スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−48

2011.12.04 21:47|まとめ日記
さぁ、今年も大詰めとなりました(大笑)
12月ですよ、アップしているこの週の半ばから!!

師も走るだろうが(師はお坊さんの事だと聞いたことがあります。お盆じゃないのにお坊さん走る?と子供の時に、なんか変だ!と思ったことがありましたっけ)
看護師も走る(大笑)

ドスドスと足音を響かせて、小走りに走る(院内では走ってはいけません(゜゜)\バキッ☆)

母は、自宅に帰ってくるといろいろ走り回っている私を称して
「コマネズミのようにクルクルと動き回っている」と書類審査の人に言いましたが。

コマネズミなんて可愛いものじゃあないです。
うん・・・どっちかと言うと、トド??ですが。

トドも走る年末!!
そろそろ、職場の棚卸しの準備をしなくては!!
自宅の大掃除は、もう手をつけているので
あとは、最後の仕上げ!ですが。今年の暖冬のせいで、お花(パンジーなど)の苗が安くならなくて!!

はぁ・・・門扉横の花壇が、まだ手つかずだぁ!!

寒暖差も激しいですし、皆様どうぞお身体には気を付けてm(_ _)m
年末の慌ただしさを乗り切りましょう!!

そんな中、年末年始のケーブルテレビのラインナップが発表されていました。

頭文字DFateWORKING!!WORKING’!!
るろうに剣心のOVAも放送決定だし!!きゃあ〜


これも一気放送なの?は、タイバニ(大笑)

しかも!!今、チマチマ録画している分だと25話は1月なのに!!
先に25話を(2夜にわけて)一気放送ですとな!!

おまけに!!
頭部分を録画しそこねた金田一少年の事件簿 異人館殺人事件も、クリスマス特集で4話放送!!
これ、残しておきたかったから嬉しいなぁ〜〜!!

見たかったものや諦めかけていた放送が、あれこれあるのが嬉しい反面。
忘年会や新年会で、土曜の夜に家を空けることが多くなるので頭を抱えています(^^;

早いところHD容量を調整しないと!!今のままでは、入らない!!
(ダビングするまで、容量は減りませんからね)
上手く録画時間を考えないと大変です!!

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



11月27日(日) 

遊んでいたのは、アンジェリーク魔恋の六騎士 バッドエンド回収(中)!!



*こういう時のお助け(゜゜)\バキッ☆のネット攻略ページによると。
5つですか?今、自力で2つだから。
えーっと・・・頑張らなくては!!

夕方に、最遊記OVAで大変なことになりました!!
(今週の記事に見たと書いていないのは、なんだかアップダウンがきつくて(^^;
箱を取り出して、呆然としていたから(゜゜)\バキッ☆)



11月28日(月) 

聞いていたのは、アンジェリーク魔恋の六騎士 予約特典CD

*勝手にキスをかけて勝負なんて!!
うぅ・・騎士団エンドを見ているので、この平和な日々が続きますように!とちょっと思ってしまいます。



11月29日(火) 

聞いていたのは、感応時間6 紅玉の簪と紫龍の間



*二日かけて聞きました!!
しんどかったぁああ!!!詳しい感想は、また今度



11月30日(水)

手術日



12月1日(木) 

聞いていたのは、わるもの(笑)シリーズ 渡る世間は鬼だらけ



*あははははっ!!赤鬼さんと青鬼さんと、黄色鬼さん!!
いろんな童話が入っていて楽しい!!
こぶとり爺さんに、泣いた赤鬼でしょ?桃太郎に、一寸法師!!
いやぁ、こういう切り口は楽しいねぇ!!

でもでも。何故だろう?青鬼の小西さんが、関智一さんに聞こえてしまった・・orz
しっかりしろ!俺の耳!!



12月2日(金) 

やっと!!アンジェリーク 魔恋の六騎士の残りのバッドエンドを全部回収しました。

*プレイ中に見ることが出来るログで、枝分かれして終わっているお話がバッドエンドか。
そう思ったら、途中でエンドの数が解るかも!!

クロニクルモードで、選んでいないルートがあるのは解りますが。
その枝分かれの前の部分に、行かせてくれたら良いのにね〜
いや、直前に戻ってもしょうがないか(大笑)
だって、もっと前の選択肢でバッドエンド決定しているかも!




