スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスプレゼント!!

2011.12.18 21:24|声優さん
今週も、やっと先刻からブログに辿り着くことが出来ました(^^;

自分の部屋の片づけの残りと(^^;、台所の大掃除(換気扇回りなどの、主婦なら解る!!あの油汚れべとべとギトギト(大笑)の、出来たらあまり手を出したくない(こら)場所が残っておりまして)をやっつけておりました。

後は、日曜恒例?の布団干しに大物洗いにあれやこれや・・
に加えて、お正月明けに引っ越す予定のFC2ブログのID取得などをしておりました。


なんと!!
FC2ブログで、楽天の記事が一ヶ月分くらいなら「まんま」移動出来る!!

ブログ友様のA様宅で、お引っ越しツールでコメントなども丸ごとお引っ越し出来るよ!と教えていただいていたのですが。

なんと、そのお引っ越しツール(正確には、バックアップツール)を使わなくてもFC2ブログにお引っ越しが出来ちゃう!!

ただし!!!
記事だけです。
コメントなどは、バックアップは出来ないみたい。

まぁ、仕様が違うのだから。全てを今の環境のまま!と言うのは無理でしょうが。
パソコン音痴でも、器械オンチでも簡単楽々に移動出来ることは証明出来ました!!

ちょっとまだ、管理画面などに慣れないので
いろいろ戸惑う事もありそうですが、楽天のいろいろな機能が停止する一ヶ月の間
もうちょっと勉強したいと思います。


あと!!
お引っ越しといったところで!!!
ここは、出来る限り残しておこうと思っています!!
何カ所も全力投球出来ない不器用なので、どういう形で残すかは不明ですが・・・

出来たら、皆様とのご縁は切りたくない方針で動こうと思っています
なので、どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



さてさて!!
本来なら、まとめ日記の日曜なのですが
今日は、それを上回る物が届いちゃいました(大笑)


石田彰さんお声のボイスクロックです!!
思ったよりも小さ・・げふんげふん(゜゜)\バキッ☆

箱表面の紙、石田さんのお名前の下が折れているのは私の名前が書かれているからです(^^;

2011-12-18 20:01:42



まさに、自分へのクリスマスプレゼント前倒し!!

電源を入れて、取り敢えずメッセージを再生モードにしたら

「丸丸ちゃん!!」
と、本名の愛称呼びでいきなり呼ばれて

ぶももももももも^^^^!!(大笑)

携帯で、目覚ましモードのお声をダウンロードし(もちろん、檜山さんの吠える目覚ましもダウンロードしています)それを止めつつ、毎朝起きていますが。
名前を直接呼ばれる事が、どんなに危険な事か!!

実際に聞いてみるまで、その破壊力は想像出来ませんでしたっ!!


コミコミさんからの荷物だったのですが
荷物の箱が、インターコミュニケーションズさんの箱で(^^;
え??と思った事は書いておきましょう。


また、時計と言うのに。
パッと見た時に、解りづらいかなぁ??
これ、本当にタイマーセット出来てる?とやたら不安(大笑)

今から、明日の朝が楽しみで仕方ありません!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:クリスマスプレゼント!!(12/18)

こんばんは〜♪



ソミュラさん、相変わらず忙しい様子ですね



余り、無理しないで下さいネ(私、風邪で寝込みました)



朝、気持ち良く目覚める事ができますよね

Re:クリスマスプレゼント!!(12/18)

うはー!素敵なプレゼントですね!

しかし、バクバクするだろうな〜

ソミュラ様の姿が浮かぶようだな〜(≧m≦)ぷっ!



私も、今日はあっちとこっちにお引越し作業してました。

ソミュラ様のとこはコメントが多いので、もしかしたら送るのは1ヶ月ずつの方がいいのかな?

私は2,3カ月分まとめて送っても送れました。

今、別宅にしている方も同様のやり方で送れるんですが、あっちは時間はちょっとかかるんですが、1年分送っちゃっても全部受け付けてくれるのでありがたいです(笑)



まだ、どこを拠点とするかどう運営していくか決めかねてますが、なるべくお友達の多いトコにしようかな〜?(爆)

ソミュラ様も毎日とてもお忙しそうですし、ゆっくり作業なさって下さいね!

ほー

こんなのがあるんですねー。

これは朝からテンションあがりそうですねー(笑)



明日の朝が楽しみです。

声が聴こえる前に起きてしまったりしてね。



なんか周りが着々とお引越し作業されていて、ちょっと置いてけぼり感が…。

やらなきゃーとも思っているのですが、私にFC2が使えるんだろうか?と疑問も…。

楽天でせ機能使いこなせてないのに…。

隣で指導してもらいたいくらいです。

FC2使えますよね

私もFC2でホームページを作っています。

ブログは後で少しずつ書いていく予定です。

まあ、パソコン関係でいろいろ苦労があったので、その纏めです。

結果はホームページに、苦労譚はブログに書こうかと思っています。

すてき〜

いいですね、自分へのクリスマスプレゼント!羨ましいわ。

すごい破壊力なんだろうな〜、私も石田さんに呼ばれてみたいわ。



お引越しされちゃうんですね〜、皆さん次から次へとお引越しされて、寂しいわ。

年の瀬……

色々と忙しそうですね〜

専業……のくせに何もしていません(>_<)\バキッ☆



ブログのお引越し、考えちゃいますよね。楽天めっっ。



で、素敵なクリスマスプレゼント!(笑)

お目覚めの時に堪能下さいまし(*^_^*)

名前を呼ばれる破壊力は、解ります!

