スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事始めでした!

2012.01.05 22:22|仕事・しごと・シゴト
一度、記事が消えてしまってショックです~~
いろいろ書いていて何がどう悪いのかが解らない~
楽天のアフィリを貼ろうとしたせいかしら??

さて!!
今日から仕事始めでした。

ちょっと残念だったのが、賀状に対してのコメントが無かったことかな~

実は!!イラスト集を見た時に、ニヤリと気に入った兜の絵柄を使いました。

歴女でなくても解る、有名な戦国大名の兜です。
三日月のようなモチーフがあるやつね(下のDVDパッケージ参照)。

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉、保志総一朗 他

商品詳細を見る


兜が、伊達政宗公のものだと気が付くかどうか・・・
伊達政宗から、独眼竜まで来たら「あっはっは!!」となるでしょう??

普通に、タツノオトシゴや龍の絵を使いたくなかったんですもの~~(大笑)
二段構え?で捻っているのって、素直じゃない?私らしいかな~と思ったんですけどね(^^;

さて!!今日あった出来事です。
洗顔後から、目が痛くなった方が来院。

異物?とボスが診察したら、なんと研磨剤が入っていた!!
そう。スクラブ入りの洗顔剤を使用していらしたんです。

その粒?が入ってしまっていた・・わけですが。
その粒を見せて、ボスが言った一言が

「スカルプが入っていました!」

薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]
()
スカルプD

商品詳細を見る


ボス・・言いたいことは解りますが!!
スクラブとスカルプ・・似ていても違います!!

まぁ・・なんとなく語感は似てますな。
「す」で始まる4文字のカタカナだし
次が「カ行」
三文字目が「ラ行」
最後が「bu」と「pu」の違いだもんな~~

ボスも患者様も、気が付いていないのですが
ボスが連呼する度に笑いを堪えるのが精一杯!!

咳が出るふりをして、場を外させてもらいました。



そして。今日から、お弁当持参となりました。
お正月の残り物を持ってきた人が多かったのですが

そんなお昼休み!!
いよいよ、土曜の新年会に向けて練習が始まりました。

奥様アレンジの振り付けが、全公開!!
冒頭部分は、去年教えていただいていましたが
残りは今日(大笑)

まぁ・・あまり難しくないものですが、一人のスタッフは休み明けで月曜感覚(^^;
(うん!!なんとなく解る(大笑))
土曜なのに、今日の昼休みに練習!?とぼやいていました。

だって、明後日じゃない!?通して練習してないよ!?と皆
そこから、大慌てで練習とポンポン作りが始まりました!!

土曜の本番まで、なんとか間に合いますように!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:洗顔 異物 新年会

コメント

土曜日・・・

通して練習してないんですか?
後、2日ですよー。
あ、でも、踊りって結構リズムと体が覚えているものなので大丈夫ですよ。
私も1度新年会の時に踊りを踊ったのですが、3日前に熱が出て前日だけで覚えましたが何とか踊れましたのでどうにかなるかと。
大丈夫ですよー。
頑張ってください。

年賀状のイラストはすぐにわかりましたよー。
伊達だから独眼竜なのねぇ~と思いましたvvv

あー

ソミュラさんには何の罪もないけど
あの広告がいや
2ちゃんよりひどいかもね。
《mixiが変換したページ》なら大丈夫なのですが…

No title

お疲れ様~!
今日はこちらはイイお天気なんですが、そちらはどうかな?ソミュラさんのお仕事は、お天気に関係ないかもしれないけど、お天気がイイと気持ちも晴れますよね…

ふふふふ…
年賀状~事前にソミュラさんから教えて頂いていたので、バッチリ~それに、ご迷惑をおかけしたようで、申し訳なかったです…私の場倍、そっちの方が気になって(-_-;)

ボス!面白~
でも、私もありえることだから笑えない(おい!)

ぼんぼんも作るの?

本格的だな~。
家も新年会やるとか言っていたんだけど・・どうなるんだろう?

ボス・・分かるけどそれは違うからさ。
まつ毛バサバサ生えてくるよ。

そうそう!!