12月3日(土) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 64〜67話 鬼火島殺人事件
68話 剣持警部の秘密 ファイル1

*剣持警部の秘密のファイル2は、録画しそこねてネットで見たんですよ!!
どれだけ、HDで寝かせておいたんだ?って感じですね(苦笑)

一話完結の短編で良かった!!と言うべきかしらん??


読んでいたのは、小説Chara25号



*間の楔の予告編DVDがおまけです!!
その関係もあったかな?間の楔のショートストーリーが載っていて。
わぁお!!となっていました。一番真面目に読んだかも!?


Chara 全サCDが到着しました!!

*遊佐さんと三木さんだから、これ応募した人多かっただろうな〜



関連記事
スポンサーサイト

コメント

事務員も走るぜ!

頭文字DにFate、WORKING!!にWORKING’!!るろうに剣心のOVA、タイバニ、金田一なんて!!!



大量じゃないですか!!!

またすぐに容量が一杯になってしまいますよー。

うちのハードはDVDに焼けないので残しておけないんですよー。

消さなければいいんですが、もしハードが壊れたらおしまいです(爆)



私も見れていないアニメが溜まってきています。

そして、ドラマも…。

Re:まとめ日記 2011−48

一日中、8時間病室にいました。バテたです。私の所も決算です。明日から早朝出勤6時半が2週間だあ!お互い風邪引かないように頑張っていきましょう。

☆お気をつけて〜

あはははっ!相変わらずお忙しそうですね〜主婦も走っているというより、バタついていますが、以前より反応が鈍くなって(身が重いのかしらん?)失敗バッカリです〜大切なものを壊さないように、気を付けて頑張りたいと思います^^;



おぉ〜一気放送凄い!

『タイバニ』は今日を入れたら21話まで録画しましたよ!『WORKING!!』はチョット気になって、週末に新刊レンタルを借りに行って、ついでにW〜も100円でお試しで2枚借りてきました〜私はガンガン系のアニメはどうも嵌らない傾向にあるんですが(-_-;)これは笑えるし、私より傍で見ていた旦那さんが嵌ってしまって一人で見てましたわぁ^m^



うちはハードが故障していて、録画は出来るけど、DVDに書き込めなくてね(-_-;)新しいの欲しいんですがお財布事情が(大笑)

年末年始、色んな事に大変です^m^

事務員その2も走る!!

年賀状に鏡餅も準備しないといけないからね。



わるもの(笑)シリーズ 私も聴きました。

(笑)シリーズどこまで広がるんだろう・・と思ったけど、結構面白かったんだよ。困ったわ。

タイバニ・・もなの?義理兄に頼もうかな・・。



マリオンさん・・お仕事もあって大変ですね。12月は特にバタバタする月なので、体調崩さない様にして下さいね。

ホコリが少しあったって、お正月は過ごせますから!!

凄い!!vv

タイバニ一挙放送だなんて、羨ましすぎますvv

ずっと家にこもって観てそうです、私(笑)。

BDは持ってても、これはこれ、それはそれ!!ですから!!(?)

ディスク入れ替える手間がなくて良い!!(そこなの?)



キャラの全サCD…。お友達のところにも届いていて、

「あれ? 何で私に届かないの?」と思っていたんですが、

どうやら申し込んでなかったみたいです(オイ!)。

徳間さんの全サCDは、欠かさず申し込んでいた気がするんですが…、おかしいなぁ〜(笑)。

色んな全サに応募していると、何に応募したかスッカリ忘れてしまいますね…。

ちゃんと管理しなきゃ…(苦笑)。



いいなぁ〜

WORKING!!はビデオには録画してあるんですが。こっちもやらないかな〜?

途中まではBS11がやってくれたんですが、あくまで途中までなんで(泣)

他のも素敵作品ばかりですねー!だからケーブルはいいんだよなー(ブツブツブツ)



HDDの整理が大変でしょうが、これも楽しみの為!頑張って下さい。

そんな私は今夜の放送分の空きも無いので今、せっせとロムに移してます(爆爆爆)



わるもの(笑)シリーズ

こんなのも出ていたんですね?ちょっと検索してみます♪

Re:事務員も走るぜ!(12/04)

こんばんは、しげこ4476さん

>頭文字DにFate、WORKING!!にWORKING’!!るろうに剣心のOVA、タイバニ、金田一なんて!!!



