スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

現状報告

2012.01.30 22:18|ひとりごと
ブログ友様や、ネット友様にはご心配をおかけしておりますm(_ _)m

先週の「しばらくお休みを」と書いた後から胃痛と頭痛とやる気のなさに見舞われております。
(でも、お腹は空くし油っぽいものや珈琲でなければ食欲も普通(゜゜)\バキッ☆)

一つの原因には、父親がCDやDVDの入った段ボールを目の敵にしておりまして
「あれを全部捨ててしまおう!」ともくろんでいる事(^^;
いや・・私の部屋だから、誰にも迷惑はかけてないって・・(゜゜)\バキッ☆

もう一つは、母がまたいろいろとありまして
ますます会話がかみ合わない(^^;上に、お風呂で何度も危ない事になるのに一人で入るし
食事を作ろうとするのは良いけど、
「どうやったら、こんなに大量の髪の毛が入る?!」
とびっくりするくらい入っていて、全部捨てる事になるし
一本や二本ならびっくりしません・・って、2本でも入っているのを見つけたら、うげぇ・・・ですね・・
流石に10本くらい長い髪の毛がウヨウヨと泳いで食材にからんでいたら、何かの嫌がらせか?ですよ。
捨てた食べ物も勿体ないし(こら)、それが見えないのか・・とも思うし・・
また作り直さないといけないし・・はぁ・・・何をどうしたら、そんな髪の毛が!?と悩むし・・・

もう一つは、職場のあれこれ問題ですね・・
まぁたストレスの原因が、ちょっと持ち上がっておりまして・・はい・・
ボスのバカぁああ!!!

ブログ友様が、以前に「一度お休みすると、復帰の足がかりと言うかきっかけがなかなか・・」と仰っていた事を思い出していました。

別に、アニメを見たり本を読んだりするのが苦痛なわけじゃない。
でも、叫び声や爆発音が続くと「あぁ、うるさい」と消してしまうし
本も字面は読めているけど、頭に入ってこない。
楽しくないわけじゃないけど、感想が浮かばない(大笑)

なんじゃそりゃ??と言うくらいに、早寝遅起きの生活に馴染んでおりました。
ネットしている時間分を他に回すと言っても結局は睡眠時間?になっただけ?

そんな中
ケーブルの時代劇チャンネルで、薄桜鬼のアニメ放送が!!と言う話題に一人で興奮(^^)v

ネット友様が、アニメ1期分は録画して送って下さって見る事が出来ました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて、もう一回御礼です。

でも、二期分は見てないんですよ・・私(^^;
皆が散り散りになる最後だから、寂しいし辛いけど・・でも見てみたい!!

今、表示されている番組表では一期分の放送予定ですが!!
ひょっとしたら!!二期分の放送もやってくれるかもしれない!!と期待があります。
それに力を得て、ちょっと復活出来るかな?と思っていました・・

昨日も、お休みだから・・と朝から張り切っておでんでんでん(おい)を作り
お昼からは、本を片手にブログのあれこれを弄って遊んでみよう!と思っていたのですが!!

後は煮込むだけになったところで、猛烈な吐き気と寒気と頭痛と胃痛と関節痛(でも熱はない)に見舞われてしまい、それまではどうもなかったおでんの匂いにさえ、うわぁ・・状態
折角の休日を1日トイレとベッドの往復で過ごしました(T^T)


仕事には行っていますし、ネットも携帯で皆様宅訪問とミクシィアプリで遊んでいたりしていますが・・
長時間起きていると、胃がシクシクして来ますので最低限のメールチェックとパソコンでないと出来ない事をちょっとずつしています。

なので、もうしばらくコメントやレスはお待ち下さいませm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント

うんうん。

本当に、できるときに復帰でいいんですよ。
前は私も心配かけてるな…また休んじゃった…
と気にしていましたが、もう、自分の日記なんだし。
何日、何十日、書けない日があたっていい。
出来る時に、やろう。と。
もちろん、まったく気にしてないわけじゃありませんが。
もうちょっと楽に考えてもいいかなって、今は思ってます。

お友達のところに行けない日があってもいい。
自分がキツイ状態でお友達のところに行っても、
身の入ったコメントって書けないし。

なので、色々なことが落ち着いたらまたお話しましょう♪
ソミュラさんのタイミングでいいんですよ!

