スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グダグダです(^^;

2012.01.11 23:18|ひとりごと
今年から、手術に使う器械が新しい物になります。
来週までは、メーカーのお兄さんがマシン操作をしてくれますが
今月末からは、自分たちでしないといけない(^^;

設定などの細かい事はともかく!
起動させて、あれこれ操作するのは看護師の仕事になります。
(ボスはメカはダメなのじゃあ)

明日、30分ほどの説明があると言う話ですが
丁度家で介護関係の打ち合わせもあるので、どうしても出席は不可。

なので、今日実際に手術の時に見ていて不明に思った事などを質問していたら
同僚に「取り敢えず、片づけが先でしょ!」と怒られてしまいました。


自分としては、取り扱い操作をプリントする作業で
自分が納得していないとダメだと思ったので聞いていたので

自分としては悪くないつもり。
でも、他のスタッフにしてみたら「そんなに聞きたいなら、明日来たら良いじゃない!」
なんですよね・・・

はぁ・・ブログ友様には、「なんか」や「とか」は辞めようよ・・
自分なんかダメ駄目よ・・と拗ねるのは辞めようとメッセージを送っておきながら
自分も負の連鎖です・・・

いかんです・・
何か、浮上する物が欲しいですが

他のお友達には、自分の伝えたい事が上手く伝わっていなくて

なんか、悲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:その他

コメント

そういう人達には何を言っても無駄ですけど、訊かれたときには「介護で…」と力説しましょう。

まだ、ここという場所があるので、ここで発散しましょう(^^)v

いろいろありすぎ〜

介護の件はソミュラさんにしか出来ないこと。
プリントは、(説明会に欠席した場合)ソミュラさんには出来ないこと。

出来ないことは、出来る人にお願いしてしまう。
なんでも引き受けていると大変ですから
今年は、今までと違うNEWソミュラになるとアピールする〜。

お家の方で、ソミュラさんにしか出来ないことが増えていきますからね。

No title

大変ですね…
あまり無理をされませんようにね~今日はこれまた寒いですから、体調管理にもお気を付け下さいね(^^♪

楽天さん~無くなる機能もあるようですが、バージョンアップ(一応?)される機能もあるみたいですが、あまり一気に変えないでほしいよね(>_<)

連鎖??

いや~ソミュラさんとはよくシンクロしますけど・・・・
何もこんな気分までシンクロしなくてもと思ってしまいました

浮上しようと思ってますけど・・・もがいても変わらないことはあるものなので
無理して頑張るとかやはめて・・・出来ることだけをやっていって
出来ないことは仕方ないと思うことにしました
そしてちょっとネガティブになった思考はやっぱり楽しいことを考えて
プラス思考に変えようと思いました~

もがくことが楽しいと思えるといいのかな~?

もうじき週末がやって来ますから・・ゆっくりするのもいいかもです

ありがとうございます!

こんばんは、琢哉さん。

> そういう人達には何を言っても無駄ですけど、訊かれたときには「介護で…」と力説しましょう。

はい・・・昨日は、ギリギリの時間に終わったわけではなく
2時間もその後に片づけの時間があったものですから
一分一秒を争って片づけなくちゃいけない!
そっちが優先とは思えなかったのです。

まぁ、お泊まりの人にしてみたら
片づけが先でしょうね(^^;

> まだ、ここという場所があるので、ここで発散しましょう(^^)v

ありがとうございます。
そうさせていただきます(^^)v

Re: いろいろありすぎ〜

こんばんは、きららさん。

> 介護の件はソミュラさんにしか出来ないこと。
> プリントは、(説明会に欠席した場合)ソミュラさんには出来ないこと。

そうなんですよ!!身体は一つですもの~~

> 出来ないことは、出来る人にお願いしてしまう。
> なんでも引き受けていると大変ですから
> 今年は、今までと違うNEWソミュラになるとアピールする〜。

他のスタッフはパソコンを扱えない(大笑)と言うのと
器械の修得度が一番先なのが、一番年寄りの私なんですね
(なんでだろう?他のスタッフって、TVの配線も出来ないからダメなのよ)

> お家の方で、ソミュラさんにしか出来ないことが増えていきますからね。

ありがとうございます。
あまりいろいろあったので、今日もまた(゜゜)\バキッ☆
母とちょっと言い争いになってしまいました。自己嫌悪(^^;
なんでもかんでも、やらなくちゃいけないって無理が生じますね。
Newソミュラかぁ~~良い響きだなぁ(^^)v

腰に来た~

こんばんは、ふみ様

> 大変ですね…
> あまり無理をされませんようにね~今日はこれまた寒いですから、体調管理にもお気を付け下さいね(^^♪

何故か、ボスや周囲の認識の中で
私に器械は任せておけばOKとなっている部分があって・・
そろそろそういうのを任せる人が出てきてくれないかなぁ・・

> 楽天さん~無くなる機能もあるようですが、バージョンアップ(一応?)される機能もあるみたいですが、あまり一気に変えないでほしいよね(>_<)

なのよなのよ!!昨日見たら、プロフィール登録したら
箱メールに変わる機能も出てくるとかあるじゃない?
でも、それだとプロフィール登録して
お友達をフォローする形にしないとダメみたいですよね・・(^^;

Re: 連鎖??

こんばんは、ぶっく様

> いや~ソミュラさんとはよくシンクロしますけど・・・・
> 何もこんな気分までシンクロしなくてもと思ってしまいました

そうなんです!!まさに、うはぁ!!続いたぁ!!
連鎖じゃ連鎖!と思ってしまいました。
しかも!!落ち込みやへこみが他の方にまで飛び火してしまったぁあ!!
どこで断ち切ろうかしら?

> 浮上しようと思ってますけど・・・もがいても変わらないことはあるものなので
> 無理して頑張るとかやはめて・・・出来ることだけをやっていって
> 出来ないことは仕方ないと思うことにしました
> そしてちょっとネガティブになった思考はやっぱり楽しいことを考えて
> プラス思考に変えようと思いました~

ぶっく様、偉い!!
私も好きな音楽だけを聴いて(水の旋律の歌です)います。
平川さんの歌、買ってしまおうか?とか考えていたり(こら)
楽しい事、考えないとね~

> もがくことが楽しいと思えるといいのかな~?

いや。それはちょっとねぇ(大笑)
でも、料理やお弁当は自分が好きになったら楽しいと切り替えました。

> もうじき週末がやって来ますから・・ゆっくりするのもいいかもです

ですね・・ただ、やっぱり1日あれこれしないと
追いつかないかなぁ・・・
本当に、前みたいにもっと自分の時間が欲しいです。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
