スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれ走っていました!

2011.12.06 22:09|日記
今日は、半日勤務(時間をずらしているので、13時半までの仕事です)でした。

その半日を利用しまして!!
職場検診のレントゲン撮影と、郵便局の御用(FLESH&BLOOD全サCDと、最遊記外伝特典全サCDの支払い)・先日買ってきた母のズボンサイズ交換とお買い物(大笑)
そして、お友達のお母様のお見舞いに行ってきました。

郵便局入り口の振込用紙の自動読み込みが出来ず。
手数料はかかるけど、窓口で支払いました(他の日に行こうと思っていると、忘れちゃう!)。

フレブラの方は、受領証の現物&Chara雑誌の申し込み用紙に最新刊文庫に付いている券を貼り付け、それを送付しなくてはいけない!!

最遊記外伝の方は、受領証のコピーと壱巻と弐巻の応募券を参巻の応募用紙に貼らないといけない!!

払い込みだけにしてくれたら良いのに!!

こっちは現物で、こっちはコピー!!

つーか、DVDは高いんだから。応募用紙だけじゃダメなの?!なんて思ってしまう。
雑誌と支払いに、切手や手数料を考えたら。普通にCD一枚分じゃん?と考える自分が居ます。

うーん・・それでも、やっぱり他ではゲット出来ないから応募しちゃうわけで(^^;
だったら、ブツブツ言うなよ・・と自分でツッコミ。

はぁ・・・それが短い収録だったら、吠えるかもしれない(こら)


100円ショップでは、珈琲フィルターを買うためだったのですが!!

去年買って、お気に入りとなったふわふわもこもこの靴下がなんと100円ショップにある!!
きゃあ〜〜きゃあ〜〜
最近、この手のふわふわマシュマロみたいな肌触りの(ポリエステルやポリウレタン)靴下や腹巻き、レッグウォーマーなどなど・・いろいろあって好き!!

こんな感じのやつ!!



パステルカラーの色合いも可愛い〜〜
100円だからと、腹巻きとレッグウォーマーとハンドウォーマー??もつい買ってしまった(大笑)



11月下旬に買ってきた、母のズボンがサイズが合わないと(今頃?)言いだしたので。
(実は、明日フルに(と言っても午前中の3時間だけの施設です)リハビリの体験をする事になり、やっとズボンを履いてみたらしい))
買ったのは宮崎店だけど、別店舗でも良いかな?と思いつつサイズ交換に!!

そのついでに、ついつい買ってしまった袖つき毛布!!

先日、お友達が袖つき毛布の事を書いていらっしゃいました。
それを見た時に、パソコンする時は背中に羽織って。
寝る時には(本来の着方である)身体の前から着ていたら、PSPで遊ぶ時に肩が冷えないんじゃないかな?とチラッと思っていたのですが!!

見本を触ったら、その柔らかさにメロメロ!!
おまけに、絵柄が・・これ(リラックマ)だから(大笑)

流石に、ちょっとこのピンクは照れくさいですが(大笑)
誰も見ていないんだし、いっか〜〜!!


あったかポカポカ!クッションにもなるブランケット!【メール便不可】【 リラックマ 】袖付ブランケット


そして。お友達のお母様が無事に、一般病室に移られたとお伺いしました。

25年近く前、母が入院した時にお友達がお見舞いして下さった事もありました。
なので!!絶対に一度はお顔を直接見て、ギュッと手を握ってこようと思っていました。

元気が出る色と言うことで、黄色のお花をメインにアレンジメントを作ってもらい
いざ!!

看病に来ていた伯母様が、私の顔を見て泣き出してびっくりしましたが(^^;

本当に、痛々しいお姿でした。
事故当初は、どんなに大変だった事でしょう!!

