スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011アワード

先ず最初に・・・

この2011・アワードは、あくまで私個人が2011年一年間に聴いたり読んだ作品の中から選ぶもので。
発売日が、何年も前だろうが。私が手に取ったのが、2011年!!が基準です。

なので、あの名作がどうして入っていないのか?と訊かれたら、聴いていないからよと答えるしかないし。
えぇ?こんなに古い作品も入っているのぉ?廃盤になっていて、

聴けないじゃない・・と言う苦情も一切受け付けません。


一覧表は、こちらをご覧下さいませ
最優秀作品賞

丸川くん家の猫たち

丸川くん家の猫たち

*まとめ日記で、良いとしか書いていません。詳しい感想は、書いていないのですが
いやぁ・・・ほんっとうに、久しぶりに「オリジナルで、ある程度先は読めないでもないけど(おい)
とにかく、楽しかった!!ドキドキワクワクしたわぁ!!」と言う作品でした。

BL部門最優秀作品賞

生徒会長に忠告 4

*えぇええ!?やっと両思い?と言うのもありましたが
あの両思いになった時の会話が、もう涙ものでしたよ!!素晴らしかったです!!!
文句なく、これでしょう!!

特別賞

癒守石シリーズ
(笑)シリーズ

(笑)シリーズは、王子様だけで5枚は聞いているし(^^;
名作(笑)にわるものまで含めると、ドラマCDで一番数多く聞いた作品になります。
とにかく、こう来ましたかっ!!を毎回楽しませてくれました。
切り口が楽しい!逆に、キャラパターンで遊びが発展しているので楽しくて仕方ないっ!!
次に出てくる王子様は、苦労するぞぉ・・・これ以上のキャラにならないとダメなんだもん(^^;

癒守石は、最初は「あぁ・・また、主人公=貴方に対しての語りかけね・・
どんどん恋に堕ちて甘い事を囁いてくれるんだ」と思っていたのですが
精霊さんと言うので、ちょっと立ち位置が違う感じが楽しかった事。
また、1枚目が2キャラ分の語りかけ。2枚目に、二人の掛け合いドラマとトーク入り。
掛け合いトークで、主人公には見せない顔が見えてくるのが楽しかったのです。

ベストソングアルバム

戦国無双3Z 天・轟歌奥義
戦国無双 百花饗演


戦国無双3 Z 天・轟歌奥義戦国無双3 Z 天・轟歌奥義
(2011/05/25)
ゲーム・ミュージック、福島正則(藤本たかひろ) 他

商品詳細を見る



戦国無双3 飛・翔歌奥義戦国無双3 飛・翔歌奥義
(2010/10/06)
ゲーム・ミュージック、織田信長(小杉十郎太) 他

商品詳細を見る


*ブリコン、S.S.D.Sシリーズソングと迷いましたが。
おそらく、車内で繰り返し聞いたナンバーワンはこれ!!これで決まり(^^)v
きっかけは、戦国無双のイベントDVDを見てからなんですけどね(大笑)

復興支援で賞

薄桜鬼~応援録 絆~

*これは、文句なく2011の作品ですね。


ニヤニヤを止めたいで賞


愛してあげるニャ! 僕のペット

愛してあげるニャ!-僕のペット- VOL.1 瀬戸恵一(CV:石田彰)愛してあげるニャ!-僕のペット- VOL.1 瀬戸恵一(CV:石田彰)
(2011/09/14)
石田彰

商品詳細を見る


*い、いしださんが・・石田さんが壊れた(大笑)と思った作品。
でしゅよ~~~喋りに、びっくり!!終いにはニヤニヤが停まらなくなって困りました。

企画が面白かったで賞

Reader Song Love Letters 1と2

Reader Song~Love Letter 1Reader Song~Love Letter 1
(2011/09/09)
オムニバス、木内秀信 他

商品詳細を見る

Reader Song~Love Letter 2Reader Song~Love Letter 2
(2011/09/09)
オムニバス、津田健次郎 他

商品詳細を見る


*歌の歌詞(元は英語だけど)を日本語に訳して、それを朗読・・
もとが英語だから、歌から受けるイメージとかなり違うんだ!!とびっくりしました。
いろいろ朗読も聞いていますが、いやぁ・・・これは凄いですね。

