スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−47

2011.11.27 23:27|まとめ日記
宮崎に買い物に行くと言ったところで、メインはイオンモール。

イオンモールに「これは」と思う品が無い時には、直行バスで移動し、駅口から歩いて
宮崎の中心街・山形屋に行って品定め。

去年から、カーディガンのようなポンチョが気になっていまして、
膝掛けにもなると言うもので、気に入った色合いと肩にかけた柄の出るものが無かったので
様子を見ていましたが。

うふふ〜〜納得のいく買い物が出来ました。
値段は高くても、良い品なら長持ちするし(そうでなくても私は長持ちさせるから)
気に入っている品は大事に扱いますものね。

しかし!!
宮崎メ丸トさんの品揃えのなさには、ガッカリです(;_;)。
CDが、CDがないのよ!!!
あるにはあるんですが、BLタイトルは明らかに前からの売れ残りタイトル(゜゜)\バキッ☆が10個あったかな?くらい。
店長さんやスタッフの考えなのでしょうが・・・
小母さんは寂しいわっ!

つい先日発売された新譜ですら、ない状態!!!

私としては、皆様がお奨めの「鮫島くんと笹山くん」があったらそれを帰り道のお供にしよう!と楽しみに行ったのに。
影も形もありませんがな・・・orz
ひょっとして、探し方が悪いのかも?とレジで尋ねたら。

もの凄く待たされるし、後ろに並んだ人からは冷たい目で見られるし(私が悪いわけじゃないもん!)
そんなタイトルの品物は、本もCDも出ていませんと堂々と言われる始末。

いや、コミックのCD化だから、タイトルの品物はあるはずでしょ?
(実際にコミックは店内に平積みされていた(大笑))

まるイトさんでの買い物は、ドラマCDは聞いたけど。コミックはどうなっているのかな?と気になっていた隣りの小説Chara(雑誌)だけでした。
(フレブラの番外編は、まだ出ていなかったのね〜)

駅前からかなりの距離を歩くので(大笑)そこまでの足がムダになるから、今度から行くの止めようかな?(うーん・・一つ楽しみが減る!!)

そんなガッカリで、足が疲れたところに
帰宅途中の渋滞と、暗くなってからの運転。
景色も見えないし、今どこかも解らなくて怖いし(^^;

いつもの数倍疲れました。
でも、帰り着くまでの体力を支えたのが、お昼の「チキン南蛮オムカレー」(大笑)
(卵の下は、白ご飯です)

2011-11-26 21:02:16

ちょっとガッツリ食べたい気持ちで、お昼に食べていて良かったわぁ〜

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



11月20日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 55話 誰が女神を殺したか?
56〜59話 魔神遺跡殺人事件

*日曜はダビングの日にしているので(大笑)そこそこ見ることが出来る時間は限られますね(大笑)


読んでいたのは、アーサーズ ガーディアン 胡蝶の誘惑



*ん〜〜このお話は、ちょっと好きじゃなかったかな?

ただ、今までの登場人物がリンクして出てきたりするのは。
面白いし、好きよ(大笑)

それにしても。主人公の部下の若い兄ちゃんに言いたい!!
携帯を勝手に見る彼女とは、別れなさい!!
そのうちに、メールだのなんだの絶対にチェックしてきてうるさいと思うよ!



11月21日(月) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 60〜62話 墓場島殺人事件
63話 明智警視の華麗なる推理


*墓場島は、檜山さんのキャラの名前が凄いんです!!
檜山達之なんですよ!!
なんでも、檜山さんを意識して名前を付けたとどこかで見た気がしますが。

明智警視の方は、剣持さんのツッコミが楽しいです。
「なんで風が吹くんだ!!」とか(大笑)




11月22日(火) 

聞いていたのは、SKET DANCE フジサキデラックス3巻特典CD

*前半のドラマ部分は、良く解らなかったのですが(大笑)
ラジオ部分は、お悩み相談で受けた受けた!!
白石さんって、そういう人だったんだ(゜゜)\バキッ☆

アンジェリーク 魔恋の六騎士プレイを開始しました!!

*オープニングムービーを気に入って、リバース状態(大笑)
本編に入ることが出来ません(゜゜)\バキッ☆



11月23日(水) 

週の真ん中にお休みって、良いね〜(大笑)

読んでいたのは、4クママンガ 2巻

*一こま絵本?とは違っての3匹のいろいろな暮らしの場面が見えていて楽しいです。
コリラックマちゃんが連れているペンギンのおもちゃ。
彼?にも、ちょっと意志があり(大笑)「止めてー」だの「鳥仲間!」が楽しかった。
カオルさんも、手とくしゃみしている姿が出ていました。

魔恋の六騎士、プレイ進行中です。

*シナリオの進行度合いを見ることが出来る図は、結構楽しいですね(^^)v
でも、別の脇道ルートってどうやって入るんだろう?
久しぶりに燃えてしまいそうです!!