なのに、普通にお話が出来てホッとしたのと
「ブスになっちゃった・・
お母さんと同じ年なの?私も貴方のお母さんのお友達になりたいわ!!
私の元気をお母さんにあげるわね」
といろいろお話をしているうちに、私まで泣き出してしまいました。

毎日、お母様の痛々しい姿を見ているお友達の心労もいかばかりかと、それも思ってまた泣けてきました。

うちの母と同じ年なのに(あぁ、比較はしないと思っていてもつい!!)、毎朝1時間はジョギングしたり歩いたりのバイタリティ溢れる元気な方で、岐阜旅行から戻った翌日の事故だったとか!

これが母なら、きっと動けなくなってしまうでしょう。

お友達のお母様の回復力と言葉に、逆に私が元気を貰ってきました。


あちこち骨折していらっしゃるし、管や心電図の線なども付いていました。
これから、一つずつ外れてリハビリになって行く過程に於いて、まだまだ大変な事が山積みでしょう!!

元通りとはいかなくても、自分の足で退院される日が来ますように!!
それを強く祈ってしまいます。

でも、お母様ならきっと乗り越えていけるかもしれない!!
そう思えた事に、安堵の涙がまた出てきてしまいました。


追記!!
早く帰宅したので、介護支援センターの方に連絡をとってみました。

認定がおりないかもしれないと言うお話なのに、どうして明日フルタイム(3時間)のリハビリ??と。

そうしましたら!!
認定がおりないかもしれないとは、一言も言っていないそうです(^^;
「認定されないみたいですが、1日体験をしみませんか?」ではなく
「まだ認定されてはいないけれども、1日体験をしてみませんか?」だったのだそうです。

認定されないのに、どうして1日体験の話が来るのかが見えて来なかったのよ!!
なぁんだ!!それなら納得!!

訪問して下さった担当者の方も、母がリハビリに行く事で引きこもりから脱却出来たら!と真剣に考えて下さっていたわけです!!



そりゃそうです。
11月中旬に始まった話です。

普通に書類審査などがあって、どちらに転ぶか
その段階設定などは、12月中旬でないと解らないのです。


なぁんだ!!取り敢えずは、母の勘違い!?

だからぁああ!!伝言は、きちんと伝えないとダメだって!!
自分が納得して、それから伝えないと意味が伝わらないだろうがっ!!

一週間以上、いろいろ悩んだんだぞ!!
改修費用(ある一定限度額までは、一割負担です。認定されないと全額手出しです)、介護ケアグッズの料金だとか、リハビリ施設のお値段の事とか!!

何より、折角行くつもりになっていた母が!
値段がかかってしまうと、行かないと言い出しそうで悩んでいたのに!!

皆様にも、この件ではご心配をおかけしていました!!
あと一週間か2週間もしたら、どちらになったかのご報告は出来るかと思います。

我が家のリハビリは、それからかもしれません。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

よかったです〜

こういう勘違いというか記憶違いだったのなら嬉しいですよね!(^^)

無事、リハビリが上手く進んでお母様のお気持ちが外に向いて下さいますように。



それと、お友達のお母様。

まずは一般病棟に移られたとの事。本当にお喜び申し上げます。

本当にお心の強い、そしてアクティブな方なんですね。

私の親だけでなく、私自身だったとしても気持ちを強く持てるか。

まだまだという気持ちはありますが、それでも最近「若くないな〜」と実感させられる事ばかりですし(^^ゞ

本当にご自分の足で歩いて退院される日が一日も早く来る事を強く願わずにいられないです。

Re:あれこれ走っていました!

昨夜は病室に泊り、一睡もせずに、その後今日もフルタイムの仕事でした。夕方から1時間ばかり母の顔を見に行き、今夜から家政婦さんに夜は見てもらうので、私も叔母たちもゆっくり寝る事が出来ます。お見舞いに来てくれて、ありがとう。叔母から電話が入って、本当に嬉しかったって言っていました。綺麗な花に癒されるわ。何よりソミュラさんの気持ちがありがたいです。母は、他人様には、挨拶など、まともに対応出来るから良いのかも知れないですね。時間が彼女の中ではあちこち飛んでいるし、かなり痴呆らしき状態です。元に戻るかどうか?まあ、事故の時点で覚悟は決めたので、私はどうと言う事はないけど。叔母たちはかなりショックでしょう。励まして下さって感謝です。

まさに!