ほら、私は某シリーズでひーちゃんに連呼されていますから〜。

何時もイヤホンで聴いているから、最初の頃はその度に背筋がぞぞぞっっとして堪りませんでしたよ。

今でもやっぱりその度に、きゃんっ(≧∇≦)ですが〜(笑)

ソミュラさんも朝から……悶え死んで下さい(笑)

これが例の!!

おしゃれな感じじゃないですか。

アニメとかのキャラものの丸い目覚まし時計ぽくなくていいね。これなら部屋に置いてもオタクぽくないし。

なんか、好きな声優さんに名前呼ばれたらうれしいしはずかしで幸せですよね。

Re:クリスマスプレゼント!!

さあて、今朝は無事に起きられた?

萌え死んでそのまま二度寝なんてことになっていない事を祈ります(笑)

今朝、リラックマを送りましたよー。ソミュラさん、同じの持っているかもしれないけど…。

包装が妙に派手なのはクリスマス仕様だと

ママンとお父上に言っておいてね!(b^ー°)

Re[1]:クリスマスプレゼント!!(12/18)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ソミュラさん、相変わらず忙しい様子ですね

>余り、無理しないで下さいネ(私、風邪で寝込みました)



うはぁ!!最近、書き込みが無いな〜と思っていたら風邪だったんですか?

もう大丈夫です?

私が年末にかけてドタバタしているのは、毎度の事?(大笑)



>朝、気持ち良く目覚める事ができますよね



時計セッティングがずれてました(大笑)

取り扱い説明書が違ってましたよ〜こらこら・・



Re[1]:クリスマスプレゼント!!(12/18)

こんばんは、rumi0503さん

>うはー!素敵なプレゼントですね!

>しかし、バクバクするだろうな〜



清水から飛び降りましたもの(大笑)

いやぁ・・それだけの価値はありました。部屋から聞こえる若い男性の呼びかけ声に親がびっくりしてました(≧m≦)



>ソミュラ様の姿が浮かぶようだな〜(≧m≦)ぷっ!



今朝はダメでしたので、明日が楽しみ!!



>私も、今日はあっちとこっちにお引越し作業してました。

>ソミュラ様のとこはコメントが多いので、もしかしたら送るのは1ヶ月ずつの方がいいのかな?



まとめないで、一ヶ月ずつにしようと思います。その方がいろいろ安全ですからね。

でも、まだ「あ、出来る」だけ確認して一ヶ月分しか作業していません(^^;



>まだ、どこを拠点とするかどう運営していくか決めかねてますが、なるべくお友達の多いトコにしようかな〜?(爆)

>ソミュラ様も毎日とてもお忙しそうですし、ゆっくり作業なさって下さいね!



はい。ありがとうございます。取り敢えずはミクシィの溜まったリクエストから!!(大笑)



Re:ほー(12/18)

こんばんは、しげこ4476さん

>こんなのがあるんですねー。

>これは朝からテンションあがりそうですねー(笑)



最初は女性声優さんの時計が何個か出たみたいで、男性版は森川さんに続いての発売みたいです。



>明日の朝が楽しみです。

>声が聴こえる前に起きてしまったりしてね。



今朝はダメでした(大笑)時計がねぇ〜〜



>なんか周りが着々とお引越し作業されていて、ちょっと置いてけぼり感が…。

>やらなきゃーとも思っているのですが、私にFC2が使えるんだろうか?と疑問も…。

>楽天でせ機能使いこなせてないのに…。

>隣で指導してもらいたいくらいです。



取り敢えず、FC2のIDをとってみて。

ブログお引っ越し簡単に出来ちゃうから!!

コメントなども!と言うなら、A様が教えて下さったツールを使うとまるっとお引っ越し出来るみたいですよ!!



Re:FC2使えますよね(12/18)

こんばんは、琢哉さん

>私もFC2でホームページを作っています。

>ブログは後で少しずつ書いていく予定です。



あ、FC2ってホームページサービスもあったんですね!!

容量とか、ちょっと見てきます!!



>まあ、パソコン関係でいろいろ苦労があったので、その纏めです。

>結果はホームページに、苦労譚はブログに書こうかと思っています。



なんか大変でしたね。

腰はもう大丈夫ですか?中腰で重い物を抱えるのは、辛いですよ!!

