スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

聖闘士星矢 冥王ハーデス編

聖闘士星矢の冥王ハーデス編の放送を見ました(5話だけですが(^^;)

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1) [DVD]聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1) [DVD]
(2003/01/25)
古谷徹、潘惠子 他

商品詳細を見る


聖闘士星矢!!
懐かしいなぁ~~
私が、腐の世界に足を突っ込んだ原因?のアニメと言っても過言ではないでしょうし(大笑)
キャプテン翼と共に、あの当時燃えた!アニメの一つです。

当然?鈴置さんで見始めたんですけどね・・
美形キャラに美声声優さん揃い、美味しい話じゃないですか(大笑)

ジャンプコミックは持っていたはずですが・・・どうも、記憶がはっきりしなくて。
星矢のお姉さんが、魔鈴さんじゃなかったんだ~~のシーンは覚えていましたが(この変な記憶って何?)
冥王ハーデス編・・・・ってコミックになっていましたっけ?(こら)

先週から、その冥王ハーデス編が土曜日に3話か4話ずつ放送が始まったのですが
先週分は見ていなくて・・(^^;(ほら、新年会だったから(゜゜)\バキッ☆)

今日、キャストはどなたの分なのかな~と、それを確認したくて(こら)

確か、続編作成の時にメインキャストを含めて一新!で話題になっていたので
どなたがキャストの分が放送なのかが解らなくて(^^;


って、アニマックスのCMなどをちゃんと見なさいって事ですな(大笑)

今、放送があっているのは聖闘士星矢・冥王ハーデス編でも、十二宮編なんですね~~

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(7) [DVD]聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(7) [DVD]
(2003/07/25)
古谷徹、潘惠子 他

商品詳細を見る


ちゃんと、ちゃんと!!
古谷さんが星矢のやつだぁあ!!

当然?紫龍は鈴置さんだったよ~~!!
老師も、矢田さんだったし!!

ムウが山崎たくみさんで、サガ(双子座)が置鮎さんに
蠍座のミロは、関俊彦さんに変更になってはいましたが!!

それ以外は、アニメ版の時の声優さんと一緒だったよ!!
もう、感涙!!

5話を見た限りでは、紫龍は目に包帯をしているし・・・
氷河も、左目に包帯してる・・
何があったの??

それにしても!!
TVアニメの時には、絵がちょっと・・と言うのもありましたが
それもなくって、本当に美麗な絵で嬉しいやら
十二宮編は完全保管になりそうです(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

そうそう…

今でもこのシリーズの話をすると、熱くなる私です(笑)

メインの旧キャスト陣はこのシリーズが最後なんですよね。
これを聴いた作者が、みんな声が老け過ぎてて違うみたいなことを言って、
この後の作品は、キャスト総入れ替えになってしまったのですよ。
私はこれを観た時、みんな声変わってない!!って驚きと喜びでいっぱいだった記憶があったんですけどねえ…。
作者はそうは思わなかったらしいです。
新キャストの方が違和感炸裂で、観ていられなかったですけどねー私は。

これはー…アレですかね。
若返った老師がめっちゃカッコいいやつですかね。
これの前だったかしら。それは。
賢雄さん、やっぱイイ声だわ~vって思った記憶がありますー。

Re: そうそう…

こんばんは、氷翼様。

> 今でもこのシリーズの話をすると、熱くなる私です(笑)

おぉおお!!同士よ!!
この作品をきっかけに、サムライトルーパーなども生まれたと思うんですよ。
魁的な作品ですよね!!

> メインの旧キャスト陣はこのシリーズが最後なんですよね。
> これを聴いた作者が、みんな声が老け過ぎてて違うみたいなことを言って、
> この後の作品は、キャスト総入れ替えになってしまったのですよ。
> 私はこれを観た時、みんな声変わってない!!って驚きと喜びでいっぱいだった記憶があったんですけどねえ…。
> 作者はそうは思わなかったらしいです。
> 新キャストの方が違和感炸裂で、観ていられなかったですけどねー私は。

私も、今回星矢と紫龍が会話しているシーンを聞いて
「変わってない!!」と一人で大騒ぎしていました。
これなら、何も総入れ替えしなくても・・・と思ったんですけどねぇ・・

実は!!録画したのを見るのが遅くなったのも、
ちょっとおそるおそる・・・・だったんですよ。
録画したのは良いけれど、キャストが違うのだったらどうしよう?
うーん・・・その時は消そうかな?とか思って。

> これはー…アレですかね。
> 若返った老師がめっちゃカッコいいやつですかね。
> これの前だったかしら。それは。
> 賢雄さん、やっぱイイ声だわ~vって思った記憶がありますー。

そうですよ!!老師が、若返るんです!!
私が見た話の次のやつ(6話?)あたりで、飛田さんの前教皇と戦うの!!
予告を見て、わぁ!!と思っていたんです。
大当たりです!!

盛り上がってます!!!

今、放映しているアニメよりも一番、盛り上がってます!(笑)

黄金命の私なので、青銅の場面はすっ飛ばして見ています。
(ひどーい!!!)
でも、本当に最初のキャストはこれが最後なんですよね。
黄金の入れ替えは仕方ないかな、と思ってもメインのみなさんは
当時はどうかなと思いました。

絵も荒木師匠炸裂!で興奮しています!
思っていた以上にシャカを愛していることに気づきました。
(爆笑)

No title

私も高校生の時に「聖矢」にはまりましたよ。
この頃コミケにもめちゃめちゃ参加して、聖地にも行きました。
私が知っているのはポセイドンあたりまでだけどね。

Re: 盛り上がってます!!!

こんばんは、おぼろ.さん。

> 今、放映しているアニメよりも一番、盛り上がってます!(笑)

あはは!!でも、確かちょっと前にもおぼろ.様は、星矢のDVDボックスを買って
見入っていらっしゃいましたものね。
TV版の続編に位置するわけですよね・・?

> 黄金命の私なので、青銅の場面はすっ飛ばして見ています。
> (ひどーい!!!)
> でも、本当に最初のキャストはこれが最後なんですよね。
> 黄金の入れ替えは仕方ないかな、と思ってもメインのみなさんは
> 当時はどうかなと思いました。

原作者さんの意見も解らないではないけれど・・・
でも、でも!!そこをなんとか演じるのが役者さんなのにぃ!!
えぇええ?塩沢さんは仕方ない。
うん・・・でも、他のメインを変えたら見ない!!と思っていましたっけ・・
(実際に、どの作品からキャストが変わったかが分からなくて
土曜に見るまではドキドキでした)

> 絵も荒木師匠炸裂!で興奮しています!
> 思っていた以上にシャカを愛していることに気づきました。
> (爆笑)

絵、今見てもキレイですよね!!
いやぁ・・本当に美麗だぁ!!

TVアニメは・・

こんばんは、fakiaさん。

> 私も高校生の時に「聖矢」にはまりましたよ。
> この頃コミケにもめちゃめちゃ参加して、聖地にも行きました。
> 私が知っているのはポセイドンあたりまでだけどね。

うん・・・私も、詳しく見ていたのはTV版だったから・・・
確か、TVアニメはポセイドンまでじゃなかったかしら?
ポセイドンの青年が、難波さんでしたね~~(大笑)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