頭文字とるろ剣は、まぁ・・・今まで録画したものがあるから。まだ良いんですけどね。

問題は、WORKINGとFate分のHDですよ!

こうなったら、取り敢えず今の中身を移動させるしかないか!!



>大量じゃないですか!!!

>またすぐに容量が一杯になってしまいますよー。

>うちのハードはDVDに焼けないので残しておけないんですよー。

>消さなければいいんですが、もしハードが壊れたらおしまいです(爆)



うきゃああ!!そ、それは危険!!

取り敢えず、避難だけでもさせておけばなんとかなりますものね!!

計算しただけで、えーっと20時間くらいは空けておかなくちゃ!!



>私も見れていないアニメが溜まってきています。

>そして、ドラマも…。



うちの場合は、ドラマは坂の上の雲だけかな?今・・・

これは、放送・録画、すぐダビングなので。問題はまだ無いんですけども・・(^^;



Re[1]:まとめ日記 2011−48(12/04)

こんばんは、マリオンさん

>一日中、8時間病室にいました。バテたです。私の所も決算です。明日から早朝出勤6時半が2週間だあ!お互い風邪引かないように頑張っていきましょう。



うわぁ!!1日、ずっと病室はしんどいですよ!!

バテますって!それでなくても、お仕事もフルタイムにあるのに!!

6時半!?残業手当貰っていないんだから、もうちょっとなんとかならないものでしょうか??



本当に、身体だけは気を付けて下さいね!!

fakiaさんも他の方も心配されていますよ!!



Re:☆お気をつけて〜(12/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>あはははっ!相変わらずお忙しそうですね〜主婦も走っているというより、バタついていますが、以前より反応が鈍くなって(身が重いのかしらん?)失敗バッカリです〜大切なものを壊さないように、気を付けて頑張りたいと思います^^;



なんだか、もうどうでも良いや〜って適当になっていく自分がイヤです。

掃除する片端から、汚れていく気がします(;_;)



>おぉ〜一気放送凄い!

>『タイバニ』は今日を入れたら21話まで録画しましたよ!『WORKING!!』はチョット気になって、週末に新刊レンタルを借りに行って、ついでにW〜も100円でお試しで2枚借りてきました〜私はガンガン系のアニメはどうも嵌らない傾向にあるんですが(-_-;)これは笑えるし、私より傍で見ていた旦那さんが嵌ってしまって一人で見てましたわぁ^m^



ふみ様だって、見ようと思ったら見ることが出来るものばっかりですよ!!

タイバニも、そうですね・・今日で21話ですよね?

一気放送の方が先に最終回かぁ!!



>うちはハードが故障していて、録画は出来るけど、DVDに書き込めなくてね(-_-;)新しいの欲しいんですがお財布事情が(大笑)

>年末年始、色んな事に大変です^m^



故障した時に、思い切ってBDに買い換えて正解でした。

あの時はきつかったけど、結構楽になりました(^^)v

本当に、早くボーナスが出ないかなぁ!!

Re:事務員その2も走る!!(12/04)

こんばんは、fakiaさん

>年賀状に鏡餅も準備しないといけないからね。



賀状は、あとは直筆コメント?を書くだけになりました!!

鏡餅は、今年はどうしよう?毎年、黴びてしまうから・・・



>わるもの(笑)シリーズ 私も聴きました。

>(笑)シリーズどこまで広がるんだろう・・と思ったけど、結構面白かったんだよ。困ったわ。



狼のやつも、聞く予定です(^^)v

今、いろいろなシリーズがあって凄いですよね!!



>タイバニ・・もなの?義理兄に頼もうかな・・。



そうなの。まさか、全部放送が終わる前に最終回まで含めた一気をするとは思わなかった!!

え?となりましたよ。

仕事に問題がなかったら、見たいかも(おい)



>マリオンさん・・お仕事もあって大変ですね。12月は特にバタバタする月なので、体調崩さない様にして下さいね。

>ホコリが少しあったって、お正月は過ごせますから!!



なんでしょうね?日本人って、日頃はしなくても。年越しだから!って大掃除しちゃうの。

普段からキレイにしておけば問題ないのに・・なんて思いつつ。

日頃は、手の届かない所を掃除しているやつでした(大笑)



マリオンさんにも、ちゃんと伝えておきますね!!



