スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと待って!!

2011.12.08 22:11|パソコン・ネット・携帯
楽天ブログにお引っ越しして、沢山のお友達と出逢えました。
それまでに開設していた、どのブログよりも楽天ブログには愛着があります。

でも!!
先日のトラックバック機能の停止に続き、来年の1月12日から

BBS機能の停止
メッセージ機能の停止
足跡機能の停止
ブックマーク機能の停止
がなされるそうです。

他にも、ありますが。私には、この4つが堪えるなぁ・・・・

詳しくは、こちら

この通知を見た時、楽天ブログからのお引っ越しを考えてしまいましたがな・・・

ただ・・・お友達も多いし。
こんな僻地に足を運んで下さる方が居る限りは、お引っ越しはしたくないです。

ぶっちゃけた話!!
かなりグラッと来ましたわ。
ちょっと、別のブログでサービスの良い所探そうかしら?なんて思ったくらいの衝撃でしたよ。


BBSは、外部から来て下さった方がコメントを残して下さっていました。

メッセージは、ブログ友様とのちょっとしたメール代わりのやりとりに使っていました。

足跡機能は、キリ番やぞろ目企画の時に大変重宝しました。
また、コメントが無くても見に来て下さったブログ友様が解っていましたから、とても励みになっていました。

また一つ、使えないブログになっていくのかしら??
トラックバックも無く、管理人へのメッセージを残す機能も無くなる。

ツイッターやフェイスブックなどとの外部との連携があるから・・と言う理由?!

そっちがあるから、メッセージなどは要らないってか??

いや・・・私、ツイッター加入はしているけれど
ほっっとんど(゜゜)\バキッ☆使いこなせていないのよね
(だって、もの凄い数で流れていくから。追うことが出来ないんですもの)


フェイスブックに至っては、それ・・・何?美味しいの?(こらっ!!)状態です。
また何か、いろいろ手続きをしなくちゃいけないのを考えると、憂鬱だし(おーーーい)

使えないと言うよりも、使い勝手が悪くなるのかな?
かぁなぁり!!ガッカリな話題となりました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

同感です〜!!

今知って、かなりの衝撃でした(汗)

楽天さんは楽天ブロガ―同士の交流がしやすい所が気に入っていたのに、それが全部なくなるのでは、本当にお引っ越しを考えてしまいます…。

でもここまで続けてきたしな〜…と悶々としてます。



BBSとメッセージ機能が特こたえます(>_<)

フェイスブックはね〜…私も、誘われて登録はしたものの、意味が分からなくて全然使ってません(^^ゞ



えー…

なんか、殆どの機能を取り上げられちゃう気分…。

ブログ友の皆々様との大事な交流の手段がことごとくなくなるじゃないですか!!

ヒドイー。こんなのヒドイーー!!



あこさんと同じく、BBSとメッセージが特に痛いなあ…。

個人的にちょっとしたことをお伝えしたりするのにすごく良かったのに…。

あしあともやっぱり痛い。

どなたが来てくれたのかな?って、やっぱり見ていましたし…。



うえー。

なんだかなあ…モチベーションも下がりますね…。

Re:ちょっと待って!!(12/08)

こんばんは〜♪



なんかねぇ・・・



他所に移行してしまう人も



居るんでしょうね

Re:ちょっと待って!!(12/08)

こんばんはー♪



うわー、ショックです。

感想サイトの拙宅はTB機能停止でかなりダメージを負っていたのですが、そこから広がって個人的なお付き合いとなるとメッセージ機能がとても重宝できたんですよね。



ツイッター、MIXIと連携するのはいいとして、個人的な付き合いはそっちでやってよ、みたいな感じでブログへの

熱意も期待も楽天からは何も感じないのが悲しいです。



最近は画像が増えて、うちのパソでは重くなるし、引越しを

真剣に考える時かもしれないですねえ。

正直

お引越し考えてます。

おぼろさんのとこなんかもでしょうが、うちもただの日記ブログではないので・・・

トラバまでは我慢して倍の作業にも耐えて楽天さんを利用してきましたが、さすがに足あととメッセージ機能の廃止は痛すぎます(>_<)



ブログというサービスを縮小したいなら、いっそのこと、「ブログ廃止します」の方がスッキリするかも。



なんかどーでもイイ機能ばかり増えて、必要だと感じるモノ程辞めていく楽天ブログ。

さすがに今回は堪忍袋の緒が切れかかってます!!



確かに、お友達との絆は切りたくないですけどね〜

☆うんうん!

