スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2012-03

2012.01.22 16:56|まとめ日記
いやぁ・・本当に一週間、何をしていたかの記憶が定かではない・・(大笑)
別に、ぼけら~~~と過ごしているわけでもなく、日々走り回ってはいるのですが(^^;
それでも、何をしていたんだろう??状態です。

思い違いや勘違いも発生しておりまして(え?それは昔からだろ?おい)
WORKING’!!を何故か全11話と思いこみ(そこの根拠は不明)。
よっしゃぁあ!!録画完了したぞ!!と、DVDにまとめてダビングした後に
あれ?どうして今週の番組表に12話?と、すっとぼけた事を抜かしておりました(^^;

うわぁ・・・一本でまとめる気満々でしたのにぃ・・・
この後に入れても画質が低下するわねぇ・・

どうして、こういう詰めの甘い事を発生させるかなぁ・・
ま、いいや・・録画し損ねたわけじゃないし・・別のアニメと一緒にダビングしたら良いさ。

そして、やり損ないも発生しております(^^;
楽天さんの方の更新を忘れてしまうので、じゃあ逆回りだ!と思ったら
FC2に辿り着く前に、パソコン前で船をこぐ始末(>_<)

そんな私の今週のテーマソング(大笑)は、ひーそんの一曲「いいことあるさ」。

ひーそんひーそん
(2008/03/12)
檜山修之

商品詳細を見る


覚えてろ!が口癖の、間抜けな敵キャラ達をイメージしての一曲ですが
ソミュラ的好みの、歌詞が韻を踏んでいるのも良いんですよ!!

一波乱・大誤算・おバカさん
ヘマ・ブザマ・お目玉
と来て、

めげない まけない くじけない
こりない はじない へこたれない
ヤなことみんな忘れて寝ちまえ
明日はいいことあるさ~♪
と続きます。

まさに、今の私のテーマソングでもある気がしますね・・・
まとめ日記は個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです
1月15日(日)  

部屋のCDをとにかく分類・片づけしていました。
いやぁ・・こんなに聞きましたっけ?(おいおい)と自分で呆れるくらいに入ってる・・・
うーん・・これ、もう聞かないのだったら中古ショップに売るなりなんなりしないとダメなのにね・・・・

本は、比較的「あ、読まないな」と売る箱に入れる分別に時間はかかりませんが
CDやDVDはねぇ・・また聞きたく(見たく)なるかもしれないし・・と躊躇してしまいます。
と言うか、元手がかかっているからさ~~と思う自分が居ます。

ブラック・ジャックのOVA(1話1時間もの)をダビングしながら横目で見ておりました。

ブラック・ジャック OVA DVD-BOXブラック・ジャック OVA DVD-BOX
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る


*全11話だと思っていて(何故?)
4話・4話で3話か・・とダビングしていたら、全10話だった・・・orz


1月16日(月)  

聞いていたのは、ひーそん

*歌は8曲で、奇数トラックに語りが入ります。
この曲は、どういうキャラをイメージしているのか・・・などの解説です。
生真面目だな~と思う一方、折角歌でリズムに乗っていたら解説でゴンと引き戻される感じです。
リズムに乗れないと言うか・・(^^;

その解説で
演じたキャラで赤タイプが多い。
青は少ない・・・うん・・ピンクはないし(おーい)緑じゃない。
黄色は好きだけど、どちらかと言うと黒??のアウトサイダー的なキャラですか?

そして、恋愛キャラが少ない(大笑)
キャラが恋愛はしているけど、バックボーンに戦いが存在・・
必ず、戦っている(大笑)に受けますね~~


1月17日(火)  


聞いていたのは、しつこく(大笑)ひーそん

そして、読んだのがWILD CAT 完全版

WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))
(2006/08/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


*詳しい感想は、こちら

1月18日(水)

手術日



1月18日(木)  


聞いていたのは、水の旋律2 緋の記憶 Flame Series2

水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
(2007/01/25)
近藤隆 斎賀みつき、斎賀みつき 他

商品詳細を見る


*近藤さんの歌声・・線が細いね~~
WITHOUT1だと、どうしてもフルで一人と言うわけにはいかないので
斎賀さんと近藤さんの一人の歌声を堪能していました。

あれぇ~~??二人のぶっちゃけ座談会じゃないんだ!!
キャラの語りかけ台詞になっている~~トーク聞きたかったなぁ!すっごく残念!!


って事は、森川さんと岸尾さんのも座談会は無しだったんだね~~
なんか、勿体ない気がします(大笑)
ひょっとして、座談会だとCDの容量が大きくなるから??
って、私が会話やトークが好きなんですけどね(大笑)


1月19日(金)  


今年初の(大笑)お泊まりでした。
恋愛操作を聴きながら寝てしまいました(^^;

恋愛操作恋愛操作
(2007/05/30)
イメージ・アルバム、成田剣 他

商品詳細を見る


*確か、一番最初に聴いた時も聴きながら寝てしまいなかなかちゃんと聞くことが出来なかった作品よね?
どういう呪い(大笑)なんじゃああ!!



