スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初体験!!?

2011.12.27 22:55|日々の暮らしの中で・・・
今年の冬は、ちょっと去年までとは違っています。

と言うのも!!去年までは手を出さなかった事に、ついに手を出してしまいました・・

あれ?このフレーズは、先日使ったなぁ(大笑)と思っていたら!!
リラックマのガチャガチャをやったのと、ゲーム機をデコレーション?した時に使ったんでした(大笑)

あれも、私は今まで手を出さないようにしていたものでしたが!!
今回のは、リラックマグッズの時とはわけが違うかな?


と言うのも
手を出して、しみじみと「あぁ・・これに手を出すようになっちゃったか・・」と膝がっくりしつつも(苦笑)
「ま、いっか〜〜」とどこか開き直った気持ちになっているからです。

もったいぶっていますけど、大したことじゃあないんです。

それは!腹巻初体験と、化粧水における初めての開拓!?(大笑)



締め付けるのが好きじゃないものですから(だから、指輪とかも苦手)
子供の頃から、お腹を冷やさないように・・と母が編んだ毛糸の腹巻とか嫌でイヤで・・
すぐにもぞもぞして、脱いでしまっていると言う我が儘娘でした。

当然?大人になってからも、ババシャツ(こら〜)も肩が凝ると言う理由で却下
腹巻なんて、とんでもない!と思っていましたが。

今年は、節電がうたわれていますしね
100円ショップで、ふわもこの腹巻があったものですから・・・
それをつい、買ってしまいました。
その後に、上下が解らない(だって、どっちが上でも良さそうなんですもの〜)腹巻も良いけどね〜と、下着ショップ(大笑)でワコールの可愛いのを発見!!

一度着たら、癖になりますね〜〜
朝、通勤前に脱いでいくのがイヤになるくらい温かい!!

腹巻ついでに、レッグウォーマーやネックウォーマーなども装着?してパソコンしています。


まだ、職場では!!スリップくらいで、半袖も七分袖も着たことがありません(白衣は半袖なので)・・
そのうちに、長袖や七部袖のババシャツやヒートテックのシャツなどを着て出勤するようになるかしら?



そして。化粧水ですが!!

むかぁし、母が使っている高価な化粧品をこっそり使ったことがありました。

私が使っている化粧水などの、数倍値段が高い品だったので(一本1万円は軽くしてた)
どんだけ効果があるんだか〜と興味を持ったのです。

がっ!!
当時の私は、まだ若かったので(大笑)
母が使っている高価な化粧水は、肌がむずむずして(おい)終いには痒くなり
洗顔した事があったのです。

なので、それからは結構さっぱり系の化粧水が多かったかな?

ただ、大人になってからは(大笑)そこそこ良いものを・・と、ブランシールのローションは使っていました。



我が家は、母がカネボウだったので。
ずーっとカネボウ製品です。


先日、母に頼まれて化粧水を買う時に「これはどう?」と、エビータシリーズを買ってきたんです。これもカネボウですしね。

「素敵は50才から」と銘打ったやつです!!

 


どうしても部屋に戻る時間が無かったので、洗面台にある母の化粧水をちょっと使ってみたら!!

ほんのちょっとしか使っていないのに、使ってしばらくしてから・・・
自分でも、指で頬をふにふに(大笑)したくなるくらい肌がすべすべ!!
プルンと言うか、しっとりと言うか・・

しかも、痒くならなかった!!

季節的に、肌が乾燥しているのもあるからかなぁ?

そこまでお高くなくて、ほんのちょっと使えば良いなら・・
こ、これは買い?と思ってしまったくらいの使い心地です。

それにしても、あぁ・・前は、設定年齢が高い化粧品だと、逆に合わなかったのになぁ・・

ついに、こういう保潤の物が使えるようになっちゃいましたか・・
ま、使って良いものなら「いっか〜〜」なのでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:初体験!!?

