スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も宜しくお願いします

2012.01.01 20:56|日々の暮らしの中で・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m

楽天さんの機能削除に伴い、今日から新たな気持ちでFC2ブログに移動してきました・・・が!!
コメントの返事の仕方も解らない(おいおい)

いろいろなちょっとした生活雑貨などは楽天さんの方が品物があったかなぁ・・・なんて思ったりもしますが・・
とにかく、慣れるしかないか!と思っています。

まだまだ不慣れな所もありますが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今年も、大した事ない事象でも自分にとっては大事件!!
一つ一つ、山を乗り越え
たまには、脱線したり愚痴ったりいろいろするかと思いますが
どうぞ暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

さて。お正月ですが、元旦早々忙しい1日となりました。

昨夜放送されたWORKING!!のダビングを始めたところまでは良かったのですが(何が良かったか?は、自分でもちょい不明)

WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/04/21)
阿澄佳奈、福山潤 他

商品詳細を見る


弟達の来襲に備えて、和室の布団(父の仮眠用)を片づけてシーツと包布を洗濯。
曇ってはいたものの、布団も出して干して!!

お屠蘇をいただき、雑煮を作ってちょい一息。
ネットに接続しようかな~と思ったところに弟来襲(大笑)
そこからですよ!!延々、彼らが帰宅するまでいろいろと話したり片づけたり、洗ったり(おい)
大食漢の弟一家だから・・と、白米を5合(我が家の家族だけなら、2合もあったら十分)炊いたのに!!
こちらに来る前に食べてきたらしく(おい)、ご飯は食べないでエビやカニばかり食べる姪っ子達と弟夫婦。

そこに持ってきて、父が「赤飯を炊いてくれ」

絶対に白ご飯が残ると思うんですが??!!
年末から、赤飯!赤飯!と言い続けた父は、とにかく食べたかったらしく・・・

パール金属  エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 3.5L H-5142パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 3.5L H-5142
()
パール金属

商品詳細を見る


しょうがないので、圧力鍋に付いている(大笑)説明書片手に初めて!赤飯に挑戦!!
まぁ・・普通の蒸し器などを使った赤飯に比べたら、簡単にかつ短時間で出来て拍子抜けでしたが!!

ちょっと水の量が多かったみたい。

なんだか、今年はこの圧力鍋であれこれ作ってみたくなるかも!?
ちょっと嵌りそうな予感です。

結局、白ご飯はそのまま手つかず?状態でしたし。
水加減が多かったみたいな赤飯も(初めてなら、まぁまぁだと思うんですが!)ありますし・・
明日はどうしましょう?
普通、三が日ってお雑煮だよね!?うーん・・

弟一家が、おせち料理やご馳走をお重に詰めて持って帰った後・・
和室を掃除して、換気して・・・・やっと自分の時間!と思ったなら!

「なすびの味噌汁が食べたい~」だの「在庫一覧チェック表をパソコンで作ってくれ」

・・・・私、今日もずっと立ちっぱなしだったんですが(苦笑)
本当にもう!

明日っからは、思いっきり自分の時間を作って遊んでやるぅうう!!
はぁ・・これだったら、普通の仕事の方がマシかも!?

でも。
まぁ、弟一家と新年の集まりも普通に出来ました。

10月に、弟が仕事絡みで仙台の方に行っていた話なども聴くことが出来ました。

会って話さないと解らないお互いの事も語り合えました。

うん、取り敢えずは良い時間だったかな?

冬休みの宿題を一切やっていないと、我が家に持ってきて延々と宿題をしている姪っ子1と。
ずっと本を読んでいて、私の蔵書(ハリーポッター全冊)をもらってもありがとうも言わない姪っ子2に、色々言いたい事もあるけれど。

お互いに慣れていないんだから、しょうがないか・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:新年会 来襲 ハリーポッター 赤飯 圧力鍋

コメント

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございますi-189
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

fc2さんでブログを書くのに四苦八苦してしまいましたi-201
やっぱり慣れるまでは大変ですよねi-229

色々とお疲れ様でしたi-228
明日はゆっくりできると良いですね。

謹賀新年

こんばんは~♪

ソミュラさんに、安息の時間はあるんでしょうか!?

