スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと欲張り(^^;

2012.01.06 22:50|リラックマ
昨日と一昨日、お弁当を作っています。
明日は土曜なので、正月の残り物を詰めた(大笑)お弁当から(来週からは)脱却なのですが

普通?のランチボックスで持って行ったら!!
この時期、ご飯も固くなるし寒い・・(大笑)

お友達が、保温ジャーが良いよ~~と仰ったのを痛感しています。
リラックマの保温ジャー



これは、来週からのお目見えになります。
で・・今、ちょっと心が動いているのが!!
丼のランチボックス(大笑)

リラックマ ランチ de 丼 DON-1リラックマ ランチ de 丼 DON-1
(2010/12/15)
OSK

商品詳細を見る


丼のお弁当ボックスって、あるんですねぇ~
また、おにぎりケースにおにぎりランチボックスも見つけて大受け!!
おにぎりケースは解るけど、おにぎりランチボックスって・・・おにぎり型って事かしら?
なんだろう?見てみたい!!

リラックマ おにぎりケース3ヶセット LS-2リラックマ おにぎりケース3ヶセット LS-2
()
OSK

商品詳細を見る


リラックマ レディースランチシリーズ おにぎりランチボックスリラックマ レディースランチシリーズ おにぎりランチボックス
()
オーエスケー

商品詳細を見る




お弁当が不要だった間に、いろんなグッズが出ているんだなぁ~~
見ているだけでも、テンションが上がりますね(^-^)

子供や家人のお弁当なら、彩りやバランスにも気を遣いますが
自分が食べるものだし、残り物で十分なので(大笑)
意外にも、私の性分に合っているみたいな気がします(^^;

それに、こういう可愛いグッズがあったら!!
張り切っちゃう(゜゜)\バキッ☆

こうなると、凝り性なので(大笑)
本などを買って、あれこれ作ってみたくなっています。

今年は、料理に燃える一年にしたいかも!?

ちょっと喉が痛くて、ぼーっとしてきました。
明日の為に、剣山で(大笑)ポンポン作りもしましたが・・・
いやぁ・・静電気で大変な事になっています。

今夜は早めに休みたいです(と、昨日も言った気がしてきました)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨
ジャンル:ライフ

タグ:弁当 リラックマ

コメント

可愛いです。

私もお弁当です。
会社に電子レンジがあるので、チンしていつも食べていますよー。

リラックマの保温ジャーがあるんですね。
手広いお仕事流石ですvvv

いろいろあるんだね

どんぶりのランチボックス・・知らなかったわ。
お弁当の上に後のせじゃだめなの?
バランス悪そうで。

わが社のお弁当は保温機で御飯だけは温めれます。
ご飯だけは温かくないと食べれないからさ。

きゃー!!

たまらないですね!!
可愛過ぎるわー!!!

なんかこういうのに入れるっていうだけで、
こういうのを見ただけで、
詰めるのが面倒…とか思っても、ちゃんとできる気がします(笑)
私もまずこういう形から入って、お弁当作るの頑張ってみようかな!
昼食代、ばかにならないし!
丼あたりは、もっと楽にできそうな気がしますよね!

うん…ホントに頑張ってみようかしらー。

私もランチジャーです

去年の秋からランチジャーと使ってますよ。
ご飯が冷えてると、食べても体が冷えてしまう~
なので、奮発して購入いたしました。
ご飯があったかいだけでも助かります(^^)
そっか~りらっくまのランチジャーがあったんですね~
可愛いな。
それにすればよかったな~

Re: 可愛いです。

こんばんは、しげこ様

> 私もお弁当です。
> 会社に電子レンジがあるので、チンしていつも食べていますよー。

やっぱり、ご飯は温かいのが良いですよね!!
お昼から力が出ない(^^;・・・・

しげこ様は、自分の分は作って行かれるのでしょう?
それを続けていらっしゃるのだから、偉いです!!
私も、頑張って続けますね。

> リラックマの保温ジャーがあるんですね。
> 手広いお仕事流石ですvvv

あはは!!そりゃもう、しっかりしていると言いますか(大笑)
商売熱心なんですよ!!

Re: いろいろあるんだね

こんばんは、fakiaさん。

> どんぶりのランチボックス・・知らなかったわ。
> お弁当の上に後のせじゃだめなの?
> バランス悪そうで。

これはねぇ・・所謂丼ものを持っていくことが出来るし
今までのお弁当箱じゃ持って行くことが出来ない?パスタや麺類もOKらしい。

> わが社のお弁当は保温機で御飯だけは温めれます。
> ご飯だけは温かくないと食べれないからさ。

だよねぇ!ご飯だけでも温かいのじゃないと、お腹が冷えました(^^;
おかず入れもチン出来る容器が多いみたいだから、来週はそれを試してみます。

Re: きゃー!!

こんばんは、氷翼様。

> たまらないですね!!
> 可愛過ぎるわー!!!

でしょでしょ?保温ジャーは、もう一種類チョコと珈琲のシリーズが出ていますが。
やっぱり、こっちの方が好き(あれ?)

> なんかこういうのに入れるっていうだけで、
> こういうのを見ただけで、
> 詰めるのが面倒…とか思っても、ちゃんとできる気がします(笑)
> 私もまずこういう形から入って、お弁当作るの頑張ってみようかな!
> 昼食代、ばかにならないし!
> 丼あたりは、もっと楽にできそうな気がしますよね!

私ね、形から入るタイプと言うか・・・
自分で道具を揃えて気持ちを盛り上げていく感じなんです。
先ずは!!みたいな(^^;
なので、お弁当が始まる前にいろいろ売り場に出没して調べていたんです。

外注のお弁当が、美味しくてボリュームがあったら良かったんだけど(^^;
(一番は、安いかどうか(大笑))

> うん…ホントに頑張ってみようかしらー。

ずっと賄いだったから、私も久しぶりに頑張ってます。
彩りとか、装飾にこだわらないなら(大笑)
なんとかなりそうな気がしてます(^^)v

Re: 私もランチジャーです

こんばんは、ふれでぃ様。

> 去年の秋からランチジャーと使ってますよ。
> ご飯が冷えてると、食べても体が冷えてしまう~

もう、本当に2日間でこりごりですよ!!
お友達から、保温が出来るのが良いよ~と伺う前に買っていたので
使わないのも勿体ない!と思ったのですが!!
お腹が冷えて、食べて寒くなってしまいました。
ご飯も固いしねぇ(^^;

> なので、奮発して購入いたしました。
> ご飯があったかいだけでも助かります(^^)

おかずもチン出来る容器が多いみたいですね。
来週からは、ちょっと重くなりますが保温ジャーにします。

> そっか~りらっくまのランチジャーがあったんですね~
> 可愛いな。
> それにすればよかったな~

キャラクターものだから、シンプルな保温ジャーよりも高めかもしれません。
でも、自分のやる気を持続させたくて(大笑)
奮発しちゃいました。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
