スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WILD CATS 完全版を読みました。

2012.01.19 23:02|コミック関連
WILD CATS 完全版

著者:清水玲子

WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))
(2006/08/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


秘密10巻を買った時、巻末の著者の他の作品コーナーで気になった作品です。
あらすじ・・・
雌ライオンのシーザーは、雨の日に龍一ぼっちゃんに「猫」と間違えられて拾われる。
ぼっちゃん一筋!!のシーザーは、ぼっちゃんの側に1日でも長く居たいと頑張るが・・・

感想・・・

泣けた!!
いやぁ・・泣けた!!

子猫と一緒に捨てられていたライオン。
体格は大きいのに、気が弱く
ライオンの狩りのビデオを見て、震えてしまう。

坊ちゃんが狩りをしろ!と連れてきた小鳥を温めてやってしまうほど。

しかし、彼女は知っている。
本能として、血の味を知っている。
どこを狙えば、狩りが出来るかを知っている。

でも!!小鳥にしろ何にしろ、一度狩りをして血の味を知ってしまったら
もう龍一坊っちゃんの側には居られない。

本妻さんの家で、他の兄弟と一緒に育てられている龍一坊っちゃん
その坊っちゃんが、実は(妾・愛人であった外国の血を引く)母親に捨てられた事を悲しんでいる事
強くあらねばならぬ!と、どんな苛めの中でも涙をこぼした事がない龍一こそが、ライオンのように強くありたいと思っている事を知っている。

そんな時、坊ちゃんを苛めていたグループの一人に飛びかかってしまうシーザー

銃を持ったハンターが町に出る中、シーザーの運命は!?を描いた1話。

ライオンをペットとして飼う事が出来るのか?
町を闊歩しているライオン!!
そして、そして!!猫になりたいと努力?して、アヒルや猫とバスケットボールをする(大笑)
まるで現実味のないお話に、え~~そんな馬鹿な!と笑いつつ

じっと、龍一坊ちゃんの気持ちを見据えているシーザーの行動に涙してしまいます。


2話は、視点を変えて
まだ子供だったシーザーが出会った、「モノ」になるとして母犬から引き離された子犬「トング」の話。

ずっと、ずっと一緒だよ
トングには、そう言ってくれる飼い主が居なかった・・・・
それは、トングが・・・との秘密があるのですが!!

子犬らしからぬトングのふて腐れぶりと(大笑)
まだまだガキのシーザーの対比

しかし、トングの求めて止まないものの存在を思うと
今の彼が幸せでありますように!!と祈ってしまいます。
きっと、それは叶うだろう事も合わせて「良かったね」と思います

トングの方は、シーザーと龍一に気が付いたようですが
シーザーと龍一が、気付いたら「ありえね~~!!!」だったお話が
本当に丸く上手く収まっています。

そして、最後の3話は

愛する龍一坊ちゃんの花嫁になりたい!!

発情期?を迎えた8歳のシーザーだが、立派な高校生に成長した龍一坊ちゃんに彼女が出来た!!

人間になりたい!!
願かけをして、断食してしまうシーザーが恋敵の少女にヤキモチを焼くシーンは
「ば。化けライオン!!」
の台詞に、思わず「うんうん!!」と激しく頷いてしまいます(大笑)

何しろ、相手の存在を認めて「にたり」とするライオン!!
嫌すぎる~~(大笑)
でも、気持ち的にはシーザーの味方よ、私は!!(大笑)

切なすぎるけど、それは現実。
ライオンは人間にはなれない。

でも、奇跡はちょっとは起きる。

シーザーと一緒になって、ほろりとしてしまうのでした。


本当に!!秘密や他の作品での、グロイまでの描写や重いストーリー
清水玲子さんを苦手とする方もいらっしゃるでしょうが!!

このお話は良い!!
ライオンはペットとして飼えないでしょう?とか、一緒に家の中で過ごすライオン・・・なんて夢よ夢!!
そう思いつつも、ついつい引き込まれてしまいます。

何しろ、絵は美麗な清水さんですし
龍一坊ちゃんのお兄さんが、「男でも良い、人間にしとけ」と心配するシーンなどにちょっと萌えてしまいます(大笑)

そして!!ソミュラ的に、ポイントアップだった点は!!

このお話の舞台が一部(大笑)宮崎だった事?!
外国に行ったお母さんからの手紙の宛先が、宮崎になっていました~~
トングのお話で、チラッと宮崎と出ています!!!!

なかなか、宮崎舞台ってないのよね~~(大笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

★綺麗~

オハヨウございます♪
絵は綺麗だし、お話も奥深いですよね~しみじみ…
私も↑は知らないデス(-_-;)

10巻の方は読もうと思ってます~まだまだ雑誌でこの続きは続いているようで、次回に出る雑誌で、お話も落ち着くような噂も^m^

こちらは久しぶりに雨が降りました…娘が頭が痛いと唸っていましたが、ソミュラさんところではどうだったのかな?
かなり乾燥していたので、その点では雨もヨカッタかな?

おお…

さすが清水玲子っていうか…
相変わらずディープそうなお話ですが、面白そうですね!
正直ちょーっと苦手だったのです…私が読んだ作品は、
ちょっとダークなお話が多かったので。

でも色彩も鮮やかですし、本屋さんで見てみようと思います!!

