スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やると思った!!

2011.12.05 22:28|日々の暮らしの中で・・・
誕生日のお祝いに、お友達から「シャワータイムバブ リラックスアロマ」の薔薇を頂きました。
貰った瞬間、ちょっとニヤリとしましたねぇ(大笑)

CMを見て気になっていた事。

母が肌が過敏で・・・・
使い慣れている入浴剤ではないと、痒い!とすぐに言い出すので。
バブはバブでも、いつもの奴(ゆずとか森の香り)じゃないとダメ。

 

気になった香りや、新商品を試してみたい私としては、
母が入浴しない時や、私が入る段階で何も入浴剤が入っていない時に
お友達に頂いたあれこれや、自分が試してみたい物を使うことにしています。

が!!たまには、香りの良いお風呂でのんびりと半身浴もしたいわけで・・・
心密か?に、これなら入浴剤の香りがしなくなった時でも使えるし。
何より、自分専用で贅沢気分!!と目をつけていたわけです。


よしよし!薔薇はお友達から頂いたのを使う事にして。
自分では、ハーブの方を買ってきました(一応、両方試してみたいもの)。

 

脱衣所に、入浴剤や石けんの買い置きなどを置いておくコーナーがありますが。
家族が間違うといけないので、この商品を置く時に一声かけたのは言うまでもありません。

「入浴剤じゃない、アロマのお風呂グッズがあるからね。
ちょっと別の場所に置いておくからね。間違えないでね」


なのに、やっぱり間違えられた(大笑)

バブとは違う場所に置いたのよ?
二段上の棚の奥の方に置いたのですが。

一箱(カップ付きだったので)3個とも!!無くなっているじゃないですか!

聞くと。
母が、父の為にお湯をためる時に。
新商品?とわざわざ引っ張り出して、入れ。
(普段は、そういう事をやろうともしないのに。そういう時だけ新商品に目が行くらしい)

父も、手前に放って置かれた箱から一個取っていれ・・・
匂いもしないし、お湯の色も変わらない・・・と、もう一個入れたorz

カップ付きだったでしょう?
違うものを置いておくから!と言ったじゃないよ〜〜

まぁ・・やるかな?とはチラッと思っていましたが。
まさか本当にやるとはねぇ(^^;

なので、薔薇はもう一度自分で買って来ることに!

結構、香りは濃厚!と言う感じです。
長時間、充満はしていませんが。
自分一人だけの為の、贅沢タイムにはもってこいかと思います。

スッキリさっぱりの香りが好きな方には、ハーブがお奨めかな?

ベルばらの気分を味わいたい時には(何故にベルばらを思い出すかな?)、やっぱり薔薇よ薔薇!!なのでした。

今、もう一つお風呂グッズで試してみたい商品があります。

 

こちらは、両方試すわけにはいかないので。
どちらか試してみたら、また感想をアップしたいと思います。
(これは、シャンプーと間違えないかが心配ですわ)

  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんと…

そんなに念を押しても間違えられてしまうのね…。

なんか、悲しいです;;



最後のヤツ…画像の商品なんですよね?

いやー間違えそうですねー。



うちはそういうお風呂グッズって入れない家なので…

そういうのを試せることは羨ましいです。

一人暮らしの時は色々やってたんですけどね…。

Re:やると思った!!

ふーん。香りたつだけのアイテムだから、3個入れても入浴剤としての効果はナシなんだ。ムダすぎる(笑)

うちは女子が多いから、使った使わないになるので

自分だけが使うものは自室に置いといて、使うたびに持っていくよ。

そうだよね

きっとやると思うとやるよね。わかるわ。

うちも自分の大切なものは自分の部屋で保管します。

じゃないと子供に使われてしまう・・・高い洗顔せっけんとか無駄に使われるからね〜、子供には普通のせっけんで十分!

でなければ、大きな字で「ソミュラ専門」とでも書いておくとか?(それでも使われちゃうんだろうな〜)

☆あはははっ!

わかるわぁ〜

>そういう時だけ新商品に目が行くらしい

ついね〜目がいっちゃって使っちゃいたくなるのよね…

私も言えないかもね(大笑)



アロマ〜素敵デスね♪

炭酸ガスのバブはよく温まってイイよね(^^♪



バスグッズって気になりだすと色々と気になっちゃいますよね〜お風呂の掃除とか、家族の事とか考えないで、じっくり自分だけの時間で、自分だけの為に使って、ゆっくりしたいよね〜しみじみ!

Re:なんと…(12/05)

こんばんは、氷翼さん

>そんなに念を押しても間違えられてしまうのね…。

>なんか、悲しいです;;



まぁ、うっすらと(大笑)やるんじゃないかな〜とは思っていましたけどね(^^;

年寄りって、そういう物よ。人が言った事は聞いておりません。



>最後のヤツ…画像の商品なんですよね?

>いやー間違えそうですねー。



そうですよ〜〜リラックスアロマのマッサージのやつなの!!

