スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただただ、祈る!!

2011.11.29 22:16|ひとりごと
お友達のお母様が、昨日車にはねられて入院されています。
連絡に気が付いて朝刊を見たら、記事になっていました。

夕方6時過ぎに、道路を横断している時にはねられたそうです。

今、6時と言ってもかなり暗いし。

帰宅途中の通い慣れた道でも、無灯火の自転車や黒い服装の(この時期って、暗い色の洋服おの方が増えていますよねっ!!)方が右方向から来ようものなら!!
(左は、まだ見えるんですよ・・・右は死角になるのかな?)

うきゃあああ!!と心臓バクバクになります。

自分が運転手だったら、避けられるだろうか?

歩行者の立場なら、運転者は自分を解っていると思って歩いているだろうし
運転手だったら、車はでかいから相手が用心すると思っているかもしれないし。

どんなに自分が気を付けていても、避けられない事態はあるかもしれない・・・・

歩行者や運転者の立場、両方解るだけに。
明日は我が身と、とにかく用心して気を引き締めて、安全運転を心がけるしかありません


今は、ただただ祈るしか出来ません。

お母様が、なんとか無事で退院までこぎ着けられますように!!
お友達が、看病で無理をしませんように!!
心労で倒れたりしませんように!!

ただただ、それだけを祈っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんてこと…!

他人事じゃないなって思います。

つい最近、信号を青で渡って引っ掛けられましたし。

ホント、今6時なんて普通に夜の暗さですもんね。

本当に、気をつけなくてはと思います。



そして、お友達のお母さま…無事に退院できますように。

お友達も、無理をしませんように。

Re:ただただ、祈る!!

ありがとう。今のとこ、落ち着いてはいます。心配かけます。

本当に・・

最近は日が落ちるのが早いから夕方5時には暗いからね。極力時間が気になる運転はしないことにしてますが、無灯火とか音楽、携帯しながらは犯罪だよね。お互い気をつけないとさ。小学生とか老人は動きが特に怖いのですごいドキドキします。



お友達のお母様が早く良くなりますように。



たしかに

私も自転車で事故にあったことがあるんで、

その恐怖はわかります。

後遺症など残らず、早くお元気になるといいですね。

Re:ただただ、祈る!!(11/29)

こんにちは、



それは、心配ですよね



早く良くなって退院されると良いですね





ひー

最近私も歩いてたら信号でトラックが突っ込んできてひかれそうになりました。

6時過ぎです。

その時間はみえにくくなっているし、みんな家(会社)に帰りたい、という気持が焦って運転が荒くなるんでしょうか?



お友達のお母様は元気で退院できることを祈っています。

本当に

お友達のお母様の一刻も早い回復を私も祈らせていただきたいと思います



車を運転しているので他人事とは思えないです

確かに黒っぽい服装だと見えにくいですよね・・

この時期西陽のときも見にくく、細心の注意をして

運転しなければと思っています

☆大変ですね!

うちも以前、母が、居眠り運転の車とぶつかって(センターを超えてきたんですよ)何か月も入院生活をおくりましたが、交通事故はコワイです…お互いに気を付けていても、起こるときもありますものね…



今の季節は、暗くなるのも早いし、私たちも年々年をとるので、感覚的に鈍くなるから気を付けたいですね…



お友達のお母様〜お大事になさってくださいませ<(_ _)>

Re:なんてこと…!(11/29)

こんばんは、氷翼さん

>他人事じゃないなって思います。

>つい最近、信号を青で渡って引っ掛けられましたし。

>ホント、今6時なんて普通に夜の暗さですもんね。

>本当に、気をつけなくてはと思います。



本当に、歩行者としても運転者としても、他人事じゃない!と思いました。

氷翼様も、車が走り去っていったんでしたよね!!

怖かったでしょう!!

思い出させてしまって、ごめんなさいm(_ _)m



>そして、お友達のお母さま…無事に退院できますように。

>お友達も、無理をしませんように。



この記事の翌日に、彼女からのコメントが来ています。

後で記事としてアップしますね!!

