スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

怖かった!!

2012.01.12 22:00|ひとりごと
通勤に使う道に、国道と市道が交わるT字路があります。
Tの上の横線が国道で、私は縦の市道から国道に右折して入る・・と言う説明で解るでしょうか?

去年の秋に、市道から真っ直ぐの位置の(Tの上部分)場所に
私の行きつけとは別のローソンが出来ました。

ここは、果物や野菜も扱っていると表示があり
いつものお店よりも、郵便物の扱いも拡大しているのかな??

いや・・何しろ、私としては信号が青の時に入ることは出来ますが
出る時がね・・国道の混み合う場所なので、未だに入った事がないお店なのです。

で!!いつものように、右折して国道に入った瞬間
私が進みたい道路を車が逆送して来ました!!

信号待ちの3台目か4台目くらいの車が、そのコンビニに入るために
対向車線を走ってきたのです。

車を運転する立場として、運転していたお兄ちゃんの気持ちは分かる。

うん・・・

信号が青になって、車の流れに沿って発進したら
対向車のせいで、そのコンビニにはなかなか入ることが出来ない。

しかも、ほんの3台くらいの距離だし
右折車が来るのに、ちょい時間はある

だから・・・と言うのは解るけど。
来るはずのない車が向かってきた時には、滅茶苦茶怖かった~~

思いっきりブレーキを踏んで、座席の荷物は落ちるわ
腰を捻ってまだ痛いし(おーい)
しばらくは心臓がバクバクしていました。

こういうのって、道路交通法とかではどうなるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話
ジャンル:日記

コメント

私だったら、ブレーキを掛けると同時にクラクションを押し続けていたでしょう。被害はあったけど、冷静に対応して良かったと思います。

こわい…

私がはねられた場所が全く同じカタチ。蘇るトラウマ!
丁字路の上のところにコンビニがあるのも同じです。
丁字の横線の横断歩道を下に向かって渡っているとき、
同じ右折車にはねられた。信号はどちらも青なんです。

ぶつからなくて本当に良かった

いやいやいや!!

いやーそれは恐ろしい思いをしましたね><
こっちがいくら注意していても、
向こうから事故が舞い込むことだってある…という、
典型的な例ですねー;

ソミュラさんに何もなくてよかったですが…。
はあ…ホント、大事にならなくてよかったです…!

☆それはそれは…

コワイですね…
交通事故は、自分だけ気を付けていても防げないのが、コワイところです…母もバイクでそんな状態で正面衝突して(相手は居眠りでしたが^^;)車の場合は、こんな場合、こっちにも過失が何割かあるみたいですよね~悪くないのに!
コワい思いをして、大変でしたね…ケーキを積んでなくて良かったわぁ(おい!)


今日は、URLをコピってみましたが、どうなるかな?ご迷惑になっていたらごめんしてね(-_-;)

怖いよね

毎日ハンドルを握ってると、本当にヒヤッとしたりする場面に出くわすことがありますよね
私もたまに右折レーンに入るとき無理するときはありますけど
でも逆走はしないです・・・
なんだか最近は老若男女交えてわがままな運転をする人が増えたなって思いますよ~

急ブレーキで買い物が落ちるって言うのは何回か経験してます
卵なんかが入っていたら泣くに泣けないですよね
その昔、急ハンドルでタイヤがパンクしたことがあります
痛い出費だった思い出がよみがえってきました

なんにせよ事故に巻き込まれなくてよかったです

鳴らしたかったです(^^;

こんばんは、琢哉様

> 私だったら、ブレーキを掛けると同時にクラクションを押し続けていたでしょう。被害はあったけど、冷静に対応して良かったと思います。

ひやぁあ!!のムンク状態でした(大笑)
もし、事故になっていたら私も前方不注意になるんでしょうかねぇ?
いやもう、クラクション鳴らそうかと思ったのですが。
咄嗟には出来ないものですねぇ(^^;

Re: こわい…

こんばんは、きららさん。

> 私がはねられた場所が全く同じカタチ。蘇るトラウマ!
> 丁字路の上のところにコンビニがあるのも同じです。

うひゃあ!!同じような感じだったんでしょうか!?
説明、解っていただけたみたいで良かったです。

> 丁字の横線の横断歩道を下に向かって渡っているとき、
> 同じ右折車にはねられた。信号はどちらも青なんです。

あぁ・・一番多い右折車の事故パターンですね・・
右って、本当に見落としそうになるんですよ・・
どちらも青ですよね!!

しかし、今回兄ちゃんは絶対に赤を逆走しました(大笑)

> ぶつからなくて本当に良かった

はい・・もう、バックバクでした・・
毎日通る道路ですが、気を付けて曲がろうと思います。

Re: いやいやいや!!