読んだような・・・

清水さん作品は読んでいるような気もするのですが、全然思い出せません。

清水さん作品は確かにグロイですよね。
そして、重たい。
さらに、可哀相…。
でも面白いんですよねぇ~vvv

おぉぉぉぉvvv

清水さん作品は『月の子』とか『輝夜姫』とか好きで読んでました。
綺麗な男の子たちの、友情なのか愛情なのか…な、
絶妙な雰囲気(笑)が、結構好きだったんですよね~vv
当時は、BLの“び”の字も知らない純粋な頃でしたが、
やはりその頃から、私もその気があったのかな…(笑)。

『WILD CATS』、完全版が出ていたんですか!? 買って来なきゃ!!
コミックス版は未だに手元に残しているくらい大好きな作品です。
焼けてボロボロです(苦笑)。基本的に動物ものに弱いので…。
盲導犬持ってこられると…泣くしかありません…。トング…立派になって…。

3話はコミックス未収録のようなので、急いで買ってきます!!
紹介して頂いて、ありがとうございましたvv

Re: ★綺麗~

こんにちは、ふみ様

> オハヨウございます♪
> 絵は綺麗だし、お話も奥深いですよね~しみじみ…
> 私も↑は知らないデス(-_-;)

そう!!それで、こう・・取っつきにくいと思っている方も多い気がします。
絵は美麗だし、お話が重くなかったらもっとねぇ・・(^^;
知らなくて読みましたが、結構前の作品?

> 10巻の方は読もうと思ってます~まだまだ雑誌でこの続きは続いているようで、次回に出る雑誌で、お話も落ち着くような噂も^m^

うがぁ。。。まだ続いているのね?
11巻は何時発売だろう(コミックで読む女(^^;)

> こちらは久しぶりに雨が降りました…娘が頭が痛いと唸っていましたが、ソミュラさんところではどうだったのかな?
> かなり乾燥していたので、その点では雨もヨカッタかな?

はい・・・門扉横の花壇?に水をやらなくてすみました(こら)
関東では、34日雨が降らなかったみたいですね。
宮崎も似たような感じでからからでしたよ・・・
私もちょっと頭痛していました(;_;)

Re: おお…

こんにちは、氷翼様

> さすが清水玲子っていうか…
> 相変わらずディープそうなお話ですが、面白そうですね!
> 正直ちょーっと苦手だったのです…私が読んだ作品は、
> ちょっとダークなお話が多かったので。

これは、お奨め!!
動物好き~~なら、もうツボですよ!!
清水玲子さんに、こんなライトなお話!?って思うこと間違いなしです!!

> でも色彩も鮮やかですし、本屋さんで見てみようと思います!!

キレイよ~~
どちらかと言うと、このライオン物語(こら)はライトな感じで
ところどころ笑えてしまいました。

Re: 読んだような・・・

こんにちは、しげこ様

> 清水さん作品は読んでいるような気もするのですが、全然思い出せません。

あはは・・私も、え?こんな作品あったの?となりました(^^;
やっぱり、コミック派だと洩れも出てきますわね

> 清水さん作品は確かにグロイですよね。
> そして、重たい。
> さらに、可哀相…。
> でも面白いんですよねぇ~vvv

そうなんです。気が付くと、何回も読み返している自分が・・
一回じゃ終わらないぞ!!
下手な(こらこら)ライト小説よりも、重いし読み返し率が高いです。

Re: おぉぉぉぉvvv

こんにちは、マヨコ様

> 清水さん作品は『月の子』とか『輝夜姫』とか好きで読んでました。
> 綺麗な男の子たちの、友情なのか愛情なのか…な、
> 絶妙な雰囲気(笑)が、結構好きだったんですよね~vv

そうそう!!美少年が美女に見えると言うか・・・
全然違和感はないし(大笑)そういう絶妙な雰囲気がね~~

> 当時は、BLの“び”の字も知らない純粋な頃でしたが、
> やはりその頃から、私もその気があったのかな…(笑)。

今思うと、私も星矢くらいからその気が(大笑)
あったかもしれないかなぁ~~(こらこら)

> 『WILD CATS』、完全版が出ていたんですか!? 買って来なきゃ!!
> コミックス版は未だに手元に残しているくらい大好きな作品です。
> 焼けてボロボロです(苦笑)。基本的に動物ものに弱いので…。
> 盲導犬持ってこられると…泣くしかありません…。トング…立派になって…。

本もコミックよりも大きいので、細かいところまで見えるし。
永久保存出来そうなくらいです。カラーイラストもあるし。

完全版と言うことは・・と調べてみて、コミックの存在を知ったやつです(大笑)

あのトングのラストは、じわっと涙が・・・・
あそこで、ぼっちゃんとシーザーがトングを思い出して再会!!したら
嘘くさくなりましたよね。

> 3話はコミックス未収録のようなので、急いで買ってきます!!
> 紹介して頂いて、ありがとうございましたvv

3話も良かったですよ。
相手の女がね~~(大笑)なんですが・・
是非、化けライオンに頷いて下さい!!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。