スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2012-01

2012.01.08 22:02|まとめ日記
新年開始の一週間分のまとめ日記です!!
正月休みと言ったところで、弟一家来襲に始まって仕事始めに新年会と、
なんだか、ものすごーーーくバタバタしていた気がしていました。

で!!デスクトップに貼り付けたテキストメモに、タイトルだけを貼り付けているものに
見事にタイトルが少ない(^^;

いやぁ・・・本当にバタバタしていたんですねぇ(大笑)

皆様は、この一週間どうお過ごしでしたか?

仕事や学校が始まって、相方様やお子様達が出払ってしまい
さぁ!!私の時間よ!とホッとした方もいらっしゃるかな?

でも、仕事に行く方も「あぁ!日常回帰!」と、それなりにホッとしているものなんですよ。
家に居るよりは、仕事の方が楽な時だってあるのじゃあ((゜゜)\バキッ☆)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです
1月1日(日)  

弟一家来襲(大笑)
冬休みの宿題を一つもやっていないから・・と、年始に宿題を持ってくるな!!
やりながら、同音異義語が解らないと質問するな!
辞書をひけ、辞書を!!
ぶーぶーぶー!!
弟も弟だ!!どこが解らんの?と教えてやるな!!

私は、辞書を引くのが大好きでねぇ・・
大きくて、いろいろ載っている辞書って楽しいと思うんだけど。
今は、電子化ですぐにいろいろ調べられちゃう?から、安易な方法を求めちゃうの?
重い辞書って流行らないのかしら?

そうそう!!辞書と言えば、魚の名前を引くと面白いことになっているものがあるんです。

鮎や鰺などの魚の説明に、食用で終わっているものと
食用・美味となっているものや、食用・非常に美味と書いてあるものがあり、美味と非常に美味となっているのは、編纂した人の主観かなぁ?
そう思うと、なんだか楽しいです。

萌え?の方では、WORKING!!をちょこちょこ見ることが出来ました(^^)v


1月2日(月)  


優しいSの育て方を再読
そして、もったいない!を読破。

もったいない! (角川ルビー文庫)もったいない! (角川ルビー文庫)
(2011/12/28)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


*もったいない!は、あれ?初めてじゃない?年下攻めじゃなかったのは・・・
今まで、凪良さんの作品って圧倒的に大型ワンコの年下攻めだったんですが(^^;

楽しい一冊でした。ライトで、スルスルっと読めてしまいました(^^)v


1月3日(火)  

ミクシィアプリで遊んでいた1日(大笑)
何しろ、リクエストをポチッとする事すら出来なくなってしまい、マイミク様にご迷惑かけてしまっていましたもの・・・(イベントが多いと、大変なのよ!!ちょっとの間に60個くらい溜まっちゃう(大笑)一人で10個くらい送ってくる方もいらっしゃるからなぁ(^^;)

あぁ・・・アンジェのジョヴァンニバッドも回収しないといけないんだけどなぁ(^^;
予定では、ラスボスをプレイしている最中だったんだけど(こら)



1月4日(水)  

2011アワード作成に(大笑)、去年一年分のまとめ日記からせっせとCDタイトルだけをピックアップしてエクセルとホームページビルダーに貼り付け。


うん、一年分なんて無理と思っていたけれど、集中してやれば出来るじゃん!!
・・・って違う(大笑)そこまで放置しておいたのがいけないですね(^^;

作業中、CDを聞こうと思っていたのですが
まるきり耳に入ってこないし、背中のアニメもうるさくなって消してしまいましたとさ(おい)

最遊記外伝が、CDでもOVAでも完結したなぁ!!の一年だったな・・と思います。

ドラマCD「最遊記外伝」弐[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]ドラマCD「最遊記外伝」弐[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
(2008/08/22)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る




1月5日(木)  

聞いていたのは、声優が詠む百人一首


*女子高生が登場した時には、どうしよう?と思ってしまいました(^^;
美声声優さんが、節をつけて朗読したのにはびっくりしました。
普通に朗読するかと思ったら、いかにも!の節がついているんですもの。

速水さんって、どうしようもないオヤジギャグの駄洒落好き?????