嗅覚が気になったで賞

三国志LOVERSシリーズ・呂布奉先

三国志LOVERS ドラマCD3三国志LOVERS ドラマCD3
(2011/09/21)
ドラマ、安元洋貴 他

商品詳細を見る


*皇女の匂いだ!!で、どこまでも追いかけるストーカー(ちょっと違う(大笑))
どういう嗅覚なんだろう?


今ひとつ気になったで賞

I LOVE PET ペルシャ猫・ロロ
感応時間6


*うん・・・両方とも、好きな声優さんだからこそ、辛かったかな?
リアルと比べてはいけないかもしれないけれど
でも、やっぱり現実と照らし合わせておかしいと、のめり込めないものなのよ。


続きが気になっているで賞

リボンの騎士

リボンの騎士リボンの騎士
(2011/01/27)
イメージ・アルバム、山口勝平 他

商品詳細を見る


*えーえええ!!これ、サクサクと2枚目とか出してくれないの~~
サファイアとフランツをくっつけたいんですけど~~!!

最優秀男優賞

関俊彦さん

*1月に聞いた慈英×臣シリーズを聞いた時点で、叫んでいましたっけ。
最遊記外伝における素晴らしさ!!
OVAでも、その魅力は変わりませんでした!!


とにかく気になったで賞

梶裕貴さんと平川大輔さん

*平川さんは、積極的にCDをあれこれ聞きましたものね~~
梶さんは、途中から私の中で急浮上しちゃいました(^^)v

お気に入りに急上昇(賞)

凪良ゆうさん

真夜中クロニクル (リリ文庫)真夜中クロニクル (リリ文庫)
(2011/04/12)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


*お友達のところで、お奨めされていて気になった真夜中クロニクル
一発でフォーリンラブ(大笑)

その後も、散る散る、満ちるなど全ての作品を集めて読破するほど気に入ってしまいました。
ほわほわ~~の受けが素敵ですね~~
年末に、一気に2冊増えて大喜びしていました。

寝る時間が惜しかったで賞

神学校

神学校-Noli me tangere-サウンドトラック神学校-Noli me tangere-サウンドトラック
(2011/10/21)
No Operating System

商品詳細を見る


*唯一?クリアしたゲームって、2011年はこれしかないかな??うん・・多分
でも、そのクリア出来たゲームが素晴らしかった!!
オカルト?ホラー?うわぁ・・パス!と思っていたのに
ホラーと言うよりも、立ち位置が変わらない素晴らしさに感動しました。
文章をクリックする時間さえ勿体ないほどで、寝る時間を惜しんで遊びました(大笑)

ファンディスク?もちろん?メーカー通販で予約してます(大笑)
(だって~~伝説のおまけ?ゲームがフルボイスらしいもの)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラマCD
ジャンル:音楽

コメント

No title

チョッと慣れてきたので、コメントもチャンと書けるとイイのだけれど…ますは、仕事始めお疲れ様です~!無理せず頑張ってくださいね<(_ _)>

これまたすごい枚数^m^
色々聞かれたんですね…
こうして綺麗に整理されているのは、流石ソミュラさんだなぁ~!

今年もいろんなCDを時間が許せる限り、楽しんでくださいね(^^♪私もCDの整理(CD自体も、感想もね)出来るとイイナぁ♪

とんでもないです!!

こんばんは、ふみ様

> チョッと慣れてきたので、コメントもチャンと書けるとイイのだけれど…ますは、仕事始めお疲れ様です~!無理せず頑張ってくださいね<(_ _)>

ありがとうございますm(_ _)m
コメント、OKですよ~~ちょっとずつ慣れてきました?
私も、あれこれ1日一個(大笑)試して遊んでいます。
なかなか、上手く行きませんけどね(^^;

> これまたすごい枚数^m^
> 色々聞かれたんですね…
> こうして綺麗に整理されているのは、流石ソミュラさんだなぁ~!

