スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界遺産のDVD(^^;

2012.02.04 21:24|声優さん
一週間の病棟勤務が終わり、やっと休日でした。
病棟は、一人で担当なのであれこれ気が休まりませんで・・・
しっかりと、その間ブログもネットもほぼお休み状態をいただいておりましたm(_ _)m

その間、のんびりと顔のマッサージをしたり段ボール攻防戦を繰り広げていたり(大笑)しておりました。
胃の方は、まだ珈琲が飲めないので本調子じゃないみたいですが。
ちょっとずつネットも復活していこうと思います。

レスやコメントは、追々と言うことで・・・m(_ _)m

今日は、今朝方見た夢のお話を・・・・
先日、ユーキャンの世界遺産DVDセットの広告が入っていました。
平田広明氏のナレーションと言う一文が気になって気になって(大笑)

ドキュメンタリーを見るのは好きです。
が!!最近の番組では、ひな壇のような所にタレントさんが並んで
「すっげぇええ!」だの涙をこぼして見ていたり・・
いろいろコメントなどが入ると、もうダメなんですよ・・・

お願い!!説明のナレーションはあっても良いけど
こう・・蘊蓄とか、余計なコメントは要らないから!!と腹立たしく思ってしまうんです。

好みのタイプは、NHKの街道をゆくや城シリーズ(大笑)!!



NHKスペシャル 街道をゆく 1 プロローグ 時空の旅人 司馬遼太郎 [DVD]NHKスペシャル 街道をゆく 1 プロローグ 時空の旅人 司馬遼太郎 [DVD]
(2009/07/24)
教養

商品詳細を見る


司馬遼太郎と城を歩く DVD-BOX 全8枚セット司馬遼太郎と城を歩く DVD-BOX 全8枚セット
(2009/04/24)
広瀬修子

商品詳細を見る



そんな時に見かけた世界遺産のDVD!!
ナレーションが平田さん!!
何しろ、つい先日タイバニの最終回を迎えたばかり?!の宮崎ですので、平田さん熱冷めやらず!!ですしね。
いやぁ・・・淡々とナレーション!!
見てみたい・・良いなぁ~~良いなぁ~~

と思っていたからでしょうね!!

しっかりと、平田さんが夢に登場です(大笑)


夢の中で、両親が喫茶店を経営していまして(何故?とは聞かないで・・)そこに、用事があって行った私は常連客にご挨拶をする事に!!

ふと見た隅のテーブルに座った男性3人のうち、一人は森久保さん!!
「いつも、父がお世話になっています」とご挨拶
森久保さんの真向かいに座っていたのが、何故か俳優の陣内孝則さん(夢だからね!!どうして陣内さん?と聞かないでね!!なんとなく・・おそらくは、AKBのPVに出演がどうの・・と言うのを見ていて気になっていたから?)
そして、森久保さんの隣で窓際に座っていたのが平田さん!!

ご挨拶だけではなく!!
私は世界遺産のDVDのお仕事は、どうでした?と図々しく質問をしています(^^;
いろいろとお話をして下さる平田さんは、ふと「あぁ!そう言えば、家に貰ったDVDボックスが余っていたからあげるよ!!」と仰って・・・
「えぇ!そんな~~」と言いつつ、喜んでいるところで目が覚めました(大笑)

DVDの内容も気になっているし、映像とか・・どうだろう?

あともうちょっと夢が長かったら、内容まで見ることが出来たかしら??(謎)
この夢で、ますます気になってしまった私なのでした。

それにしても、最近あまり夢を見ないなぁ~と思っていましたが。
色付きで音付きの夢を久しぶりに見ましたねぇ・・

でも、どうして3人の面子があの面子だったんだろう??
どうせなら、三蔵法師ご一行で来て下さっていたら!!!(おい)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

おつかれさまです。

お仕事オツカレサマデした。
しっかりお休みできましたか?
まだ本調子ではないようですし、ゆっくり休める時に休んでくださいね。

夢に平田さん、森久保さん、陣内さんがでてくるなんて…。
凄い組み合わせですね。
ほんと、なぜ??その組み合わせ!!と突っ込みたいところですが…。
夢ですもんね(笑)