着る毛布は、そういう使い方をしています。

あ、でもPC使うときも前から着てるかな。

前方から隙間風が入ってくるので、前があったかい方がいいので。

しかし!!リラックマのがあるなら、そっちにすればよかったわー!

しかもちゃんと着る毛布だし!!くそう…悔しい(笑)



お友達のお母さま、とりあえずは良かったですね…!

私までじんわりしてしまいました…。

ホントに強い方だなあ。

更なる回復を祈っています。



リハビリのことも、勘違い?のようでよかったです。

担当の方も、親身になってやってくれる方で本当に良かったですね!

ソミュラさんも、お母さまも、もっと気持ちが上向きに、

明るくなるといいと心から思います〜。

☆ヨカッタです〜

イイ方向に向かっているようでよかったデス…

ソミュラさんの方も勘違いでヨカッタです(^^♪



これからも大変だと思うんですが、明るい方向に向かっているのが何よりです!

何もできないけれど、気持ちはいつも思ってます〜!



この、ふわふわの靴下の生地、温かくてイイですよね〜何よりお洗濯しても乾きやすい(おい!)

ついスリスリしたい気分です^m^

私も忘れずに・・

全サの応募しないといけませんね。

応募する側にやさしい対応してほしいです。

それぞれいろいろなやり方があったりするとね、間違えるよね。



家の母は基本「わかんないから、娘に電話して」で終わります。(笑)伝言だと「??」が多すぎて。



お友達のお母さまの退院が早くおとずれますように。

リハビリは大変だけど、お家からの通院がやっぱり落ち着くからね。

Re:よかったです〜(12/06)

こんばんは、rumi0503さん

>こういう勘違いというか記憶違いだったのなら嬉しいですよね!(^^)

>無事、リハビリが上手く進んでお母様のお気持ちが外に向いて下さいますように。



一回、まるまる体験して。かなり気に入って帰ってきました。いろいろマッサージをしてくれる!と言うのが嬉しかったみたい!!

それにしても、本当に何をどう聞き違えたか!!ですわ(^^;



>それと、お友達のお母様。

>まずは一般病棟に移られたとの事。本当にお喜び申し上げます。

>本当にお心の強い、そしてアクティブな方なんですね。

>私の親だけでなく、私自身だったとしても気持ちを強く持てるか。

>まだまだという気持ちはありますが、それでも最近「若くないな〜」と実感させられる事ばかりですし(^^ゞ

>本当にご自分の足で歩いて退院される日が一日も早く来る事を強く願わずにいられないです。



最初は、会話がまるでかみ合わなかったのですが。

途中から、ちゃんとお話が出来ました。ホッとしたり、まだまだだと想ったり。

いろいろ複雑な気持ちでした。



Re[1]:あれこれ走っていました!(12/06)

こんばんは、マリオンさん

>昨夜は病室に泊り、一睡もせずに、その後今日もフルタイムの仕事でした。夕方から1時間ばかり母の顔を見に行き、今夜から家政婦さんに夜は見てもらうので、私も叔母たちもゆっくり寝る事が出来ます。お見舞いに来てくれて、ありがとう。叔母から電話が入って、本当に嬉しかったって言っていました。綺麗な花に癒されるわ。何よりソミュラさんの気持ちがありがたいです。母は、他人様には、挨拶など、まともに対応出来るから良いのかも知れないですね。時間が彼女の中ではあちこち飛んでいるし、かなり痴呆らしき状態です。元に戻るかどうか?まあ、事故の時点で覚悟は決めたので、私はどうと言う事はないけど。叔母たちはかなりショックでしょう。励まして下さって感謝です。



叔母様、かなり泣いていらっしゃいましたね。

実は、お母様にご挨拶した時に「義歯を作った人」だと想われて(^^;、会話がかみ合わなくてね〜〜

どうしよう?と想ったんですよ。

うちの母もそうですが、身内には甘えが出るのかな?

