スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンジェリーク 魔恋の六騎士 カインエンド

2012.01.10 22:32|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士 カインエンド

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


あらすじ・・・

とある田舎町。
主人公(デフォルト名はテレサ)は、知り合いの夫婦に育てられた。
主人公の後に弟のような存在・ルノーが行方不明となる。
しかも、一晩ではなく一ヶ月も行方が解らないままだ。

気配をたどって、森の中に入ったテレサが見たものは傭兵の一団だった。

ルノーは、幼いながらもその騎士団で団長と呼ばれる存在となっていた。

ルノーを無理矢理連れ帰ることが出来ないならば!と、彼の世話係兼調達部隊の一員として騎士団に在籍する事となる。

騎士団に居るからと、勉強を怠るわけにはいかない。
騎士団団長の中でも、古参の参謀・カインに勉強を見てもらう事となったテレサは、彼の教え方の上手さに驚くのだった。
感想

某(こら)攻略サイトで、カインとショナは途中までの選択肢を使い回し出来る。
キーファー・ユージィン・ジョヴァンニ・ゲルハルトが途中まで同じと言う事を知りました。

つまりは、ある選択肢の手前でセーブルートを作っておけば
そこからロードする事で、それ以前を何回もプレイしなくて済むって事です。

既読スキップを使えば良いのですが、私途中まで既読スキップのやり方が解らなくて(大笑)
台詞を途中途中飛ばしてプレイしていたので、時間かかってねぇ(間抜けですね)

やっぱり、最初は森川さんのカインでしょ?
つーか、一番最後にラスボス・レヴィアスとしてもその一個前はゲルハルトが確定なので
(私は、好きな食べ物は最後に残しておくタイプ(大笑))必然的に?カインとショナだな・・・・となりました。

いや、ほら・・目的のキャラを攻略しちゃったら
残りの人を攻略しないで放置する事ありますもんね(^^;

まぁ、そういう訳で?カインを真っ先に攻略したわけですが。

カインルートは、騎士団ルートの最後の方で出てきた貴族の少女の正体が分かる話となります。

まぁ・・騎士団ルートをプレイしていた時に、想像はつくんですけどね(大笑)
だって、犬の名前で「どこかで聞いたような・・」って、主人公呆けすぎ(^^;

カインルートは、ぶっちゃけ・・・前の恋人との戦い!!みたいな感じですねぇ。
悲恋に終わった恋人との勝負って、どう見ても分が悪いよねえ(^^;
でも、そんな過去ごと好きになってしまったんだからしょうがない!!

カインも、自分に近づいてはいけない・・と気持ちを押し殺していますが
主人公の熱意に負けてしまい、最終決戦も一緒に行動する事となります。

戦場の側で、手を繋いで歩く・・そういう事している場合じゃないでしょ?と
ツッコミを入れたくなるスチルもありますが!

正直、カインルートを辿った時にえぇええ!と思いました。
こういう乙女の恋愛ゲームで、恋人とのグッドエンドとなったら
ハッピーエンドと思うでしょ?でしょ?でしょ???

ところが!!

ここから先は、プレイしていない方のために反転モードにします。

革命が失敗するなんて!!
えぇええ!?
革命が成功して、他の騎士団長と一緒にレヴィアスに仕えながら幸せな日々を過ごしました!!
的なラストを思っていたわけですよ。

だって、地位も過去も全てを捨ててレヴィアスの為についてきた騎士団の団長でしょ?
「他では生きていけない人間も居る。レヴィアスの下で、幸せを見つけた人間も居る」みたいな台詞がありました(^^;
レヴィアスの下で生きる事が、彼らの生き甲斐みたいなものだと思うわけですよ。

革命が失敗して、おめおめと女の所に来て自分だけ幸せになれるのか!?
最初から、行動を共にした古参の参謀でしょうが!?

それほどまでに、主人公=私との愛を選んでくれたのね!って事だと思いたいのですが(大笑)
うーん・・うーん・・どうもねぇ、そこまでの魅力が主人公=テレサにあるの?
(って、自分のはずなのに、どうよ?それ)
レヴィアスと歩んできた時間の方が長いでしょ?
えーっと、そんなに簡単に乗り換えられるの?

いや、それを言ったら恋愛ハッピーエンド全否定となるわけですが(大笑)
なんかねぇ・・レヴィアスへの、カインの気持ちや忠誠心はどうなったの?
他のメンバーに対しての気持ちは?

もし、ひょいとレヴィアスが生きています!!
また革命を起こします!と自分たちの前に現れる事があったら・・
その時は、カインはどうするだろう?

そう思うと、ちょっとうーん・・・と唸ってしまいました。


一度騎士団ルートを終わっていても、セーブデータに残していた騎士団ルートの途中からではなく
最初からプレイする事をお奨めします。
と言うのも!!

テレサを攫った人物の正体と目的
ルノーの行方不明の裏側の話
騎士団のメンバーのお茶会風景などなど、

最初のルートでは通ることが出来ない裏の話などを見ることも出来るからです。

しかし・・恋愛バッドエンドはねぇ・・・
どんな選択肢を選んでも、スチルは結構同じ物を見ることが出来ます。
その直前に、相手が喜ぶような事を言ってないのにスチル画面での会話は一緒だし・・
微妙に違和感です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

タグ:アンジェリーク 魔恋の六騎士

コメント

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