これも、バブ製品です。



>うちはそういうお風呂グッズって入れない家なので…

>そういうのを試せることは羨ましいです。

>一人暮らしの時は色々やってたんですけどね…。



母がね、ダメなんですよ。すぐに痒いと言い出しちゃう。

今まで使って問題なくても、急にダメになっちゃうし。

だから、未だにボディシャンプーは私だけ?みたいな(^^;



Re[1]:やると思った!!(12/05)

こんばんは、きららさん

>ふーん。香りたつだけのアイテムだから、3個入れても入浴剤としての効果はナシなんだ。ムダすぎる(笑)



だって、これ入浴剤じゃないもん(大笑)

箱に目立つ色で、入浴剤ではありません!って書いてあります。

でも。入浴剤を入れられない人とかには、良いかもしれないから。それはムダじゃないと思いますよ〜〜(私のように、入浴時間が家族とずれた場合などは、入浴剤が入っていても香りが無くなっているしね)



>うちは女子が多いから、使った使わないになるので

>自分だけが使うものは自室に置いといて、使うたびに持っていくよ。



それも考えたんですけどね〜

別の場所に置いていたから、ちょっと油断しちゃった(大笑)



Re:そうだよね(12/05)

こんばんは、柊 泉水さん

>きっとやると思うとやるよね。わかるわ。



バブの製品だし、個別包装?の一個の感じは入浴剤っぽいですからね〜

箱をちゃんと見ないと、年寄りじゃなくてもやっちゃいそうよ。



>うちも自分の大切なものは自分の部屋で保管します。

>じゃないと子供に使われてしまう・・・高い洗顔せっけんとか無駄に使われるからね〜、子供には普通のせっけんで十分!



あはは!!洗顔石けんを自室に保管ってのも、なんか大変(大笑)でも、息子さんとかご主人が使うのを考えると、それしか方法はないでしょうねぇ(^^;

私は、母と同じ洗顔石けんをお風呂場に置いています。



>でなければ、大きな字で「ソミュラ専門」とでも書いておくとか?(それでも使われちゃうんだろうな〜)



うん。いつの間にか減っている品物が多いから、補充が大変です(大笑)



Re:☆あはははっ!(12/05)

こんばんは、ふみ1202さん

>わかるわぁ〜

>>そういう時だけ新商品に目が行くらしい

>ついね〜目がいっちゃって使っちゃいたくなるのよね…

>私も言えないかもね(大笑)



普段は、目が見えない見えないって連呼するのにね!!

新商品とか、見た事が無いものを買ってくると「それなに?それ何?」とすっごくしつこくて。

試してみたがりますよ(大笑)

一度説明していても、すぐ忘れちゃうみたいだし(こら)



>アロマ〜素敵デスね♪

>炭酸ガスのバブはよく温まってイイよね(^^♪



バブの製品は、合うみたいで(^^)v

大好きなんですよ(^-^)。

今、半身浴でお風呂時間がちょっと長くなりつつあります。



>バスグッズって気になりだすと色々と気になっちゃいますよね〜お風呂の掃除とか、家族の事とか考えないで、じっくり自分だけの時間で、自分だけの為に使って、ゆっくりしたいよね〜しみじみ!



この時間だけは、邪魔しないで!!みたいな時間にしています。



へこみますね・・・

注意しておいたのに、それでもやると…。

やると思っていたけど、本当にやったと…。



ある意味期待を裏切らないというかなんというか…。

ただただ、凹みますね。



我が家も毎日なにかしら入浴剤いれますよー。

やっぱり入れると違いますよねー。

Re:やると思った!!(12/05)

こんばんは〜!



そうでしたか!?



ありがちな間違いですよね



歯磨き粉で、洗顔したりとか



結構、あるみたいですよね

Re:へこみますね・・・(12/05)

こんばんは、しげこ4476さん

>注意しておいたのに、それでもやると…。

>やると思っていたけど、本当にやったと…。



そうなのよ!!予想はしていましたけどね〜〜(大笑)

年寄りだから、今さっき言ったことすら忘れていたりしますからねぇ〜〜



>ある意味期待を裏切らないというかなんというか…。

>ただただ、凹みますね。



いえいえ。ブログ記事のネタをありがとう!!と(大笑)一瞬思ってしまった私(本当は、香りの感想だけだったはずなのにね〜)



>我が家も毎日なにかしら入浴剤いれますよー。

>やっぱり入れると違いますよねー。



やっぱり、良いですよね!!

暖かさの持続とか、気分とか!とか!!



Re[1]:やると思った!!(12/05)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうでしたか!?



そうだったんですよ!



>ありがちな間違いですよね

>歯磨き粉で、洗顔したりとか

>結構、あるみたいですよね



うはは!!洗顔クリーム?で歯磨きしたのが、うちの家人です(大笑)

本当に、期待を裏切りませんよ!

Re:やると思った!!

「一度に3個入れる」がムダすぎるんだよ〜(笑)

Re[1]:やると思った!!(12/05)

こんばんは、きららさん

>「一度に3個入れる」がムダすぎるんだよ〜(笑)



だって、そうは受け取れなかったんだよ〜〜(笑)



二個入れた父は、母が既に一個入れていたのは知らなかったのさ!!(それでも二個と言う時点で、ムダよね?)

母は、自分から入浴剤を入れる人じゃないのです(普段は)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