腹巻き!私の定番でした。子供の頃は毛糸の腹巻きと毛糸のパンツで暮らしてましたよ〜。今はババシャツ当たり前だー。妹はヒートテック2枚重ねだそうです。冷えは大敵です。ご慈愛下さい。化粧品、これからが、楽しみではないですか。大人になったのだね。乾燥には、アロエクリーム使ってますが、なかなか良いですよ〜。

Re:初体験!!?(12/27)

こんにちは〜♪



そうだったんですかぁ〜!?



私、子供の頃、腹巻きを夏でもしていました〜!(大笑)



今では、もう、腹巻きは卒業しましたが、



この時期、、レッグウォーマー、ネックウォーマー



それに、ヒートテック、使い捨てカイロ、耳あて、



必需品なんですぅ〜♪(笑)

わかる〜よ〜。

腹巻&ババシャツ・・私も嫌いで着なかっただけど・・腹巻はここ2〜3年寒いときにやってます。

この前病院行ったときにつけているのを忘れて、すごい焦った。かわいくない父のやつだからさ。年に数回しか使用しないから。

ババシャツ・・・前の前の仕事の時が外回りだったから着てたけど今は室内なので。



昔は化粧水1万当たり前だったけど、今は量だわ。(笑)ジャバジャバつけて(体も)、パックして、乳液&ボディーローションのパターンです。

Re[1]:初体験!!?(12/27)

こんばんは、マリオンさん

>腹巻き!私の定番でした。子供の頃は毛糸の腹巻きと毛糸のパンツで暮らしてましたよ〜。今はババシャツ当たり前だー。妹はヒートテック2枚重ねだそうです。冷えは大敵です。ご慈愛下さい。化粧品、これからが、楽しみではないですか。大人になったのだね。乾燥には、アロエクリーム使ってますが、なかなか良いですよ〜。



あはは!!大人になったのよ〜〜

三段腹に、腹巻巻いて寝ています(^^)v

脱ぐ時に、うきゃあ〜〜と思ってしまいます。



え?妹さん、ヒートテック2枚重ね?結構締めるから、大変じゃないかしら?

冷えは本当に大敵!!ですね!!



Re[1]:初体験!!?(12/27)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうだったんですかぁ〜!?



そうなんです!締め付けがダメなんですよ。生活も体型も(大笑)



>私、子供の頃、腹巻きを夏でもしていました〜!(大笑)

>今では、もう、腹巻きは卒業しましたが、



えぇ〜〜腹巻も復活しましょうよ!!



>この時期、、レッグウォーマー、ネックウォーマー

>それに、ヒートテック、使い捨てカイロ、耳あて、

>必需品なんですぅ〜♪(笑)



耳当ても要りますか?

夜勤に行く時には、必需品になりそうですね!!

使い捨てカイロは、当然?腰に貼っています(^^)v



Re:わかる〜よ〜。(12/27)

こんばんは、fakiaさん

>腹巻&ババシャツ・・私も嫌いで着なかっただけど・・腹巻はここ2〜3年寒いときにやってます。



うわぁ!!凄いお仲間です!!

本当に、もの凄く苦手なんですよ(今もババシャツは、ほぼ着ていないです)



>この前病院行ったときにつけているのを忘れて、すごい焦った。かわいくない父のやつだからさ。年に数回しか使用しないから。

>ババシャツ・・・前の前の仕事の時が外回りだったから着てたけど今は室内なので。



あはは・・・・診察の時にお父様の腹巻だと、ちょっと赤面しちゃうかしら?

でも、意外に気にしていないものなんですよね(大笑)見る方は・・(こら)



そして!!屋内の仕事で、制服が(一応カーディガンはあるけど)半袖なので、私もずっとババシャツは無しなんです。



>昔は化粧水1万当たり前だったけど、今は量だわ。(笑)ジャバジャバつけて(体も)、パックして、乳液&ボディーローションのパターンです。



頻回にたっぷり付けるのが良いそうですね!!

安くても、勿体なく使えるのが一番かも!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