私も同意見です!

って言っても、そんなに機能を使いこなせていないんですが(-_-;)使えなくなるのとは違いますよ!

この前のトラバでも色々不自由されている方がいらっしゃったのに、またかぁ〜

楽天さん〜お客さんもいっぱい増えたので、面倒なものは削除?減らすって事かしら?



私的に、他は全然知らないのですが、皆さんの動かれるご様子を拝見して、考えようかなぁ…ソミュラさん!引っ越ししても私を捨てないでね(おいおい!)

(ツイッター&フェイスブックもソミュラさんと一緒の私です^^;)

本当にね〜

いったいどうしてこんなに機能停止にするんでしょうかね。

楽天さんはブログをやめたいのかしら?

メッセージとかけっこうつかえたのにね、残念だわ。

お引越し、それも考えるのも手かもしれないですね。

でも、せっかくできたお友達に会えなくなるのはさびしいし・・・悩みどころです。

困ります

ついこの間4周年ってお祝いしていただいたのに・・

皆さんお引越しされちゃったらどうしましょうってな感じになってます

私はあんまり使いこなしてなかったので本当に困るのはメッセージだけなんですけど

でもあっても使わないっていうのと無くなってしまうとでは訳が違いますからね・・・

もう一回考え直していただけないかな〜って思います

ああ・・・・

メッセージ機能と足跡が消えるのが!!!

どうしたらいいんでしょう?



ソミュラ様にメール送りたいときに私はどうやったらいいんでしょう…(泣)

Re:同感です〜!!(12/08)

こんばんは、あこ1117さん

>今知って、かなりの衝撃でした(汗)



この日は、本当にたまたま!!携帯から管理画面を見る機会があったんです。

そうしたら、一番上にパソコンよりも大きく赤い文字で目立っていたんです!!



>楽天さんは楽天ブロガ―同士の交流がしやすい所が気に入っていたのに、それが全部なくなるのでは、本当にお引っ越しを考えてしまいます…。

>でもここまで続けてきたしな〜…と悶々としてます。



なんですよ!!

今、ブログのお引っ越しを見てきたら。楽天はインポートもエクスポートも対応していないの!!



>BBSとメッセージ機能が特こたえます(>_<)

>フェイスブックはね〜…私も、誘われて登録はしたものの、意味が分からなくて全然使ってません(^^ゞ



なんですよ!!なんですよ!!

他のブログさんをあちこち廻ってみようかと思っています。



Re:えー…(12/08)

こんばんは、氷翼さん

>なんか、殆どの機能を取り上げられちゃう気分…。

>ブログ友の皆々様との大事な交流の手段がことごとくなくなるじゃないですか!!

>ヒドイー。こんなのヒドイーー!!



本当に!!ここに来て、お友達との横のつながりが一番楽しかったんですよ!!

それが無くなる!!

更新の有無なども一目でしたしねぇ!!

本当に、どうしよう?ですよ。



>あこさんと同じく、BBSとメッセージが特に痛いなあ…。

>個人的にちょっとしたことをお伝えしたりするのにすごく良かったのに…。

>あしあともやっぱり痛い。

>どなたが来てくれたのかな?って、やっぱり見ていましたし…。



そうなの。星座とか、そういうのはどうでも(゜゜)\バキッ☆良いんですけどね!!

BBSとメッセージがねぇ・・・



>うえー。

>なんだかなあ…モチベーションも下がりますね…。



掲示板があって、アフィリがそこそこ出来て。

ついでに、メッセージも出来る所か・・と思っています。

ただ、楽天ってエクスポートもインポートも対応してないのよ!!プンプン!!



Re[1]:ちょっと待って!!(12/08)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>なんかねぇ・・・

>他所に移行してしまう人も

>居るんでしょうね



私も、今回は真剣に考えています!!

ただ、ここの良い機能も沢山ありますからね・・それはそれで問題(^^;

Re[1]:ちょっと待って!!(12/08)

こんばんは、おぼろ.さん



>うわー、ショックです。

>感想サイトの拙宅はTB機能停止でかなりダメージを負っていたのですが、そこから広がって個人的なお付き合いとなるとメッセージ機能がとても重宝できたんですよね。



はい。あの時に、おぼろ.様やrumi様が楽天に残って下さったのは、本当に嬉しかったくらいですもの。

そのくらい、トラックバック機能は痛かったですよね!!



