スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご報告

2011.12.15 21:19|在宅介護
月曜に、ケアマネさんと役所の方が来られて。
母の支援認定が正式に発行される事が決まったと連絡をいただきました。

私は仕事で不在でしたが、父が居たので。
いろいろな書類にサインしたり、書き込んだりで大忙しだったみたいです。

火曜に、役場からの「介護保険被保険者証」が到着しました。
一番低いレベルの要支援1度です。

水曜には、早速!!自宅の改装に業者さんが来ました!!
(介護認定が正式に降りてからと言うので、待っていただいていました)

2011-12-15 20:15:56

玄関(外)の手すりです。

2011-12-15 20:15:56

こちらは、玄関(中)の手すりです。
玄関ホールと廊下がムダに広い家なんですよ(^^;

これで、ちょっとは庭に出る機会が増えたら良いなと想っています。



そして。もう一つのご報告。

楽天さんの機能停止に伴い。
年明け以降、お引っ越しをする予定です。

なんかね〜〜
そのうち、ブログサービス全面停止なんて言われるんじゃないか?と不安になってきましたので(^^;
痛みが少ないうちに、お引っ越しを決意しました。

多くのお友達と出会いの場を作ってくれましたし。
本当は、引っ越しなんてしたくない!!

でも!!

楽天さんで、一番良かったお友達との横のつながりが断たれてしまう事
いらして下さった方のご挨拶メッセージが残せなくなる事。
足跡機能のないブログなんて・・

メッセージと掲示板、足跡機能は痛すぎますもの。

お友達で、まるごと他のブログに移動出来るツールなどを紹介して下さった方もいらっしゃいました。
無料ブログなら、ここかな?と思っていたところがそのツールが使えるみたいなので。
年明け以降は、そちらがメインになってくるかと思いますm(_ _)m


ただ、楽天さんの良い所の一つとして。
更新したかどうかが一目で分かることがあります。

なので、ここはこことして更新があるよ〜〜の目安に残しておこうかな?

はぁ・・こんな日が来るとは思わなかったですよ!!
楽天さんの馬鹿ぁあああ!!!!







関連記事
スポンサーサイト

コメント

年明け以降…

お引っ越しですか。

やっぱりキリの良い所で引っ越ししたいですよね〜。

楽天さんブログの良い所が全滅ですからね(>_<)

お引っ越しされても、宜しくお願いします<(_ _)>



改装されたのですね。

手すりがあると本当に助かりますよね。

…私も使いたいです(^^ゞ

少しでも行動の幅が広がると良いですね。



認定

おりたんですね。良かったですね。

改装費用も全然違ってきますもんね。

しかし・・・お話を伺っているとお母様の具合は私の母と

同じくらいの不自由さなのかしらん?と思っていたのですが。

要支援なんですね〜

なんか納得がいきません〜

Re:ご報告

ママン、良かったね。リハビリ、頑張って。フレー☆フレー!

ソミュラさんもすばやい決断、すてきっす。

BBSと足跡のあるところ、思い付かないんだけど、どこへ引っ越すのかな?

作業が大変ですが、楽しみにしてます。

☆ヨカッタですね!

ヨカッタですね♪

改装…手すりがあるとイイですよね!

うちも今は元気な母ですが、そのうちに色々必要になってくると思います…お母様もお外に出る機会がきっと出来てイイですよ(^^♪



ブログ!

私はR様宅で教えて頂いたブログに登録しているんですが、お引越こしというより、記録を移しておいてもイイかな?って思ってます〜もしかの場合も(楽天さんの機能停止)あるかもしれないし^^;でも、PCオンチなのでいつできるかどうか分かんないです^m^



そうですか〜寂しくなりますね…

そうだよね。

私も年明けには引っ越し考えてます。

今バタバタなので、年末にやろうかなぐらいだけど。

FC2かアメか・・。でも、アメはBL大丈夫か心配で。

当分は楽天さんもUPと残しておきますけどね。

ソミュラさんはどこへお引越し?

その前にメッセージ送ってもいいですか?



母様の件ちょっと安心できました。

庭に母様の好きなお花植えたら、少しは外へ行く気にならないかしら?

やっぱり

お引越し決定なのですね?

でも、今回の楽天さんの決定は大打撃な方多々だと思うので納得です。

今日になって新たな機能がプラスされてましたが、正直、全く要らない機能ばかり。

使用する側ではなく自分たちの事ばっかりだ・・とますますイラッとしてます(笑)



私はアカウントだけなら楽天さん以外に3つ持ってるので(爆/トラバ廃止の際に使い勝手その他を調べる為に登録だけしてありました)それのどれをメインに持って行くかを考えようかな?

