スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−50

2011.12.19 22:10|まとめ日記
師走です!!本当に、走り回っております(現在進行形)。
一応「師」が仕事名につくけれど(大笑)看護師は師で良いんだろうか?
看護士じゃないかなぁ??
どっちかと言うと、技術者であるわけだし
技士的な要素が大きいはずだけどなぁ・・・なんて思っています。

そんな職場で、先週末に行われた送別会は今までとはニュアンスが違っていました。

開院当初から、一ヶ月単位で希望届けを出すことで(食事代は、給料から引かれます)
職員もお昼ご飯は厨房さんが作ったご飯(患者様と同じメニューね)を食べることが出来ました。
お泊まりの時の夜と朝ご飯(こちらは無料)も、もちろん同じメニューを食べました。

が!!
入院日数の縮小や、入院される方を少なくする方針があるものですから
入院患者さんよりも、職員のご飯の方が数が多いと言う事になってしまいました。

入院患者さんのご飯は外注で!と言う指導が何回も入ったそうなのです。(スタッフは当然、弁当を作れと言う事ですな)

開院当初は、3人居た厨房スタッフの方も
一人が何年か前に定年となり、(補充がないまま)お一人が今月で定年。
もうお一人は、定年までは何年かあったのですが

これを機会に、外注サービスに委託する事となったわけです(;_;)

身体の都合・定年・一身上の都合(結婚や子育て)などなど・・・・
本人の理由で辞める場合がほとんどですが、今回は違うものなぁ〜〜

あぁ!!唯一(大笑)自分で作らなくて良いお昼!
しかも、お野菜が多く肉や魚に偏らないバランスのとれたメニュー!!
病院食と言うよりも、家庭食の延長のような味付けでしたし!!
本当に熱いものは熱く!!たまには、手作りデザートがついてきたりしました。
厨房のスタッフの方が、家庭菜園で作った野菜が顔を出すこともありました。

厨房さんののご飯が食べられなくなる!と言う哀しみと
今までとは違う別れの形に、本当にがっくりしています。

早速、今月の26日からお弁当なんですよねぇ!!
リラックマのお弁当箱やランチトートバック(大笑)などを楽天であれこれ見て、
(そっち方面に楽しみを見いださないとやっていられませんがな!!(大笑))
どれにしようか?と迷っていた一週間でもありました。

  


そのおかげ?で、今、私のPR画面などはリラックマで埋め尽くされました(大笑)
あの強烈な下着は消えてくれたのよ〜〜(こら)

それと!!来週分の話になりますが(大笑)
石田さんの目覚まし時計は、取り扱い説明書が間違ってるんじゃないかな〜?(^^;
(先ほど、説明書通りだと時は合うけど、分が合わせられない事に気が付きました。
別のボタンを押して設定しました(こら〜〜))
昨日合わせた時には、そのまま次の行程(目覚まし時間やアラーム音声の選択)に移ってしまったので(舞い上がっていたのよ(大笑))ちゃんと見ていなかったら
時計が50分も遅くなっていまして・・当然?活動開始した後に喋っていました。
朝のドキドキは、明日以降ですわよ!!


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



12月11日(日) 

見ていたのは、最遊記外伝 OVA3巻のオーディオコメンタリー

*石田さんの役を保志さんが・・平田さんを関さんが
関さんの役を石田さんが、保志さんの役を平田さんがアフレコするところがあり。

きゃあきゃあ言いながら見ておりました。
石田さん、途中からわざと遊んだでしょう??


先週と今週分の坂の上の雲を 片づけしながら見ておりました(^^)v


12月12日(月) 

アンジェリーク魔恋の六騎士 カインルートのバッドエンドクリア!



*選択肢つぶしの為だけに、バッドエンドも見る感じかな?
そこまでラブラブじゃないのに、スチルが出る不思議さよ(大笑)

続いて、ショナルートに入りました!!

*梶さんの落ち着いた声音が良いわぁ〜〜きゃああ〜〜(おい)



12月13日(火) 

聞いていたのは、隣りの



*やっぱり、原作を読んでから聞いた方がシーンが解るなぁあ!!
微妙に枯れた課長が好きだぁあ!(前半のカップル編で出てきた時の「おーい」が妙に気に入ってます)




12月14日(水) 

手術日でお泊まり!!
今年最後のお泊まりだいっ!!

聞いていたのは、S.S.D.S 愛の熱唱シリーズ3 ケロミッツ

*刹那の英雄が!!せ、刹那の英雄がっ!!
歌い手がここまで違うと、こうも違うの!?
うきゃあああ〜〜もう、びっくりよ!!歌詞も同じなのになぁ!!

あぁ、平川さんのミッツ(大笑)の歌を早くDVDで見たいっす!!



12月15日(木) 

10時まで仕事して帰宅。

アンジェリーク魔恋の六騎士 ショナルートクリア!!