すみません!!
書き忘れましたが、年賀状のことです!
すぐわかりましたよー!
辰…龍…竜!!独眼…!!
素晴らしいです。もうー元旦からニヤニヤしちゃいましたよーv

新年会頑張ってくださいねー!
すごいなー踊りとか。
あまりやったことがないので、やってみたいです♪
楽しそうー。ただ、私にはそういうセンスが皆無だと思うから…
足を引っ張っちゃうかなあ;

有効期限切れ

記事書くのが遅くて、ログアウトになったんじゃないでしょうか。
テキストに書いてから貼れば防げるかと思います。

Re: 土曜日・・・

昨年の年末は、踊り始め部分しか振り付けを教えてもらっていなかったんです(大笑)
後は、ポンポンを振って適当よ~と言われていたんです。
が!!休みの間に、いろいろ振り付けを考えて簡易バージョンとちょっと複雑バージョンと
どっち?と言われて、即!簡易で・・と答えていた私たち(大笑)

> 通して練習してないんですか?

木曜に、5回くらい通して練習しましたが
奥様の動きを見ながらなので・・・大丈夫か不安(大笑)
本番前に、早めに集合して練習する事に(大笑)

> 後、2日ですよー。
> あ、でも、踊りって結構リズムと体が覚えているものなので大丈夫ですよ。

いやぁ・・テンポがちょっとずれる(大笑)
どうも、リズム感がおかしいみたいで・・あれ?

> 私も1度新年会の時に踊りを踊ったのですが、3日前に熱が出て前日だけで覚えましたが何とか踊れましたのでどうにかなるかと。
> 大丈夫ですよー。
> 頑張ってください。

ありがとうございます!!
なんとかなると良いなぁ~と思いますが、夢で「そ、そんな動きは知らない!」と叫んでいました(^^;

> 年賀状のイラストはすぐにわかりましたよー。
> 伊達だから独眼竜なのねぇ~と思いましたvvv

ありがとうございます!!
ブログ友様は、大丈夫と思っていたんですよ!!
だって、BASARAとか見ていた方多いもん~~(こら)

Re: あー

こんばんは、きららさん。

> ソミュラさんには何の罪もないけど
> あの広告がいや
> 2ちゃんよりひどいかもね。
> 《mixiが変換したページ》なら大丈夫なのですが…

って・・スカルプの話?
あはは・・私、広告ってCM?
私、あまり見た事がなくって・・
どういう物ですか?
それとも、あちこちのサイトで出るバナーの話かしら??

酷いんだ・・(^^;

いえいえ・・私の落ち度ですから

こんばんは、ふみ様!!

> お疲れ様~!
> 今日はこちらはイイお天気なんですが、そちらはどうかな?ソミュラさんのお仕事は、お天気に関係ないかもしれないけど、お天気がイイと気持ちも晴れますよね…

暗室の中ですからねぇ(大笑)
もしくは、手術室の中に籠もるから(大笑)逆に寒い時や雨の時には助かる?
でも、やっぱりお天気が好き!!

> ふふふふ…
> 年賀状~事前にソミュラさんから教えて頂いていたので、バッチリ~それに、ご迷惑をおかけしたようで、申し訳なかったです…私の場倍、そっちの方が気になって(-_-;)

いえいえ・・ちゃんと住所録をチェックしていない私が悪いんです。
でも!!ちゃんと20日前には出しているんだから、もっと早く返ってくれば良いのにね!!
市内でも30日に返ってきたし(^^;
県外だと31日って・・あんまりです!!

> ボス!面白~
> でも、私もありえることだから笑えない(おい!)

今日も、スタッフの間では笑い話になっていました。
いやぁ・・いろいろネタがあって楽しいです(゜゜)\バキッ☆

Re: ぼんぼんも作るの?

こんばんは、ふぁきあさん。

> 本格的だな~。
> 家も新年会やるとか言っていたんだけど・・どうなるんだろう?

それがねぇ!!静電気が凄くて、作っているのか周囲を汚しているのか何なのかが解らない(大笑)
奥様が乗り気なので、100円ショップのウサギ耳もつける事になりました(大笑)

> ボス・・分かるけどそれは違うからさ。
> まつ毛バサバサ生えてくるよ。

あはは!!スカルプが目の中に異物で入るか!!とツッコミを入れたかったです。

Re: そうそう!!