1月20日(土)  

10時まで仕事して帰宅
帰宅後、洗濯と掃除をしてお買い物・・・
ふぅ・・その間に、やっと(大笑)恋愛操作を聞くことが出来ました。

*1と2をごっちゃにしてまして(^^;
女性と一緒のところを勘違いは2でしたか(大笑)

神谷さんが、復帰したばかりだったのかな?
トークの部分で、そういう会話が出てしみじみしておりました。

それにしても!!1の時には、椅子カップル(こら)が結構お邪魔キャラで出ていたのね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

あー。

その檜山の曲、いいですねえ。
なんか…元気出そう。

神谷君、そっか。もうあれから5年経ってるんですね。
感慨深いものがありますねー。

恋愛操作って、原作まだ続いてるんですかね?

ブラックジャック

マイミクの、洗濯には残り湯を使う方、琢哉です。
ブラックジャックのアニメって何種類かありますけど、最初にOVA化されたものが一番いいですよね。
アニメって何本もまとめて一本に入れると残念な画質になりませんか?
私は圧縮かけないで1対1で入れています。手間も掛かりませんし。

ひーそん♪

激しくジャケットに惹かれてしまいましたi-189
シンプルかつダイナミックで良いですね~。
元気になれそうな曲で気になります。
ひーちゃんと言えば叫んでいるイメージですがi-237

水の旋律の近藤さんは線が細いですか~。
遙か~のキャラソンでは低音ボイスでしびれました♪

面白い!

ひーそん。

3日続けてひーそんくるかな?と思ったら2日で終了していましたね。
残念。

恋愛操作はよくタイトルを目にします。
コミックを読んでみようかなーと思っている所です。

ブラックジャック

BJのDVD-BOXは全10話ですが、年末に
ブラックジャックファイナルってことで2話分のDVDが
でてますよ。
これが出崎&杉野コンビの最後の作品です~

Re: ブラックジャック

こんばんは、琢哉様

> マイミクの、洗濯には残り湯を使う方、琢哉です。

ども!!マイミクの、洗濯には部屋干し要素をチェックしてしまう方、ソミュラです!

> ブラックジャックのアニメって何種類かありますけど、最初にOVA化されたものが一番いいですよね。

このOVAは、何時の分だったんでしょう?
絵はキレイでした!(って、自分は父に録画して渡しただけなので・・ほとんど見てない(^^;)

> アニメって何本もまとめて一本に入れると残念な画質になりませんか?
> 私は圧縮かけないで1対1で入れています。手間も掛かりませんし。

映画やドラマほど、残念な感じに見えないのと(大笑)
6時間一挙放送は、最初から画質を諦めないと録画が出来ないので(^^;
それに慣れてしまいました・・

人に渡す分は、圧縮しないでダビングしています(^^)v
あ、そうそう!!タイバニとベルセルクは、BDで高速ダビングにしています(^^)v

Re: あー。

こんばんは、氷翼様

> その檜山の曲、いいですねえ。
> なんか…元気出そう。

良いよ~~機会があったら、聞いてみて!!
ただね~~、問題は!!歌の間に語りが入るからテンポが悪い(大笑)
ごーごー!!の歌が終わってすぐにMCになる感じ(大笑)

> 神谷君、そっか。もうあれから5年経ってるんですね。
> 感慨深いものがありますねー。

そうなんですよ。
あれからの神谷さんの活躍は凄いですよね!!

> 恋愛操作って、原作まだ続いてるんですかね?

原作・・続いているのかな?
今は、バーテンダーさんのカップルがメインかしら?

Re: ひーそん♪

こんばんは、あこ様

> 激しくジャケットに惹かれてしまいましたi-189
> シンプルかつダイナミックで良いですね~。
> 元気になれそうな曲で気になります。
> ひーちゃんと言えば叫んでいるイメージですがi-237

そうなんですよ!!このジャケットは、かなりインパクトです。
赤!な歌もありますが、赤な歌よりも(こら)私はギャグテイストのこの歌が気に入っています(^^)v

> 水の旋律の近藤さんは線が細いですか~。
> 遙か~のキャラソンでは低音ボイスでしびれました♪

高音だったのかな?
一番最初に聴いた時には、どっちがどっち?と思ったくらい(大笑)
でも、斎賀さんの声を知っていたので・・
あぁ!!みたいな(^^;
そうですか・・低音の歌も聴いてみたいですね~~

Re: 面白い!

こんばんは、しげこ様

> ひーそん。
>
> 3日続けてひーそんくるかな?と思ったら2日で終了していましたね。
> 残念。

実は、記事にはしていませんが・・
隙間時間には、同じ歌をリフレインして聴いています。
なので、本当は~~もっと長期間聞いているんですよ~

> 恋愛操作はよくタイトルを目にします。
> コミックを読んでみようかなーと思っている所です。

絵もキレイだし、成田さん受けでびっくりしなかったら(大笑)大丈夫かと思います(大笑)
そう言えば、最近CDも4が出たんでした!!

Re: ブラックジャック

こんばんは、ふれでぃ様

> BJのDVD-BOXは全10話ですが、年末に
> ブラックジャックファイナルってことで2話分のDVDが
> でてますよ。
> これが出崎&杉野コンビの最後の作品です~

本当の最後の作品になってしまったんですね・・
ふれでぃ様は、BJファンでいらしたからあれこれ詳しいですよね?

ケーブルで放送があった11話のは、いつ頃の作品なんでしょう??
いろいろお話があって、どれがどれやら??状態です。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
