スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2012-04・05

2012.02.05 22:51|まとめ日記
2週分まとめてのまとめ日記ですm(_ _)m
第三週のまとめ日記じゃありませんが、何をしていたかなぁ?状態です(苦笑)

仕事行って、お泊まりして・・えーっと買い物して料理作って、気分悪くて寝てた・・
耳と目を同時進行がダメだったから、ダビングしつつ見たら良いのにTV消してしまってましたな(^^;・・・とおぼろげに覚えていますが。

家に帰ってくると、胃が変で大変(多胃変ってか?)で、きちんとしたメモが残ってない(大笑)
うーん・・・ますます解らない(^^;
ストレスかな?うん・・・おそらくは。

何しろ、解ってはいるけど「だけどさ~~」となってしまうんですもの!

実の娘と同居している母親の痴呆とか機能の衰えって早いんですって・・・
これが義理の娘(嫁さんですな)と同居だと、変なところは見せられない!のいろいろな意地や(嫁や嫁の実家の)目が気になって、しっかりすると言うのと!
嫁さんも、他人だから突き放してしまえる。

ところが、実の娘と同居のケースは・・・
娘は娘で、親の行動を見てイライラ率が高いんですな。
なまじっか、若い時の元気な状態を知っているから「どうしてこんな事に!!」と思うし
フラフラするとか、よたよたしていると「私がやるから!」と仕事を取り上げてしまう事が多くなる。

親の方も、自分の子供だから甘えが出てしまう。
「私がやるから」に対して「じゃあ、お願い」とあっさり引き下がる。

いや・・・私も、家の事全てやるのはしんどいですよ?
フルタイムで働いているし、7時台に家を出たら帰宅は19時前でしょ?
買い物だって思うように出来ないし、洗濯物は外には干せない
帰ってみたら、あちこちにこぼしたものを踏みつけて掃除が必要だし、落とした物はそのままだし・・

本音を言うと、料理くらいはして欲しい(大笑)
誰だって、楽な方が良いに決まっているじゃない?!
1日家に居るんだから、ちょっとくらい何かしてくれても良いじゃん?
買い物などは、全部私がお金出しているんだし・・・とか思っちゃう。

屋内でさえ(歩行器使用で)歩くのがやっとな母に掃除と洗濯は無理
料理だと、移動はキッチンを掴んで出来るし、手先も使うしメニューを考える事で頭も使うしね・・・
だから、料理はいろいろ作ってもらっていたりしたんですが・・・最近任せられなくなってきました。
リハビリを訴えた私としては、母に出来る事を取り上げたくはないんですよ・・しみじみ・・・

だけどね!!髪の毛が入るし、味付け変だと父が先ず食べないし、大量に捨てになっちゃいます。
しかも、母は大量生産をする人なんですわ・・
買ってある材料を全部使ってしまうし(人数少ないんだから、大根一本使わなくても!白菜全部切ってしまわなくても!!)、使いかけの砂糖を使えば良いのに、新しい袋を開けた挙げ句に床にほとんどぶちまけてくれたりされますとね・・・

いや、もう・・本当に何もしなくて良いから・・
お願いだから、ムダにしないで・・勿体ない・・・

周囲には、やらせたら?or任せたら?と言われるのですが、実のところどうしたら良いのやら?!とジレンマになっております。
毎日の事だから、結構ストレスです。


そんな私の2週間の萌え?関連行動メモです。
聞いていたもの!! 

耳と目と同時進行?のTVやゲームはダメですが、音だけなら行き帰りでなんとかぼーっっと聴いておりました。
そのため?内容を追わないでも良い、昔のものばかりになってますね(^^;

水の旋律 二人のアナザーストーリー 九艘

水の旋律 キャラクターソング~二人のアナザーストーリー DropI~九艘水の旋律 キャラクターソング~二人のアナザーストーリー DropI~九艘
(2006/01/25)
ゲーム・ミュージック、井上和彦 他

商品詳細を見る



*噂(大笑)の30分トークを楽しみにしてしまいました(大笑)
フェチのところで、受けた!!これ、本当に録音してCDになっているんだよ!?
良いの~~??顔のにたにた笑いを誰か、止めて!!