いや~~ちょっと前までに比べたら、そんなに聴けてないですよ。
このアワード?企画を始めた時には、300枚越えていましたもの(大笑)
どんだけ聴いたんだ!?って自分でツッコミ
しかも、今年は1日で慌ててまとめ上げました(^^;
やっぱり、日頃からきちんとこまめに整理してないツケ?が来ましたわぁ。

> 今年もいろんなCDを時間が許せる限り、楽しんでくださいね(^^♪私もCDの整理(CD自体も、感想もね)出来るとイイナぁ♪

はい!!今年は、まだ一枚かな?
何しろ、行き帰りでヘビーローテーションなもので(大笑)

試しに…

携帯からコメントしてみました
本当にたくさん聴いていらっしゃいますね〜見習いたいなぁ
最近はいろんな企画物も増えましたね、策略にはまってあるシリーズ物に
手を出すことにしました、緑川さんと平川さん近藤さんなどが出演されます

そういえば癒守石に平川さんが出演されますね…楽しみです
今年も素敵な作品に出会えるといいなあって思います

凪良さん、いいですよね〜

おぉー

なんか、名前が勝手にしげこと入るのはこれはなんでなんでしょうか?
不思議…。
楽天から飛んできているから?

真夜中~を探しているのですが、本屋さんに行くとタイトルなんだったかな?となってしまいます(笑)
今度はしっかりメモをしていかないといけませんね。

神学校が相変わらずゲットできず・・・。
他の物に色々と手を出しているのでまわらなくなってきました(笑)

Re: 試しに…

こんばんは、ぶっく様
> 携帯からコメントしてみました

お!?ぶっく様もあれこれチャレンジですね(^-^)。
私も、今度携帯からレスが出来るかチャレンジしてみますね。

> 本当にたくさん聴いていらっしゃいますね〜見習いたいなぁ
> 最近はいろんな企画物も増えましたね、策略にはまってあるシリーズ物に
> 手を出すことにしました、緑川さんと平川さん近藤さんなどが出演されます

添い寝かな?いや、なんか吸血鬼のシリーズが出るってあったから
それかしら?
私、本のBLはあまり読んでないしねぇ・・ドラマCDメインだから(大笑)

> そういえば癒守石に平川さんが出演されますね…楽しみです
> 今年も素敵な作品に出会えるといいなあって思います

あ・・感応時間ですね。
今回のは、昔話を読む感じと言うあらすじでしたっけ・・
今までの語りかけと、ちょっと違うと良いかなぁ・・(^^;

> 凪良さん、いいですよね〜

はい!!もったいない!は読んだので、恋愛前夜を早く読みたいかな~~
今年も良い作品に沢山巡り会うと良いですよね!!
どんな作品に出逢えるか、楽しみです!!

Re: おぉー

こんばんは、しげこ様

> なんか、名前が勝手にしげこと入るのはこれはなんでなんでしょうか?
> 不思議…。
> 楽天から飛んできているから?

え~~なんでしょう?
私が、今までのコメントをお引っ越しさせたからかしら?
そういう関連?謎です・・

> 真夜中~を探しているのですが、本屋さんに行くとタイトルなんだったかな?となってしまいます(笑)
> 今度はしっかりメモをしていかないといけませんね。

リリ文庫で覚えていても良いですよね。
あの文庫は、そこまで多くないし・・リリ文庫と凪良さん!で覚えておけば、先ず大丈夫かな?
私、アバウトで文庫と名字で探します(大笑)

> 神学校が相変わらずゲットできず・・・。
> 他の物に色々と手を出しているのでまわらなくなってきました(笑)

ファンディスクが出る前にゲットして欲しかったかなぁ・・
本当に、あれは感動でしたよ!!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