*今頃?と言われるかもしれませんが!!
実は、既読メッセージのスキップ方法がやっと解ったのでした(大笑)
なので、一度読んだ部分はすっ飛ばし出来るようになりまして(遅いって)
おかげ?で、ショナのベストエンドとバッドエンドを両方見ました・・・・

この恋人ルートでのバッドエンドって、とても救いがないと言うか・・・
騎士団エンドよりも、後味が悪くない??

立ち絵は良いけど、スチルになるとバランスが悪い絵がある気がしますね(^^;

ランチバッグに、あまり良いのが無いので。
ここはやはりネットで注文かな?



12月16日(金) 

三者面談(大笑)
門扉横の花壇にパンジーと葉牡丹を植えて、正月用意完了!!
見ていたのは、金田一少年の事件簿 74話〜77話 電脳山荘殺人事件

*はい〜〜サクサク見ております!!
実は、81話からの分はDVDにダビングしちゃいました!!
他にも、溜まったものをダビングした事もあり、空き容量30時間以上キープです(大笑)

なぁんだ、こういう事なら最初から金田一少年をDVDに全部ダビングしたら良かった(^^;
これで、年末年始のまとめ放送にも対応出来るぞぉおお!!




12月17日(土) 

聞いていたのは、方言恋愛DJCD2巻

*仕事の行き帰りと送別会の行き帰りを利用しました。ギリギリセーフっ!!!
え?「いね」って、宮崎でも言うよ〜〜(帰れ!の意味。おまえはもういね!(もう帰れ)だとか、いんでしもうたよ(帰ってしまったよ)って使っているけども)
他では言わないんだ(そこに反応(大笑))

ご当地ならでは!の食べ物の話に盛り上がるのが楽しいですね〜



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お弁当。

かなり面倒ですよねー。

殆どが晩御飯の残りと、卵焼き、冷凍食品になります(苦笑)

そんなんばっかりですが、お財布には優しいんです。

後は自分の気力次第。



リラックマのお弁当箱可愛いですねー

私も今のお弁当箱大分くたびれてきたので、新しいのに変えようかなー。

Re:まとめ日記 2011−50(12/19)

こんばんは〜♪



それは、ガックリですよねぇ〜!



お弁当作るとなれば、



早起きしないといけなくなりますし〜!



お弁当

病院関係の賄い(?)は割とお安いし結構美味しくて良いですよね(←実は何年か前に作って食べてました。やっぱり給料から引かれてました(^^ゞ)

それがなくなるのはちょっとキツイですね。



リラックマのお弁当グッズ可愛いですね(〃▽〃)



カインルートのバッドエンド私も見ました〜。

バッドなのにスチルがハッピーエンドとほとんど同じと言うのが、微妙に違和感ですよね(^^ゞ

リラックマのお弁当箱

かわいい〜、こんなにかわいいのあるんですね。

強烈な下着、私のところもしばらくありましたが、1週間ほど前にようやく消えてくれました(笑)

お弁当作りがんばってね。

☆可愛い〜

今の季節は保温のがイイですよ(^^♪

仕事に出かけるのにお弁当は、朝から大変ですよね〜栄養も偏っちゃうし、いまは便利な冷凍食品も上手いぐらいに使っての私なんですが、今の季節は煮物も夜に炊いておけるしね…

コンパクトな保温の、可愛いお弁当がおススメ〜ご飯が冷たくなっちゃうのは、作った方も悲しいし、食べる方もかなり寒いみたい(^^♪

春まで私もお弁当持ちでちょこっと仕事をしていた時も、温かいお弁当はおいしかったですよ…



1週間お疲れ様〜今年も後2週間ですね♪

手作りお弁当

熱々のおかずとかホカホカのごはんはレンジでチンとは違うんだよね。家事を毎日している方には、準備しなくて食べれる食事は貴重だよね。残念だね。



PRにそんなにどぎつい下着??リラックマになってよかったね。

Re:お弁当。(12/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>かなり面倒ですよねー。

>殆どが晩御飯の残りと、卵焼き、冷凍食品になります(苦笑)

>そんなんばっかりですが、お財布には優しいんです。

>後は自分の気力次第。



そうなんですよ!!それを考えると、たまにはコンビニでサンドイッチ?なんて思いそうです(大笑)

カップラーメンを持っていくとか(こら)



>リラックマのお弁当箱可愛いですねー

>私も今のお弁当箱大分くたびれてきたので、新しいのに変えようかなー。



どれにしようかな〜ってドキドキしています。

こういう楽しみでもないと、やっていられない気持ちです。



Re[1]:まとめ日記 2011−50(12/19)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>それは、ガックリですよねぇ〜!

>お弁当作るとなれば、

>早起きしないといけなくなりますし〜!