私からも、ありがとうございますm(_ _)m



Re[1]:ただただ、祈る!!(11/29)

こんばんは、マリオンさん

>ありがとう。今のとこ、落ち着いてはいます。心配かけます。



祈るしか出来なくてごめんなさい。

でも、皆の気持ちと祈りが通じますように!!



Re:本当に・・(11/29)

こんばんは、fakiaさん

>最近は日が落ちるのが早いから夕方5時には暗いからね。極力時間が気になる運転はしないことにしてますが、無灯火とか音楽、携帯しながらは犯罪だよね。お互い気をつけないとさ。小学生とか老人は動きが特に怖いのですごいドキドキします。



そうなんです。無灯火や携帯、イヤホンの人って結構見ますよね!!

まぁ、私も行き帰りでCD聞いているので(おい)音楽は他人を批判出来ない?とか思ってしまいました(^^;



>お友達のお母様が早く良くなりますように。



ありがとうございます。

彼女からもコメント来てます!!



Re:たしかに(11/29)

こんばんは、かなぴー。さん

>私も自転車で事故にあったことがあるんで、

>その恐怖はわかります。



しばらくは、車を見るのも怖いのじゃないか?と思ってしまいます。

消えない恐怖心がね、残りそう!!



>後遺症など残らず、早くお元気になるといいですね。



ありがとうございますm(_ _)m

彼女からも、ありがとう!との事です!!

Re[1]:ただただ、祈る!!(11/29)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>それは、心配ですよね

>早く良くなって退院されると良いですね



事故などって、本当に遠い他人事みたいな気持ちになりますが。

こんなにも身近なところに!!?と言うびっくりもありましたし、本当に心配で心配で!!

彼女からも、皆様にありがとう!との事です。



Re:ひー(11/29)

こんばんは、しげこ4476さん

>最近私も歩いてたら信号でトラックが突っ込んできてひかれそうになりました。



ひーーーー!!そ、それは怖い!!

怖かったでしょう?けがなどはしなかったですか?



>6時過ぎです。

>その時間はみえにくくなっているし、みんな家(会社)に帰りたい、という気持が焦って運転が荒くなるんでしょうか?



見えにくいと言うのが一番かな?

あとは、ハンドルを握ると一分でも一秒でも早く目的地に!と言う変な感覚になると言うのもありますかね?



>お友達のお母様は元気で退院できることを祈っています。



ありがとうございますm(_ _)m

彼女からも、ありがとう!とのコメントが来ています。



Re:本当に(11/29)

こんばんは、ぶっく3674さん

>お友達のお母様の一刻も早い回復を私も祈らせていただきたいと思います



ありがとうございますm(_ _)m

彼女からも、皆様にありがとう!!との事です。



>車を運転しているので他人事とは思えないです

>確かに黒っぽい服装だと見えにくいですよね・・

>この時期西陽のときも見にくく、細心の注意をして

>運転しなければと思っています



つい先日、私が帰宅するのに渋滞に巻き込まれて。暗くて怖かったと書いた時に。

ぶっく様も、いち運転手として気を付けなくては!と書いていらっしゃいましたものね!!

本当に、この時期の夕方は、どんなに気を付けても気を付けすぎる!と言うことはないかもしれません。



Re:☆大変ですね!(11/29)

こんばんは、ふみ1202さん

>うちも以前、母が、居眠り運転の車とぶつかって(センターを超えてきたんですよ)何か月も入院生活をおくりましたが、交通事故はコワイです…お互いに気を付けていても、起こるときもありますものね…



気を付けていても、起こる事もあるし。

ほんの一瞬の、それこそ瞬き一回分くらいのゆるみがとんでも!!な事になる事もありますし。

怖いものです。



>今の季節は、暗くなるのも早いし、私たちも年々年をとるので、感覚的に鈍くなるから気を付けたいですね…



はい・・反応がね、やはり鈍くなると思うんですよ。

本人はしゅぱ!!としているつもりで(゜゜)\バキッ☆



>お友達のお母様〜お大事になさってくださいませ<(_ _)>



彼女からも、ありがとうございます!!とコメントが来ています!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