ソミュラ様とあこさんがFC2かぁ〜と考えると悩みますが、現在だけで3つ運営させてるので悩みまくりですわ〜。

本当に楽天さんは記事の更新が一目でわかるのは最大の魅力だったんですけどね〜(>_<)



認定、おめでとうございます\(^o^)/

要支援1度ですか・・・

でも、まずは一歩踏み出せたんですものね!

何も無いのとは大きな違い。

とにかくこれでお母様のお気持ちが少しでも外に向かれますように(^^)

Re:年明け以降…(12/15)

こんばんは、あこ1117さん

>お引っ越しですか。

>やっぱりキリの良い所で引っ越ししたいですよね〜。

>楽天さんブログの良い所が全滅ですからね(>_<)

>お引っ越しされても、宜しくお願いします<(_ _)>



そうですね。やっぱり、キリの良いところで・・と考えてしまいます。

ただ、ここを全面停止にはしないつもりです。

こちらこそ、お引っ越ししてもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



>改装されたのですね。

>手すりがあると本当に助かりますよね。

>…私も使いたいです(^^ゞ

>少しでも行動の幅が広がると良いですね。



はい。後は本人のやる気次第と言うところでしょうか?

父も、玄関(外)の手すりは良いと使う気満々のようです(大笑)



Re:認定(12/15)

こんばんは、ふれでぃさん

>おりたんですね。良かったですね。

>改装費用も全然違ってきますもんね。



はい。ありがとうございます。

早速工事やレンタルの品もあれこれ置いていただいて、母も便利になったみたいです。



>しかし・・・お話を伺っているとお母様の具合は私の母と

>同じくらいの不自由さなのかしらん?と思っていたのですが。

>要支援なんですね〜

>なんか納得がいきません〜



今日、三者会談?みたいなものがありまして。

そこで書類を見せていただいたら!!内科の先生のコメントが・・(大笑)

いやぁ、それはちょっと(^^;と文句を言いそうになりましたわ。



Re[1]:ご報告(12/15)

こんばんは、きららさん

>ママン、良かったね。リハビリ、頑張って。フレー☆フレー!

>ソミュラさんもすばやい決断、すてきっす。



ママンへの応援、ありがとうございます!!

私の決断は、ちょっと遅かったかもしれません。説得に時間をかけないで実行に移していたら良かったです。



>BBSと足跡のあるところ、思い付かないんだけど、どこへ引っ越すのかな?

>作業が大変ですが、楽しみにしてます。



BBSは無いみたいですが。ブログツールで、簡易BBSは付けられるみたいなんですよ。

なので、そういう機能を利用しようかと思ってます。



インポートもエクスポートもない楽天さんですが。

楽天ブログ移転ツールがありまして(大笑)それを使って、FC2に移動しようかと思ってます。

あ、ここは取り敢えず残しておくつもり。



Re:☆ヨカッタですね!(12/15)

こんばんは、ふみ1202さん

>ヨカッタですね♪

>改装…手すりがあるとイイですよね!



はい。ご心配をおかけしました!!ありがとうございます\(^o^)/



>うちも今は元気な母ですが、そのうちに色々必要になってくると思います…お母様もお外に出る機会がきっと出来てイイですよ(^^♪



取り敢えず、筋肉がついてバリバリ歩けるようになる・・と言うよりも今ある機能を落とさない事が目標かな?

でも。この介護認定のって自分達が動かないといけない部分がかなりあるものですねぇ・・しみじみ。



>ブログ!

>私はR様宅で教えて頂いたブログに登録しているんですが、お引越こしというより、記録を移しておいてもイイかな?って思ってます〜もしかの場合も(楽天さんの機能停止)あるかもしれないし^^;でも、PCオンチなのでいつできるかどうか分かんないです^m^



私も、チマチマ移動させるかなぁ?とか思っていたのですが。

コメントもカテゴリなども丸ごと移動出来るツールがあるらしいのよ!!

