スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス!!

2011.12.24 21:44|食べ物の話
メリークリスマス!!
お友達や大好きな人と過ごしていらっしゃるでしょうか?

私は、家族と過ごしております。

普段なら、クリスマスだから・・と何かをするわけではなく
むしろ、前日の23日にケーキやチキンを買ってきてのイブイブ(大笑)になっちゃうのですが!!

今年は、違った!!
見て下さい、このクリスマスディナー(大笑)
これに、誕生日にいただいたボジョレー・ヌヴォーとコンソメスープもあります(^^)v

2011-12-24 19:23:44

チキンは、唐揚げをしようと思っていたのですが(大笑)
父が「薫製が食べたい!」といきなり言い出しました。

以前は、知り合いの方が薫製を作っていたので
その方にお願いしていたのですが・・・・

クリスマスの時期だけですからね(^^;
今はもう作っていないと言うのが解ったのが、18日(^^;

じゃあ、ネットで探してみようか?となったのが今週に入ってからでした。
おそらくは、ギリギリセーフで注文が出来たのが久井高原のスモークチキン小屋の丸ごとチキン!! 


楽天 1位獲得!ご当地グルメ♪無添加スモークチキン(チーズ入り ごぼう入り)セット♪無薬で育てた広島産 鶏肉を使用した自家製スローフード★手作りの鶏の燻製(くんせい)です♪【4%OFF】

商品は、流石に売り切れてしまっているのでリンクが張れないので
同じお店の別商品です。

真空パックされた品を開けると、ぷーんと漂う薫製特有の香り。
ほんのりとした塩味で、どんなおかずを作っても最後はご飯と漬け物がないと落ち着かない母が
美味しい美味しい・・とお肉ばかりを食べまして(大笑)一口もご飯を食べなかったくらいの味です。

とても家族で一羽は無理で・・半分以上は残ってしまいました。
お値段的には、一羽丸ごとは食べきれないだろうし
脚と他の商品の詰め合わせにしようかな?と思わないでもなかったのですが

いやぁ・・このチキンならまた来年も食べたいですっ!!!

ちなみに、パスタとサラダも作っていますが・・

サラダは、なんと!!里芋のサラダ(^^)v

じゃがいもじゃないんです。里芋!!
里芋を洗ってラップに包んで、チン!

竹串が通るくらいに煮えていたら、皮を剥いてマッシャーで潰し
塩もみしたスライスキュウリと、ツナを入れてマヨネーズであえるだけ!!

里芋だから、ちょっとねっとりしていますが
煮物くらいにしかお目にかからない?里芋が、ツナとマヨネーズに合う!!
ちょっと意外な取り合わせで、じゃがいもよりももちっとしていて、さっぱり和風?で美味しいので一度お試しあれ!!

皆様も、大事な人と楽しい時間を過ごされていますように!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:メリークリスマス!!(12/24)

メリークリスマス♪

私はイブイブ(笑)にチキンとケーキを家族で食べました♪

ディナー豪華!チキンでかい!!

サラダもケーキも美味しそうですね〜♪

Re:メリークリスマス!!(12/24)

こんばんは〜♪



ソミュラ家は、豪華ですねぇ〜♪



うちは、ケーキだけでした〜!

Re:メリークリスマス!!

メリークリスマス(^-^)/~うちは、ぽちパパ(ボス)と夕方ケーキをたべ、夜はチキンとサラダとスープにピザでした。「ターミネーター4」をテレビで見てました。クリスチャン・ベールが、素敵だった〜。4は劇場でも見てたけど、何度見ても良いですよ。久し振りに長時間テレビを見ました。「サラマンダー」が見たい!先日何かを読んでいたら、バックフランが出て来て驚きましたよー。

うおぉぉぉー

豪華だ!!!

しっかりクリスマスディナーだー。

凄い、すごいー。



私はキムチ鍋でした。

☆メリクリ―

1週間バタついちゃって気が付いたらクリスマスでした…ツリーを片すのが面倒だなぁ〜っと思っている私^m^



わぁ〜チキン!ソミュラさんが作られたの?って思っちゃった…凄いね〜これ!