11月24日(木) 

聞いていたのは、アンジェリーク魔恋の六騎士 限定版特典CD

*体型や足音まで太っているのに、声はそのままってあるのかな?
太った時は、結構声も(頬に肉がつくから)こもってくる感じなんですが(大笑)
つーか、そこまで太るとはおそるべきテレサのおやつ!!!

歩く時の床の軋み具合が素敵すぎる効果音です(大笑)




11月25日(金) 

午前中で、介護施設見学が終わり。
ホッと一息。布団干したり、シーツ洗ったり。
雑巾がけをしたり、郵便局にて払い込み(すてきな奥さん全サ)!!
ドタバタしているお休み初日でした。


読んでいたのは、メロンの丸かじり



*今週は、読書進んでます(^^)v
メロンが家にあった時の反応と言うのに、うんうん!となってしまうのは何故だろう?


アンジェリーク魔恋の六騎士 騎士団エンドを見ました!!




*あぁ〜〜やっぱり!!
そうなるとは思っていましたがっ!!
思っているのと、実際に台詞を聴き、絵を見るのでは衝撃度は違いますね!!
落ち込み度数が違います!!!




11月26日(土) 

土日の連休が多いせいか?
どうも、自分の中で日曜日の感覚が抜けず。帰宅した時に、あぁ〜サザエさんが終わる!と叫び。
家人に「今日は土曜日」と突っ込まれてしまいました(大笑)

行きの車の中では、二重螺旋 5 深想心理を聞き終えました(^^)v



*冒頭の
言葉を惜しむことと、選ぶことは異なる。
知ることと、理解する事は同じじゃない。
自分が本当に理解されたいと思うなら、真摯な思いを言葉に託すことだと知った。

こうして耳で聞くと、重いですね。

お父さんの鈴木琢磨さんって、金田一少年では結構美少年を演じているのに!!
え?こんな憎たらしい役!!?

阪口さんの弟が、かなりしゃんとしてきて良いぞ、良いぞ!!!

しかし!!高校生で、低音な学生さんが居ても可笑しくはないはずなのに。
遊佐さんが演じる桜坂くんは、迫力ありすぎで大人だよ〜(大笑)
ん??とにらまれたら、ごめんなさい!と逃げ出しそう(^^;
それを逃げ出さなかった姉ちゃん、半端じゃないです!!

今回のお話は、お姉ちゃんのお話でもありましたね。



帰りは、S.S.D.Sソングアルバム(アフィリは2nd)を録音していた物をずっと聞いていました。



*DVDで見た時と、印象が違う歌が多いですね〜




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−47(11/27)

こんにちは〜♪



お目当ての品物が無いと、ガッカリですよねぇ



美味しそうなカレーを、食べていて正解でしたよね

オムカレー!!

すっごい美味しそうですねえ〜vv

チキンもとろとろ卵もいいな〜〜〜vv



しかし…その店員…そんな堂々とありませんとかヒドイ…。

マイナーなものの扱いって、そんなもんなんですかねえ…。



アンジェ頑張ってますね〜!

OPムービーすらまともに観てない私…。

なんとか年内には!(笑)

Re[1]:まとめ日記 2011−47(11/27)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>お目当ての品物が無いと、ガッカリですよねぇ



はい。なんかねぇ・・わざわざ歩いて行ったのに!みたいな(^^;

でも、イオンモールの小物ショップでリラックマグッズをあれこれ買ったので良し!です。

(品物はまた今度。ネタがない時に(大笑))



>美味しそうなカレーを、食べていて正解でしたよね



本当は、オムライスが食べたかったんですが。

前に入ったオムライス屋さんが撤退していたので。ま、いっか〜〜と(大笑)。

チキン南蛮が美味しかったので、これまた良し!!です。



Re:オムカレー!!(11/27)

こんばんは、氷翼さん

>すっごい美味しそうですねえ〜vv

>チキンもとろとろ卵もいいな〜〜〜vv



私、朝食と夕食は軽く食べるので。昼はガッツリ食べる派なんですよ。

オムライスが食べたかったの〜〜(大笑)



>しかし…その店員…そんな堂々とありませんとかヒドイ…。

>マイナーなものの扱いって、そんなもんなんですかねえ…。



一応、ノートパソコンを見て検索して答えてくれたんですよ。

でも、つい数ヶ月前の新譜じゃない?え〜〜ここには入らなかったの?って思いましたよ。

検索の仕方が悪いんじゃないのか!?(大笑)



>アンジェ頑張ってますね〜!