>ツイッター、MIXIと連携するのはいいとして、個人的な付き合いはそっちでやってよ、みたいな感じでブログへの

>熱意も期待も楽天からは何も感じないのが悲しいです。



確かに、ミクシィで繋がっているお友達も居ますが!!

ミクシィに入っていない人だって居るもの!!



>最近は画像が増えて、うちのパソでは重くなるし、引越しを

>真剣に考える時かもしれないですねえ。



rumi様が書いていらした所とか、FC2などを候補に考えています。



Re:正直(12/08)

こんばんは、rumi0503さん

>お引越し考えてます。



やっぱり、そうですよね・・・・



>おぼろさんのとこなんかもでしょうが、うちもただの日記ブログではないので・・・

>トラバまでは我慢して倍の作業にも耐えて楽天さんを利用してきましたが、さすがに足あととメッセージ機能の廃止は痛すぎます(>_<)



はい・・私の所はまだ、日記ブログなのでそこまでのダメージは、トラックバックの時には無かったんですが・・・

でもでも!!足跡やメッセージ、BBSは痛すぎる!!



>ブログというサービスを縮小したいなら、いっそのこと、「ブログ廃止します」の方がスッキリするかも。



本当に。そのうち、無くなるかも!?

その前にお引っ越しかな?



>なんかどーでもイイ機能ばかり増えて、必要だと感じるモノ程辞めていく楽天ブログ。

>さすがに今回は堪忍袋の緒が切れかかってます!!



CMばかりが増えていません?



>確かに、お友達との絆は切りたくないですけどね〜



はい・・お引っ越しする一番のネックは、それなんですよ!!



Re:☆うんうん!(12/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>私も同意見です!

>って言っても、そんなに機能を使いこなせていないんですが(-_-;)使えなくなるのとは違いますよ!



BBSも、リンクなどのご挨拶とか。楽天のお友達ではない方の訪問に使えましたからねぇ!!



>この前のトラバでも色々不自由されている方がいらっしゃったのに、またかぁ〜

>楽天さん〜お客さんもいっぱい増えたので、面倒なものは削除?減らすって事かしら?



売る事に特化したいのかしらね?

なんか、ガッカリすぎます!!

商品の紹介記事だけなら良いって事??



>私的に、他は全然知らないのですが、皆さんの動かれるご様子を拝見して、考えようかなぁ…ソミュラさん!引っ越ししても私を捨てないでね(おいおい!)

>(ツイッター&フェイスブックもソミュラさんと一緒の私です^^;)



お引っ越ししやすい所、探しましょう!!

移る時には、ご一緒に!!

(でも、ここにはここで。更新してます!みたいな場所として残しておきたいかな?)



Re:本当にね〜(12/08)

こんばんは、柊 泉水さん

>いったいどうしてこんなに機能停止にするんでしょうかね。

>楽天さんはブログをやめたいのかしら?

>メッセージとかけっこうつかえたのにね、残念だわ。



はい!!あれは、メーラーを立ち上げなくてもメッセージを送ることが出来たから、楽でしたもの!!



>お引越し、それも考えるのも手かもしれないですね。

>でも、せっかくできたお友達に会えなくなるのはさびしいし・・・悩みどころです。



そうなんですよ!!

だから、ここは更新しました!的なメッセージブログとして残すか?とか、いろいろ考えてしまいます。



Re:困ります(12/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ついこの間4周年ってお祝いしていただいたのに・・

>皆さんお引越しされちゃったらどうしましょうってな感じになってます



流石に、メッセージは痛いですよ!!

うちは、日記ブログだったから(大笑)トラックバックはそこまでこたえなかったのですが。

楽天の一番良かった、ブログ友様同士の交流が無くなってしまうのがね!!



>私はあんまり使いこなしてなかったので本当に困るのはメッセージだけなんですけど

>でもあっても使わないっていうのと無くなってしまうとでは訳が違いますからね・・・

>もう一回考え直していただけないかな〜って思います



トラックバックの時も、きっともの凄い反対が行ったと思うんです。

それでも、無くなりましたからね!!

今回も、きっと私たちだけでなく大勢の方が文句言っているはずですよ。

断行しちゃうのかな?



Re:ああ・・・・(12/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>メッセージ機能と足跡が消えるのが!!!

>どうしたらいいんでしょう?



そうなの!!足跡が消えたら、キリ番とかぞろ目の時に使えない!!



>ソミュラ様にメール送りたいときに私はどうやったらいいんでしょう…(泣)



しげこ様とは、ミクシィで繋がっているけど。

ここは、お友達同士でメアド交換会しなくちゃいけなくなりそうですね!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
