スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェリーク 魔恋の六騎士  騎士団エンドと・・・

2011.12.03 20:45|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士 騎士団エンドと
バッドエンド×5 クリア!! 


なるべく、クリアしていないお友達のために
詳しい状況は書かないようにしていますが、一部反転している部分ありますm(_ _)m




あらすじ・・・
とある田舎町。
主人公(デフォルト名はテレサ)は、両親が幼い頃に行方不明となり、知り合いである夫婦に育てられた。
ルノーと姉弟のように過ごしているが。
ある日、村を騒がせている神隠しの3人目の犠牲者となってしまう。

たった一晩だったが、記憶を失ったテレサは。
今まで以上にルノーの気配を感じることが出来るようになる。

しかし、今度はルノーが行方不明となり。
テレサのように一晩だけではなく、一ヶ月以上も行方が解らない状態だ。

ルノーの気配をたどって、森の中に入ったテレサが見たものは。
傭兵の一団だった。

ルノーを連れ返そうとやってきたものの。
彼は、幼いながらもその騎士団で団長と呼ばれる存在となっていたのだ。

ルノーを無理矢理連れ帰ることが出来ないならば!と、彼の世話係兼調達部隊の一員として騎士団に在籍する事となる。

騎士団の団長達に、神のようにあがめられ
恐るべきカリスマ性を持つレヴィアス。

彼が戦う真の目的とは!?


感想
騎士団エンドは、遙か3で言うところの(大笑)

源氏が滅ぼされて、悲劇を迎えてしまいました!!
白龍に逆鱗をもらい、時空を行き来する事が出来るようになるまで!!

の一本道に似ています(どういう説明や・・でも、遙か3をプレイした方なら。
あぁ!!と納得をしてもらえるかな?と思います)

プレイヤーが、バッドに行かない選択肢をどう選んでも。
最初はここにしか行き着けません(大笑)のエンドです。

そして。この騎士団エンドを見ることで、過去やそのエンドに至るまでの別視点のお話のいくつかを見ることが出来るようになります。

まぁ、諦めて最初は騎士団ルートからプレイしましょう(^^;



ここの感想はね〜〜
まだプレイしていないお友達もいらっしゃるので、簡単に済ませますと。

アンジェリーク 天空の鎮魂歌をプレイした方なら。
まぁ・・想像は出来るかな?



レヴィアス様以外は、魂(心)を守護聖様の身体(をコピーしたもの)に入れて蘇っていましたからねぇ(^^;

うんうん。この後にレヴィアス様の反逆が(大笑)あって、女王の治める宇宙に進出しちゃうのかな?(^^;


でもでも!!予想しているのと、実際に声付きでドラマとして目の前に繰り広げられるのは違いますねぇ!
こうなるだろうと思って見ているのに、止められないのが悔しくなってきます。
わぁあ!ルノー!ユージィン!!ゲルハルト!!ショナ!!
あぁ、ジョヴァンニ!!キーファーにカイン!!とじわじわっと涙が・・・
胸が熱くなってしまいます??


唯一の不平は。
選択肢を選んで進むお話だから、しょうがないのかな?

主人公は、弟を取り返しに来ている。
弟がイヤだと言っているから、取り敢えず騎士団に参加する事になりますが。

選択肢の前後で、当初の目的と違う事言っているし。
むしろ積極的に参加してません??
お義理で参加しているわけじゃないんだ?

動物を3日飼うと、情が移るってやつに一番近いのか?
最終決戦まで彼らと一緒に行く!と言うほどの魅力があったのね?
どこでそれは見つけたの?
一体いつから、そうなったの?みたいな(^^;

まるでBLで(こら)、この受けは攻めを何時から好きになっていたんだろう?に似た感じかな?(解りにくいねぇ(大笑))

最初から、騎士団の意志に賛同した!!
だから、ルノーの世話もあるけれど。むしろ、自分から積極的に参加したい!
乙女ゲームだけに、この人が好きだからくっついて行きたい!的な目的があれば(大笑)そこまで「ん?」と思わなかったかしら?


いろいろ書いていますが。
アンジェとは別だと思いつつ、楽しんで遊んでいます。

久しぶりにちゃんとクリア出来そうな予感(^^)v
プレイし始めると、結構はまるのよ!!
フルボイスだし、美声揃いで耳に嬉しいんですもの!!



