スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011-52

2012.01.02 21:30|まとめ日記
激動の2011年が終わり、新たな一年の始まりですね。

新燃岳の噴火に、自然の驚異を感じていたのもつかの間
東北の大震災にこれが現実に起こっている事なのか?!と目を疑いました。

そこから始まった、長い一年だったようにも思います。

遠く九州の地では、地面が揺れる事もほとんどなかったのですが
震災に伴っての品薄状態のものや、電気使用量の制限に伴うお店の照明の暗さ
被害に遭った人が居るんだから、笑ったり萌えにうつつを抜かして良いのだろうか?
的な自粛ムードもありました。

そんな時、自分には何が出来るのだろうか?と常に反問(煩悶)していたように思います。

個人的には、
寝返りもうてなくなるほどの腰痛で、初めて!一週間近く仕事をお休みする事となり
それ以降の自転車やウォーキングの外出が激減しました。

また、母が何度も自宅内で転倒し、ますます動けなくなり
掃除しても片づけても、次から次へと仕事は増え
外出もままならない休日に、一体何をどうしたらこうなるんだ!!!でイライラ(^^;

そして、介護支援認定を受けるために走り回った後半でした。

老いは、ちょっとずつ緩やかに訪れるものだと思っていたら、大間違い!!
本当にある日突然、どうして!?と叫びたくなるような事態が生じるものなのだな・・と
改めて思った次第です。

そんな中、唯一の息抜きがネットでありブログでもありました。
そのブログが、楽天さんの機能停止宣言でお引っ越しと相成りましたが
未だ、心のどこかで(しつこくも(大笑))
「皆様のご意見をいただき、機能停止を辞めます」って言ってくれないかな~~と思っていたりする辺り
まだまだ私も青いのでしょうか・・・

お引っ越ししても、どうぞ今年も一年宜しくお願いいたします!

そんな私の2011年最後の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです
12月25日(日) 

クリスマス!!
檜山さんは、サンタクロースのアルバムに参加していらっしゃる。
石田さんは、何かクリスマス関連のお話があったかな~と考えて・・
思い出したのがダブルコール2(大笑)

*あはは!!石田さんでクリスマスでダブルコール2か・・・が解らない方は、聞いてみて(゜゜)\バキッ☆
いや、キスがタイヤキ味ってところも好きだったドラマCDでした。

せっせと、お引っ越し作業をしておりました。



12月26日(月) 

アンジェリーク魔恋の六騎士 ユージィンルートグッドエンドクリア!!

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


*最初から、好意を示してくれたキャラよりも
どっちかと言うとツン!だったり、あんたは~~と言うようなキャラがデレになったギャップが楽しいのかな~(大笑)

ルノーをはさんで、お父さんとお母さんみたいで良いかも(大笑)
と言うか、ルノーが居るスチルが多い気がします(^^)v



12月27日(火) 

聞いていたのは、癒守石 5 DISK1

癒守石05癒守石05
(2011/12/22)
宮野真守、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る


*今回のお当番は、宮野さんと置鮎さんです。
4の時に、チラッと出た頬に傷がある大人の男が出るんだろうな~と思っていましたが。
キャストを見た瞬間、あぁ。こっちが置鮎さんか!!

だって、宮野さんと置鮎さんだったら
大人な男は置鮎さんでしょ?(何故か断言)

宮野さんのトラックでは、君が不足している!!と抱きしめられるところなどに
「こ、この先生・・・て、天然っ!!??いやぁ~~聞いているこっちが恥ずかしいよ~!」
とジタバタしてしまいました。

置鮎さんのトラックでは、温泉のシーンに鼻血が出そうになりました!!
え?今までの精霊さんでは、あり得なかったシチュエーションじゃない!?
え~~!!こ、ここで終わるの!?



12月28日(水) 

聞いていたのは、癒守石 5 DISK2

癒守石は、1枚目の前半と後半に分けて二人の精霊さんとパートナーとのお話が
精霊さんの一人語りで描かれます。
そちらももちろん!!どんどん甘くなる語りかけにドキドキしますが

個人的には、1~4ともこの2枚目ディスクがお楽しみでした。
1枚目で出てきた二人が掛け合いのお芝居をするのですが
人間界に来る前の逸話であったり、ちょっと違ったシチュエーションだったり(大笑)
キャストのトークまで入っています。

掛け合いのお芝居が楽しいし、素のトーク部分も楽しい!!

この5では、刑事の二人(大笑)が楽しかった!!
置鮎さん、両手両足もした天然石の飾りって何?!?
うわぁ!!すげぇええ!!20万したって事!?
会話に出てきたPさんの正体は、すぐに解りますが(大笑)
一瞬、パッピーの保志さん?と思ってしまった事を正直に白状します(大笑)



12月29日(木) 

アンジェリーク魔恋の六騎士 ユージィンバッドエンド回収

*やっぱり、そう来ましたか・・
ルノーが生き残るのは嬉しいけど、なんだかルノーとテレサが落ち武者みたいだ(゜゜)\バキッ☆



12月30日(金) 

秘密 10巻読破

秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)
(2011/12/28)
清水玲子

商品詳細を見る


続いて、優しいSの育て方も取り敢えず読破!!

