スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天使の目覚まし時計(大笑)

2011.12.22 22:20|日々の暮らしの中で・・・
2011-12-18 20:01:42

先日到着した、天使の目覚まし時計 石田さんバージョンですが・・・・

しっかりかっちり起きた後から声がするので、声に起こされると言う感じじゃないわぁ(大笑)

私の目覚まし時計は、先ずは基礎体温計のアラーム。
これは、他の目覚ましよりも10分くらい早めにセットしています(起きて他のあれこれをしない時間にセットしている為)



その次になるのが、携帯と天使の目覚まし時計が同時くらい?

ここ数日、体温計をくわえたまま二度寝?する事がないことと(大笑)
時計が台詞を言う前に、かすかに音がするんですよ。
起動音と言うのかな?
プツッ・・・ジーッと、電源が入る時特有の音がします。
それで、あぁ・・しゃべるぞ!!と身構えてしまうんですよ。
うーん・・石田さんの声で目覚めるのなら、この時計を一番先に鳴るようにセットしないとダメかな??


おかげで、朝から萌え転げると言う事態が発生しなくて。
ちょっとつまんない(こら)

皆様は、朝の目覚ましは何個くらいセットしていますか?


そして!!
昨日のAKB48の踊りの話ですが!!

あのCDに付いていたDVDって凄いんですよ!!



3曲分の振り付けが入っていると書いてあり、パソコンにセットしたら。
24タイトル収録されていると出てくる。
収録時間が1時間?!?
え?一曲が3分くらいのものが3つで、どうして1時間!?

と思ったら。

一曲3分くらいですが(フルコーラスではないのね)

中央視点のもの。
右サイドがメインのもの
左サイドメインのもの

センターの人が一人で踊っている振り付けだけで、4つ

その後に、アングルが違うものがあれこれ入っていて・・
もの凄い大サービス!

48人もいらっしゃるから、次々に座ったり回ったり、振り付けが違う!!
すっげぇええ!!

良くよく見ていると、同じ動きでもキレイに決まる人と
そうでもない人と(゜゜)\バキッ☆


昔の歌って踊るアイドルと言うと、私らの年齢はピンクレディーを思いますが。
ピンクレディーに比べたら、そこまで激しいダンス!じゃないし
あぁ・・健康的な太股だな〜と母の気持ちになってしまいます(大笑)

あまり腰を動かさないようにしていただけたら、まぁ・・なんとかならないでもないような気がしないでもない(なんじゃそりゃ?)



それでも、昔はUFOなどを覚えて踊っていたのを考えると・・・
今は、AKBも厳しい私って・・体力が落ちたわねぇ・・としか言えないです(大笑)


奥様が、こういう出し物大好きなので
奥様をPとして巻き込んで、楽な振り付けを考えてもらおうっと(大笑)


昨日と今日と、しつこくしつこく聞き続けて。
、覚えました(大笑)

顔や声を思うだけで・・ってところが

きゃおや声を・・に聞こえるのは、私の耳のせいだろうか?!?


まぁ、後は!
最大にして一番の問題は、踊りか・・やっぱり(こら)

覚える時間や練習の時間、あるのか!?
それでなくても、年末年始は大忙しなんですけれども・・・orz

おまけに!!DVDやビデオを見ながら踊りを覚えようとすると。
本当の踊りとは、左右逆になってしまう(おーまいがーっ!!)。

解っていただけます?画面に向かって、同じ方向に曲げてしまうんですよ。
踊っている人は、左に曲げているのですが
私から見ると右に曲げているから、画面と同じ向きに曲げると右曲げで踊ってしまう・・・

今までにも、画面を見て覚える踊りは
SMAPのシェイクや世界に一つだけの花、慎吾ママなどなど・・・やりましたが。

皆で練習する時に、ソミュラさん左右逆!と指摘があり(大笑)
一度覚えると、そこから修正はもっと難しくなるので困っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:天使の目覚まし時計(大笑)

私の目覚ましは、前に使っていた携帯です。なかなか便利だ。朝が辛くなる季節ですね。それと、報告。母は今日から整形外科に移ったそう。家政婦さん三人交替でついてもらってます。仕事がメチャクチャ忙しかったので、助かったわ。風邪だし、感染したらいかんのでお見舞い自粛中。ほんと風邪はいけませんな、皆様もお気をつけて。

そうなんだ

DVDいろんな角度からの映像が入っているんだ。

まあ今は動画サイトで踊りをUPする人が多いからそういうニーズに合ったものが買われるんだね、きっと。



私もピンクレディーは今でもきっと踊れる。(曖昧だけど)姉がミーちゃんでケイちゃんパートが私で。

たき火の前でUFO踊ったよ。煙たかった。(ドライアイスの代わりで)

ひー

歌は覚えたんですね。

それだけでも凄いです。



後は踊り…。

なんとなく歌の歌詞とフリ一緒!

こうきたら、こう!!という流れで覚えていくしかないかと…。



頑張ってください!!!

Re[1]:天使の目覚まし時計(大笑)(12/22)

こんばんは、マリオンさん

>私の目覚ましは、前に使っていた携帯です。なかなか便利だ。朝が辛くなる季節ですね。それと、報告。母は今日から整形外科に移ったそう。家政婦さん三人交替でついてもらってます。仕事がメチャクチャ忙しかったので、助かったわ。風邪だし、感染したらいかんのでお見舞い自粛中。ほんと風邪はいけませんな、皆様もお気をつけて。



体調はいかがですか?お忙しいのに、無理はしていませんか?

お母様、整形外科に移ったのは頭の方の後遺症よりも、リハビリがメインとなるからでしょうか?

年内退院は無理そうですね・・・

風邪、早く治りますように!!



Re:そうなんだ(12/22)

こんばんは、fakiaさん

>DVDいろんな角度からの映像が入っているんだ。

>まあ今は動画サイトで踊りをUPする人が多いからそういうニーズに合ったものが買われるんだね、きっと。



私、そっち方面は(大笑)疎いから。今回、初めて「へぇ〜〜今の振り付け付きのDVDって、こうなっているんだぁ〜〜」と面白く見ておりました。



>私もピンクレディーは今でもきっと踊れる。(曖昧だけど)姉がミーちゃんでケイちゃんパートが私で。

>たき火の前でUFO踊ったよ。煙たかった。(ドライアイスの代わりで)



ドライアイスの煙の代わりに、たき火の前ってのが、時代を感じますね〜

今は、たき火ってしちゃいけないものね。



Re:ひー(12/22)

こんばんは、しげこ4476さん

>歌は覚えたんですね。

>それだけでも凄いです。



歌はね〜〜結構単純?(゜゜)\バキッ☆

女の子が歌っているけど、男の子目線の歌みたいです。



>後は踊り…。

>なんとなく歌の歌詞とフリ一緒!

>こうきたら、こう!!という流れで覚えていくしかないかと…。



奥様を巻き込んだので(大笑)きっと簡単な振り付けにしてもらえるかと思います(^^)v

だって、皆仕事あるから練習出来ないしね〜



>頑張ってください!!!



ありがとうございます\(^o^)/

とりあえず7日までに、なんとかなれば・・・(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