バッドエンドは5つ。

ルノーを無理矢理連れて帰ろうとすると、ユージィンに殺されますし。
最後の選択肢を間違うと(大笑)、敵にやられてショナに看取ってもらう最期です。
(それぞれにユージィンとショナのスチルあります)

他の3つは、傭兵団(騎士団)を信じないで、馬鹿にしたりすると。
彼らからの信頼度が上がらずに、実家に返される。
もしくは、自分から騎士団を後にしちゃいます!みたいなエンドとなります。
こちらの3つは、テレサのスチルです。




別視点のお話は、レヴィアス・大魔道師ヴァーン・ヨハネと攻略出来なかったウォルターとカーフェイです。
もう一つ、レヴィアスのお父さん(成田さんのお父さん役で堀内さんと言うのに、ちょっと受けたっ!)視点の物語もありますが。これはまだ入ることが出来ません。

このルートに入ったら、倒された時に何と言ったかが解るかな?
きっとお父様らしく、おまえの武運を祈っているor信じている!みたいな事を言ったんじゃないかな〜って思っていますが。


ヴァーンのお話では、ちょっとホッとしちゃうかな?
肉親の情が無かったわけじゃなく、ちゃんと見守っていたんだ!!うんうん!!
そっか〜〜と思います(^-^)。
ただ、あんたがちゃんとしていたら問題はなかったんだよ!!
君に運命を弄ばれる事となった、マイレアス(レヴィアスのお父さん)が一番の被害者だよね!!

ヴァーン視点の物語の中に
アンジェリーク達の宇宙を思わせる言葉があり、そこはちょっとジーン!!
おぉお!!出ました!白鳥の宇宙だぞ!!おぉおお!
金髪の女王の統治する宇宙だぞ〜〜とニンマリしちゃいます(^^)v



ウォルターとカーフェイは泣けるよぉ!!
(てらそまさんだけに、泣けるでぇ!!ですかね?)
特に、ウォルターは吉野さんの熱演もあって涙ボロボロでした。

あぁ!!カーフェイとウォルターも攻略出来ると思っていたのになぁ!!
彼らのスチルも、ここで(物語の一部として)回収出来ます。



ヨハネルートは、あぁ・・こういう事か!そういう事だったのか!の納得が出来ます。
なんて邪悪な笑みを浮かべる人なの!?こ、こいつはぁ!!となること請け合いなので。
次からのプレイで、彼を見る目が違ってきそうです(^^;





関連記事
スポンサーサイト

コメント

キタコレ。

とりあえず薄目でざっと読ませていただいております(笑)

ちゃんとプレイするから、待ってて!(爆)



で…来ちゃいましたねーこれは。

最初はGOODEDに辿り着かないパターン…はいはいはい。

遥か3をやったときはすごい斬新でしたね。

2周目以降、絶対皆を救ってあげるわ!!と夢中でやりましたが。

…今回もそれかー。キッツイなー正直ー(笑)



天空の鎮魂歌…結構頑張ったんだけど忘れてますわ…。

ニセモノ守護聖がいた〜みたいのはなんとな〜く覚えてるんですけどねえ。

あと、レヴィアスとはどう頑張っても悲恋だったような…気がしたけど違いましたっけ…。

全体のことをうっすらとしか覚えてないので、

きっと新たな気持ちで楽しめると思うんですよ(笑)



入るルートによっていろんなことが明かされるのはいいですよね。

引き続き頑張ってくださいー!

バットが5つ!!!

6ルートもあるんですね…。

結構長い?

遥か3の未来を変える系(笑)

凄い分かりやすい説明です。

でも、あれ面倒なんですよね…。

始めましたね〜

アンジェ、気になってるんだけどパスしたやつだわ。

最初は誰とも結ばれない系ね、まだまだ話長そうですね。

がんばってください〜。

私は今日からダンガンロンパ攻略始めます〜。

Re:キタコレ。(12/03)

こんばんは、氷翼さん

>とりあえず薄目でざっと読ませていただいております(笑)

>ちゃんとプレイするから、待ってて!(爆)



了解!!薄目で読んでいて!!なるべく、お話の内容には触れないように努力します(大笑)



>で…来ちゃいましたねーこれは。

>最初はGOODEDに辿り着かないパターン…はいはいはい。

>遥か3をやったときはすごい斬新でしたね。

>2周目以降、絶対皆を救ってあげるわ!!と夢中でやりましたが。

>…今回もそれかー。キッツイなー正直ー(笑)