でも、命を取り留めたことが先ずは素晴らしいと思いました。

これからの事を思うと、気楽に喜ぶばかりではいけないでしょうが。

何時でも愚痴って下さいね!!

いつでも支えになりたいの!!



Re:まさに!(12/06)

こんばんは、氷翼さん

>着る毛布は、そういう使い方をしています。



手先の冷たいのは(大笑)どうしようもないけれど。

でも、あの肩が冷えるのは防げて良いですよね!!



>あ、でもPC使うときも前から着てるかな。

>前方から隙間風が入ってくるので、前があったかい方がいいので。



腰が冷えるのよ(大笑)なので、私は逆かな?前がモコモコが苦手なんで(^^;



>しかし!!リラックマのがあるなら、そっちにすればよかったわー!

>しかもちゃんと着る毛布だし!!くそう…悔しい(笑)



うはは!!ジャスコに行ったら、あったのよ〜〜

でも、ネットで見たらいろいろ絵柄が違うのがあるのね!!



>お友達のお母さま、とりあえずは良かったですね…!

>私までじんわりしてしまいました…。

>ホントに強い方だなあ。

>更なる回復を祈っています。



まだまだ、管やあれこれ抜けて・・・

先は長いかもしれません。でも、命があって良かったと思いたい!!



>リハビリのことも、勘違い?のようでよかったです。

>担当の方も、親身になってやってくれる方で本当に良かったですね!

>ソミュラさんも、お母さまも、もっと気持ちが上向きに、

>明るくなるといいと心から思います〜。



昨日、とても肩や腰が軽くなったと帰っていました。

リハビリと言うよりも、マッサージみたい(大笑)それでも、家から出るだけでも進歩ですよね!!



Re:☆ヨカッタです〜(12/06)

こんばんは、ふみ1202さん

>イイ方向に向かっているようでよかったデス…

>ソミュラさんの方も勘違いでヨカッタです(^^♪



なるようにしかならないか!と言うのが結論ですが。

それでも、ちょっとでも足掻きたい!!

本当に、話が上手く伝わってないな〜と思いました。

お泊まりの事も話しているのに、それすら父に伝わっていないし・困ったものですわ。



>これからも大変だと思うんですが、明るい方向に向かっているのが何よりです!

>何もできないけれど、気持ちはいつも思ってます〜!



ありがとうございますm(_ _)m

お気持ちが嬉しいわっ!!



>この、ふわふわの靴下の生地、温かくてイイですよね〜何よりお洗濯しても乾きやすい(おい!)

>ついスリスリしたい気分です^m^



そうそう!!肌触りが良くて、本当に気持ちいいです!!

ここ最近のお気に入りなんですよ(職場には履いていけないけど)



Re:私も忘れずに・・(12/06)

こんばんは、fakiaさん

>全サの応募しないといけませんね。



お?fakiaさんは、何に応募します?

やっぱり、フレブラは外さない?

今、沢山の全サがあるから。何を応募して何は諦めたかが解らなくなっちゃいます(^^;



>応募する側にやさしい対応してほしいです。

>それぞれいろいろなやり方があったりするとね、間違えるよね。



そうなの!!いろいろコピーが要ったり、前よりもややこしくなってきましたよね!



>家の母は基本「わかんないから、娘に電話して」で終わります。(笑)伝言だと「??」が多すぎて。



娘が電話のかかる時間に居たら良いんですよね〜

本当に、最近解らない伝言や伝わらない伝言が多くて困りますわ。



>お友達のお母さまの退院が早くおとずれますように。

>リハビリは大変だけど、お家からの通院がやっぱり落ち着くからね。



まだまだかもしれないと、かなりべそべそ泣いて帰ってきました。

でも、側に居る看病の方が一番しんどいですよね!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。