お正月ぐらい、ゆっくりして下さいネ

今年も、宜しくお願いします

新年

明けましておめでとうございます♪
色々とお疲れ様でした!
明日は自分の時間がいっぱい出来るといいですね。

去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

お互いに家族の事ではあれこれ悩む毎日ではありますが、お互いに
健康に気をつけて乗り越えていきたいですね。

石田さん、檜山さんのことでまた盛り上がれると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します~!
私もやはり完全引越しというか…考えていますです。
色んな機能が一気になくなっちゃいますしねえ…。

しかし年末年始関係なく働いている…。
少しは休んでくださいね~!><

No title

お疲れ様です。

私も2日からやっとコタツに入れる生活です。
ぎゃ~ソミュラさん、のんびり出来ないじゃないですか!!
今日からはおにぎり生活でいいじゃん。焼きおにぎりの次は雑炊で白ご飯消すべし!!

私もFC2へ引っ越さないといけないんだけど、やっとPCとコタツ生活なのでグダグダしてます。

最後になりましたが、今年も宜しくお願いしますです。

賀正

一年の計、元旦にあり。でしたっけ?
今年もお忙しいのかな。お互い頑張っていきましょう

末尾の余白は反転記事かな?
あとmixi日記に、ここのURLを繋いでいただくと助かります。

ako1117様へ!

こんばんは、ako1117様

>昨年は大変お世話になりました。
>今年も宜しくお願いします<(_ _)>

こちらこそ!!宜しくお願い致します。

>fc2さんでブログを書くのに四苦八苦してしまいました
>やっぱり慣れるまでは大変ですよね

アフィリと言うか、商品の画像を出すのに一苦労(大笑)
慣れない環境ですが、ako様がいらっしゃると心強いです!


>色々とお疲れ様でした
>明日はゆっくりできると良いですね。

ありがとうございます\(^o^)/
書店に行き、本を3冊購入(大笑)
読み直しを一冊と、先日買った本も一冊読めました(^^)v
今夜からは、ゲームします(こら)

らっぷちゃんさんへ

こんばんは、らっぷちゃんさん!

>ソミュラさんに、安息の時間はあるんでしょうか!?
>お正月ぐらい、ゆっくりして下さいネ

ありがとうございます。今日も、1日おさんどん(大笑)してましたが。
昨日までに比べたら、フリーダム(゜゜)\バキッ☆でした(大笑)

>今年も、宜しくお願いします

こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

シアン09様へ

こんばんは、シアン09様!!

>明けましておめでとうございます♪
>色々とお疲れ様でした!
>明日は自分の時間がいっぱい出来るといいですね。

ありがとうございますm(_ _)m
昨日までに比べたら、かなり自分の時間が持てたので満足です(^^)v
本も1冊読み終えて、読み直し1冊出来ました!!

>去年はお世話になりました。
>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、去年もお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

おぼろ.様へ!

こんばんは、おぼろ.様

>お互いに家族の事ではあれこれ悩む毎日ではありますが、お互いに
>健康に気をつけて乗り越えていきたいですね。

ありがとうございます。
本当に、自分の事だけ考えていたら良かった時代が懐かしいです。
遅かれ早かれ、こういう事は乗り越えていかなくちゃと思います。


>石田さん、檜山さんのことでまた盛り上がれると嬉しいです。
>よろしくお願いいたします。

ジャンプ系列のお話や、アニメなどなど・・
また今年もいろいろなお話で盛り上がれると嬉しいです(^-^)。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

氷翼様へ

こんばんは、氷翼様!

>今年もどうぞよろしくお願い致します~!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

>私もやはり完全引越しというか…考えていますです。
>色んな機能が一気になくなっちゃいますしねえ…。

じゃあじゃあ、FC2にしない?(大笑)
氷翼様もここなら、ものっそ嬉しいです!!


>しかし年末年始関係なく働いている…。
>少しは休んでくださいね~!><

年末?年始?正月休み?
それって美味しい?とか思ってしまった(大笑)

でも、今日からやっと自分の時間が作れるようになりましたよ!!

fakiaさんへ

こんばんは、fakia様

>お疲れ様です。
>私も2日からやっとコタツに入れる生活です。

お互いに、お疲れ様と労いたいですね(^-^)

>ぎゃ~ソミュラさん、のんびり出来ないじゃないですか!!
>今日からはおにぎり生活でいいじゃん。焼きおにぎりの次は雑炊で白ご飯消すべし!!

