スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SKET DANCE CHARAT DANCEを聞きました!

2011.12.23 21:25|CDさ行
SKET DANCE CHARAT DANCEを聞きました(^^)v


女子版と男子版がありますが。
私が聞いたのは、ALL版です。

女子版


男子版


ALL版


と言うのも!!
ALL版には、それぞれの曲のPV風?DVDが付いてくるからです!

何しろ、アニメ放送がないからね。どういうアニメとか登場人物かが解らないので。
せめてそのPV風映像で、人となりを掴もうと思ったのですが・・・・

これ、面白かった!!
うたプリなどのキャラソンだったら、上手い!!とか格好いい!の感想になるでしょうが(大笑)

PVアニメだと、キャラクターの顔は解りますが
そうねぇ・・・どういうキャラかが、今ひとつ解らない(^^;
まぁ。濃いんだろうな〜〜面白い人なんだろな〜〜と言うくらいです。

01.Smile&Smash 白石涼子(鬼塚一愛)
02.理想郷         下野紘(椿佐介)
03.魔法のペテン師 リアリティ☆マジ〜小田倉くんが歌ってみた〜
               堂坂晃三(小田倉)
04.Kiss Miss YABASS! 豊口めぐみ(矢場沢萌)
05.君が好き        野島健児(榛葉道流)
06.武士節〜もののふぶし〜 三宅健太(武光振蔵)
07.All things,All need 杉田智和(笛吹和義)
08.おかるとあらかると   折笠富美子(結城澪呼)
09.全開!乙女フィルター  茅野愛衣(早乙女浪漫)
10.何スカ?ロンスカ?ロックンロール?!  井上麻里奈(吉備津百香)
11.スローライフ バトリッシュ  檜山修之(山野辺邦夫)
12.集中ビュビュビューン! 吉野裕行(藤崎佑助)
13.置き物ラプソディ    関智一(安形惣司郎)
14.D.O.S       小林ゆう(浅雛菊乃)
15.お気になさらずお気持ちです  高本めぐみ(丹生美森)
16.誓いの白珠       佐藤聡美(高橋千秋)
 

(男子版と女子版は、それぞれ8曲が入っているのね)

キャラクターが解らないと書きましたが!!
解らないからこそ(大笑)あ、これはまさにキャラソンだ!と思ったわけです。

野島さんの、歌詞だけ見るとオーソドックスなまでの「好きだよ〜〜」の歌なのに。
なんで、こんなにイラッとするほどの気障な歌い方??

関智一さんの、朴訥だけどお人好しそうな歌
下野さんの、明るく正しい校歌(大笑)
吉野さんの、とにかく勢いで突っ走った歌はいつもの吉野さんじゃないですし!!

お初?で聞いた三宅さんも、どこの駄洒落連合会?と思うような演歌風の歌を朗々と歌っていらっしゃいました。

が・・
このラインナップを見た貴方は、ソミュラが何故にこれを買ったかはもうお判りでしょう??

そうです!!
檜山さんのキャラソンが入っている!と言うので買ったわけです!!

今まで檜山さんが歌う、いろいろなキャラソン聞きました。
檜山さんのアルバムも持ってます。

しかし!!
私、CDを聞くよりも先に(ポータブルプレイヤーにはAKBが入っていたからね(大笑))DVDを見たわけですが(他にも見るDVDがあるんですが!ミュージッククリップなら短いかな〜みたいな(大笑))
山野辺先生の顔は解っていたのに。

歌が流れてきた時に

はい?え?
え??え・・・・・・ちょっと、ちょっと待って!!

と、一時停止ボタンを押し
トラックとタイトルと歌が合っているかを確認しちゃいました。

檜山さんなのに、檜山さんの声には聞こえなかった(こらこら・大笑)

どこかね・・・脱力しきった高音が、頭の右こめかみ当たりから斜め上にポーンと飛んだような感じ。
力は入っていないんだけど、スコーンと突き抜けちゃった快晴!!ソングでした。

何のこっちゃ?と思われる??

でも、そうとしか説明のしようがない歌の感想なんですよ(^^;

中国風だからかな?
太極拳のふわっとした動きのような歌と言うか・・・
そういう曲でね〜〜

まさに、これはキャラクターそのままの歌でしょう!!
すっげぇええ!!
このアルバムは癖になる(大笑)

歌のアルバムとしたら、他人様を車に乗せた時には流せないけれど(え?)
バラエティ豊かなキャラクター模様そのままの、面白い一枚となっています。


女性陣は、まだ男性に比べると可愛い曲が多いのですが。
その中でも、最後の台詞さえなかったら朗々と歌い上げた乙女ソングの豊口さん。
四文字熟語が楽しい(大笑)井上さんの歌が印象に残ります。

しかし!!一番インパクトが強いのは、オカルト??と言うよりも、迷信や言い伝えのような歌じゃない歌(大笑)の折笠さんでしょう。

また、折笠さんの歌は
「オカルトはいらない」と歌いきっている杉田さんの曲の後に入っていて。

この2曲はわざと続けているでしょう?と思わせます。

杉田さんも、テクノの歌を淡々と歌っていました。
また。堂坂さんも、お初で歌を聴きましたが。
楽しかったね〜〜

付属?のDVDも、カラオケ画面風やらいろいろな演出がほどこされていて。
見ていて飽きない作りとなっていました。

私は楽しめましたが
車内で聞くことが出来る、真面目な正しいキャラソンをお求めの方には、強くはお奨め出来ません。

ギャグなキャラソンを楽しんで、笑い飛ばしたい時には最適だとは思いますけどね(^-^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:SKET DANCE CHARAT DANCEを聞きました!

少年ジャンプですね。主人公は12の藤崎で、ボッスンです。7の笛吹君がスイッチ、1の姫が最強女子です。結構楽しい漫画ですよ。クリスマスイブですね。いつも元気を発信してくれてありがとう。コメントを送信されてる皆様も楽しい話題をありがとう。

Re[1]:SKET DANCE CHARAT DANCEを聞きました!(12/23)

こんばんは、マリオンさん

>少年ジャンプですね。主人公は12の藤崎で、ボッスンです。7の笛吹君がスイッチ、1の姫が最強女子です。結構楽しい漫画ですよ。クリスマスイブですね。いつも元気を発信してくれてありがとう。コメントを送信されてる皆様も楽しい話題をありがとう。



うわぁ!マリオン姉様と、アニメや漫画の話がまたこうして出来るとは思わなかった!!嬉しいな〜

イブ、何をして過ごしていますか?

平穏で心安らかに過ごせていますように!!



☆わぁ!

こ、これは面白そうですね…

聞いてみたい(*^^)v



ソミュラさんところは、色んなCDがあるんですね〜私なんて偏ってるしね(-_-;)

↓天使の目覚まし時計 石田さん!これは最高だね(^_-)

Re:☆わぁ!(12/23)

こんばんは、ふみ1202さん

>こ、これは面白そうですね…

>聞いてみたい(*^^)v



キャラクターを知らないと、何?と言う感じはしますけどね・・でも、知らないからこそ笑えるところもありました。



>ソミュラさんところは、色んなCDがあるんですね〜私なんて偏ってるしね(-_-;)

>↓天使の目覚まし時計 石田さん!これは最高だね(^_-)



うふふ〜〜偏ってますよ(大笑)

だって、檜山さんか石田さん限定だもん

それ以外の作品が極端に少ないです(^^;



石田さんの目覚まし時計、いろいろな声が入っていて楽しいですよ〜

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
