スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホトトギス

2011.11.26 22:41|植物のお話
予告通り、宮崎に買い物に行ってきました!!

リハビリに前向きになった母からは、ズボンとトレーナー。
父は、衿があまり開いていない厚手のパジャマと言う注文。

それらと、お友達の息子さんのクリスマスプレゼント(大笑)
自分用のお弁当箱(来年から、給食が出なくなるもので)などあれこれ買ってきました。

夕飯の支度にゆっくりと間に合うように出たはずなのですが。
途中で、もの凄い渋滞が!!

2時間の道が3時間以上(^^;

渋滞の運転・しかも夜間の運転は、かなりこたえました。
目と太股が痛い〜〜(大笑)

なので。

昨日の日記にいただいた、皆様の温かいコメントに対するレスや。
今日のお買い物のあれこれは、また明日。

最近、あちこちで見かける花。
宮崎でも、キレイに咲いていました。

2011-11-26 21:02:16

ホトトギスです。
ユリ科の花??
葉っぱは、確かにそう見えなくもないですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆うんうん!

分かるわぁ〜夜の運転(おまけにお買い物も色々)…私も、夜の運転は気を遣うし疲れます…それに感覚も鈍くなっているのでよけいかな?

車の運転は好きだけど、母の用事で3・4時間運転すると、夜はすぐに寝ちゃうしね(・・;)

お疲れ様でした(^o^)



おぉ〜ホトトギスってお花だったのね^m^

可愛いv



関係ないお話なんだけど、この前読んだ木原さんの小説で、「歳をとると鈍くなるのは人間の防衛本能」というような一文があったんですが、理由は死別や死に近づいているから、あまり辛くないように…って事なんだけど、運転が鈍くなるのは困りものよね〜

3時間以上・・・

ある意味旅行な距離ですね…。

そんなに運転していたらもうクタクタになってしまいますよね。

お疲れさまでした!

私は運転しませんが、

夜間で渋滞なんて…きっとすごく疲れるだろうなーと思います…お疲れ様です!

お弁当作っていくんですね…偉いなあ。

私はついついコンビニとかスーパーのお惣菜やらお弁当で済ませてしまいます…。



ホトトギス、可愛いお花ですね〜。

またまた勉強になりました!

Re:ホトトギス(11/26)

こんばんは〜♪



お疲れ様でした。



渋滞って、ホント疲れますよねぇ〜!

Re:☆うんうん!(11/26)

こんばんは、ふみ1202さん

>分かるわぁ〜夜の運転(おまけにお買い物も色々)…私も、夜の運転は気を遣うし疲れます…それに感覚も鈍くなっているのでよけいかな?



私、近視が強すぎるので網膜が薄いんですよ・・

だから、夜はあまり見えないの(^^;目を細めてしまうから、余計に疲れちゃう(;_;)

普段だったら、帰宅する慣れた道しか通らないから良いのですが・・・



>車の運転は好きだけど、母の用事で3・4時間運転すると、夜はすぐに寝ちゃうしね(・・;)

>お疲れ様でした(^o^)



あはは。助手席の人たちは寝ちゃいますよね!!

それって、なんだか「私は運転してるのよ!」と思いそう(^^;



夕飯の支度が!と焦っていたので、休憩しないで帰ったのですが。そういう時は、本当は休憩を入れるべきでしょうね。



>おぉ〜ホトトギスってお花だったのね^m^

>可愛いv



ちょっと地味なお花ですよね(^^)v



>関係ないお話なんだけど、この前読んだ木原さんの小説で、「歳をとると鈍くなるのは人間の防衛本能」というような一文があったんですが、理由は死別や死に近づいているから、あまり辛くないように…って事なんだけど、運転が鈍くなるのは困りものよね〜



運動能力の低下ですしね〜反応の低下も困りものです!



Re:3時間以上・・・(11/26)

こんばんは、しげこ4476さん

>ある意味旅行な距離ですね…。

>そんなに運転していたらもうクタクタになってしまいますよね。



片道2時間と言うのも、そこそこ距離がありますよね(大笑)

昼間はそう疲れを感じないのですが、慣れない道を真っ暗になってからだと怖いですわぁ!!



Re:お疲れさまでした!(11/26)

こんばんは、氷翼さん

>私は運転しませんが、

>夜間で渋滞なんて…きっとすごく疲れるだろうなーと思います…お疲れ様です!



今朝は、滅茶苦茶眠かったです。目が疲れていたんでしょうね!

腰にも来ている感じです。



>お弁当作っていくんですね…偉いなあ。

>私はついついコンビニとかスーパーのお惣菜やらお弁当で済ませてしまいます…。



余り物をつめていこうか?と考えています(^^;



>ホトトギス、可愛いお花ですね〜。

>またまた勉強になりました!



地味な花なんですよ。

葉っぱが枯れているのを避けて撮影したもので、ちょっと上手く行かなかったかな〜



Re[1]:ホトトギス(11/26)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>お疲れ様でした。

>渋滞って、ホント疲れますよねぇ〜!



オートマなのですが。どうも私は踵が浮いているみたいで(大笑)

長距離になると、太股がプルプルと筋肉痛になります(^^;

おまけに、腰に来てしまったぁああ!!



お疲れ様でした〜♪

渋滞にはまっちゃうと・・疲労感が倍増しちゃうんですよね

私も夜の運転は苦手になりました、これからの季節仕事の帰りは

もう暗くなるので・・注意しないとです

お母様、買ってきた洋服気に入ってくれるといいですね



ホトトギスという名前のお花もあるんですね〜本当にここに来ると

いろんな花が見れて和みます〜

Re:お疲れ様でした〜♪(11/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>渋滞にはまっちゃうと・・疲労感が倍増しちゃうんですよね



はい。私の運転の時の足の位置?が悪いみたいで。

踵が宙に浮いている感じになっているんです。だから、長距離でちょっとずつブレーキを踏む状態だと、太股がプルプルしてきちゃいます(大笑)



>私も夜の運転は苦手になりました、これからの季節仕事の帰りは

>もう暗くなるので・・注意しないとです



おまけに!!着ている服の色が黒っぽい色で見づらいですよね!!



>お母様、買ってきた洋服気に入ってくれるといいですね



気に入ったみたいです。値札を見て、勿体ない!と言っていました(^^;



>ホトトギスという名前のお花もあるんですね〜本当にここに来ると

>いろんな花が見れて和みます〜



うふふ。ホトトギスで検索すると、出てくると思いますよ(^-^)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