うちは、定番のチキン1切れがいっぱいいっぱいの娘と私なので、家族分のキチンとショートケーキで、あとは酒のつまみにデパ地下で仕入れてきた串モノ(おい!)あとは、あっさり目の水炊きお鍋です〜なんだかすごくこちら関西!寒くてね…雪?霙が振ったんですよ!!



皆さん楽しく過ごされますように(*^^)v



うちもこれから娘にせかされて、家族でささやかなランチに行ってきます!

ここのところ、娘に振り回されて、BLはゆっくり読めないしグッタリです(-_-;)

Re[1]:メリークリスマス!!(12/24)

こんばんは、シアン09さん

>メリークリスマス♪

>私はイブイブ(笑)にチキンとケーキを家族で食べました♪



例年なら、イブイブに食べる事が多いんですけどね〜

何故か、イブイブに買い物にあまり出なかったので(^^;



>ディナー豪華!チキンでかい!!

>サラダもケーキも美味しそうですね〜♪



サラダ、美味しかったです。

簡単に出来るから、一度お試し下さいな〜

チキンは、まだ残ってます(大笑)どうしよう?



Re[1]:メリークリスマス!!(12/24)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ソミュラ家は、豪華ですねぇ〜♪

>うちは、ケーキだけでした〜!



本当は唐揚げの予定だったんですけどね〜

もしくは、ケンタッキー(大笑)

いきなり!のあれが食べたい!宣言に急遽ネットで注文しちゃいました。

サラダとパスタは、それだけだと・・と私がこしらえました(^^)v



Re[1]:メリークリスマス!!(12/24)

メリークリスマス!マリオンさん

>メリークリスマス(^-^)/~うちは、ぽちパパ(ボス)と夕方ケーキをたべ、夜はチキンとサラダとスープにピザでした。「ターミネーター4」をテレビで見てました。クリスチャン・ベールが、素敵だった〜。4は劇場でも見てたけど、何度見ても良いですよ。久し振りに長時間テレビを見ました。「サラマンダー」が見たい!先日何かを読んでいたら、バックフランが出て来て驚きましたよー。



ケーキは、母は食べましたが・・・私はまだ食べてないんですよ・・今夜のお楽しみ(大笑)

最近、土曜はアニメの録画のために映画は見ていないわぁ(^^;懐かしいアニメだから、ついつい嵌っています。



イデオンだぁ!!なんだか、懐かしいですね!!



Re:うおぉぉぉー(12/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>豪華だ!!!

>しっかりクリスマスディナーだー。

>凄い、すごいー。



あはは!!いかにも!!絵に描いたようなクリスマスディナーになったでしょう?

年に一回の事だからですね〜



>私はキムチ鍋でした。



私、辛いのダメなんですよ(大笑)

だから、キムチ食べられない〜〜(;_;)



Re:☆メリクリ―(12/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>1週間バタついちゃって気が付いたらクリスマスでした…ツリーを片すのが面倒だなぁ〜っと思っている私^m^



お忙しかったみたいですね・・

今年もお正月は実家ですか?またまた大変そうです(;_;)

うちは、ツリーや電飾などここ数年ストップしてます(^^;



>わぁ〜チキン!ソミュラさんが作られたの?って思っちゃった…凄いね〜これ!



ぶはは・・チキンは流石に作りません。焼き豚とか角煮なら作りますけども(って、鳥じゃないですね)



>うちは、定番のチキン1切れがいっぱいいっぱいの娘と私なので、家族分のキチンとショートケーキで、あとは酒のつまみにデパ地下で仕入れてきた串モノ(おい!)あとは、あっさり目の水炊きお鍋です〜なんだかすごくこちら関西!寒くてね…雪?霙が振ったんですよ!!



寒いですよね!!イブよりも、25日の方が冷えが激しいです。屋内でパソコンしているのに、マフラーが必要です(;_;)



>皆さん楽しく過ごされますように(*^^)v



>うちもこれから娘にせかされて、家族でささやかなランチに行ってきます!

>ここのところ、娘に振り回されて、BLはゆっくり読めないしグッタリです(-_-;)



お嬢様の大事な記念ですものね。まぁ、一段落ついたらまた読めますよ!!

私も、読みたい本があるのに・・進まないです!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
