スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2012-02

2012.01.16 23:15|まとめ日記
ブログ友様に、リラックマグッズをフリーページ辺りで一覧でも作りますね~と応えておりましたが・・・

(楽天の)フォトはそのままみたいですが、まとまって時間を取ることがかなり難しい状況。
うーん・・・もうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

FC2ブログの方も、まだまだ悩みながらあれこれ機能を模索している状態です。

そんな中もっぱらの興味は、毎日のメニュー作成です。

何しろ、今までとは違って翌日の(大笑)お弁当も考えてのメニュー作成になります。
鍋をしたら、お弁当のおかずにちょっと一部を・・と言うわけにはいかないし!
温まって、翌日のお弁当にも役立つ品・・・
うーん・・そういう都合の良いものは何かないか!!

ほうれん草はお値段が高いし、彩りのバランスが悪いわぁ・・・
どうも、茶色が多くなる(煮物やきんぴら、ひじきに切り干し大根など両親も食べる・好きな煮物などを常備していると・・・(大笑))

一個の卵焼きは、どうもおままごとみたいだ~~と楽しんだり悩んだりしております。

密林さんで、見つけた評価の高いお弁当の本が届くのが楽しみです。

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
(2009/10/15)
小田 真規子

商品詳細を見る


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです
1月8日(日)  

聞いていたのは、アンジェリーク魔恋の六騎士 アニメイト特典CD

*ひょんな事から、聞くことが出来たCDです。
後は、ファッションショーのCDを聞くことが出来たらオールコンプだな・・うん!!
誰か持っていないかなぁ(他力本願(大笑))

赤飯炊いて、あれこれしておりましたとさ!!



1月9日(月)  

ケーブル・アニマックスで、タイバニ最終回!!

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]
(2012/01/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


*お友達のところで、内容も知っていたし・・実際に画面で見たのは初めてでも、ファンブックなどがあったからねぇ・・
どうなるんだろう?のドキドキ感や新鮮さには欠けていたけれど!!

あぁ!!これかぁ!!的なニヤニヤ感が停まりません。


1月10日(火)  

アンジェリーク魔恋の六騎士 ジョヴァンニルート バッドエンド回収(^^;

*ジョヴァンニでは、あのダンスで足を踏んだシーンが大受けですね。
あそこだけは、音声スキップ無しでまた声を聞いておりました(大笑)

聞いていたのは、水の旋律 スイートボックスのDISC1

水の旋律 Sweet Box水の旋律 Sweet Box
(2007/03/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


*デュエット曲が7曲と、それぞれのカラオケが入ったもの。
前に聞いた時には、ゲームの内容など知らなかったのですが!!
今は2もそこそこ知っているから、あぁ!!そういう事か!で納得しきり!!

歌詞の一つ一つが、なるほど!!です。



1月11日(水)  

聞いていたのは、水の旋律 キャラソン PULSE

水の旋律キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDropIV~HUNTER水の旋律キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDropIV~HUNTER
(2006/02/24)
ゲーム・ミュージック、檜山修之 他

商品詳細を見る


*斎賀さんと檜山さんのデュエットとソロバージョン、何度聞いても楽しいトークを聞いていました。
昨日聞いていたCDで、気になった子安さんと井上和彦さんのデュエット
そして、近藤隆さんと斎賀さんのデュエット・・

水の旋律 キャラクターソング~二人のアナザーストーリー DropI~九艘水の旋律 キャラクターソング~二人のアナザーストーリー DropI~九艘
(2006/01/25)
ゲーム・ミュージック、井上和彦 他

商品詳細を見る


水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
(2007/01/25)
近藤隆 斎賀みつき、斎賀みつき 他

商品詳細を見る


スィートボックスのDISC2は、WITHOUT1と言うことで、各自のパートだけの物が入っていますが。
キャラソンみたいに、一曲まるまる一人で歌うバージョンが入ってないんですよね・・
(一人でまるまるソロ!とトークは、各CDを買ってね!って事ですね(^^;)
あぁああ!!井上さん、子安さん、近藤さんのソロも聴きたいなぁ!!

ちょっと、中古ショップのネット探してみますか・・・



1月12日(木)  

しつこく(大笑)PULSEを聞いております(大笑)

檜山さんのソロバージョンの、最後の方のシャウト気味に唸るところが好きなんだぁ
(って、聞いてない方には解りにくい説明でごめんなさい~)



1月13日(金)  

聞いていたのは、彩雲国物語 Song of Memory

彩雲国物語 Song of Memory彩雲国物語 Song of Memory
(2008/03/07)
TVサントラ

商品詳細を見る


*うーん・・・・語り部分は良いんだけどね~
これは、今一つかなぁ・・(おい)

キャラになって歌っているから、5曲ともちょっと「ん~~~」なんですよね・・



1月14日(土)  

聖闘士星矢の冥王ハーデス編・十二宮編の5話を見ておりました。

*紫龍の目の包帯は??
普通に目を開けている星矢と、同じ行動って・・・コスモがあるから、行動に問題はないのか!??