早起きは良いのですが、朝はそれでなくても時間がないからですねぇ・・・問題はそこです(大笑)



Re:お弁当(12/19)

こんばんは、あこ1117さん

>病院関係の賄い(?)は割とお安いし結構美味しくて良いですよね(←実は何年か前に作って食べてました。やっぱり給料から引かれてました(^^ゞ)

>それがなくなるのはちょっとキツイですね。



いやもう、一食が200円(大笑)と言う安さもあったし(それでホカホカでしたからねぇ)材料代だけでも200円じゃ出来ませんもの!!

何より、親しんだスタッフが辞めると言うのも痛いです!!



>リラックマのお弁当グッズ可愛いですね(〃▽〃)



でしょ?あれを見たら、ちょっとは頑張ろうと言う気持ちになります!!



>カインルートのバッドエンド私も見ました〜。

>バッドなのにスチルがハッピーエンドとほとんど同じと言うのが、微妙に違和感ですよね(^^ゞ



そうなの。そこにスチル入るの?って思いましたよ。

どう考えても、否定してるでしょ??

好感度が上がらないのに、入るスチル・・(^^;



まぁ、最後の方の何枚かが抜けますけどね(バッドだと)

Re:リラックマのお弁当箱(12/19)

こんばんは、柊 泉水さん

>かわいい〜、こんなにかわいいのあるんですね。

>強烈な下着、私のところもしばらくありましたが、1週間ほど前にようやく消えてくれました(笑)

>お弁当作りがんばってね。



あははははっ!!いやぁ・・・もう、あの下着がやっと消えましたよ(大笑)

いろいろクリックしまくったおかげですね(大笑)



Re:☆可愛い〜(12/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>今の季節は保温のがイイですよ(^^♪

>仕事に出かけるのにお弁当は、朝から大変ですよね〜栄養も偏っちゃうし、いまは便利な冷凍食品も上手いぐらいに使っての私なんですが、今の季節は煮物も夜に炊いておけるしね…

>コンパクトな保温の、可愛いお弁当がおススメ〜ご飯が冷たくなっちゃうのは、作った方も悲しいし、食べる方もかなり寒いみたい(^^♪

>春まで私もお弁当持ちでちょこっと仕事をしていた時も、温かいお弁当はおいしかったですよ…



保温ジャーのもあるけど、それはちょっと高めかな?狙っているのが、なかなか店舗になくって・・・

どうしようかな〜と考えています。

冷食のお弁当に入れる物に、あれこれお世話になりそうです(大笑)



>1週間お疲れ様〜今年も後2週間ですね♪



はい!!一年が53週と思っていたので、あれ?なんて思っています(大笑)



Re:手作りお弁当(12/19)

こんばんは、fakiaさん

>熱々のおかずとかホカホカのごはんはレンジでチンとは違うんだよね。家事を毎日している方には、準備しなくて食べれる食事は貴重だよね。残念だね。



そうなのよ・・・他人様が作ってくれると言うだけで、嬉しい(゜゜)\バキッ☆

本当に貴重な一食だったんですけどねぇ・・

それに、お野菜が高い時期でもちゃんとお野菜が豊富に食べられたから、嬉しかったんですけどねぇ・・(こら)



>PRにそんなにどぎつい下着??リラックマになってよかったね。



うん。男性下着のフリル付き(大笑)

BL好きでも、あれはびっくりしました。一度クリックしたら、当分その画像が出てきていたのよ(大笑)



こんばんは〜

なんとなくバタバタしてるのと、寒いのでコメント残すのもお久しぶりです

お弁当・・・私は最近は旦那さんのも作らなくなってしまいました

いや〜今ちょっと反省してます、来年からは作ってあげたいと

思っているんですけどね

職場の食事はすごく美味しいので週2回しか食べられないのが残念です

あれがなくなったら私もショックだろうな〜



私もしばらく下着のPRが出てましたがさいきんやっとなくなりました(笑)

Re:こんばんは〜(12/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>なんとなくバタバタしてるのと、寒いのでコメント残すのもお久しぶりです



お身体の調子はいかがですか?ヘルペスの痛みは、最近はあまり出ていませんか?

体調がワルイ時に出るみたいですから、気になっています。



>お弁当・・・私は最近は旦那さんのも作らなくなってしまいました

>いや〜今ちょっと反省してます、来年からは作ってあげたいと

>思っているんですけどね



食費の節約にもなるみたいですが、時間がねぇ・・(大笑)

やっぱり、夏場は腐りやすいとか考えてしまうし。



>職場の食事はすごく美味しいので週2回しか食べられないのが残念です

>あれがなくなったら私もショックだろうな〜



もの凄くショックです。お弁当の宅配?を頼むにしても、温かいものは食べられないし(T^T)



>私もしばらく下着のPRが出てましたがさいきんやっとなくなりました(笑)



あはは・・あの下着は、本当に皆様にもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

うちもやっと消えましたよ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