はじまりの空(お兄ちゃん)  乙女的恋革命 ラブレボ!!キャラソン

ラブレボ!キャラクターソング4 はじまりの空ラブレボ!キャラクターソング4 はじまりの空
(2006/11/08)
お兄ちゃん(平川大輔)

商品詳細を見る


*いきなりですが!!平川さんの歌声が聞きたくなったのでした(大笑)
いや、たまたまダビング目的で画面を出している時にべるぜバブを放送していまして・・
あ、平川さんだ!!から発展しまして(大笑)
なんか、そういうのってありません?
今、感応時間の最新作が、平川さんでどうしようかな~~と迷っております。

感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~
(2012/03/02)
平川大輔

商品詳細を見る





しつこく、ひーそん(大笑)

ひーそんひーそん
(2008/03/12)
檜山修之

商品詳細を見る


*寝てしまえ!明日は良い事あるさ~!と自分に言い聞かせて(大笑)



BAD BOYS! 


*あのペンシル!!の辺りが聞きたくなったのよ!!
先日のお片づけ時に、あ、これまた聞きたいな!と引っ張り出した一枚です。
(リーフさんだったからなぁ・・流石に画像はないですな)



エデンを遠く離れて 神よ、いずこの楽園

エデンを遠く離れて 1 ~神よ、いずこの楽園~エデンを遠く離れて 1 ~神よ、いずこの楽園~
(1998/12/25)
檜山修之、森川智之 他

商品詳細を見る



*森川さん受けで檜山さん攻めのBAD BOYSを聞いたからね・・・
逆パターンも聞いてみなくちゃ!と言うわけで(どういう?)このシリーズも引っ張り出しました。



エデンを遠く離れて 緑陰の楽園

エデンを遠く離れて 2 ~緑陰の楽園~エデンを遠く離れて 2 ~緑陰の楽園~
(1999/09/09)
檜山修之、森川智之 他

商品詳細を見る



*第二弾(大笑)!!岩田さんが、「はい、椿本さん」しか言っていない気がする(大笑)
つーか・・・この椿本さんがあの小野坂さん!?うーん・・・・うーん・・・
どうも、グレンラガンのイベントを思い出して違和感ありあり(こら)



エデンを遠く離れて 切ない夜の楽園

エデンを遠く離れて 3 ~切ない夜の楽園~エデンを遠く離れて 3 ~切ない夜の楽園~
(2001/06/25)
檜山修之、森川智之 他

商品詳細を見る



*森川さん・檜山さん・井上和彦さん・鈴置さん・神谷浩史さん・小野坂さんに岩田さん!
なんか、ものすっごーーーーいキャストだなぁ!ってしみじみ思います。
井上さんが、高校生よ!?でもって、森川さんとリバよ!(なんか、もの凄く誤解を与える書き方だ(大笑))
トークの方は、一度聞いて下品だったので今回はパス(゜゜)\バキッ☆



と言うわけで?今度は、小野坂さん繋がりです。
王子様(笑)シリーズ 王子様(笑)学園

王子様(笑)シリーズ ドラマCD if ~王子様(笑)学園~王子様(笑)シリーズ ドラマCD if ~王子様(笑)学園~
(2012/01/25)
ドラマCD、鈴村健一 他

商品詳細を見る


*うわぁ!!なんか、ドラマCDではものすごーーーく久しぶりに(こら)石田さんを聞いた!!
こんなにも飢えていたの?と痛感してしまった!
10人のキャストのうち、4人だけしか一緒じゃないって・・どんだけ~~(古い)皆さんがお忙しいんだ!?