ゆっくりしてくださいー

お父様!!!
なんで!!
それは私たちの宝ですぞ!!
それを勝手に捨てようなんて…。
叫ぶどころじゃすまなくなりますよ…。
何か対策を(泣)

体調あんまりまだよくないみたいですね。
無理しないように、ゆっくり色々とやっていけばいいともいます。
普段が働きすぎですからねー。
休息が必要です。
睡眠時間が増えるものいいじゃないですかぁ~。
人間寝るの大事です。

気にせずに

胃が気持ち悪いと絶対パソコンには向かえないですよね!
私もそうです。
それと、なぜか元気な時には感じないって事が、気になる気になる(匂いや音とか)
ホント、不思議というか。身体全部で拒否してくる感じですよね。


もう、そういう時はいろいろ気になっちゃうでしょうが、我々の事はどうかお気になさらず(^^)
楽しい事。楽な体制でどうしてもやらなくてはならない事を最優先で。あとはお安みになってて下さい。

今年のインフルはお腹に来るとテレビで言ってましたが・・・
やっぱりストレス性っぽいですね(>_<)
ま、私も捨てられそうはないですが、虎視眈々と狙ってる風の同居人ハンターが・・・イヤンです(>_<)

お大事にです(>_<)

本当に無理はなさらないでくださいね。
書きたくなった時に書けば良いんですから。
ブログの分睡眠時間に回すのも良いかと思いますよ。

しかし、段ボールを目の敵にされると辛いですよね…。
お宝なのにー!!

お大事にしてください・・・

やる気が起きないのとお腹が・・・というのは同じかもしれません
私の方は寒さによるのかもしれませんけどね・・・

土曜日に「認知症」に関連する講演会に行ってきまして
お料理は脳の活性化にいいとおっしゃってましたけど・・・
それがソミュラさんのストレスになるのは困りものですね・・・
お父様の「捨てようと~」云々も私も同じことを周りから言われてますので
本当に我が事のように思えます・・断固阻止しないとけないです・・
そのためには気力体力の充実が必要と思われますから
今まで走りきっていた分・・しっかりとおやすみしてくださいね

私も先週は頭痛と腹痛で仕事以外は寝て携帯をいじってました
携帯で遊べるくらいは元気はあるんですけど、パソコンに向かうとこまでは
復帰してないってことなんでしょう・・・

またまとまりのつかない文章になってしまいましたが、今はとにかく
身体や心が欲してることを優先してくださいね

☆無理しないでね・・・

大丈夫ですか?
それでなくても毎日寒いですし、疲れも出るころですから、無理はしないで下さいね…その後いかがかな?って思ったんですが、ご連絡すると、ソミュラさんの事だから、かえって無理をされるかと思って様子見させてもらっていたんですが…
色々と重なり体調の方もよくないみたいだし、無理されませんように~元気になって、気分がのったらまたよろしくです!

段ボール頑張って守ってくださいね!

お大事になさってくださいね

いろいろと大変なことって重なりますよね、わかります。
そういう時は思い切って他のことは後回しでのんびりと過ごしてください。
私も今年にはいっていろいろなことが起こって、混乱しつつもゲームはしっかり遊んでる~~(笑)
まあゲームでうさばらししてってことで。
ソミュラさんはゆっくりと寝てくださいね。

No title

体調大丈夫ですか?寒い日も続いているし、ストレスもやってきているみたいだし。しっかり睡眠とってくださいね。
体が辛い時や気分がのらない時にはお休みで。

うちの母も髪の毛入ってたりするけど、流石に10本とかは・・ないかな。
ある意味、心配になるわ私は。

お父さん!!なんてこと。
通行の邪魔になるわけじゃなのに!
ソミュラさんほど整理整頓している人もいないんでは?
私は・・だけど。本のタワーが・・。

Re: お大事になさってくださいね

こんばんは、柊様

> いろいろと大変なことって重なりますよね、わかります。
> そういう時は思い切って他のことは後回しでのんびりと過ごしてください。

ありがとうございます。
結局、2週間近くのんびりしておりました・・・
のんびり?ではないのですが、ブログまで辿り着きませんでしたm(_ _)m

> 私も今年にはいっていろいろなことが起こって、混乱しつつもゲームはしっかり遊んでる~~(笑)
> まあゲームでうさばらししてってことで。
> ソミュラさんはゆっくりと寝てくださいね。

はい!!いやもう・・・しんどかったです~
あの寒気と関節痛は何だったんでしょうね!?

ゲームで憂さ晴らし!!きゃあ~~
私も、年末に終わるかな?と思っていたゲームがそのまま終わったおりません!!
どうしましょう!!