Re:凄い!!vv(12/04)

こんばんは、南マヨコさん

>タイバニ一挙放送だなんて、羨ましすぎますvv

>ずっと家にこもって観てそうです、私(笑)。



これがねぇ・・真夜中から明け方にかけての放送なんですよ。

ケーブルの場合、そういう一気放送は真夜中です(^^;

仕事もちは、どうしろと!?



>BDは持ってても、これはこれ、それはそれ!!ですから!!(?)

>ディスク入れ替える手間がなくて良い!!(そこなの?)



あ!!それ解ります!!3話くらいでディスク入れ替えるの!!あれ、結構面倒(こら)

でもでも!途中でCM入るんですよ〜〜



>キャラの全サCD…。お友達のところにも届いていて、

>「あれ? 何で私に届かないの?」と思っていたんですが、

>どうやら申し込んでなかったみたいです(オイ!)。

>徳間さんの全サCDは、欠かさず申し込んでいた気がするんですが…、おかしいなぁ〜(笑)。



オーマイガー!!夏だったと思います。

文庫を買って応募しましたっけ・・・



>色んな全サに応募していると、何に応募したかスッカリ忘れてしまいますね…。

>ちゃんと管理しなきゃ…(苦笑)。



実は!!私のまとめ日記も、そういう何を何時頃応募したか・・のメモも兼ねているんですよ!!

だって、応募したのに届かない!とか(大笑)いろいろあったので。

本当に、どれに出してどれが未だなのか・・把握しておかないと!!大変です!



Re:いいなぁ〜(12/04)

こんばんは、rumi0503さん

>WORKING!!はビデオには録画してあるんですが。こっちもやらないかな〜?

>途中まではBS11がやってくれたんですが、あくまで途中までなんで(泣)



あぁ・・・これ、毎日とか毎週放送なら。今からでも録画出来ると思うんですが・・ごめんなさい!!

でも、きっとそのうちやってくれるかも!?夏目もしつこく、4回目か何回目かの再放送しています(大笑)。

でも、シリーズ3や4は放送しないんですよね!!



>他のも素敵作品ばかりですねー!だからケーブルはいいんだよなー(ブツブツブツ)



あはは・・・その代わり、薄桜鬼はまだどこも放送してくれないんですよぉ!!あれがあったら、自慢しちゃうのに!!



>HDDの整理が大変でしょうが、これも楽しみの為!頑張って下さい。

>そんな私は今夜の放送分の空きも無いので今、せっせとロムに移してます(爆爆爆)



決めました!年末に向けて、金田一をDVDに移動させます!!流石に、殺人事件を2時間以上続けて見るのは精神衛生上良くなくて(大笑)なかなか消化出来ないので・・

まだ、11月頭分を見ているところですもの。

これが減ったら、軽く20時間は空く!(爆笑)



>わるもの(笑)シリーズ

>こんなのも出ていたんですね?ちょっと検索してみます♪



出ていたのよ!!鬼さんでは、藤原さんと櫻井さんがすっっっごく良い味出してました。

狼は、下野さんが凄く叫んでいるらしいです。



感応時間6

しんどかったんですか!?

それはちょっと気になりますねえ…。

私も持ってるんですが…例のごとく(略)。



忙しいですよね〜12月。

なんなんでしょうかー。

てか、気付いたらなんかもう来週は中旬に!

あー待って!まだやらなきゃいけないこといっぱいあるのに〜!

Re:感応時間6(12/04)

こんばんは、氷翼さん

>しんどかったんですか!?

>それはちょっと気になりますねえ…。

>私も持ってるんですが…例のごとく(略)。



そうなの!一言で感想を言うと、しんどかった(大笑)

BLなら良いんだけどねぇ〜〜って事じゃないけども(大笑)女性だとねぇ・・(^^;

設定の段階で、ん??と思っていたのが実現しちゃったと言うべき?かなぁ?



>忙しいですよね〜12月。

>なんなんでしょうかー。

>てか、気付いたらなんかもう来週は中旬に!

>あー待って!まだやらなきゃいけないこといっぱいあるのに〜!



そうなんですよ。お風呂場の天井に、台所のレンジフードの中に!!

網戸に・・・うわぁ・・・まだまだする事がてんこ盛り!!

焦りますわぁ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