ここで聞いている分には、鈴置さんや堀さんをキャスト変更する必要はないように思ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

これこれ!(笑)

水の旋律~の和彦さんと子安さんのは持ってます(笑)
なにしろ、大好き声優さんの組み合わせなので(〃∇〃) てれっ☆
それでも、ずいぶん聞いてないな~今度時間が出来たら引っ張り出してこようと思います。
水の~は確かいろいろCD出てましたよね!

タイバニ最終回・・・とうとう、そちらでも終わったんですね。
こちらの再放送も後半戦に突入しました。
知ってるんですけどねー!(そりゃ、あれだけ熱心にレビュー書いてたんですから/爆爆爆)それでもニヤニヤ出来る貴重な作品になりましたわ。
でも、最終回、知っててもニヤニヤ出来たでしょ? (* ̄m ̄) ププッ


お弁当作り。エライですわー!
私もソミュラ様くらい楽しんで作る事が出来る子だったらな~
ま、あと1年は楽させて貰います(笑)

タイバニ

どうも、マイミクのアニメはDVDで纏めて見る方、琢哉です。
タイバニがようやく届きました。1話から7話までイッキに見ました。次のDVDが届くのが待ち遠しいです。

ところで、檜山修之って歌下手じゃなかったでしたっけ?
幽☆遊☆白書のCDでは一人で外してましたよ。
その事を千葉繁にからかわれていました。
歌を練習したんですかね?

いや、ホントに。

キャスト変更の意味がわからないですよねー。星矢はー。
てか、この人達ホントにプロだな!って思ったのに。

水の旋律…もう1度ゲームをやり直さなければと思っています。
やっぱ、2より1ですかね!
PS2の時、途中で投げちゃったので…是非リベンジを!と思っています。
心意気だけは…いつもあるんですけど…。

★うんうん

私も一緒です~ドキドキハラハラ感はないんだけど、安心し見れるしニヤ付いてみています>タイバニ…

あはははっ!お弁当色々考えちゃいますよね~保温でいれると、おかずの部分はほとんど保温がきいてないようだけど、緑のモノは色がイマイチになっちゃうんですよね(-_-;)煮物は彩りが悪いしね!
娘の弁当なので気を使います~が、小物でチョット可愛いものを使っています…日曜日の日はお鍋なので、あくる日にお弁当に入れるモノを考えないといけないしね^m^

色々聞かれたんですね~
私も、ゆっくり片そうと思っていたんですが祖母の法事があってバタバタでした^m^

No title

水の旋律・・CDはドラマのやつだけは持っていたきがする。
このゲームは頑張って予約2個した記憶があるよ。特典がほしくて。
もう、そういう情熱がなかなか出なくなったけどね。

Re: これこれ!(笑)

こんばんは、rumi様

> 水の旋律~の和彦さんと子安さんのは持ってます(笑)
> なにしろ、大好き声優さんの組み合わせなので(〃∇〃) てれっ☆
> それでも、ずいぶん聞いてないな~今度時間が出来たら引っ張り出してこようと思います。
> 水の~は確かいろいろCD出てましたよね!

やっぱり!!この組み合わせで持っていないはずがない!!と思っていました。
rumi様に、聞かせて~~っておねだりしようかとすら思ったくらい(大笑)
でも!!無事に子安さんと井上さんのやつもゲット出来ました。
4の檜山さん・斎賀さんコンビのトークの時、子安さん達が30分トークだった・・と
変な対抗意識燃やしていてね(大笑)
すっごく気になっていましたの。

> タイバニ最終回・・・とうとう、そちらでも終わったんですね。
> こちらの再放送も後半戦に突入しました。
> 知ってるんですけどねー!(そりゃ、あれだけ熱心にレビュー書いてたんですから/爆爆爆)それでもニヤニヤ出来る貴重な作品になりましたわ。
> でも、最終回、知っててもニヤニヤ出来たでしょ? (* ̄m ̄) ププッ

出来ました!!他の回も、チラ見しつつ・・あぁ、これかぁ!ってニヤニヤしましたね。
また、ファンブックでこの回で既にこの人物の伏線が!ってあると
えぇえ?もう一回(1話にルナティックが出ていたのって知ってました?)となりますし。

> お弁当作り。エライですわー!
> 私もソミュラ様くらい楽しんで作る事が出来る子だったらな~
> ま、あと1年は楽させて貰います(笑)