Re: うんうん。

こんばんは、氷翼様

> 本当に、できるときに復帰でいいんですよ。
> 前は私も心配かけてるな…また休んじゃった…
> と気にしていましたが、もう、自分の日記なんだし。
> 何日、何十日、書けない日があたっていい。
> 出来る時に、やろう。と。
> もちろん、まったく気にしてないわけじゃありませんが。
> もうちょっと楽に考えてもいいかなって、今は思ってます。

つい。こう・・気になっちゃうと言うか・・
何か忘れている気持ちになっちゃうの(大笑)
ズルズルになりそうで怖かったです。
何もしなくて良いって、結構魅惑的ですよね!!

> お友達のところに行けない日があってもいい。
> 自分がキツイ状態でお友達のところに行っても、
> 身の入ったコメントって書けないし。

あう・・ごめんなさい・・
身が入っていないコメントのつもりじゃなかったのですが・・ごめんなさいm(_ _)m
やっぱり、どこか投げやりだったでしょうか?
あうあう・・・
行くからには、失礼がないように書いたつもりですが・・
それがいかんですね。

そうですね・・そういう失礼があったらいけないから
お言葉に甘えて、見るだけにしてしまいましたm(_ _)m

> なので、色々なことが落ち着いたらまたお話しましょう♪
> ソミュラさんのタイミングでいいんですよ!

はい!!ちょっと復活!です。
根本的な解決じゃないので、これからもお休みがあるかもしれませんm(_ _)m
その時には、あぁ・・またか!と思ってやって下さいませ。

Re: ゆっくりしてくださいー

こんばんは、しげこ様

> お父様!!!
> なんで!!
> それは私たちの宝ですぞ!!
> それを勝手に捨てようなんて…。
> 叫ぶどころじゃすまなくなりますよ…。
> 何か対策を(泣)

まぁ・・段ボールに何時までも入れて・・このままってわけにはいかないのは
私にも解ってはいるんですけどね・・
でも、これをどこに収納するか?となると、それはまた別問題です。
うーん・・実際にあっても聞かないのだから、ムダと言えばムダですが(^^;
でもお宝ですよね!!

> 体調あんまりまだよくないみたいですね。
> 無理しないように、ゆっくり色々とやっていけばいいともいます。
> 普段が働きすぎですからねー。
> 休息が必要です。
> 睡眠時間が増えるものいいじゃないですかぁ~。
> 人間寝るの大事です。

はい・・この週は、早寝早起き週間でした!!
何しろ、家の方がストレスがでかい(大笑)
どうしたものか!?困ってしまいます。

Re: 気にせずに

こんばんは、rumi様

> 胃が気持ち悪いと絶対パソコンには向かえないですよね!
> 私もそうです。
> それと、なぜか元気な時には感じないって事が、気になる気になる(匂いや音とか)
> ホント、不思議というか。身体全部で拒否してくる感じですよね。

なんですよ!!たった今まで作っていたおでんですよ!?
それが、もうダメ・・袖についた汁があって、それですらうわぁ・・・(^^;

折角寝ているんだからと、ドロケイを見始め・・あの揺れが気になって
もう・・・ダメだ・・こりゃ・・となってしまいました。
なんででしょうね?
自分もグラグラしているのだから、画面がぐらついても良いじゃん!と思いますが(大笑)

> もう、そういう時はいろいろ気になっちゃうでしょうが、我々の事はどうかお気になさらず(^^)
> 楽しい事。楽な体制でどうしてもやらなくてはならない事を最優先で。あとはお安みになってて下さい。

あはは・・・いやぁ、かなり楽するとズルズルになりそうで怖いですね。
これで仕事行かなくて済むなら、もっとあれこれ出来るのにぃ!!!

> 今年のインフルはお腹に来るとテレビで言ってましたが・・・
> やっぱりストレス性っぽいですね(>_<)
> ま、私も捨てられそうはないですが、虎視眈々と狙ってる風の同居人ハンターが・・・イヤンです(>_<)

段ボールで何箱あるかなぁ・・これをどこに収納しようか?と思っています。
本はともかく(え?)CDを高温になる屋根裏で良いのだろうか?
良いのなら、持って上がるけどねぇ・・
そうしたら、かなり広く使える(大笑)

Re: お大事にです(>_<)

こんばんは、あこ様

> 本当に無理はなさらないでくださいね。
> 書きたくなった時に書けば良いんですから。
> ブログの分睡眠時間に回すのも良いかと思いますよ。

アプリは携帯駆使して遊ぶと、かなり短縮される事に気が付きました。
いやぁ、いろいろと楽しい発見をしましたよ!!
ブログや読書などの分、かなり睡眠に回った感じです。

> しかし、段ボールを目の敵にされると辛いですよね…。
> お宝なのにー!!