優しいSの育て方 (SHYノベルス275)優しいSの育て方 (SHYノベルス275)
(2011/11/29)
榎田 尤利

商品詳細を見る


*秘密は、薪さんに拳銃を持たせてしまう事がどう転がるか・・
悪い予感しかしなくて、ドキドキします。

優しいSは、かなり斜め読みしたので
時間がある時に、もう一回ゆっくり読みたいですね~



12月31日(土) 

ギリギリセーフ!?で、アンジェリーク魔恋の六騎士 ジョヴァンニグッドエンドクリア!!

*実は(大笑)ユージィンのバッドエンドを回収する時に、途中までジョヴァンニも攻略していたので、かなり早くクリア出来ました(゜゜)\バキッ☆

口から生まれた桃太郎(゜゜)\バキッ☆みたいなジョヴァンニルートでは、姿は見せないけれど
ゲルハルトがすっごく良いヤツで描かれているところにジーンとしました。

ジョヴァンニのバッドを回収したら、個人的本命ゲルハルトと来て
ラスボス(こら)レヴィアス様かな~~(でも、レヴィアスと恋仲ってのがしっくり来ないなぁ)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

タグ:まとめて一週間 アンジェリーク 魔恋の六騎士 癒守石

コメント

着々と~!

進んでいますねー!アンジェ!!
頑張ってください!!
私もやりたいなー。
PSPだけをやって過ごす1週間とか…作りたい…マジで(笑)

ダブルコール2!
いやー相変わらず懐かしい。
キスはたい焼き味!言われて思い出しましたよ!!

氷翼様へ!

こんばんは、氷翼様

>進んでいますねー!アンジェ!!

えへへ~
ゲーム自体が久しぶり!!なので、ツッコミ処満載だと言いながらも楽しんでいます(^^)v

>頑張ってください!!
>私もやりたいなー。
>PSPだけをやって過ごす1週間とか…作りたい…マジで(笑)

あはは・・仕事している時って、そう思いますよね!うんうん!!
本当に、毎晩もう目が開かないぞってくらいまでプレイをちょっとずつ続けています。
その積み重ね?(大笑)
でも、実際には邪魔が入るものなのよね(大笑)

>ダブルコール2!
>いやー相変わらず懐かしい。
>キスはたい焼き味!言われて思い出しましたよ!!

石田さん出演作で、クリスマス作品・・他にもありそうなんですが
何故か、真っ先にでてきたのがこれでした(大笑)
まだまだBL初心者の頃でした~~懐かしい作品です(^^)v

おー!

なんだかんだで本当に読めない聞けないな私と違って、着々とゲームもCDも読書もこなされてる~!
素晴らしい!!

私も頑張りたいと思いつつ、やっぱり身体は1つなんだよなと実感中です(笑)
特にゲームがね~放置状態ですよ(^^ゞ

去年は本当に震災絡みで一年があっという間って感じでしたよね!
今年は何事も無く平穏無事な一年であって欲しいと思ってましたが、元旦いきなり大揺れで・・・
大丈夫かな?日本・・・


どうも全然慣れないというか・・・
記事にも今までだったら管理画面に一気に出ているので新着記事とかわかったのにー!とかいろいろ思うところもあったり。
きっと慣れればなんですよね?(うん)


Re: おー!

こんばんは、rumi様!

> なんだかんだで本当に読めない聞けないな私と違って、着々とゲームもCDも読書もこなされてる~!
> 素晴らしい!!

いえいえいえ・・あれだけのアニメを見て、愛溢れる感想を書いていらっしゃるrumi様に比べたら!!
私など、まだまだですよ!!

> 私も頑張りたいと思いつつ、やっぱり身体は1つなんだよなと実感中です(笑)
> 特にゲームがね~放置状態ですよ(^^ゞ

ゲームはね~~ながらが出来ませんからねぇ(^^;
手も耳も目も、使わないといけないし(^^;

> 去年は本当に震災絡みで一年があっという間って感じでしたよね!
> 今年は何事も無く平穏無事な一年であって欲しいと思ってましたが、元旦いきなり大揺れで・・・
> 大丈夫かな?日本・・・

速報にドキドキしていました。
私も今年一年、平穏でありますように!とひたすら祈っています。

> どうも全然慣れないというか・・・
> 記事にも今までだったら管理画面に一気に出ているので新着記事とかわかったのにー!とかいろいろ思うところもあったり。
> きっと慣れればなんですよね?(うん)

管理画面で解るのが、コメント(大笑)
でも、5つくらいしか出て来ないからですね・・それも困ってます。
自分でタイトルを書かないといけない事とか、解りにくいですよね!!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