それを使ってFC2に移動かな?と思ってます。



>そうですか〜寂しくなりますね…



いえいえ。ここは残します。

でも、自分はあまり器用じゃないので(大笑)何カ所も管理は出来ませんし。

ここのコメントは無くすかもしれませんm(_ _)m



Re:そうだよね。(12/15)

こんばんは、fakiaさん

>私も年明けには引っ越し考えてます。

>今バタバタなので、年末にやろうかなぐらいだけど。

>FC2かアメか・・。でも、アメはBL大丈夫か心配で。

>当分は楽天さんもUPと残しておきますけどね。

>ソミュラさんはどこへお引越し?



FC2を考えています。いろいろ自分で遊べるみたいだし。

丸ごとお引っ越しツールもあるみたいだから(大笑)

私も、ここはアップしましたよ〜〜の伝言みたいな感じで残しておこうかと思ってます。



>その前にメッセージ送ってもいいですか?



OKですよ!!無くなる前に、皆様にメッセージを送ろうと思ってます。



>母様の件ちょっと安心できました。

>庭に母様の好きなお花植えたら、少しは外へ行く気にならないかしら?



今も、好きな花ばかり植えているんですけどねぇ(大笑)

動くよりも寝ている事が好きな人だからなぁ・・(^^;



Re:やっぱり(12/15)

こんばんは、rumi0503さん

>お引越し決定なのですね?



はい。このままでは、全くの閉鎖になった時に痛すぎますからね・・

rumi様が書いていた所と、FC2と候補にあげました。

最終的には?お友達が教えて下さった、丸ごと移転ツールがあったので(大笑)それを使おうと思ったんですよ。



>今日になって新たな機能がプラスされてましたが、正直、全く要らない機能ばかり。



私もね〜〜あれは、前からちょっとあったやつの進化系?と思ってイラッとしましたわ。



>私はアカウントだけなら楽天さん以外に3つ持ってるので(爆/トラバ廃止の際に使い勝手その他を調べる為に登録だけしてありました)それのどれをメインに持って行くかを考えようかな?



私、何カ所も管理は無理だと思うので(^^;

ここはサブと言うか衛星として残しておこうと思ってます。それこそ、更新したよ〜〜とお知らせみたいな感じで。



>認定、おめでとうございます\(^o^)/

>要支援1度ですか・・・

>でも、まずは一歩踏み出せたんですものね!

>何も無いのとは大きな違い。

>とにかくこれでお母様のお気持ちが少しでも外に向かれますように(^^)



ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、今月あと2回リハビリに行くことが決まっています。

いやぁ・・短いようで長かったです。



Re:ご報告(12/15)

認定おりて良かったですね♪

少しでも庭に出てくれるようになるといいですね。

お引越しされてもよろしくお願いします。

おぉぉ・・・

手すり設置!!!

これで、自分から外に出よう!という気が起こるかもしれませんねー。

これからの季節かなり寒いですけど…。

一歩一歩進んでいけばいいですもんねー。



そして、楽天。

お引越しですか…

そうですよね…。

私もFC2さんですかね。

みんな一緒だと心強いですし。

Re[1]:ご報告(12/15)

こんばんは、シアン09さん

>認定おりて良かったですね♪

>少しでも庭に出てくれるようになるといいですね。



ありがとうございます。

後は、本人のやる気に期待します!!



>お引越しされてもよろしくお願いします。



こちらこそ!!

ただ、ここは更新のご案内に残しておこうと思います(゜゜)\バキッ☆

いや、何しろ更新があるか無いかが解りやすいですからねぇ〜〜



Re:おぉぉ・・・(12/15)

こんばんは、しげこ4476さん

>手すり設置!!!



本当は、これ以外にもトイレやベッドサイドにもレンタルの物があったりします(^^)v



>これで、自分から外に出よう!という気が起こるかもしれませんねー。

>これからの季節かなり寒いですけど…。

>一歩一歩進んでいけばいいですもんねー。



送別会の日に、物音がしたら私じゃないか?と何度も玄関に降りたみたいなんですよ・・裸足で・・・

今までは手すりがなかったから、そういう事もしなかったのに・・

行動範囲が広くなって良かったのかどうか?一瞬、考えてしまいました。



>そして、楽天。

>お引越しですか…

>そうですよね…。

>私もFC2さんですかね。

>みんな一緒だと心強いですし。



今日、FC2ブログを見てきました。そうしたら、A様が教えて下さっていたツールを使わなくても

お引っ越しが出来ました。取り敢えず?今月分だけみたいですけどね(^^;

FC2の中にあるお引っ越しツールだと、コメントまでは移動出来ないみたいです。

A様が教えて下さったツールは、コメントなどのバックアップにも使えるかな?と思います。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