一番腰に悪い姿勢かもしれません。

本当にお大事になさって下さいm(_ _)m



それにしても。洪水がこんな所に影響を!とびっくりしましたわ。



Re:すてき〜(12/18)

こんばんは、柊 泉水さん

>いいですね、自分へのクリスマスプレゼント!羨ましいわ。

>すごい破壊力なんだろうな〜、私も石田さんに呼ばれてみたいわ。



ブログで、この時計の話題を書いた時ならまだ間に合ったのに!!いろんな名前の呼び方から選べたんですよ。

コミコミさんでは予約だったけど、サイト行って見てみますか?



>お引越しされちゃうんですね〜、皆さん次から次へとお引越しされて、寂しいわ。



ここは、どういう形にするかは決めていませんが。

もう少し様子を見て、なるべく残したいと思います。



Re:年の瀬……(12/18)

こんばんは、あこやさん

>色々と忙しそうですね〜

>専業……のくせに何もしていません(>_<)\バキッ☆



あはは・・私は土日などの家に居る時でないと出来ないから・・焦ってやっちゃいます。



>ブログのお引越し、考えちゃいますよね。楽天めっっ。



なんか、今日になってフォトも閉鎖ですって!!お花の写真がアップ出来ないじゃないか!!



>で、素敵なクリスマスプレゼント!(笑)

>お目覚めの時に堪能下さいまし(*^_^*)

>名前を呼ばれる破壊力は、解ります!

>ほら、私は某シリーズでひーちゃんに連呼されていますから〜。

>何時もイヤホンで聴いているから、最初の頃はその度に背筋がぞぞぞっっとして堪りませんでしたよ。

>今でもやっぱりその度に、きゃんっ(≧∇≦)ですが〜(笑)



あ!!!でしたねぇ〜〜あれを聞くと、ちょっとジェラシーを感じるんですよ!!(大笑)

私の名前って、なかなかヒロインや登場人物にないですからねぇ(大笑)



>ソミュラさんも朝から……悶え死んで下さい(笑)



今朝はダメでした(大笑)

と言うか・・基礎体温の前にセットしないとダメかなぁ(こらこら)



Re:これが例の!!(12/18)

こんばんは、fakiaさん

>おしゃれな感じじゃないですか。

>アニメとかのキャラものの丸い目覚まし時計ぽくなくていいね。これなら部屋に置いてもオタクぽくないし。



ピンクはちょっと恥ずかしかったけど(箱の写真は白だったから、白だと思っていたらピンクが出てきました)

USBなども使えるみたいです。いろいろあるんですね!!



>なんか、好きな声優さんに名前呼ばれたらうれしいしはずかしで幸せですよね。



トラック毎に呼んでいただいてしまいます(大笑)

いやぁ、こんなに恥ずかしいとは思わなかった!!!



Re[1]:クリスマスプレゼント!!(12/18)

こんばんは、きららさん

>さあて、今朝は無事に起きられた?

>萌え死んでそのまま二度寝なんてことになっていない事を祈ります(笑)



これがですね!取り扱い説明書が間違っていまして。

時計がセッティング出来ていなかったの!!

時は良いけど、分が違っていてね。50分もずれていた(^^;

なので、背中で声を聞きました。



>今朝、リラックマを送りましたよー。ソミュラさん、同じの持っているかもしれないけど…。

>包装が妙に派手なのはクリスマス仕様だと

>ママンとお父上に言っておいてね!(b^ー°)



きゃああ!!きゃああ〜〜何?何?

わぁ!!更なるクリスマスプレゼント!?届くのが楽しみです。ありがとうございます\(^o^)/



☆参考になります・・・

FC2も皆さん多いんですね?

記事はお引越しされるようだけど、コメントとかダメなんですか?私的に自分の記事は残しておいても、さほど大したことを書いていないので、イイのだけどコメントを残せないのは悲しいですね…



皆さんお引越しでバラバラになっちゃうけど、たまには思い出して下さいね〜!

Re:☆参考になります・・・(12/18)

こんばんは、ふみ1202さん

>FC2も皆さん多いんですね?

>記事はお引越しされるようだけど、コメントとかダメなんですか?私的に自分の記事は残しておいても、さほど大したことを書いていないので、イイのだけどコメントを残せないのは悲しいですね…



いえいえ・・あのね、FC2IDを取得して。ブログを開設しようとすると、他からのお引っ越しが出来るツールがあるんです。

で、それを利用しようとすると楽天で皆さんが書いて下さったコメントや、私が書いたレスは反映されていないのね。



M様の記事で紹介されたお引っ越しツールを使うと、コメントもお引っ越し出来ます(コメントごとバックアップ出来るみたい)



そして、FC2ブログは拍手やトラックバックにコメント、全て対応していますよ(^^)v



>皆さんお引越しでバラバラになっちゃうけど、たまには思い出して下さいね〜!



大丈夫です。ここは、取り敢えず残しておきます。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