こんばんは、氷翼様

> いやーそれは恐ろしい思いをしましたね><
> こっちがいくら注意していても、
> 向こうから事故が舞い込むことだってある…という、
> 典型的な例ですねー;

本当に、怖かったですよ~~
こちら田舎は、国道と言っても一車線なので逃げ道がないんです!
何故に道路を車が逆に走る!?状態でした。

> ソミュラさんに何もなくてよかったですが…。
> はあ…ホント、大事にならなくてよかったです…!

ありがとうございます。
今日、職場でも同僚に話したら皆が真っ青になっていました。

兄ちゃん、そういう運転していたらいつか事故るぞ!と思います・・
でも、そういうのに巻き込まれるのって辛いわよねぇ!!

Re: ☆それはそれは…

こんばんは、ふみ様

> コワイですね…
> 交通事故は、自分だけ気を付けていても防げないのが、コワイところです…母もバイクでそんな状態で正面衝突して(相手は居眠りでしたが^^;)車の場合は、こんな場合、こっちにも過失が何割かあるみたいですよね~悪くないのに!
> コワい思いをして、大変でしたね…ケーキを積んでなくて良かったわぁ(おい!)

前に、ケーキ積んでいた時に、飛び出したお爺さんのせいで
落ちたことがありました(大笑)
覚えてます??

でもねぇ!赤信号で、逆に車を走らせた兄ちゃんだけでなく
事故った場合、私も前方不注意になるんでしょうかねぇ??
いやぁ・・それは、勘弁!!

> 今日は、URLをコピってみましたが、どうなるかな?ご迷惑になっていたらごめんしてね(-_-;)

良い!
携帯から見ると、ふみ様の横にURLって出て
そこからふみ様のブログにジャンプ出来ます。

また、パソコンからだとふみ様のお名前からブログにジャンプです!!
これ、良いですねぇ(^-^)

Re: 怖いよね

こんばんは、ぶっく様

> 毎日ハンドルを握ってると、本当にヒヤッとしたりする場面に出くわすことがありますよね

ねぇ~~毎日だから、たまには「え?」と言う場面はありますよね。

> 私もたまに右折レーンに入るとき無理するときはありますけど
> でも逆走はしないです・・・
> なんだか最近は老若男女交えてわがままな運転をする人が増えたなって思いますよ~

右折レーンに入らないと、自分の行きたい所にいけない場合には
ちょっとは無理しますよね!!
道路を知っていたら、前もって準備も出来ますけどね。

本当にねぇ~~気持ちは分かるけど、周囲に迷惑はかけないで!!です。

> 急ブレーキで買い物が落ちるって言うのは何回か経験してます
> 卵なんかが入っていたら泣くに泣けないですよね
> その昔、急ハンドルでタイヤがパンクしたことがあります
> 痛い出費だった思い出がよみがえってきました

えぇええ!!
パンクしちゃいました!?
それは痛いです。
卵はまだ経験はありませんが、ケーキがつぶれたことはあります(大笑)

> なんにせよ事故に巻き込まれなくてよかったです

ありがとうございます。
本当に、ドキドキと腰には悪かったですが。
無事で良かったと思います。

まだ、ちょっとそこを通る時に
そんな馬鹿は居ないか・・と心配しちゃいます。

こわいですね。

なんていう運転する人なんですか・・・。
確かに、入りたいにはわかりますが、もう少し落ち着いて運転しては??と思ってしまいますよね。

も、もしかして、トイレが限界だったとか?

No title

こんにちは~♪

逆走ですよねぇ~!?

事故になるところでしたよねぇ~

迷惑な人達ですよね!?

Re: こわいですね。

こんばんは、しげこ様

> なんていう運転する人なんですか・・・。
> 確かに、入りたいにはわかりますが、もう少し落ち着いて運転しては??と思ってしまいますよね。

まぁ・・なんとなく、そういう気になった理由は分かるんですけどねぇ・・
でも、対向車が思ったよりも早く来たらとか考えないのかなぁ?

> も、もしかして、トイレが限界だったとか?

だぁめぇ~~そういう理由でコンビニに駆け込むのって良くない(大笑)
うーん・・それを考えたら、ちょっとは許せるかなぁ?

あ、文字間違えてました(大笑)

こんばんは、らっぷちゃんさん。

> 逆走ですよねぇ~!?

あ、私・・ブログ記事の文字、間違えてます(大笑)
ぎゃくそうと打つと、逆送しか出ない(大笑)

> 事故になるところでしたよねぇ~
> 迷惑な人達ですよね!?

はい~~あともうちょっと私が早く右折していたら、正面衝突でしたよ。
怖かったぁああ!
迷惑なんてもんじゃないです。
これで事故ったら、私2くらいの割合で悪い事になるのかしら?
(相手が8?)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