1月6日(金)  

聞いていたのは、二重螺旋 5 深想心理トークCD

Chara CD Collection 深想心理(しんそうしんり) 二重螺旋5Chara CD Collection 深想心理(しんそうしんり) 二重螺旋5
(2011/11/23)
(ボーイズラブドラマCD)

商品詳細を見る


*アワードで、CDをピックアップしていて気が付きました。
本編を聞いていないで、トークだけ聞いたものがある(大笑)
これは、逆に本編を聴いてトークを放り出していました(大笑)


1月7日(土)  

聞いていたのは、恋する暴君4 トークCD

Dramatic CD Collection 恋する暴君4Dramatic CD Collection 恋する暴君4
(2011/11/02)
ドラマCD

商品詳細を見る


*ずっとAKBでしたので、しばらくは声優さんの歌などをぼーっと聞いていたい気持ちになっています。
トークも、お話を追いかける気持ちじゃない時には最適?ですね。
いや、頭がそこまで回っていないもので・・すみません。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~

いつも携帯からの読み逃げになっていてすみません

余興(?)も無事にすんだようでよかったですね~
リラックマグッズのお弁当箱・・可愛いです、本屋さんに行ってた頃は
お弁当持ちでしたから・・欲しかったかもしれません
旦那さんのお弁当も・・帯状疱疹以来作ってなくて年明けから作ろうと
思ってたんですけど・・拒否されたので春まで勘弁してもらおうかな~

今思考がネガティブなので・・・二重らせんは聴かない方がいいかな~
なので腰乃さんの「部活の後輩に~」はちょうど良い気分転換になりました

すみません・・今思考停止してるのでコメントもなんだかハチャメチャですが・・・
とりあえず元気ですのでよろしくです♪
日常が戻ってきたら・・私の頭も日常になると思います!!

辞書

こんばんは~!

辞書って読むの楽しいですよね~。
小学生の頃、漢字辞典を読むのが好きでした♪
そう言えば最近辞書って引きませんね~。
デジタル化も良い様な悪い様な…ですねi-229

食用の美味・非常に美味って基準が気になりますね(笑)

No title

AKBも終了して、ちょっとは自分の時間持てるようになりましたか?
今度は、お休み中の録画番組見ないといけないかも・・(私です)
でもこれからは本腰でお弁当作りにいっちゃうかな。

二重螺旋5&暴君4私も聞きました。
二重螺旋はどんどん進んでくれるので、原作も早く続きをお願いしたい。年末休みに1~3まで聞き直しちゃったよ。濃いけど好きなんだよ。

あはははー

ずっとAKBだったというくだりに笑ってしまいました。
…まったくです!!
歌番組もそうですが、ソミュラさんは個人的に、任務がありましたものね!(笑)

二重螺旋…そういえば1を聴いたんだか聴いてないんだか?ってとこで止まったような。
話がヘヴィなので、気合い入れないと聴けないんですよね…。

No title

こんにちは~♪

連休って、あっと言う間に

終わってしまいますよねぇ~!

Re: こんばんは~

こんばんは、ぶっく様

> いつも携帯からの読み逃げになっていてすみません

いえいえ・・来ていただいているだけでありがたいです(^^)v

> 余興(?)も無事にすんだようでよかったですね~

はい。ホッとしました。クリスマスからこちら、ずっとAKBでしたもの。
これで声優さんソングや、12月に届いたCDを聞くことが出来ます!!