自分のだから、多少色が偏っていようが(大笑)
残り物でなんとか食費を浮かそうと思っています。
注文するお弁当屋さんのって、高いのに量がねぇ・・・(^^;

Re: タイバニ

どうも!!マイミクの、アニメはまとめて見ようとして寝てしまう方、ソミュラです。

> どうも、マイミクのアニメはDVDで纏めて見る方、琢哉です。
> タイバニがようやく届きました。1話から7話までイッキに見ました。次のDVDが届くのが待ち遠しいです。

と言うことは・・・2巻か3巻ずつ届くようにしたのでしょうか?
なんでも、オンエア時のやつに修正しているって話ですよ!!絵が・・(大笑)
それ、ずるい~~

> ところで、檜山修之って歌下手じゃなかったでしたっけ?
> 幽☆遊☆白書のCDでは一人で外してましたよ。
> その事を千葉繁にからかわれていました。
> 歌を練習したんですかね?

今も、上手!!と手放しでは褒められませんが(大笑)
(ご自分でも、上手いとは思っていないと断言しています)
とても下手から普通に下手くらいにはなってきているみたい。

今回の、水の旋律の歌は彩雲国物語のキャラソンよりは上手かった!!

堀内さんも、最初に聴いた時にはどうしよう(おい)と
思っていたのに、最近の歌はそこまで酷くないし(こら)
歌う機会が多くなり、頑張ったら歌う事に慣れるのかもしれませんね。

Re: いや、ホントに。

こんばんは、氷翼様

> キャスト変更の意味がわからないですよねー。星矢はー。
> てか、この人達ホントにプロだな!って思ったのに。

でも、変えるなら全員をすっぱり!と言うのは
まぁ・・中途半端に変えるよりは良いかもしれません。
別物と思って見ていられますからね・・・


でも、本当にこの十二宮編を見る限りは、プロだと思います。
別に、声変わってないじゃん!!の方が強いですけどね。

> 水の旋律…もう1度ゲームをやり直さなければと思っています。
> やっぱ、2より1ですかね!
> PS2の時、途中で投げちゃったので…是非リベンジを!と思っています。
> 心意気だけは…いつもあるんですけど…。

うん!!2より1です!!
実は!!私も2は途中で放置(こら)
えーっと、誰でストップしていたっけ(こら)
岸尾さんキャラと、近藤さんキャラは攻略した!!
森川さんでストップしていたのかな??

戦闘シーンがかったるくって(おーい)

やるなら、1ですよ!!断然!!
2は、1をプレイしていないと面白くないと思います。

Re: ★うんうん

こんばんは、ふみ様

> 私も一緒です~ドキドキハラハラ感はないんだけど、安心し見れるしニヤ付いてみています>タイバニ…

ねぇ~~犯人を知っている2時間サスペンスみたい??
ちょっと違うか(こら)

> あはははっ!お弁当色々考えちゃいますよね~保温でいれると、おかずの部分はほとんど保温がきいてないようだけど、緑のモノは色がイマイチになっちゃうんですよね(-_-;)煮物は彩りが悪いしね!
> 娘の弁当なので気を使います~が、小物でチョット可愛いものを使っています…日曜日の日はお鍋なので、あくる日にお弁当に入れるモノを考えないといけないしね^m^

うはは~~私は、自分のものなので気は遣いません。
しかも、職場が女ばっかりでしょ?残り物を持って行くのは
当たり前?で、あぁ・・煮物だったのね~~みたいな(^^;
理解はあるから楽なんですが、今、鍋の時期だからね・・
鍋の翌日が困る(って、今夜も鍋でした)

> 色々聞かれたんですね~
> 私も、ゆっくり片そうと思っていたんですが祖母の法事があってバタバタでした^m^

ええ~~~ふみ様が、片づけるって仰っていたのに
感化されたのにぃ~~
そうでしたか・・片づけ、ちょい延期だったんですね。

梶さんの主演ドラマCDもあるのですが、それはもうちょっと先かなぁ?

1も2も・・

こんばんは、fakiaさん

> 水の旋律・・CDはドラマのやつだけは持っていたきがする。

1の方は、ドラマCD2枚出ているんですよね・・
石田さんが出たやつと、もう一つお笑い系のやつ・・・
2も、確か2枚はあったかな?(こっちは持ってないです)
fakiaさんのは、どれだろう?

> このゲームは頑張って予約2個した記憶があるよ。特典がほしくて。
> もう、そういう情熱がなかなか出なくなったけどね。

そうそう!!このゲームの檜山さんキャラが良いよ!って
fakiaさんがお奨めして下さったのよね~~
懐かしいね~~
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
