スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンジェリーク魔恋の六騎士 ショナルート感想

2012.01.13 22:59|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士
ショナグッドエンドとバッドエンド

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


あらすじ・・・

とある田舎町。
主人公(デフォルト名はテレサ)にとって、弟のような存在・ルノーが行方不明となる。
しかも、一晩ではなく一ヶ月も行方が解らないままだ。

気配をたどって、森の中に入ったテレサが見たものは傭兵の一団だった。

ルノーは、幼いながらもその騎士団で団長と呼ばれる存在となっていた。

連れ帰ることが出来ないならば!と、ルノーの世話係兼調達部隊の一員として騎士団に在籍する事となる。

補給部隊の一員として忙しいテレサだったが、ルノーに代わって魔道石に力を注いだ事をきっかけにショナの実験に力を貸すこととなる。
ショナとの距離が近づく中、キーファーが意味ありげにテレサに言う
「彼に近づかない方が良い」と・・・
感想

某(こら)攻略サイトで、カインとショナは途中までの選択肢を使い回し出来る。
キーファー・ユージィン・ジョヴァンニ・ゲルハルトが途中まで同じと言う事を知りました。

と言うことは、森川さんのカインの次は(大笑)
当然!?(私の中で、人気急上昇中の)梶さん演じるショナくんです!!

えーっと、ショナは・・・天才少年よね?
アンジェリーク 天空の鎮魂歌ではゼフェルの姿となって甦った少年

でもって!!ショナの時には、岩田さんが弾けていない(゜゜)\バキッ☆
大人しい少年の演技が「おぉお!!岩田さんボイスで、ゼフェルの顔で大人しい少年ですかい!!」と印象に残っていましたっけ・・

共通ルートの初っぱな!
主人公との出会いの時、いきなり蛇などの死体を見せつけると言う変わった子で。
その淡々とした喋りが、梶さんの演じた少年の中でもかなり特徴のあるものになっているなぁ~と思っていたら。

この出会いのシーンで、死体を見せると言う行為が、あとあと意味があるとは!!

その片鱗は、実は魔道の訓練中に飛んできた鳥を雷撃で殺してしまったルノーがショックを受けた時にも出ているんですね(後から振り返ってみると)。

過保護となってルノーの側で喧嘩を始めたユージィンとテレサをなだめ、ルノーに食物連鎖の実態を見せるシーンです。

そうですねぇ・・
彼の場合は、まさに死の天使と言う言葉がふさわしい少年でした。

と言うことで、ここからはプレイしていない方のために反転します。

死に魅せられた少年。
愛する者だからこそ、その死の瞬間を見たい

頭は良いけど、頭と心が伴っていないと言うか・・・
人として、大事な事がちょっとずれてしまったショナ

彼は、騎士団の中で多くの死を見てもまだ「死」と言うものが解らない。
その心が、やっと死と言うものを理解したのは最後の戦いの時。

テレサの事は大事だと思う。
でも、だからこそ殺したい欲求にも駆られてしまう(^^;

なのに、敵の攻撃を受けて主人公を見失ってしまった時
主人公が死んだかもしれないと取り乱してしまう。

その瞬間に、愛する者を失う怖さを知ったショナ。

二人はなんとか生き延び、ショナの故郷に帰ると言うエンドを迎えます。

ジョヴァンニの立ち絵の手がね~~
なんか違和感(大笑)だな・・・と気になっていますが。

スチル絵で、一番違和感が多いのはショナかなぁ~
そのまま上半身だけならおかしくないのですが、ハッピーエンドの最後の絵もなんか、変・・・

腕の太さがおかしいのかな?

ショナルートでは、カインと同じで主人公も最後の戦いに同行する事になります。

革命が失敗しても、カインの時ほど衝撃は受けませんでした。
頑張って開発したのにね・・
多勢に無勢と言うことか・・で納得しちゃう(^^;

そして、「良いのか?戦いの場に女性を伴って!」だの「騎士団を放って、二人で幸せになれるのか?」的な印象は持ちませんでしたねぇ。

だって、ショナはまだ子供だったから。
まだ、ここからやり直して欲しいと思うから。

生きることと死ぬことをやっと理解したショナの側にはテレサ。
彼女が居たら、ショナは道を間違える事もなく普通に生きていけるだろう・・

だから、逆に革命やきな臭いものがない田舎で過ごしていて欲しい。
その方が彼の心にとって、どれだけ幸せな事だろう・・・そう思うからです。


カインの時と、えらい違いだってか??
いや、ほら・・だって小母さんは子供には甘いのよ(゜゜)\バキッ☆

と言うことで!!
次のクリア感想は、ショナルートで意地悪にも(大笑)
「娘、ショナに近づくな」と忠告してくれたキーファーです。

このショナルートでも、ユージィンルートでも!!
キーファーってば、嫉妬(じゃないわなぁ・・)なのか?
あいつに近づくな!と忠告してくれるんですよ~~
なので、キーファーは最後の方にとっておこう!と思っていたのにねぇ・・・
やる事になっちゃったわけです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

コメント

☆楽しそう~

ゲーム楽しそうですね^m^
気分転換に、シッカリ楽しんでくださいね~でも、無理は禁物ですよ!

そうそう!一度URLにコピると、次からは自動で書きこんでくれてるよ~凄い!それ他の方宅でも書きこまれているので、これはイイかも(余談で)

楽天さんのプロ~はソミュラさんと同時期ぐらいに登録し直したんですが、色々機能があるようですね…でも、楽天さんもなりに、色々考えてくれているようですが、やり方が下手ですよね~おい!

週末ですね♪

Re: ☆楽しそう~

こんばんは、ふみ様。

> ゲーム楽しそうですね^m^
> 気分転換に、シッカリ楽しんでくださいね~でも、無理は禁物ですよ!

はぁい!!寝る前の30分をプレイ時間と決めております(^^)v

> そうそう!一度URLにコピると、次からは自動で書きこんでくれてるよ~凄い!それ他の方宅でも書きこまれているので、これはイイかも(余談で)

うん!!私も、楽天に飛ばないでふみ様の所に飛べて良いです~

> 楽天さんのプロ~はソミュラさんと同時期ぐらいに登録し直したんですが、色々機能があるようですね…でも、楽天さんもなりに、色々考えてくれているようですが、やり方が下手ですよね~おい!

そうなんですよ。
こう・・もうちょっと、一気にじゃなくてちょっとずつ変えてくれないとねぇ。
しかも、なんか良く解らないんだもの(大笑)

> 週末ですね♪

はい。週末の掃除は終わったので、明日はあれこれ
作り置き出来るものを作成しようと思ってます(^^)v

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