こんばんは、氷翼様

> すみません!!
> 書き忘れましたが、年賀状のことです!
> すぐわかりましたよー!
> 辰…龍…竜!!独眼…!!
> 素晴らしいです。もうー元旦からニヤニヤしちゃいましたよーv

ありがとうございます。
シンプルな画像だけど、あの兜が誰のか解らないと
いつまで経っても、ソミュラって歴女?で終わっちゃいますよね(大笑)
ブログ友様達には、解っていただけると信じていました!!

> 新年会頑張ってくださいねー!
> すごいなー踊りとか。
> あまりやったことがないので、やってみたいです♪
> 楽しそうー。ただ、私にはそういうセンスが皆無だと思うから…
> 足を引っ張っちゃうかなあ;

いえいえ・・こういうのは、同じアホウなら踊らな損損!!で
楽しむのが一番だと思っています。
多少、リズムがずれようが(こら)勝手な振り付けで踊っていようが
揃わないところが面白いと思うんですよ。
どうせ、酒の席なんだし(って私は素面で踊るんですが)

Re: 有効期限切れ

こんばんは、きららさん

> 記事書くのが遅くて、ログアウトになったんじゃないでしょうか。
> テキストに書いてから貼れば防げるかと思います。

あぁ~~なるほど!!
楽天では、そういう事がなかったので
「はい??」と思ってしまいました。

長文は、テキストで書いて貼っているんですけどねぇ(^^;
思いの外、時間がかかったって事でしょうね。

あははっ!

すみませーん!
「私はわかってるよぉー!」と反応したかったんですが、ちょうどパソにほとんど触れられなかった頃で・・・

チッ!(爆)

すぐにわかりましたよー!右目をコジュして貰いたかったくらいですから!(どう描けっちゅーねん!(≧m≦)ぷっ!)

うちも4日から仕事始まりで。
働いてらっしゃる方には本当に頭が下がります。
お疲れ様です。
お正月の疲れはされてらっしゃいますでしょうか?

しかし、開始早々大笑いでしたね!
私だったら・・・堪えられないかもしれない(≧m≦)ぷっ!
でも、合ってるつもりで大間違いしてる事ってありますよね!

今度の土曜がお披露目会ですか!
バッチリ決まりますように(^_-)-☆

Re: あははっ!

こんばんは、rumi様

> すみませーん!
> 「私はわかってるよぉー!」と反応したかったんですが、ちょうどパソにほとんど触れられなかった頃で・・・
>
> チッ!(爆)

えへへ・・だって、rumi様と「さぁ、パーティーの始まりだ!」って遊びたかったんですもの!!
あれしかない!とニヤリ・・と笑って買ったイラスト集だったんです。

> すぐにわかりましたよー!右目をコジュして貰いたかったくらいですから!(どう描けっちゅーねん!(≧m≦)ぷっ!)

きゃああ!!ハードル上げないでぇ(大笑)

> うちも4日から仕事始まりで。
> 働いてらっしゃる方には本当に頭が下がります。
> お疲れ様です。
> お正月の疲れはされてらっしゃいますでしょうか?

なんか、毎日バタバタと過ぎております。
可愛い女の子みたいに、内股で(大笑)踊っていたので(こら)
足腰に別の痛みが・・(大笑)

> しかし、開始早々大笑いでしたね!
> 私だったら・・・堪えられないかもしれない(≧m≦)ぷっ!
> でも、合ってるつもりで大間違いしてる事ってありますよね!

噴き出したらいけない!!と思うものですから、肩がプルプルしてきました。
もう一人、中に居た人はすぐに外に出て逃げたんですよ!!

> 今度の土曜がお披露目会ですか!
> バッチリ決まりますように(^_-)-☆

あまり通してやっていないし、ポンポンを持って踊っていないので(大笑)
現地に早めに集合して、ちょっとでも練習しましょう!となりました。

職場の団結に、良い感じです(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