まぁ・・遥かみたいに、こういう事になったから!と主人公が思うのでもなさそうです。

単に選択肢が増えるだけ?みたい。



>天空の鎮魂歌…結構頑張ったんだけど忘れてますわ…。

>ニセモノ守護聖がいた〜みたいのはなんとな〜く覚えてるんですけどねえ。

>あと、レヴィアスとはどう頑張っても悲恋だったような…気がしたけど違いましたっけ…。

>全体のことをうっすらとしか覚えてないので、

>きっと新たな気持ちで楽しめると思うんですよ(笑)



私は、プレイした後で最近にドラマCDを聞いたでしょう?彼らが出てくるお話の。

あれのせいもあったかな??



>入るルートによっていろんなことが明かされるのはいいですよね。

>引き続き頑張ってくださいー!



取り敢えず、ショナとカインの攻略を頑張ります!!



Re:バットが5つ!!!(12/03)

こんばんは、しげこ4476さん

>6ルートもあるんですね…。

>結構長い?



いえ・・・騎士団ルートなんだけど、その最初からの分でバッドが5つ??

そこそこ長いかな?

既読モードにしているはずなのに、そんなにテキストが流れていかないのは何故??



>遥か3の未来を変える系(笑)

>凄い分かりやすい説明です。

>でも、あれ面倒なんですよね…。



あははは!!あの最初は頑張っても!!の系統です。

解りやすいです?良かった!!



Re:始めましたね〜(12/03)

こんばんは、柊 泉水さん

>アンジェ、気になってるんだけどパスしたやつだわ。



氷翼様もそうだと書いていらっしゃいましたが。

アンジェは、特別だったりするんですよ。それに、このお話のもと?となったのが、まだまだアンジェに夢中だった頃にプレイしたお話だったし。

ちょっと感慨深いかな?



>最初は誰とも結ばれない系ね、まだまだ話長そうですね。

>がんばってください〜。



ありがとうございます。

でも、攻略が6人とボスだけなので(大笑)個人になったら、短いかなぁ??



>私は今日からダンガンロンパ攻略始めます〜。



お!!いよいよですか!!

薄目で読みに行きますね〜〜



アンジェリーク

一番最初のスーファミのだけやったことがあります

3人くらいとエンディングを迎えたんですけど

なんかね〜気恥しかった思い出があります

あれからきっと大きく変化してるんでしょうね

またやってみたいような気もしますけど時間がないかな〜



↓の東海林さん風の記事楽しく読ませていただきました

悲しいかな東海林さんの作風を覚えてないんですけど

すごく読みやすかったですよ〜



銀杏・・・高校のときバス停の横に有りましてバスを待ってる時に臭くてね〜

制服に臭いが染み付いちゃうんじゃないかと思いました

食べると美味しいんですけどねあの臭いが苦手なので取りに行ったことなんてないな〜

Re:アンジェリーク(12/03)

こんばんは、ぶっく3674さん

>一番最初のスーファミのだけやったことがあります

>3人くらいとエンディングを迎えたんですけど

>なんかね〜気恥しかった思い出があります



私は、スーファミは知らなくて。PSで初めてプレイしてぶっ飛びましたよ。

あのいきなり始まる告白タイムと、スチルにのたうち回りました。気恥ずかしい!!そうです。気恥ずかしかったです!!



>あれからきっと大きく変化してるんでしょうね

>またやってみたいような気もしますけど時間がないかな〜



今、携帯ゲームでもアンジェのキャラを使ったものもあるみたいですね・・

携帯は熱くなるので、避けております(^^;



>↓の東海林さん風の記事楽しく読ませていただきました

>悲しいかな東海林さんの作風を覚えてないんですけど

>すごく読みやすかったですよ〜



ありがとうございます\(^o^)/

書き上げるのに時間かかっているから、褒めていただけると嬉しいえす\(^o^)/



>銀杏・・・高校のときバス停の横に有りましてバスを待ってる時に臭くてね〜

>制服に臭いが染み付いちゃうんじゃないかと思いました

>食べると美味しいんですけどねあの臭いが苦手なので取りに行ったことなんてないな〜



あまり食べ過ぎるといけないみたいね。

ピーナッツみたいなものかしら?鼻血とか出そうになります(大笑)

今日、スーパーで見かけましたが。高かったので却下です(^-^)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。