スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

試行錯誤

2012.01.03 20:07|植物のお話



お休みのうちに、携帯画像を扱った記事をアップしようと思っていました。

ソミュラ家恒例の?新春ロウバイの画像です(^^)v

このお花を知って、大好きになったのもリアル友の影響大だったりします。
M様といろいろお花を巡って歩いた頃の記憶に直結する、想い出の花です。

勝手口から、洗濯物を持って出ようとして
あぁ・・今年も咲いているわ・・と気が付く香りが素敵です。

秋に、ぐんぐん成長したのを切りまくったので(大笑)
ちょっと無惨な形になっているのを、なんとか誤魔化しています(^^;

ちょっと手間取りましたが、なんとかかんとか(^^;
下書き保存にしての記事のアップをやってみました。

画像は、前の携帯の方がクリアなものが撮影出来るのですが
ネット接続は、ダントツ(大笑)今の携帯の方が速い!

なので、携帯から自分の記事確認は今の機種
画像アップは前の携帯から・・と思っていたら(^^;

まだちょっと解っていませんが(楽天は、FOMAカードを入れ替えたらどちらでもOKでした)
FOMAカードの入れ替えだけじゃダメ??
携帯の機種が違うと、簡単ログインが出来ないみたいですね(^^;

画像を撮影して、SDカードにコピー
それを今の携帯から送るようにしなくちゃダメか??
うーん・・・

他にも、自分の管理画面からコメントレスが付けられるのを今日発見(遅い)

一つ一つ、試行錯誤しながらFC2に慣れていくしかないか・・と思っているところです(^^;
お友達には、楽天からこっちに移動してきてもらっているので
コメントを上手く残せないのでは?などの心配をかけたり、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:画像
ジャンル:その他

タグ:ロウバイ

コメント

本当に…

試行錯誤ですよね~i-229
コメントのつけ方はなんとか…なのですが、画像のアップの仕方がまだイマイチ分かりませんi-201
やっぱり楽天さんに慣れきっているせいですかね~i-230

ロウバイ綺麗ですね~i-189
お花を見ると癒されます(´▽`*)

いや、ホントに。

試行錯誤ですよねー。
一口にブログと言っても、提供してる会社によって、
機能やらなにやら全然違いますよね!

私も実は、自分のCD管理ページをFC2さんで作っているので、
お引越しするならFC2さんにします^^
ただ…タイミングをどうしようか悩み中です。
どうしたものかー。

いやー駅伝終わったらお正月休み終わりって、ホントですよね!!
あー明日から仕事だ~!!

No title

初挑戦^m^

ソミュラさんでも大変だったら、私なんて新しいブログに移るのは無理だわぁ~でも、色々と新発見は嬉しいですよね^m^

さて!書き込めるかな?このコメント(-_-;)

No title

そうか~、やっぱり引っ越し大変なんですね。
楽天さんでもう少しねばってみようと思ってますが、どうしよう・・・

ロウバイ、キレイですね、もう咲いてるんだ。
お正月のお花で活けたことあります、黄色いお花、かわいいですよね。

こんばんは~

ロウバイの写真・・綺麗ですよ~
本当にソミュラさんは有言実行で・・着々と新しいところで
足場を固めていってすごいな~と思います

箱根も終わり・・今日からようやく通常運転になってきました
明日から仕事と思ってたんですけど、急遽明日はお休みになりましたので
明日は一人でのんびりしたいと思います

コメントを残すのはこれでいいのかな~と悩み悩み書いてますけど
反映されてますからきっといいんだと思うことにしてます

非公開コメントにチェックを入れると箱メの簡易版のように使えるんでしょうかね~?

今度試しにコメントの文字に絵でも入れてみようかなv-219

Re: 本当に…

こんばんは、あこ様

> 試行錯誤ですよね~i-229
> コメントのつけ方はなんとか…なのですが、画像のアップの仕方がまだイマイチ分かりませんi-201
> やっぱり楽天さんに慣れきっているせいですかね~i-230

私は携帯からのアップもあるので、携帯からのアップと画像アップを兼ねてやってみました。
本当に、一個一個クリアしなくちゃいけませんね。
つくづく、楽天さんは使いやすかった(と言うか、解りやすかった)な~と思います。

> ロウバイ綺麗ですね~i-189
> お花を見ると癒されます(´▽`*)

ありがとうございます(*^_^*)
思ったよりも画像が小さい!!とぼやいてます(大笑)

Re: いや、ホントに。

こんばんは、氷翼様

> 試行錯誤ですよねー。
> 一口にブログと言っても、提供してる会社によって、
> 機能やらなにやら全然違いますよね!