あぁ・・それにしても、ドラマ部分とトーク部分の小野坂さんが違いすぎて・・・
びっちって音に出して言わないで欲しい・・・・・orz

今、王子様(笑)繋がり?でバラエティCD 2nd seasonを聞いているところです。
他にも、土日でリアル書店にお買い物に行きあれこれ買い物が出来ましたので!!
そのうちに、また感想などを書けたら・・と思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

復活したようで何よりです

どうも、マイミクの本は図書館で借りる方、琢哉です。

本当に面倒を看られると、認知症は悪化しますよね。
うちの母はなにもしなくてもいいから、病院で悪化しました。
アルツハイマー型ではなく、脳内出血が原因だったので、出血が止まっていないのかと疑った位です。

そんな疲れているソミュさんにお勧めは、寝る前にクラシックのピアノ曲のCDを聞く事です。
リラクゼーションになる
ドラマCDを聴いて寝ちゃったら勿体ない(おい)
ピアノ曲なんて同じに聞こえるから寝付き易い(おいおい)
なので、お勧めです。

おはようございます

その後、どうなさっているかと思っていたので、記事が読めてホッとしてます。
それでもかなり心身ともにお疲れのご様子。
心配ではあります。

この際、暫くブログはスッパリ!と言いたいけど、やっぱりこうしてお出ましになられるとホッとしたりこっちが元気貰ったり。
なので、今回もソミュラ様のペースでと書き残しておきたいと思います(^^)


うちも義母が先日、認定?の数字が1つ上がってしまったそうで。そろそろ1人暮らしは可哀想でも次に移行していかなくてはならないみたいです。
本来、うちで面倒を見なくちゃいけないんですが、如何せん部屋が無いので(>_<)
義母もどうすればいいのかな~?( ̄~ ̄;) ウーン

☆なるほど・・・

そうなんだ・・・(イキナリ^^;)
>実の娘と同居している母親の痴呆とか機能の衰えって早いんですって…
これには納得デス~どうしても遠慮も、義理関係に比べるとない分、甘えちゃいますから…私も今はチョッと離れて暮らしている分、イイかもしれませんね…
ソミュラさん!大丈夫ですか~胃がシクシクするの辛いでしょう…美味しいものも美味しくいただけないしね~そうなると体力もつかないし、だるいし…何よりお仕事もハードだから、気になっちゃいますよ…

でも、流石というか綺麗にまとめてありますね(^^♪私ならキット適当だけどね…『エデンを~』は、ホント!素敵なキャストさんですね~たまにオクで遊んでいつと、チェックするCDです(^^♪

今日は雨降りです…

白菜[e:734]

白菜バカ高いのに、もったいないね。

2週間分の萌え語りより愚痴が長いところに、リアリティを感じてしまったわ。
萌えはなくても生きていけるけど、吐き出す場所は絶対必要なのかも。

あうあう…

ソミュラさんはこんなに一生懸命頑張ってるのに、
どうして…どうして…!!
それは「私がやるからちょっとどいてて!」ってなりますわ…。
自分の負担が増えるだけだものね…。
フルタイムで働いてなくて、ずっと家にいるとかなら、
辛抱強く一緒にやるとか、できるかもですが…。
ううう…困ったものです…。

エデンシリーズ、マジ懐かしい。
森川さんの、「芹ちゃん」のイントネーションが
気になって気になって仕方がないです、今でも。
なんでそんな、「永ちゃん(矢沢)」みたいなんだろう。
私は「せ」にアクセント置いて読んでたからなんか違和感が…。
まあ、どうでもいいんですけど(笑)

想像(妄想?)とはいえ、井上さんと森川さんのリバは衝撃的でした。
そういやこの頃は、まだみっちゃんが出てたか…。
しかもはっきり言って、ミスキャストな気が。
こういう神経質な役とか、みっちゃんにはちょっと…(笑)

Re: 復活したようで何よりです

> どうも、マイミクの本は図書館で借りる方、琢哉です。

ども~~マイミクの、図書館は17時閉館で行けない方、ソミュラです。

> 本当に面倒を看られると、認知症は悪化しますよね。
> うちの母はなにもしなくてもいいから、病院で悪化しました。
> アルツハイマー型ではなく、脳内出血が原因だったので、出血が止まっていないのかと疑った位です。

本当は、突き放してでもやらせた方が良いとは思うんですよ!!
でも、私がしていると絶対に動こうとはしないと言うのもあるし・・・
ちょっとの動作の度に、あいたほいた・・・と言われると、むっかーーーー!!(大笑)