そうそう、話は変わりますが、今こちらで放送中のアニメ「男子高校生の日常」に石田さん御出演でしたよー。
またはちゃけたキャラでした(笑)
生徒会長役でしたよー。
そして、昨日会社で聞いたのですが、うちの販売している商品に石田さんのナレーションがダウンロードできるという機能がついているようです。
もちろん有料ですどね(笑)

☆お疲れ様でした

お疲れ様でした…
でも、色々お忙しそうなので、無理はなさらないで下さいね~いつもかえってお気づかい頂いちゃって申し訳ないモノ^^;

スゴイ夢をみたんですね~きっと神様のささやかなプレゼントですよ^m^気持ちが少しでもほっこり出来たらよかったデス!それに私も見たいわぁ~

しかしまぁ~寒い毎日が続きますが、そちらはいかがですか?
インフルも風邪もかなり猛威をふるっているので、気を付けて下さいね♪

No title

こんにちは~♪

ご無沙汰してます~♪

毎日、寒いですよねぇ~!

私は、「日本百名山」のDVDが、

欲しいですぅ~♪(笑)

Re: おつかれさまです。

こんばんは、しげこ様

> お仕事オツカレサマデした。
> しっかりお休みできましたか?
> まだ本調子ではないようですし、ゆっくり休める時に休んでくださいね。

はい!!連休になりましたが、先週出来なかった分を片づけていたら・・・
うーん・・・お休みになったのか何なのか?です(大笑)
でも、書店のはしご出来ましたし(^^)v 久しぶりにBL本を買ったので良し!!です。

> 夢に平田さん、森久保さん、陣内さんがでてくるなんて…。
> 凄い組み合わせですね。
> ほんと、なぜ??その組み合わせ!!と突っ込みたいところですが…。
> 夢ですもんね(笑)

そうなの!!夢なのよ、夢!!
でも、森久保さんと平田さんはともかく(大笑)どうして陣内さん?
声優さんトリオじゃないところも凄いでしょ?

> そうそう、話は変わりますが、今こちらで放送中のアニメ「男子高校生の日常」に石田さん御出演でしたよー。
> またはちゃけたキャラでした(笑)
> 生徒会長役でしたよー。

オンエア前に、生徒会長だと教えていただいたのですが!!
ケーブル?のATーXは、宮崎では視聴不可なんですよ!!
むっきー!!!
でも、しげこ様のおかげでベン・トーは録画出来ました(^^)v

> そして、昨日会社で聞いたのですが、うちの販売している商品に石田さんのナレーションがダウンロードできるという機能がついているようです。
> もちろん有料ですどね(笑)

ちょ、ちょっと・・こっそりと、アドレス教えて下さいな!!
有料でもかまいません!!ダウンロードしちゃう!!

Re: ☆お疲れ様でした

こんばんは、ふみ様

> お疲れ様でした…
> でも、色々お忙しそうなので、無理はなさらないで下さいね~いつもかえってお気づかい頂いちゃって申し訳ないモノ^^;

寒い部屋でパソコンに向かっていると、胃がシクシクしてくるのは何?
家に居る時が一番酷い気がします(;_;)

> スゴイ夢をみたんですね~きっと神様のささやかなプレゼントですよ^m^気持ちが少しでもほっこり出来たらよかったデス!それに私も見たいわぁ~

平田さんと陣内さんは、自分の中でどうして出てきたか?の答えがすぐに出ましたが
(最近のもので気になっていたからかな?)森久保さんは・・
うーん・・ゲームと薄桜鬼関連かしら?

> しかしまぁ~寒い毎日が続きますが、そちらはいかがですか?
> インフルも風邪もかなり猛威をふるっているので、気を付けて下さいね♪

こちらも雪は積もらないけれど、かなり冷え込んでおります。
お風呂場の窓が凍っていましたよ!!
水道管が凍結した家もあったそうです!!
宮崎で氷点下3度とか6度って、どういう・・(^^;

Re: No title

こんばんは、らっぷちゃんさん!

> ご無沙汰してます~♪
> 毎日、寒いですよねぇ~!

雪が積もらないだけ、まだ助かっていますが!!
それにしても、どこかおかしいですね。
こんなドカ雪は知りませんよ!!

> 私は、「日本百名山」のDVDが、
> 欲しいですぅ~♪(笑)

あぁ!!百名山も良さそうですね!!
自然などを静かなBGMとナレーションで紹介してくれたらサイコーですね!!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
