) 

リアルタイムで見ていたのが、頭文字D5〜6話北斗の拳2 11〜12話

*放送が終わった後から、一気にいろいろなシリーズをDVDへのダビング開始しました!!


読んでいたのが、リラックマ生活9 ほっこり時間



*冒頭の

昨日と同じように今日があって
今日と同じように明日がくる
いつもと同じ、明日があたりまえにくること

あたりまえでないあたりまえを
あらためて大事にできるように

と言うカオルさんの言葉が胸に沁みますね。

きょうはそっと
きみの耳をにぎってねむろう

とあり。
次ページのタイトルページのリラックマが、耳を「どぞ」と差し出しているのに受けます!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−45

結局度が過ぎる欲を出すと破綻するって事ですね。

硝子の騎士は、遊佐&梶だったと思います。

ほっこり〜

リラックマ生活、読みたい!こんな本があったのね。

私もほっこりしたいわ〜。

Sで女の子に囲まれている人

すごい設定だね。精霊界でもいろんな人(?)いるんだね。しかも、それが遊佐さんなんてさ。

もう声優界のSのTOPはゆるぎないね。

☆可愛い〜

ほっこりが〜全部ソミュラさんのまとめ日記を持っていっちゃったわぁw



あららら↓撮り損ねちゃったのね?

この、追憶編は以前、るろ剣にメチャ嵌っていた時に見たんだけど、かなり重かったので、私も録画までしていないのよね^^;でも、これはキットもう1・2度は再放送があると思うのだけど…



>12話入るメディアに、半分って勿体ない〜〜と思ってしまった為。



これ…気持ちはよくわかるわぁ〜書き込み足すことがーRだと出来ないものね(>_<)その点、テープなら出来たのにね!

遊佐さんと宮田君!

いやあ…なんとも対照的ですね!

私もとりあえずブックレットだけ見てました(笑)



アーサーズ〜はまた懐かしい!!

これも持っていた気がするなあ…。



リラックマ…可愛いだけじゃなく、深い…。

Re[1]:まとめ日記 2011−45(11/13)

こんばんは、きららさん

>結局度が過ぎる欲を出すと破綻するって事ですね。



そんなに度が過ぎる欲だとは思わなかったのですが。

きららさんには、あれこれアニメが見たい!お友達にダビングして送って差し上げたい!と言う気持ちは「度が過ぎる」欲に見えるんですね?



アニメ過疎地域で、沢山見たいものがあった為。

はしゃいでしまった事は否めませんが。

度が過ぎる欲と言われると、なんか悲しいな。



>硝子の騎士は、遊佐&梶だったと思います。



ありがとうございます!!

うふふ。なんとなく予想しながら読んでいたので。解る気がします!!



Re:ほっこり〜(11/13)

こんばんは、柊 泉水さん

>リラックマ生活、読みたい!こんな本があったのね。

>私もほっこりしたいわ〜。



うふふ〜私ね、リラックマはこの絵本から入ったんですよ。

一冊目を店頭で見た時から嵌ってしまったの!!

是非!!

もうすぐ4くままんがの2も出ますよ!!



Re:Sで女の子に囲まれている人(11/13)

こんばんは、fakiaさん

>すごい設定だね。精霊界でもいろんな人(?)いるんだね。しかも、それが遊佐さんなんてさ。

>もう声優界のSのTOPはゆるぎないね。



うん。いろんな精霊さんがいるみたいよ。

次に出るのは、今回話題に上がっていた大人な「えん」さんだと思って楽しみにしています!!

遊佐さん、本当に腹黒な役って多い気がしますよね〜

なんでだろう?



Re:☆可愛い〜(11/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>ほっこりが〜全部ソミュラさんのまとめ日記を持っていっちゃったわぁw



えへへ〜〜

今回、アフィリ画像が少ないので。ちょっと画像を大きくしてアピールしてみました(大笑)



>あららら↓撮り損ねちゃったのね?

>この、追憶編は以前、るろ剣にメチャ嵌っていた時に見たんだけど、かなり重かったので、私も録画までしていないのよね^^;でも、これはキットもう1・2度は再放送があると思うのだけど…



このアニメを教えてくれたお友達が、重いって書いていらして。

どうしよう?と思いつつ、録画セットしていたんです。



ま、そのうちやるでしょ?ケーブルだもん(大笑)



>>12話入るメディアに、半分って勿体ない〜〜と思ってしまった為。

>これ…気持ちはよくわかるわぁ〜書き込み足すことがーRだと出来ないものね(>_<)その点、テープなら出来たのにね!



そうなんですよ!!

画質の良い状態だと、問題はないんですけどね〜〜

でも、なんか12入るのに4つとか6つって勿体ないな〜って(大笑)



Re:遊佐さんと宮田君!(11/13)

こんばんは、氷翼さん

>いやあ…なんとも対照的ですね!