なんだかねぇ・・自分は食べる人になりきっているからですね・・・
炊き方に水分が多いとか、とにかく一口ごとに文句が出ていて困ります。
と言うか、ご飯を考えて赤飯とか言って欲しいです(大笑)


>私もFC2へ引っ越さないといけないんだけど、やっとPCとコタツ生活なのでグダグダしてます。

思ったよりも簡単にお引っ越し出来ちゃいますよ(^-^)
コメントを残さないのなら、もっと楽かも!?


>最後になりましたが、今年も宜しくお願いしますです。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
FC2に移動して来られたら、是非ブロともになって下さいね!!

ありがとう、雲母さん!

こんばんは、雲母さん

>一年の計、元旦にあり。でしたっけ?
>今年もお忙しいのかな。お互い頑張っていきましょう

はい。ありがとうございますm(_ _)m
この分だと、今年も忙しいのかな?なんて思っていました。

>末尾の余白は反転記事かな?

ふふふ・・実は、夕方にちょっとだけ携帯からなら丸々読めたのでした(大笑)
携帯のテンプレートが、記事文章が白文字のもので。丸わかりになっていた・・慌てて、違うテンプレートに変更です。

>あとmixi日記に、ここのURLを繋いでいただくと助かります。

ありがとうございます\(^o^)/
それ、すっかり忘れていました。思い出させて下さってありがとうございますm(_ _)m

おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(笑)
ご飯・・炊く炊かないは考えますよね~、我が家の場合は
お寿司を買ったのでご飯は残ってしまうと思って炊かなかったんです
そうしたら3才の姪っ子の息子はまだ生ものや卵をあまり食べさせてないということで
急遽パックのご飯をチンして食べさせました
お互いに気の回し方が逆に出てしまいましたね・・・
短い時間でも・・・肉親たちと過ごす時間はやっぱりいいなと思いました

楽天の方に年末にコメントを残したと思ったんですけど
反映されてなかったようでざんねんでした
なので今更ですけど・・・昨年はいろいろとお世話になりました
ソミュラさんがどこに行かれても・ちゃんと追いかけますので
これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します


ぶっく様へ

こんばんは、ぶっく様

>今年もよろしくお願いいたします(笑)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

>ご飯・・炊く炊かないは考えますよね~、我が家の場合は
お寿司を買ったのでご飯は残ってしまうと思って炊かなかったんです
>そうしたら3才の姪っ子の息子はまだ生ものや卵をあまり食べさせてないということで
>急遽パックのご飯をチンして食べさせました
>お互いに気の回し方が逆に出てしまいましたね・・・

こちらで、昼食を食べると解っていて、毎回自宅で食べてくるんですよ・・・
でも、おかずは食べる(大笑)ご飯も食べて行ってよ~~(こらこら)

>短い時間でも・・・肉親たちと過ごす時間はやっぱりいいなと思いました

うちはね~~今までの経緯が経緯なので、なんかまだぎくしゃくしています(^^;いかんですよ・・

>楽天の方に年末にコメントを残したと思ったんですけど
>反映されてなかったようでざんねんでした

31日は、まだ31日のうちにコメントを締め切ったんですよ・・
移転を何度もしないといけなくなるもので(^^;
ごめんなさい・・丁度、私が設定を変えた時間帯だったかもしれません。


>なので今更ですけど・・・昨年はいろいろとお世話になりました
>ソミュラさんがどこに行かれても・ちゃんと追いかけますので
>これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します

こちらこそ、本当にあれこれご心配をおかけしましたし。
アドバイスに助言をありがとうございました。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

あけました。

おめでとうございますー。
こちらにコメント書くようになったんですね。
すっかりお引越しも完成しているんですね。
流石です。

まだ私は全然試してないですー。
そんな状態ですが、今年もよろしくお願いしますね~vvv

Re: あけました。

こんばんは、しげこ様

> おめでとうございますー。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

> こちらにコメント書くようになったんですね。
> すっかりお引越しも完成しているんですね。
> 流石です。

はい。25日に11月分までのお引っ越しを終えました。
やり方を覚えたので、31日にコメントレスを付けた後に12月分をお引っ越ししました。

> まだ私は全然試してないですー。
> そんな状態ですが、今年もよろしくお願いしますね~vvv

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