> そんな疲れているソミュさんにお勧めは、寝る前にクラシックのピアノ曲のCDを聞く事です。
> リラクゼーションになる
> ドラマCDを聴いて寝ちゃったら勿体ない(おい)
> ピアノ曲なんて同じに聞こえるから寝付き易い(おいおい)
> なので、お勧めです。

わぁ!!なるほど!!
シューマンが好きなので、ピアノ曲あったはず・・・(ショパンじゃないところがミソ)
探してみます!!
あ・・・でも、布団に入ったら瞬殺です(大笑)

Re: おはようございます

こんばんは、rumi様

> その後、どうなさっているかと思っていたので、記事が読めてホッとしてます。
> それでもかなり心身ともにお疲れのご様子。
> 心配ではあります。

掃除や洗濯は、まぁ・・・大目に見て1日おきでも問題はないでしょ?
後が大変だけど(大笑)
でも、食事は1日3回で毎日だものねぇ・・
本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m

> この際、暫くブログはスッパリ!と言いたいけど、やっぱりこうしてお出ましになられるとホッとしたりこっちが元気貰ったり。
> なので、今回もソミュラ様のペースでと書き残しておきたいと思います(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。

> うちも義母が先日、認定?の数字が1つ上がってしまったそうで。そろそろ1人暮らしは可哀想でも次に移行していかなくてはならないみたいです。
> 本来、うちで面倒を見なくちゃいけないんですが、如何せん部屋が無いので(>_<)
> 義母もどうすればいいのかな~?( ̄~ ̄;) ウーン

もうね・・すっごくジレンマです。
どうしたら良いのか、これだ!!みたいな答えって人それぞれですし・・
どうなんでしょう??

Re: ☆なるほど・・・

こんばんは、ふみ様

> そうなんだ・・・(イキナリ^^;)
> >実の娘と同居している母親の痴呆とか機能の衰えって早いんですって…
> これには納得デス~どうしても遠慮も、義理関係に比べるとない分、甘えちゃいますから…私も今はチョッと離れて暮らしている分、イイかもしれませんね…

実は!!介護認定の時のケアマネさんや係の方に言われました(^^;

実の息子と同居だと、息子が独身だと「私が家事をしなくちゃ!」で頑張るんですって。
息子に嫁が居ると、ますます?頑張るらしい(゜゜)\バキッ☆
娘の場合は、義理の息子が居てもあまりストッパーにはならないんですって。
(家事をするのが娘だから)

> ソミュラさん!大丈夫ですか~胃がシクシクするの辛いでしょう…美味しいものも美味しくいただけないしね~そうなると体力もつかないし、だるいし…何よりお仕事もハードだから、気になっちゃいますよ…

食べている時は良いんですよ(大笑)
問題は、その後にうーんん・・・・・みたいな(^^;
お酒と珈琲がダメなのが辛いですわぁ(こら)
最近のストレス防止?グッズでしたから(おーい)

> でも、流石というか綺麗にまとめてありますね(^^♪私ならキット適当だけどね…『エデンを~』は、ホント!素敵なキャストさんですね~たまにオクで遊んでいつと、チェックするCDです(^^♪

いえいえ・・萌え関連・・2週間でこれだけですよ(大笑)
映像と本とゲームがダメだと、こうなりました(^^;
2日にCD1枚くらいだったかな?

> 今日は雨降りです…

こちらも日曜のお昼から降っております・・・
気温はそこまで低くはないけど、ぬくもらないですね(;_;)

Re: 白菜

こんばんは、きららさん。

> 白菜バカ高いのに、もったいないね。

なのよ!!そのムダになった白菜、捨てる事になるのよ!?
失敗したら(切っても使っていなかったら、まだ使い道はあるけど)

> 2週間分の萌え語りより愚痴が長いところに、リアリティを感じてしまったわ。
> 萌えはなくても生きていけるけど、吐き出す場所は絶対必要なのかも。

つーか、本とゲームとアニメがダメだと(大笑)
CDが2日に一枚くらいだし・・・萌え関連少ないもん。
(どっちかと言うと、萌えを堪能する状態でも無かったのよね~)
昔聞いたものばかりで、感想・・今更?状態でねぇ(大笑)

きららさんが、もし親と同居で介護や支援している立場だったらどうしますか?
そっちの意見を聞かせて欲しいかも。

Re: あうあう…

こんばんは、氷翼様

> ソミュラさんはこんなに一生懸命頑張ってるのに、
> どうして…どうして…!!