>私もとりあえずブックレットだけ見てました(笑)



3までが、絵的に青いイメージがあったので。

今回の黄色は、かなり斬新?に見えました。

この二人、今までのを聞いていると。良い意味で裏切られて良いですよ〜〜

特に、DISC2のお二人の掛け合いのドラマは感涙です!!



>アーサーズ〜はまた懐かしい!!

>これも持っていた気がするなあ…。



私、ユニットバニラさんのドラマCDは持ってないんですよ。

2枚組とかだったし、檜山さんも石田さんも出てないし(゜゜)\バキッ☆



>リラックマ…可愛いだけじゃなく、深い…。



今回の一言で、うわぁ!と思ったのは。

前でもなく後ろでもなく隣に居る人の事を書いているものがあって。

じわっとしました!!



Re:まとめ日記 2011−45

ごめんなさい。

いろいろ考えたあと、言葉を削りに削ってしまうのが私の悪い癖。

 

アニメ録画についてだけを考えて書いたのではないんです。

プレイ時間のないゲームやなかなか読めない本や、なかなか消せないアニメをいっぱい抱えてるのは、プレッシャーじゃないですか?

予想出来ていたオーバーフローに対応できなかったということは、

キャパを越えてると思いました。

うん!過ぎた欲じゃなくて「完全主義」と書くべきトコロでしたね。

FATEを消した話とか、メモ取らないと消せない一ちゃんとか、枷が多くて大変そうです。

Re[1]:まとめ日記 2011−45(11/13)

こんばんは、きららさん

>ごめんなさい。

>いろいろ考えたあと、言葉を削りに削ってしまうのが私の悪い癖。



うん。最初からちゃんと、書いて下さって居た方が良かったですね。朝書き込みを見つけて。私、1日ずーっと考え込んでいましたもの。

 

>アニメ録画についてだけを考えて書いたのではないんです。

>プレイ時間のないゲームやなかなか読めない本や、なかなか消せないアニメをいっぱい抱えてるのは、プレッシャーじゃないですか?

>予想出来ていたオーバーフローに対応できなかったということは、

>キャパを越えてると思いました。



それは解っているんです。ただ、今回の事は越えるかな?ギリギリOKかな?と思っていたので。

本はね、結構読めていますよ。

ゲームの事は言わないで(大笑)



>うん!過ぎた欲じゃなくて「完全主義」と書くべきトコロでしたね。

>FATEを消した話とか、メモ取らないと消せない一ちゃんとか、枷が多くて大変そうです。



そういうのってありません?

完璧に出来ないなら、もういいや〜ってなっちゃうの。昔、大河ドラマを毎回録画していて。

台風で画面が台風モードになった後から、録画しなくなっちゃった事もあるんですよ。

支えていたものがぷっつりと途絶える感じかしら?



Fate/ZERO

中々面白いですよぉー。

オススメだったので、是非また違う形でもいいので見てもらいたいです。

石田さん悪役ですねー。

凄い、殺人鬼の役です。



ソミュラさんも頭文字Dみてるんですねぇ〜。

Re:まとめ日記 2011−45

「ちゃんと」ですかー。

コメントを自重した方がいいみたい(;_;)

Re:Fate/ZERO(11/13)

こんばんは、しげこ4476さん

>中々面白いですよぉー。

>オススメだったので、是非また違う形でもいいので見てもらいたいです。



面白そうなんですけどね。

じっくりとDVDに残したかったんですよ(^^;



>石田さん悪役ですねー。

>凄い、殺人鬼の役です。



ドラマCDと同じ役なんですよね(^^;

映像で見た方が解りやすいと思っていたのですが。



>ソミュラさんも頭文字Dみてるんですねぇ〜。



今、ケーブルでやっているんです。

全話放送!!なのよ〜〜



Re[1]:まとめ日記 2011−45(11/13)

こんばんは、きららさん

>「ちゃんと」ですかー。

>コメントを自重した方がいいみたい(;_;)



別に自重はしなくても良いかと思いますが。



ただ、言葉が足りなくて伝わらないのって。勿体ないと思いますよ。

だって、そういうつもりじゃなくても。真意が伝わらないのって寂しいでしょう?

私は携帯からだと、上手くコメントが書けない事もありますが。雲母さんもそうですか?



せめて、もうちょっと気持ちや書きたい事を削らずに書いていただいていたら。私はあの日1日、考え込んだり悩んだりの重い気持ちで過ごさずに済んだかな?と思います。

「破綻」って言葉も「生活破綻者」とか「性格破綻者」みたいな強いイメージに受け取れてしまいまして。衝撃的でしたからねぇ(苦笑)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。