本当に、え?文字の大きさってどこで変えるの?
あ、大中小があるからこれ?と思ったら、携帯から見た時にかなり違うし(大笑)
タグが、後で見ると色が違うし(^^;
びっくりです。

> 私も実は、自分のCD管理ページをFC2さんで作っているので、
> お引越しするならFC2さんにします^^
> ただ…タイミングをどうしようか悩み中です。
> どうしたものかー。

1月12日の様子を見てから・・と思ったのですが。
コメントが消えてしまうと困るので(皆様のコメントがお宝ですもの)
早々とやっちゃいました(^^)v

え~~氷翼様、CD管理ページ持っていらっしゃったの!?
そ、それは見せて~!!

> いやー駅伝終わったらお正月休み終わりって、ホントですよね!!
> あー明日から仕事だ~!!

すみません・・・今日までのんびり?してました。
寒波襲来で、とんでもない初日になったのではありませんか?
大丈夫でした?

ふみ様へ

こんばんは、ふみ様!

> 初挑戦^m^

やったぁ!!これで、一つふみ様も無事にコメントクリアですね(^-^)
試していただいて、ありがとうございます\(^o^)/

> ソミュラさんでも大変だったら、私なんて新しいブログに移るのは無理だわぁ~でも、色々と新発見は嬉しいですよね^m^

いえいえ・・頭が固くなってきているのを実感しました。
ヘルプを読んで、ちょっとずつやってみたらなんとかなるのに。
そう大して変わらないだろう~~って、思ったのが拙かった(大笑)
やっぱり、初めての所は一つ一つコツコツかもしれません。
大丈夫!!解らないことがあったら、なんでも聞いて下さい!!
新発見の扉を開けましょう!!

> さて!書き込めるかな?このコメント(-_-;)

うふふ。無事に書き込めてますよ(^^)v
携帯からも確認させていただきました(^^)v

柊様へ

こんばんは、柊様

> そうか~、やっぱり引っ越し大変なんですね。
> 楽天さんでもう少しねばってみようと思ってますが、どうしよう・・・

ん~~慣れたら、なんとかなりそうな気がしています。
どうもね~今まではこうだったのに!って思うのがいけないんでしょうね。

所が違うんだから、いろいろ違って当たり前ですよね。
ただ、楽天さんが記事のバックアップやお引っ越しが出来ない仕様になっていたのが問題で(^^;

まぁ・・楽天は、解りやすく書きやすいブログなんですよね・・

> ロウバイ、キレイですね、もう咲いてるんだ。
> お正月のお花で活けたことあります、黄色いお花、かわいいですよね。

香りがね~また、とっても良いんですよ。
ほわっと香るので、玄関に飾っております。

Re: こんばんは~

こんばんは、ぶっく様

> ロウバイの写真・・綺麗ですよ~
> 本当にソミュラさんは有言実行で・・着々と新しいところで
> 足場を固めていってすごいな~と思います

いえいえ・・何しろ、お宝である皆様のコメントを残しておきたい!!一心でした。
それを残せるところ・・で、お友達に教えていただいたものでやってみたんですよ。

宣言したら、やらないわけにはいきませんからね(大笑)
本当は、男は黙って・・・みたいなのが好きなんです(^^;

> 箱根も終わり・・今日からようやく通常運転になってきました
> 明日から仕事と思ってたんですけど、急遽明日はお休みになりましたので
> 明日は一人でのんびりしたいと思います

お正月は、あれこれ親戚付き合いもあるし
のんびり出来なかったでしょう?
まだ、体調の事もありますし
日頃の疲れを取るつもりで、のんびりして下さいね。

> コメントを残すのはこれでいいのかな~と悩み悩み書いてますけど
> 反映されてますからきっといいんだと思うことにしてます

うんうん!!皆様に、これで良いの?と不安を与えてしまってごめんなさい
反映されていますよ!!大丈夫!!

> 非公開コメントにチェックを入れると箱メの簡易版のように使えるんでしょうかね~?

あ・・・それは考えていなかった(大笑)
でも、箱メの代わりになりそうなメッセージも左横にありますよ。
使ってみて(ウェブ拍手で送ると言う手段もあります)

> 今度試しにコメントの文字に絵でも入れてみようかなv-219

お。絵文字も入ってます(^^)v
私、まだ絵文字使ってない(大笑)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