老いるって、そういう事なのかな?とか思ってしまいます。
出来ていた事が、どんどん出来なくなる方も切ないし辛いだろうなぁ・・
それを見ている方も辛いけどね。

> それは「私がやるからちょっとどいてて!」ってなりますわ…。
> 自分の負担が増えるだけだものね…。
> フルタイムで働いてなくて、ずっと家にいるとかなら、
> 辛抱強く一緒にやるとか、できるかもですが…。
> ううう…困ったものです…。

仕事辞めたら、もっと優しく丁寧にあれこれ出来るんですよ。
つーか、家の事100%引き受けても問題はないです。

> エデンシリーズ、マジ懐かしい。
> 森川さんの、「芹ちゃん」のイントネーションが
> 気になって気になって仕方がないです、今でも。
> なんでそんな、「永ちゃん(矢沢)」みたいなんだろう。
> 私は「せ」にアクセント置いて読んでたからなんか違和感が…。
> まあ、どうでもいいんですけど(笑)

ふふふ・・・私が住んでいる地域はね~~アクセントが無い地域なんですよ(大笑)
ウィキに出るくらいのアクセント無し地域!!
だから、聞いていてアクセントで違和感とか覚えたことがないの!!
耳がね、アクセントを聞き分けられないと言うか(こら)

でもでも!!BAD BOYS!の方は、丁度森川さんが永ちゃんをやっていたから
すっごいわぁ!!!
ナイスコメントです!!

> 想像(妄想?)とはいえ、井上さんと森川さんのリバは衝撃的でした。

シーン的には短いけどね!!あの井上さんが!!あの森川さんが!!
でしたものね!!

> そういやこの頃は、まだみっちゃんが出てたか…。
> しかもはっきり言って、ミスキャストな気が。
> こういう神経質な役とか、みっちゃんにはちょっと…(笑)

うん・・・小野坂さんも、かなりのものよ~
えぇ!???みたいな(大笑)
ただ、岩田さんは3枚目のトークで爆発していましたね(^^;

王子様(笑)シリーズ

どんどん出てきますね。追いつけてない。
人魚姫の王子(モリモリ)がまだなんだよ。グスン。

うちは何もしない娘なので、母が基本すべてやってます。
(買い物&書類関係はやるんだけどね)
『ボケ防止に頑張れ。』『働かなければ、遊べないよ』と。
キッチンに主役は一人でいいと本当に思ったからさ。
物の置き方一つでイライラするからさ。
触らないから私にやれと言うなってね。言ったら、全て私流で片付けてやる。

Re: 王子様(笑)シリーズ

こんばんは、fakia様

> どんどん出てきますね。追いつけてない。
> 人魚姫の王子(モリモリ)がまだなんだよ。グスン。

頑張れ!!確か、先の月に白鳥の王子が出るらしいから!!
今のうちに頑張れ!!

> うちは何もしない娘なので、母が基本すべてやってます。
> (買い物&書類関係はやるんだけどね)
> 『ボケ防止に頑張れ。』『働かなければ、遊べないよ』と。
> キッチンに主役は一人でいいと本当に思ったからさ。

うん・・・うちの母もfakiaさんのお母様みたいに、旅行に孫の面倒を見て!と
元気だったら、私も安心してやってもらうんですけどねぇ(^^;

> 物の置き方一つでイライラするからさ。
> 触らないから私にやれと言うなってね。言ったら、全て私流で片付けてやる。

あはは!!私が逆にそれかな?
滅多にやらないのに、たまにやって置き場を変えるとイラッとする(大笑)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