> リラックマグッズのお弁当箱・・可愛いです、本屋さんに行ってた頃は
> お弁当持ちでしたから・・欲しかったかもしれません
> 旦那さんのお弁当も・・帯状疱疹以来作ってなくて年明けから作ろうと
> 思ってたんですけど・・拒否されたので春まで勘弁してもらおうかな~

ご主人、優しいですね
きっとぶっく様の体調を気にしていらっしゃるのよ。
だって、絶対にぶっく様のお弁当の方が嬉しいはずですもの。

> 今思考がネガティブなので・・・二重らせんは聴かない方がいいかな~
> なので腰乃さんの「部活の後輩に~」はちょうど良い気分転換になりました

腰乃さんのCD、人気ありますね。
今、鮫島くんがどこに行っても売り切れなんですよ。
二重螺旋は、逆に前向きになれるかもしれません。
家族の再生のお話でしたもの。

> すみません・・今思考停止してるのでコメントもなんだかハチャメチャですが・・・
> とりあえず元気ですのでよろしくです♪
> 日常が戻ってきたら・・私の頭も日常になると思います!!

Re: 辞書

こんばんは、ako様

> 辞書って読むの楽しいですよね~。
> 小学生の頃、漢字辞典を読むのが好きでした♪

そうそう。なんでも載っていて、ちょっと卑猥(大笑)な言葉を隣に見つけて
きゃあ~~なんて(大笑)
うちの親は、質問してもすぐに答えてはくれなかったんですよ。
先ずは自分で調べろ!方針で。

> そう言えば最近辞書って引きませんね~。
> デジタル化も良い様な悪い様な…ですねi-229

そうなんです・・ちょっと解らない事があると、ウィキですもの。

> 食用の美味・非常に美味って基準が気になりますね(笑)

でしょ?つい、他の辞書はどうなっているかな~って調べてしまいます。

fakiaさんへ

こんばんは、fakiaさん。

> AKBも終了して、ちょっとは自分の時間持てるようになりましたか?

あはは。通勤時間にやっとドラマCDを聞くことが出来るかな?

> 今度は、お休み中の録画番組見ないといけないかも・・(私です)
> でもこれからは本腰でお弁当作りにいっちゃうかな。

お休み中は、まとめ放送の録画がメインだったので(大笑)
6時間かぁ・・と、ちょっと及び腰です。

うん。お弁当の本はどれが良いかな~って密林さんで調べるのが楽しい。

> 二重螺旋5&暴君4私も聞きました。
> 二重螺旋はどんどん進んでくれるので、原作も早く続きをお願いしたい。年末休みに1~3まで聞き直しちゃったよ。濃いけど好きなんだよ。

二重螺旋、原作の一年後にはドラマになってますよね。
って事は、原作が出ないとドラマCDが・・・キャストが(こら)
濃いけど、最初の痛さが嘘みたいに甘くなって嬉しいです。

Re: あはははー

こんばんは、氷翼様

> ずっとAKBだったというくだりに笑ってしまいました。
> …まったくです!!
> 歌番組もそうですが、ソミュラさんは個人的に、任務がありましたものね!(笑)

紅白も210人だったそうですね?
いやぁ・・あの中で、ご贔屓の人を見つけるのって大変じゃないかしら?

ファミリー劇場が、ネ申すテレビとか言うのでAKBなんですよ。
いろいろやっているみたいで、びっくりです。

> 二重螺旋…そういえば1を聴いたんだか聴いてないんだか?ってとこで止まったような。
> 話がヘヴィなので、気合い入れないと聴けないんですよね…。

1がね、もの凄く重かったけど
2以降は、メインカップルは馬鹿っぷるみたいに甘いです。
ただ、どうしてこの兄弟ばかり!!と思う怒濤の展開です。
その重さも含めて、あまり時間が流れないので楽かな??

らっぷちゃんさんへ

こんばんは、らっぷちゃんさん。

> 連休って、あっと言う間に
> 終わってしまいますよねぇ~!

はい~~もう、三度の食事の支度と片づけで1日が終わる(大笑)
風邪気味で、きつい連休でした(^^;
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