>OPムービーすらまともに観てない私…。

>なんとか年内には!(笑)



最初は、騎士団エンドとバッドエンドしか行かないみたいです。

今、せっせとあちこちのバッドエンド回収している最中です(^^)v



始めからプレイにすると、違う選択肢が出てくるので。分岐??と思ってます。



チキン南蛮オムカレー

おいしそう、美味しそうー。

これいいですねー。



チキンも付きってのが素敵です。



鮫島くん〜は是非聴いていただきたい1枚です。

本当に面白いですから。

Re:チキン南蛮オムカレー(11/27)

こんばんは、しげこ4476さん

>おいしそう、美味しそうー。

>これいいですねー。



美味しかったですよ。お腹一杯で、ちょっと眠くなりました(こら)



>チキンも付きってのが素敵です。



この南蛮がまた柔らかくて、美味しかった〜〜

入ったお店がチキン南蛮の専門店だったみたい(おい)



>鮫島くん〜は是非聴いていただきたい1枚です。

>本当に面白いですから。



でしょでしょ?皆様が面白い!って仰るの。

だから、メイトさんに行ったらあるかな〜〜ってちょっと期待していたのよ・・orz



今頃ですみません

お母様、本当に良かったですね。

これからの我々もですが、やっぱり気分転換と体力作りといろいろ兼ねて外に出る気持ちになられたのは本当にイイ事だと思います(^^)

一度に全てクリアーになるわけではないと思いますが、まずは「ちょっと行ってみようかな?」だと思うので、それが何に対してでも本当に読んでいて嬉しくなってしまいました。

お母様のそのお気持ちが長く続きますように。



そしてお出かけお疲れ様でした!

美味しそう〜♪

案外ガッツリ食べられるんですね(笑)

でも、これからどんどん日が短くなりますし、運転気を付けて下さいよぉ。



メイトさんはお気持ちよーーーくわかります。

うちも小さな店舗なので本当に品ぞろえが・・・

ポイントとかフェアとかで行ってみようかな?とも思うのですが、欲しいモノがまず無い!(泣)

私もどんどん遠退いてます(^^ゞ

Re:今頃ですみません(11/27)

こんばんは、rumi0503さん

>お母様、本当に良かったですね。



今日の記事を読んでいただけると解りますが、これがねぇ・・ぬか喜びになるかも!?



>これからの我々もですが、やっぱり気分転換と体力作りといろいろ兼ねて外に出る気持ちになられたのは本当にイイ事だと思います(^^)

>一度に全てクリアーになるわけではないと思いますが、まずは「ちょっと行ってみようかな?」だと思うので、それが何に対してでも本当に読んでいて嬉しくなってしまいました。

>お母様のそのお気持ちが長く続きますように。



はい。どうせなら、ここまで動けなくなる前にやる気を出して欲しかったかも!?と思います。

反面教師として、胸に刻んでおこうと思っています。どちらかと言うと、インドアですから私も(大笑)



>そしてお出かけお疲れ様でした!

>美味しそう〜♪

>案外ガッツリ食べられるんですね(笑)



朝がバナナ一本か2本なので、昼はガッツリ食べるんですよ。看護師は体力勝負なので、昼はしっかりですね〜

その分、夕飯はあまり食べないかな?



>でも、これからどんどん日が短くなりますし、運転気を付けて下さいよぉ。



慣れた道なら、そこまで怖くはないのですが。慣れなかったので怖かった!!



>メイトさんはお気持ちよーーーくわかります。

>うちも小さな店舗なので本当に品ぞろえが・・・

>ポイントとかフェアとかで行ってみようかな?とも思うのですが、欲しいモノがまず無い!(泣)

>私もどんどん遠退いてます(^^ゞ



これだったら、駅前までの直行バスの往復で送料が出ますからねぇ・・・通販に頼ってしまいそうです!!

CD買いに行っているのにねぇ(大笑)

☆きゃぁぁ〜

美味しそう!まだ朝ご飯食べてないので、お腹がぁ^^;

BLCDは、メイトさんでもなかなか置いてないしね(うちは特にかな?)でも、色々見て回るのも、あとが疲れちゃうけど楽しいですよね…

イオンモールってそちらもあるのね〜うちは隣の町までいかないとないけど、色々お店が入っているので出かけるのは楽しいです^m^



二重螺旋5!私もやっと聴き終えました(*^^)v

Re:☆きゃぁぁ〜(11/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>美味しそう!まだ朝ご飯食べてないので、お腹がぁ^^;



あははは!!ボンカレーと唐揚げで再現出来ないかな??(゜゜)\バキッ☆



>BLCDは、メイトさんでもなかなか置いてないしね(うちは特にかな?)でも、色々見て回るのも、あとが疲れちゃうけど楽しいですよね…



そうなの?前は、BLCDの聖地(゜゜)\バキッ☆と言うくらい「あそこに行けば!」状態だったので。

がーん・・・

品物が無いと、ガッカリから疲れが倍増する気がします。



>イオンモールってそちらもあるのね〜うちは隣の町までいかないとないけど、色々お店が入っているので出かけるのは楽しいです^m^



あるんですよ。宮崎の郊外に。延岡もあるんですが、映画館などは流石に入ってないしね〜



>二重螺旋5!私もやっと聴き終えました(*^^)v



あの後のお葬式のシーンも早く聞いてみたい!と思いました!!

ふみ様はどうでした?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