なんですよ!!
屋根裏は夏が高温になるので、そこに置いて良いのかどうか・・
そこが一番問題なんですよね・・・
CDやDVDって高温はどうなんでしょう?

Re: お大事にしてください・・・

こんばんは、ぶっく様

> やる気が起きないのとお腹が・・・というのは同じかもしれません
> 私の方は寒さによるのかもしれませんけどね・・・

うふふ~~私たちって、似た時期に似たような状態に良くなってしまいますね!!
まるで遠くに住む双子みたいね!!
良くリンクしていません?

> 土曜日に「認知症」に関連する講演会に行ってきまして
> お料理は脳の活性化にいいとおっしゃってましたけど・・・
> それがソミュラさんのストレスになるのは困りものですね・・・

はい・・手先も使うし、献立を考えるのって良いと思うのです。
やれる事を取り上げたくはないのですけどね・・
もの凄くジレンマです。

> お父様の「捨てようと~」云々も私も同じことを周りから言われてますので
> 本当に我が事のように思えます・・断固阻止しないとけないです・・
> そのためには気力体力の充実が必要と思われますから
> 今まで走りきっていた分・・しっかりとおやすみしてくださいね

先週は、病棟で仕事の方に集中させていただきました。
集中している割りには、どこか現実味がない一週間でした。
お腹に力が入らないと、こうなるのかしら?

> 私も先週は頭痛と腹痛で仕事以外は寝て携帯をいじってました
> 携帯で遊べるくらいは元気はあるんですけど、パソコンに向かうとこまでは
> 復帰してないってことなんでしょう・・・

ぶっく様は、携帯からミクシィには入れますか?
だったら、面白いゲームが増えましたよ!!
仲間募りたいのですが、いかがでしょうか?

> またまとまりのつかない文章になってしまいましたが、今はとにかく
> 身体や心が欲してることを優先してくださいね

ありがとうございます。
リアル書店にも行けたので、ちょっと気分が上向きです。
表紙で買った本、一冊失敗したかもしれないですが・・(^^;

Re: ☆無理しないでね・・・

こんばんは、ふみ様

> 大丈夫ですか?
> それでなくても毎日寒いですし、疲れも出るころですから、無理はしないで下さいね…その後いかがかな?って思ったんですが、ご連絡すると、ソミュラさんの事だから、かえって無理をされるかと思って様子見させてもらっていたんですが…
> 色々と重なり体調の方もよくないみたいだし、無理されませんように~元気になって、気分がのったらまたよろしくです!

ありがとうございますm(_ _)m
お気を遣わせてしまいましたm(_ _)m
最初は、二日酔い?と思っていたのですが!二日酔いなら、そもそもおでんを作れないだろう?
とも思いますし、作っている途中からダメになったので、未だに原因不明です・・
関節痛と寒気は何!?更年期?(大笑)

> 段ボール頑張って守ってくださいね!

ふふふ・・・今、父の部屋は洋服で凄い事になっているので
私の事は文句言わせないのさ!!
でも、密かに屋根裏移動も考えています。
ただ・・・CDって高温は大丈夫かしら?

Re: No title

こんばんは、fakia様

> 体調大丈夫ですか?寒い日も続いているし、ストレスもやってきているみたいだし。しっかり睡眠とってくださいね。
> 体が辛い時や気分がのらない時にはお休みで。

いやぁ・・まだ、ちょっと胃が辛いです・・
これは、絶対にストレスよね!?
気分が乗らないと・・なると、ズルズルしそうで怖いです(大笑)

> うちの母も髪の毛入ってたりするけど、流石に10本とかは・・ないかな。
> ある意味、心配になるわ私は。

うん・・・剥げるんじゃないか?って心配しちゃうくらい抜けてます。
でも、どうやったらホラー映画状態なんでしょうね?

> お父さん!!なんてこと。
> 通行の邪魔になるわけじゃなのに!
> ソミュラさんほど整理整頓している人もいないんでは?
> 私は・・だけど。本のタワーが・・。

あはは・・データ整理した後のCDが箱でタワーになってます。
でも、自分の部屋で片づいているんだからねぇ・・
目の敵にしなくても!と思いますでしょ?

まぁ、いつまでもこのままとはいかないし・・
屋根裏移転を考えていますが!!
CDって高温は大丈夫かしら??
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
